恋愛情報『男子がデート中彼女に「文句あるなら正直に言ってよ!」とイラッとくる瞬間・5つ』

2016年2月6日 16:05

男子がデート中彼女に「文句あるなら正直に言ってよ!」とイラッとくる瞬間・5つ

目次

・1.ため息
・2.すぐにスマホに逃げる
・3.一人でぶつぶつ
・4.露骨に冷たくなる
・5.「わかってくれないんだね」
・おわりに
男子がデート中彼女に「文句あるなら正直に言ってよ!」とイラッとくる瞬間・5つ


「女子は気づいてほしい。男子は説明してほしい」。このそれぞれの性格が原因となって、カップル間に多くのケンカが生まれます。この両者のギャップを埋める一番簡単な方法は、やはり「女子が説明してあげる」ことではないでしょうか。残念ながら男子は、女子が想像している以上に女心に鈍感です。

そして、これを逐一気づいてあげられる力を養うのはかなりの経験と年月が必要です。なのでデート中、カレにイライラすることがあっても、それをさりげない態度で「気づいて」と示すのではなくて、正直にスパっと言ってあげましょう。

そうでないと、あなただけでなくカレも、あなたのその煮え切らない態度にイライラしてしまいます。
2人ともがイライラしたら、もうデートは崩壊ですもんね。

そこで今回は、20代男子30人に「文句あるなら正直に言ってほしいと彼女に感じる瞬間」について聞いてみました。

■1.ため息

「多分彼女は俺になにかしら落胆しちゃったんだろうね。で、ため息つくんだろうけど、ため息つかれたくらいで気づけるくらいなら、最初からそんな落胆させてませんよって感じ。俺が悪かったから、きちんと教えてほしい」(大学生/22歳)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.