恋愛情報『期待はダメ!日本人の3人に1人は「ガッカリ合コン」餌食だった』

2015年3月29日 22:00

期待はダメ!日本人の3人に1人は「ガッカリ合コン」餌食だった

期待はダメ!日本人の3人に1人は「ガッカリ合コン」餌食だった
楽しい出会いの場になるはずの合コン。しかし、必ずしも満足できるとは限りませんよね。

そこで全国30代男女300人に「合コンでガッカリしたことはありますか?」質問してみました。すると、300人中106人が「ある」と回答!

これはつまり、3人に1人が合コンの帰り道、肩を落としているということです。

できるだけガッカリしない、むしろ楽しめる合コンにするために、自分ができることは実践してみませんか?今回はアンケートでわかったガッカリ合コン対策をご紹介します。

■ケチケチ男性にウンザリの女性陣

合コンで気になるのは、お会計ではないでしょうか?日本では「男性が女性におごるもの」という文化が根強いため、女性はケチな男性にガッカリしています。

「当然おごりだろうと思われる年齢差だったのに、ケチだった」

「割り勘ねってことあるごとに言われたこと。帰りたくなった……」

男性陣には酷なことかもしれませんが、これが現実です。
男性のみなさん、多少見た目に自信がなくても、気づかい次第で振り向いてもらえる可能性はグンと上がります!

全額は厳しくとも、多めに支払ってほしいのが女心というものです。そして、女性はおごってもらったら、きちんとお礼を伝えましょうね!

■品定め女性にムカついている男性陣

外見や肩書きは、どうしても気になるもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.