恋愛情報『いつまで待つの? 交際の長い彼氏が結婚を決断してくれないワケ』

2015年11月26日 22:40

いつまで待つの? 交際の長い彼氏が結婚を決断してくれないワケ

いつまで待つの? 交際の長い彼氏が結婚を決断してくれないワケ
【相談者:20代女性】
はじめまして。最近、悩んでいることがあるので相談させてください。付き合って5年になる彼氏との関係のことです。わたしが学生を卒業してからすぐ働き始めて、同じ学校で専攻も同じだった彼と付き合うことになりました。 友達はみんなわたしと彼のことを知っており、公認カップルのような感じです。そのため、他に出会いを求めるのは厳しい状況です。

わたしは今年27になって、彼と順調にお付き合いを続けてきました。そろそろ……と思いながら彼からのプロポーズを待ち続けていますが、まだその話にはなりません。
家族や友人にもそれとなく話題にされ、プレッシャーをかけられているのを感じます。

わたしから何度かそれとなく結婚の話題を出したのですが、相手の反応は微妙です。とはいえ、他に女性がいるような感じではなく純粋に結婚に踏み出せないようなのです……。彼の心理が知りたいです。

●A. “好きで一緒にいる恋人”と、ずっと“一生を添い遂げるパートナー”はやはり大きな違いがある。

ご相談ありがとうございます。欲望デザイナーのriiihoです。

相談者さまのようなお悩みを抱えた女性を、よく聞きます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.