恋愛情報『あなたを柔らかく知的に魅せる「グレー」を味方にしよう!』

2015年5月17日 16:56

あなたを柔らかく知的に魅せる「グレー」を味方にしよう!

あなたを柔らかく知的に魅せる「グレー」を味方にしよう!

色は、心理的なメッセージを持っています。五感に働きかけ、特に感覚と無意識にアクセスするため、自然に相手を惹きつけてくれるのです。ほんの少し色を意識して使うだけで、周りと大きく差をつけられますよ。
今回は、柔らかく知的な女性に見せる「グレー」についてご紹介します。

■1.グレーのキーワード

グレーのキーワードは「穏やかさ、控えめ、落着き、忍耐強さ、信頼」など。
ネガティブなイメージとしては、「あいまいさ、憂鬱、地味、無気力」などがあげられます。色のキーワードからもわかるようにグレーは他の色となじみやすく、自己主張をせずに周りの色を引き立てることができ、控えめな上品さが特徴です。

■2.グレーを好む人

グレーを好きな人は、控えめで穏やかで協調性があります。
静かな物腰と周りへの気遣いから、知的な人だと思われるでしょう。
本心は、人ともめたくないから目立ちたくないのかもしれません。「あなたの意見は?」と聞かれるのが怖かったりしませんか?安全第一になりすぎると優柔不断だと思われることも。しかし、実は現状を把握する力があり、その気になればびっくりするくらい問題を解決する能力を持っている人が多いのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.