恋愛情報『モテない女性になってない!?男性に敬遠される非モテ女子・4タイプ』

2015年8月4日 10:56

モテない女性になってない!?男性に敬遠される非モテ女子・4タイプ

モテない女性になってない!?男性に敬遠される非モテ女子・4タイプ
モテるモテないというのはさまざまな要素が複雑に絡み合って成立する概念ですが、一つ言えるのは、モテるのにも理由があり、モテないのにも理由があるということ。
可愛くてお洒落で、見るからにモテそうな女子が、実は数年近く彼がいなかったり、逆に顔はそこそこで、いまいちパッとしない女子がモテモテだったり・・・。その要因にあるのは、「性格ブス」かどうか。
そこで今回は、占い師/認定心理士として数々の恋愛相談を受けてきた筆者が、男性に敬遠される4つのタイプをご紹介します。

■タイプ1.デキ過ぎるオンナタイプ

学生時代は学級委員長の優等生、社会人になってからはバリバリのキャリアウーマン・・・という路線を歩んできた方。頭の回転も早く、男性顔負けの仕事ぶり、センスも良くて同性にはモテモテ。
でも、男性からは何故かお声がかからないというのがこのタイプ。その原因としては、「デキ過ぎる」という理由が挙げられます。
男性はプライドの生き物。自分よりなんでもデキる女性には自尊心をくじかれ敬遠してしまうのです。デキないフリも時には必要なのかも。

■タイプ2.ネガティブな喪女タイプ

実際に顔や容姿は平均的なのに卑屈になったりネガティブになり魅力を半減させてしまっているのが惜しいタイプです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.