恋愛情報『等身大の自分がポイント!社会人彼氏との上手な付き合い方・4選』

2015年7月3日 14:56

等身大の自分がポイント!社会人彼氏との上手な付き合い方・4選

等身大の自分がポイント!社会人彼氏との上手な付き合い方・4選

大学生と社会人のカップルも珍しくなくなってきました。実際に社会で働いている男性は、同い年よりも大人に見えますし、デートのお金もはらってくれることが多いですから、確かに憧れるシチュエーションです。
ですが、生活している環境が全く異なるからこそ、関係を円滑に進めていくのは案外大変・・・。今回は、社会人男性とうまく付き合っていくコツを伝授します!

■1.なんでも我慢しない

「相手は社会人で仕事が大変だから、と一歩ひかれてしまうと寂しい。すぐに連絡を返すのは難しくても、やっぱり彼女からの連絡は嬉しいから、あんまり遠慮しないでほしいな」(25歳/営業)
圧倒的に多かったのはこの意見です。「忙しいかも、疲れてたら・・・」と気を遣うことは正解ですが、やはりカップルである以上、男性が連絡を待っている節もあるようです。
いつも彼からの連絡だと逆に無用な不安を抱かせてしまいます。何気ない連絡を時々いれて、仕事中の彼をほっこりさせてあげましょう。


■2.お財布事情

「奢るつもりだし、別にいいんだけどね(笑)でも段々と当たり前みたいな顔をされちゃうのは嫌だなって感じるかな」(27歳/薬剤師)
「社会人とは言っても1年目、2年目はそんなに多くないし、一人暮らしだと学生時代よりきつかったりする。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.