恋愛情報『彼氏がいるのに、過去の恋心が捨てられない…、この複雑な気持ち、どうしよう?』

2015年7月6日 12:56

彼氏がいるのに、過去の恋心が捨てられない…、この複雑な気持ち、どうしよう?

彼氏がいるのに、過去の恋心が捨てられない…、この複雑な気持ち、どうしよう?

今回は22才の方から寄せられたお悩みにお答えしたいと思います。
「前に好きだった人がまだ気になっています。今、私にはその人とは違う彼氏がいるのですが遠距離でなかなか会えません。今の彼と会えない間も、前に好きだった人のことばかり考えてしまいます。LINEもしてしまいそうになります。このどうしようもない気持ちをどうにか抑えたいです。」
前に好きだった人って、ちょっと美化してしまう部分もありませんか?つらいことを思い出すよりも、楽しかった瞬間やこんな表情が好きだったなあ・・・などなど。良いことを思い出すのは、たしかにとてもよい恋愛だった証しです。
でも、それって、今の彼と比べているわけで、今の彼を裏切ってしまうことにもつながります。
相談者さんも、そんな危うさをかんじているよう。
過去は過去、今は今としてきちんと割り切り、凛とした態度で未来へのぞみましょう。さあ、それでは今後どうすれば良いか一緒に考えていきたいと思います。

■1.一人できちんと気持ちの整理をする

そもそも、そんなに好きだった人とは、どうして上手くいかなかったのでしょうか?もうダメだ、この恋は終わりにしよう、そう決めたとき、あなたはどう感じましたか?
あなただけにしかわからないその時の感情を、ゆっくり思い返してみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.