恋愛情報『男子特有の考え方かも!?カレの愛情表現が少ない理由・4つ』

2015年8月3日 12:56

男子特有の考え方かも!?カレの愛情表現が少ない理由・4つ

男子特有の考え方かも!?カレの愛情表現が少ない理由・4つ
「好きだよ」「ずっと一緒にいようね」「今日もカワイイ!」・・・・・・etc.こんな風に、言葉にして愛情を伝え合うことは大事だと言われますが、実際には「愛情表現が乏しい彼に不安や不満を抱えている」という声多数、それも「まったく言ってくれない」という深刻なレベルのお悩みを頻繁に耳にします。
好きで付き合い始めたはずなのに、それを確認できないことほどつらいことはありませんよね。
でも、ちょっと待って!「愛情表現がない=愛されていない」と考えて肩を落とす前に、男達の本音を覗いてみることにしましょう。根本的に、男性は女性とは違う考えをしている場合も多いのです。

■1.愛情は「行動」や「態度」で示すべき

「言葉で伝える愛情は薄っぺらい気がする。手間暇かかる行動で誠意を見せることの方が大事だし、価値があると思うけどな。僕の場合は、今の彼女と近い将来結婚を考えてるから、そのためにコツコツ貯蓄して頑張ってるつもりなんだけど、彼女は「仕事ばっかりで全然構ってくれない!」って・・・」(24歳/証券)
俗に言う「男は不言実行、女は優しさと思いやり」ってヤツで、男性は言葉よりも日頃の行動や態度で想いを伝える傾向にあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.