恋愛情報『元カノの存在が気になる…複雑な気持ちの対処法』

2015年8月28日 10:56

元カノの存在が気になる…複雑な気持ちの対処法

元カノの存在が気になる…複雑な気持ちの対処法
こんにちは。ライターの福嶺美優です。今回は、17歳高校生の方からこんなご相談が寄せられました。
「付き合って10ヶ月の彼氏がいます。彼氏には2年間付き合っていた元カノがいるのですが、その元カノがSNSに色々なことを書いたり、私にLINEまで送ってきたり・・・。その子のことを考えるととても嫌な気分になり、彼氏のことをちゃんと好きになれないときがあります。どうしたら幸せになれるのでしょうか。」
SNSに色々なことを書かれたり、連絡先を教えていないのにメッセージが送られてきたりという話は珍しくありません。
しかし決して気分の良いものではありませんし、それで彼氏との仲がこじれてしまうのは本意ではありませんよね。


■まずは自分に自信を持つ

元カノに嫌な思いにさせられたこともあって、元カノには悪い印象しかないようですが、元カノと自分を比較して相手をケナしても自分の価値は上がりません。
むしろ心の中が他人に対して嫉妬や嫌悪などネガティブなときは、表情や会話もとげとげしくなってしまうもの。
それよりも自分がより素敵な女性になれるように努力し、自分の考えや行動に自信を持ってみてはいかがでしょうか。内面の輝きは、外に表れるものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.