恋愛情報『「ダメな男と付き合ってしまったらどうするべきか?」という問いは成立しない』

2015年11月26日 12:56

「ダメな男と付き合ってしまったらどうするべきか?」という問いは成立しない

「ダメな男と付き合ってしまったらどうするべきか?」という問いは成立しない

ダメな男と付き合ってしまったとか、恋すればかならずダメな男に当たる、というような悩みを口にしている女子って、案外多いものです。
なら、別れちゃえばいいじゃないと思うのですが、たいていの女子は別れないようで、昨日も彼にお金を貸したとか、そんなことを言っています。

■夢ばかりを追う男はダメ男なのか問題

ダメな男の代表格みたいにされている職業に、アマチュアのミュージシャンがあります。夢ばかり追いかけて、ろくに仕事もしない男と思われているのだろうと思いますが、アマチュアミュージシャンに失礼だなと思ったりもします。
じゃあ、ダメな女の職業ってなに?と訊かれたら、あなたのまわりにいる友だちや知人の顔色を考慮しつつ、あなたはなんと答えますか?キャバ嬢とでも答えますか?キャバ嬢に失礼ですよね。

■「いい恋愛」のひな型みたいなもの

恋愛コラムをたくさん読んでいるひとは、なんとなく分かっているかもしれませんが、世間には「いい恋愛」のひな型みたいなものがあります。
そこそこ稼ぎがよく、それなりに安定した職業についている男子で、女子に対してまあまあ優しくて、いずれ結婚したいと思っている男子と恋愛する・・・・・・これが今の時代の「いい恋愛」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.