恋愛情報『【隠れ婚活スポット】スポーツでの出会いが恋愛に発展しやすいワケ』

2015年7月5日 16:39

【隠れ婚活スポット】スポーツでの出会いが恋愛に発展しやすいワケ

【隠れ婚活スポット】スポーツでの出会いが恋愛に発展しやすいワケ

健康や美容のために定期的にスポーツをしている女性も多いはず。株式会社ゴールドウィンの調査によれば、「就職をしてからスポーツを始めた人」の割合は、63.1%。

男女ともに人気のスポーツは、1位「ウォーキング」、2位「ランニング」、3位「筋力トレーニング」など、一人で黙々とダイエットや美しい身体作りに取り組んでいる人が多いようです。

でも実は、スポーツは恋に効くということをご存じでしょうか?せっかく体を動かすなら、ついでに素敵な出会いもゲットしちゃいましょう。今回は、「スポーツでの出会いが恋愛に発展しやすいワケ」について解説していきます。

■心臓のドキドキが恋を誘発する?!

スポーツには、私たちの恋愛感情を高める効果があることが実証されています。

メアリーランド大学心理学科のグレゴリー・ホワイト博士が行った実験によれば、男子学生を「ジョギングをさせるグループ」と、「させないグループ」の二つにわけて、その後、女性がおしゃべりしている5分間のビデオをみせたところ、ジョギングをしたばかりの男性グループのほうが、その女性に対してロマンチックな恋心を抱くようになることが明らかになりました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.