恋愛情報『恋の始め方がわからない・・・ときめきを掴むためには?』

2015年8月2日 18:56

恋の始め方がわからない・・・ときめきを掴むためには?

恋の始め方がわからない・・・ときめきを掴むためには?
こんにちは!恋愛カウンセラー/占い師のあやかです!今回はこちら19歳大学生から寄せられたご相談についてお答えしていきます。
「私は1年半ほど彼氏がいません。そのうちできるでしょ~!って思いながらこんなにも時間が経ってしまいました。これじゃやばいなと思い最近は自分でも出会いがありそうな場に行きました。そこで何人かアプローチしてくれる人もいましたが付き合うか?ってなったらなんだか違う気がします。少し気になる人もいましたがそんな人からは返事返ってこなかったり脈ないな~てことがたくさんあって、すぐ自分の中の盛り上がりも冷めてしまいます。好きってなんだかわからなくなります。周りの友達はみんな幸せそうでいいな~って思ってる毎日です。
ほんとにこれからもうずっと彼氏できないんじゃないかなって思ってブルーな毎日です。私はどうしたらいいのでしょうか。」
恋のスタートを見失ってしまうと、恋に対して自信を失いがち。今回は恋を楽しむためのきっかけ作りについて、考えていきましょう!

■恋はしようとしてするものではありません!

そもそも恋って、始めようと思ってするものではありませんよね。この人の力になりたい!この人と一緒にいたら楽しそう!そういう気持ちがきっかけとなり、興味が交流へ、そして育みがあり、信頼へ進化して行きます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.