恋愛情報『若者に急増“仲が良いのにレス状態” 解決法は“五感からセックス”!?』

2016年2月7日 21:00

若者に急増“仲が良いのにレス状態” 解決法は“五感からセックス”!?

悩みは人それぞれだけど、解決の鍵は会話の中に。

悩みは人それぞれだけど、解決の鍵は会話の中に。

未婚女性200人へのセックスレスについてのアンケートをおこなったところ、自分が「したい」と「したくない」という悩みがほぼ半々いることが判明。

「今や男性もセックスしなくていいという傾向が強い。ただ、だからといって彼女に愛情がないわけではありません。一緒にいて彼が楽しんでいるなら、愛されていると思って大丈夫です」(泌尿器科医・岡田弘先生)

セックスの捉え方は十人十色。だから解決法や対処法も個々のケースで異なってくる。

「でも、どんな悩みも彼と話すことが大切。
雰囲気で察するのは難しく、言葉にして初めて解決の糸口が見えてきます」(婦人科医・松村圭子先生)

ここでは、代表的な2つのケースに専門家が助言。悩みをなくすヒントにして。

●お悩み:「以前は、普通にホテルに行ってセックスをしたり、彼の部屋でじゃれ合っているうちに、自然とそういう流れになっていたんです。でも、最近はじゃれ合っても彼がセックスをする雰囲気を出さなくなってきて…。私から誘って引かれるのも怖いのでそのままにしているうちに、半年もセックスレスに」(25歳・金融関係)

●助言:「男性は自分の遺伝子をより多く残したいという生物的な本能から、一人の女性と長期にわたってセックスをしていると、必ず飽きてしまうんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.