恋愛情報『汗が溜まりやすく、臭いのもととなる部位は○○だった! 』

2015年8月2日 12:56

汗が溜まりやすく、臭いのもととなる部位は○○だった! 

汗が溜まりやすく、臭いのもととなる部位は○○だった! 

わずかな時間、外に出ただけで汗ばんでしまう今の時期。みなさん、ムレや体臭を気にして念入りにケアしているはず。でも、そのケアの仕方、本当に合っていますか?実は、足や脇以外にも、臭いの元や汗染みの原因となる部位があるんです。放っておくと肌トラブルを引き起こすこともあるので、正しい知識を持ってお手入れを実践しましょう。

■油断禁物!今日からココを意識してケアを!

「気になる体臭、どのようにケアしていますか」をテーマに、座談会を開いたところ、次のような体験談を聞くことが出来ました。

●胸と胸の間に汗がたまり、臭いのもとはココだと気付いた。アンダーバストもムレが気になるので、汗拭きシートでこまめに清潔に保つようにしている。●背中から出る汗の量が多く、ニキビも増えてしまった。
ケアの仕方がよくわからない。
これらの声をもとに、適切なケア方法をリサーチしてみましたので、次を参考にしてみましょう。

■バストにニキビなんてもってのほか!あなたは大丈夫?

「胸と胸の間に汗が溜まりやすい」という意見に、私も!と気付いた人も多いはず。下着の締めつけによるムレや、発汗が原因で、臭いに悩まされる場合には、ティッシュや専用のシートで汗をふき取ることで、手軽にケアすることができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.