恋愛情報『女性のおねだりは何歳からドン引きされる?男性の本音が明らかに』

2015年5月25日 18:00

女性のおねだりは何歳からドン引きされる?男性の本音が明らかに

女性のおねだりは何歳からドン引きされる?男性の本音が明らかに
街を歩けば、新作の服やアクセ、バッグなど素敵なアイテムからの誘惑が……。自分の給料だけじゃ追いつかないこの物欲に負けて、「彼におねだりしてみようかな」なんて思う女性は少なくないはず。

でも、気を付けて!あなたがおねだりしようとしている人は結局は、他人。おねだり時にどう思われるかは、とっても気になるところです。

そこで、全国30代の男女300人に「女性のおねだりは何歳以上だとドン引きしますか?」という質問をしてみたところ、なんと男性の40%が「何歳でもNG」と拒否!

女性も、29%は「何歳でもNG」と考えているという結果が……。世の中そんなに甘くないことが判明したところで、アンケートの詳細とコメントを見てみましょう。

■おねだりは物によってはタカリ呼ばわりされる

まず、「他人におごられる行為はタカリそのもの」「媚びを売っているようで嫌」「卑しい」「自分の収入がある程度あるなら歳は関係ない」という辛辣コメントが暗示するかのように、「何歳でもNG」と回答した人は男女計300人中で104人もいました……。

何より「支払う側」の男性5人に2人が「自分で買え!」と、とりつくシマもないのだから、何をおねだりするにしてもそれ相応のリスクがあると考えていいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.