恋愛情報『毎日をハッピーに変える、「自分との付き合い方」』

2015年5月23日 13:56

毎日をハッピーに変える、「自分との付き合い方」

毎日をハッピーに変える、「自分との付き合い方」

人に幸せにしてもらうことに執着してしまう人。または、人を幸せにしてあげることを考える人。世の中にはいろいろなタイプの人がいます。でも、「自分を幸せにしてあげる」ことだって、大切なことです。
ここでは、「自分との付き合い方」に気をつけるだけでできる、自分をハッピーにする方法をご紹介します。

■自分の声に耳を傾ける

アメリカのライフスタイルサイト「Inc.com」で紹介されていたコラムニスト、Daylle D. Schwartzさんによると、考え事をしている時などに、「自分の声に耳を傾けてみる」ことが大切だといいます。「ああ、もう嫌になっちゃう」、「だからだめなんだよ」などと思うことがありますが、それらは自分自身を酷評する声。人は往々にして、自分を批判するような、声にならない声を心の中でつぶやく傾向にあるようです。
でも、「自分自身を愛することができると、否定的な言葉で自分に話しかけることをやめられる」のだと言います。

同様に、他人に関して、心の中で思うことが否定的なことばかりという人がいるものです。でも、そうなってしまうのは、自分自身がいい状態ではないから。まずは自分に投げかける声をプラスのものへと変えてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.