恋愛情報『トイレのフリして帰られちゃう!?カレとのショッピングデートでのNG発言・5つ』

2015年9月2日 10:56

トイレのフリして帰られちゃう!?カレとのショッピングデートでのNG発言・5つ

トイレのフリして帰られちゃう!?カレとのショッピングデートでのNG発言・5つ
みなさんもカレに、「服見たいからついてきてー」とか言ってショッピングに付き合ってもらうことがあると思います。
でも、まず覚えておくべきは、基本的には男子はショッピングデートがあまり好きじゃないということです。それでも、どうしてもカレと一緒に行って、カレに似合う服を選んでほしいときとかは仕方がありません。一緒に行ってもらいましょう。
でも、そんなときに、ただでさえあまり乗り気じゃないカレですから、「じゃあ帰るわ!」とイラッとさせるような発言は避けるべきです。
そこで今回は、20代男子30人に「カレとのショッピングデートでのNG発言」について聞いてみました。

■1.「どっちが似合う?」

「よく聞かれるもので、しかもかなり困る質問が『これとこれならどっちがいい?』みたいな質問。よくわかんない。
2つの服の見分けがつかないし、どっちが似合うかも不明。どっちも似合うんじゃない?としか思えない」(大学生/21才)
まあ、ショッピングに人を連れてくってのは基本的にはこのためですよね。客観的な意見がほしくてってことです。
でも、この男子のように、ファッションに疎い男子は多いので、なるべく連れてくのは女友達にすべきかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.