恋愛情報『男性の性格がまるわかり⁉ ゴルフ合コンが婚活にピッタリな理由とは』

2015年11月26日 22:00

男性の性格がまるわかり⁉ ゴルフ合コンが婚活にピッタリな理由とは

男性の性格がまるわかり⁉ ゴルフ合コンが婚活にピッタリな理由とは

最近、初心者の女性でも参加しやすいということで、増えているのがゴルフ合コン(通称:ゴルコン)。「10回のデートより1回のゴルフ」といわれるくらい、ゴルフは合コンにピッタリという評判をご存じですか?今回は、そんなゴルコンのメリットや参加男性のチェックポイントなどを紹介します。

●ゴルフができる=高収入!?

ゴルフはランニングやフットサルなど、ほかのスポーツと違って、上手になるにはそれなりのお金がかかるもの。ゴルフ場へ行くのはもちろん、クラブやウエアをそろえたり、週に何度かは打ちっぱなしへ通ったりといったゴルフにまつわる話を聞けば、どれくらい生活に余裕があるかが見えてきます。

一方、一般的な婚活パーティーでは、会話だけで相手を見極めなければいけません。もちろん出会いの数が多いというメリットはありますが、参加の敷居が低いこともあり、「どんな仕事をしているのかわからない」「得体が知れない」といった不安を抱いてしまう女性も多いはず。そして当然ながら初対面で年収を聞くのははばかられます。

その点、ゴルコンに参加する男性の多くは、ゴルフができるくらいの生活レベルにあるということ。
収入面については、いわゆる“ハズレ”が少ない婚活パーティーだという声があるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.