恋愛情報『ダメ男も瞬時に変身!カレに「もっといい彼氏にならなければ!」と思わせる方法・5つ』

2016年2月6日 16:05

ダメ男も瞬時に変身!カレに「もっといい彼氏にならなければ!」と思わせる方法・5つ

目次

・1.よかったところをホメる
・2.「○○によく君の話してるよ〜」
・3.真顔で言う
・4.自慢する
・5.さりげなく元カレ自慢
・おわりに
ダメ男も瞬時に変身!カレに「もっといい彼氏にならなければ!」と思わせる方法・5つ


なよなよして男らしくなかったり、生活習慣がだらしなかったりするカレ。こういうカレをなんとか変えたい!と思っても、「もっとああして」とか「こうして」とか言うのはベストじゃありません。

男子は、彼女からいろいろ指摘されまくると「お前はお母さんかっ!」とウザく感じてしまいますからね。こういうカレには、自分から「変わらないと!」と思わせるのが一番です。

そんなわけで今回は、20代男子30人に「『もっといい彼氏にならないと!』と感じる瞬間」について聞いてみました。

■1.よかったところをホメる

「たとえばさ、彼女にレディファーストしたりしてあげたときに『ありがとう!』ってすごく喜んでくれたら、『こういうの喜んでくれるんだ。今度からもしよう』って思えるよね」(大学生/21才)

ネガティブに「○○しないとダメだよ」って言うんじゃなくて、こういうポジティブな言い方は、人を伸ばすときのお約束ですよね。

たま〜に見せてくれるカレの素敵な言動をこれでもかというくらいにホメちぎれば、カレはどんどんいい方向に伸びてくれるはず。


■2.「○○によく君の話してるよ〜」

「友達とかに、『○○君(俺)とのことはよく話してるんだよ〜』みたいに言われると、気持ちが引き締まる気がする」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.