恋愛情報『脳の違いわかってる!?男女の会話の溝を解決する雑学4選』

2015年7月29日 12:56

脳の違いわかってる!?男女の会話の溝を解決する雑学4選

脳の違いわかってる!?男女の会話の溝を解決する雑学4選
お互いの事がわからず、時には激しく衝突してしまうこともある、男女の関係。お互いに無いものを持ち合い、良好な関係を築く・・・それが一番理想ですよね!衝突してしまう原因は、実は「脳の作りの違い」にあるのです。
そこで今回は、男女間の脳の差違を知り、彼と仲良くやっていく方法についてご紹介いたします。

■1.ついつい話しすぎてしまうのが女性

女性は左脳だけでなく右脳も使って会話していると言われています。そのため、感情をもとにして話題が次々に広がっていき、取り留めがありません。
楽しい気分なら、楽しかったときの事、嬉しい話題が次々に浮かんできます。不機嫌だったら、愚痴や小言などを次々と言いたくなってくるというわけです。
そして、女性特有の性質として、お喋りをすることでストレスが解消できるということも挙げられます。
そのため、ついつい話しすぎて男性をおいてけぼりにしてしまうのです。

■2.女性の話に入っていける男性はレアキャラ

コミュニケーションは女性の生き甲斐とも言えるもの。もし選ぶとしたら、できるだけ女性に喋らせてくれる聞き上手な男性だと良いでしょう。
一言に「聞き上手」と言っても、ただ黙っているだけではなく、適度に相槌を打ったり質問してあげられる人であることが大切。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.