恋愛情報『「ケンカするほど仲が良い」ってホント?仲良しを長続きさせる4つのヒケツ』

2015年5月24日 10:56

「ケンカするほど仲が良い」ってホント?仲良しを長続きさせる4つのヒケツ

「ケンカするほど仲が良い」ってホント?仲良しを長続きさせる4つのヒケツ

どんなに仲の良いカップルでも、ずっと一緒にいれば感情のすれ違いによるケンカのひとつやふたつはあるもの。それだって二人の大切なコミュニケーションなのかもしれません。
とはいえ、あまりにも頻繁にケンカが起こると、お互いにどんどんイヤになっって、それが別れの原因になることも。
そこでみんなに、上手なケンカのやりかた、解決策、仲直り方法などを聞いてみました。どうやって仲良しな状態を持続させているのでしょうか?

■1.感情をぶつけるタイミングを見計らう

「お互いに感情的になったときは『後回しにする』のが一番。

一度かわしておいて、冷静になってからきちんと話すとケンカが激化しないと思います。」(営業/25歳)

頭に血がのぼった彼に「どうしたいんだよ!?」と問いつめられても、うまく答えられないもの。

たとえこちらがきちんと正しい答えを口にしたところで彼は公平なジャッジもできず、冷静に受け止められないでしょう。

そういうときはとりあえず「あとで答えるね」と言ってとりあえず逃げるのが勝ち。

冷静になったころを見計らって、「改めて聞いてくれる?」と答えると相手もすんなり聞き入れてくれるものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.