恋愛情報『そうめんはご飯より太る?半身浴はムダ?夏ダイエットの新常識【恋占ニュース】』

2015年7月3日 10:15

そうめんはご飯より太る?半身浴はムダ?夏ダイエットの新常識【恋占ニュース】

夏はちょっと動いただけでも汗をかくし、デトックス&脂肪燃焼が進みそう。体力も消耗するからダイエットはひと休み…とお思いのみなさんに、残念なお知らせをしなければなりません。

これまでの人生で、
「夏は何もしなくても何キロか落ちる」
「暑くて食欲が出ないから痩せる」
という経験をしてきた方。

今年も同じように痩せられるとは限りません。むしろ、放っておいたら太ってしまうのが自然な流れなのです。

その理由は、「加齢」や「冷え」によって、基礎代謝が低下すること。
それだけじゃなく、「夏」という季節そのものが、代謝を下げているのだそうです。

≪盲点!暑いと代謝が下がる≫
そもそも、夏場は気温が高いので体温維持のために使うエネルギーが最小限で済んでしまいます。
冬場に比べると、基礎代謝率は1割近くも下がってしまうのだとか。

基礎代謝が下がるとどうなるか…というのは、ご存知の通り。
体が冷えて血行が悪くなり、脂肪がたまりやすくなる…と、魔の悪循環の始まりです。

暑さのせいでダルくなり、すごく体を使ったような気分になりますが、あくまでも気分だけです。自然に痩せるなんてことはまずないと考えていいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.