恋愛情報『緊張しすぎて・・・!恋のチャンスを逃してしまう4つの状況と解決法とは?』

2015年7月29日 12:56

緊張しすぎて・・・!恋のチャンスを逃してしまう4つの状況と解決法とは?

緊張しすぎて・・・!恋のチャンスを逃してしまう4つの状況と解決法とは?
彼によく思われたい、アプローチしたい、そう思っているのに、大好きな男性を前にすると、緊張で思ってもいないことを口走り、どんどん悪い方向へ行ってしまう、なんてことはありませんか?
こんな風に、自分で恋のチャンスをダメにしてしまうのって、もったいないですよね。今回は、「恋をダメにしてしまう4つのパターン」とその脱却方法をご紹介します。

■1.沈黙に負けて、話し続けて墓穴を掘る

大好きな彼と初デート。緊張して、何を話していいかわからなくなった結果、話し続けて墓穴を掘ってしまう、という人。
この場合は、無理に話すよりも笑顔で黙っている方が良いでしょう。そうは分かっていてもなかなかできないもの。
だから、「いけない!」と思ったら、まず息を思いっきり吐きましょう。頭が真っ白になってリセットされます。
こうすると無心状態になりますので、会話の中断が普通にできて、落ち着くことができます。

■2.雰囲気をぶち壊す

大好きな彼を喜ばそう、気に入られよう、と思っているのに、空回りして場の雰囲気を台無しに!このタイプは、気持ちが先走りすぎ。自分が場の空気を作るのではなく、相手に主導権を持たせて、相手の反応に応えることから始めましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.