恋愛情報『会話が苦手な女子必見!雰囲気を利用してモテ女子になる方法4選』

2015年8月2日 12:56

会話が苦手な女子必見!雰囲気を利用してモテ女子になる方法4選

会話が苦手な女子必見!雰囲気を利用してモテ女子になる方法4選
恋愛において言葉のキャッチボールができる女性は、ある意味かなりのアドバンテージを持っていると思われがちです。確かに会話が得意な女性は男性の心をつかみやすいかもしれません。
しかし、大切なのは会話だけではありません。おしゃべりが苦手でも、ムードや雰囲気作りが上手な女子はモテるのです。そこで今回は、雰囲気を利用してモテ女子になる方法をご紹介致します。

■1.自分から喋るのが苦手なら、相手に喋らせてみる

本当に会話が上手な人を見ると、自分はあまり喋っていません。かなり相手に喋らせる比率が高いのです。内容が面白いとか頭の回転が早いなどは大して関係がありません。

要は、質問力があり相手を気持ちよく話し続けさせる事ができる人こそが、会話のテクニシャンなのです。
そこで、会話が続かないと悩んでいる人は、話させ上手になれば良いのです。 人が面白いと感じる話はたいてい「自分に関する事」。そこを掘り下げてみましょう。

■2.雰囲気作りのコツは、実は体当たり

人間は知らず知らずのうちに目に入ってくる情報によって気分が左右されます。サブリミナル効果というものが有名ですが、自分では認知できていない情報でも、脳がそれを受け取ってしまうという状況です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.