恋愛情報『彼の“はじめて”を奪った女性も! 年下男子との交際事情』

2015年7月1日 21:00

彼の“はじめて”を奪った女性も! 年下男子との交際事情

あなたは年下男子、好きですか?

あなたは年下男子、好きですか?

最近、少女漫画が原作の映画やドラマが相次ぎ、年下の若手俳優に夢中になって、周囲の年下男子にも興味を感じた人もいるのでは?実際のところ、どうなのでしょう。

『anan』では、年下男子の魅力に関する読者アンケートを実施。まず「年下男子にときめいたことはありますか?」と聞いたとところ、実に76%の人が「YES」でした。続いて「実際、年下男子と付き合った経験はありますか?」という質問には、半数以上が「経験あり」と回答。もはや年下がトレンドかも!

というわけで、みんなに年下の魅力を聞いてみました。

■「とにかく元気。とにかく可愛い。そして何より、私の気がラク」(34歳・看護師)

■「基本的に『教えてください!』っていう姿勢で来るのがたまらなく可愛い。
同年代とか年上に甘えられるとちょっと引くけど、年下なら広い心で受け止められます」(30歳・教師)

■「年下の彼は何かお願いをしても絶対に嫌がらないし、尽くしてくれる!同世代や年上だとケンカになるようなことも、全部『可愛いね』と言って許してくれました」(28歳・事務)

そんな素敵な年下男子との年齢差はいくつが多いのでしょうか?アンケートによれば、年下男子と付き合ったことがある人のうち、相手が「3歳以上年下」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.