恋愛情報『気になる彼の「彼女自慢」・・・その4つの理由とは?』

2015年1月27日 13:56

気になる彼の「彼女自慢」・・・その4つの理由とは?

気になる彼の「彼女自慢」・・・その4つの理由とは?


小学生や中学生の頃って、好きな男子がいても遠くから見てることしかできなかったよね。だけどあれから成長して大人になってみると、ちょっとずつではあっても、好きな男子と話したりもできるようになってくる。

でも、片思いの男子とおしゃべりしてるときに断然気になるのが、彼の女性関係の話。女友達の話だけでも敏感になっちゃうのに、彼女がいるなんて言われた日にはもうショックすぎてどうしようって感じ。そもそもなんで彼は、自分に彼女がいるなんていう話をしてくるんだろう?

■1.言い寄られたくない

まず考えられるのは、彼があなたの気持ちに応えられないと思っている場合。この目の前にいる女の子はきっと自分のことが好きなんだろうなあ・・・・・・って、彼は気づいてる。このままだと遠からず告白されるかもしれない。

でも、自分はこの子と恋人として付き合いたいわけじゃない。
だから前もって、告白できない状況を作っておこう。こんな理由で、彼はあえて自分が彼女持ちだってことを示すんだね。実は、そんな彼はとっても優しい人。

付き合ってくれないなら全然優しくないじゃん、って思うかもしれないけど、そうじゃないよ。告白が拒絶される辛さを味わわせないですむように、っていう彼なりの思いやりだからね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.