恋愛情報『男子100人アンケート!男子が「婿入りしたいぜ・・・」と思う女子の苗字・5選』

2015年7月4日 18:56

男子100人アンケート!男子が「婿入りしたいぜ・・・」と思う女子の苗字・5選

男子100人アンケート!男子が「婿入りしたいぜ・・・」と思う女子の苗字・5選

こんにちは、ぽこひろです。みなさんのなかにも、お父さんやお母さんから「あなたは一人娘だから、婿をもらってほしい」なんて言われている人はいると思います。
そして、男子が「婿入り」をする上でひとつの大きなモチベーションとなりうるのは、その苗字のかっこよさではないでしょうか。
そこで今回は、20代男子50人に「『嫁入りしたいぜ・・・・・・』と思う女子の苗字」について聞いてみました。この苗字に生まれてきた人は、それだけで婿をもらえる才能ありかも?

■1.黒崎、赤川など色系

「俺は黒崎かな。やっぱり『黒』って入ってるとそれだけでかっこいい」(大学生/22歳)
多かったのは、「黒川」、「黒崎」、「赤城」、「赤川」、「桃井」など色の入った苗字。たしかにかっこいいです。
しかしなぜか今では、『黒子のバスケ』の影響で、どうしてもそういう系のイメージになってしまいますね・・・・・・。


■2.上杉、織田など戦国武将系

「やっぱり、平とかそういうのは、もしかしたら武将の末裔なんじゃないかと期待してしまうよね。ロマンがある」(公務員/24歳)
これも男子らしいですよね。ほかにも「武田」や「今川」、「藤原」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.