恋愛情報『「なんとな~く付き合ってなんとな~く別れる」……曖昧カップルが破局する原因とは?』

2015年8月3日 12:56

「なんとな~く付き合ってなんとな~く別れる」……曖昧カップルが破局する原因とは?

「なんとな~く付き合ってなんとな~く別れる」……曖昧カップルが破局する原因とは?
近年は「付き合おう」という告白の言葉ナシに、なんとな~く付き合い始めるカップルが増えているそうです。そうなると「別れる時ってどうなるの?」「どうするの?」という疑問も湧いてきますよね。
このたびハウコレが行ったアンケート「Q.曖昧なまま付き合って、曖昧なまま別れた経験、ある?」では、「ある!」と答えた女子の割合が62.1%にも上りました。早速「曖昧カップルたち」が別れてしまった原因について探ってみましょう。

■1.なんとなく自然消滅した

・「夏休みに花火をした事がきっかけで盛り上がった流れで付き合う事になり、当時の彼が就活で連絡も合う回数も減ってそのままさよなら~」(18才 / 女性 / 専門学校生)
・「付き合ってるのかな?って噂されるままに手をつないだりキスをしたりしましたが、付き合ってる確証は得られず・・・・・・。その後進学と共に連絡も取らなくなりました」 (16才 / 女性 / フリーター)
・・・・・・今回「曖昧カップル」の破局で多かったのは「ノリや流れで付き合ってしまった」という場合でした。
“告白もされてないのに周りからなんとなくカップル扱いされた”ときなどは要注意!互いの確認作業ナシの曖昧な関係は曖昧なまま途絶えてしまうことがほとんどのようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.