恋愛情報『今の彼と結婚しても大丈夫?家事育児に参加しない男性の特徴・4選』

2015年8月11日 10:56

今の彼と結婚しても大丈夫?家事育児に参加しない男性の特徴・4選

今の彼と結婚しても大丈夫?家事育児に参加しない男性の特徴・4選
『結婚しても働きたいから、旦那さんにも家事を手伝ってほしい・・・』『赤ちゃんが生まれたら、育児にちゃんと参加してほしい・・・』結婚前の女性なら、一度はこんな風に考えたことがあるのではないでしょうか?
旦那さんにも家事育児に参加してほしいのに、奥さんがすべて家事育児を負担しているのでは、家庭円満とは言えません。結婚願望のある女性は、彼が家事育児に参加してくれる男性かどうか、以下を参考に見極めてみてください。
今回は、はるきママさん(30代/女性)にお話を伺いました。結婚当初、旦那さんは家事育児に参加しない人だったそう。お付き合いをしている時から『もしかしたら・・・この人は家庭を顧みない人なのかもしれない・・・』と感じる点があったそうです。そんな家事育児に参加しない男性の特徴を、はるきママさんに教えてもらいました。

■1.仕事が忙しい

「『仕事が忙しい、残業が多い、帰宅が遅くなりがち』な人は、必然的に家庭に割く時間と気力が減るので、育児手伝いに無関心になる人が多いと思います」
仕事で時間、体力、気力が減ると、家事や子守りに参加する余力が残っていないのでしょう。家事育児に参加してくれる男性と結婚したいのなら、仕事が激務ではない人がいいのかもしれませんね・・・。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.