恋愛情報『その男、捕まえろ!付き合うと上手く行きやすい男性の特徴・4つ』

2015年8月26日 12:56

その男、捕まえろ!付き合うと上手く行きやすい男性の特徴・4つ

その男、捕まえろ!付き合うと上手く行きやすい男性の特徴・4つ
あなたは男性とお付き合いする上で何を重要視しますか?見た目・職業・性格、いろいろあるかと思いますが、やっぱり長く続くパートナーにとって不可欠なのは「相性」です。
見た目や職業がこれから先変わってしまっても、感覚でつながる相性が良ければ、きっと相手ともずっとよりそっていけることでしょう。
今回は「彼との相性の良さ」を判断するポイントをご紹介したいと思います。

■1.肌がなじむ

「相性いい男の人は、触ったときに自分の肌が吸い付く感じがする。ずっと触ってたいなって思うし、抱きしめられるとひとつに溶け合う感覚がする」(21歳/学生)
肌の相性が良いというやつですね。本当に肌がフィットする相手と出会うと、手を握ったり、頭をなでられたりなどの軽いスキンシップですら腰が砕けるくらい気持ちがいいそうですよ。
反対に、彼に触られたときに違和感があれば、恋愛における相性はあまり良くないかもしれません。

■2.ひと目ぼれに近い

「お互いひと目ぼれで付き合い始めた彼とは、もう付き合って5年、同棲して2年経つ。
初めて見たとき『この人だ!』ってピンときて、なんだかんだ仲良くやってます」(25歳/保険)
夫婦のうち一目ぼれで交際を始めたカップルの方が、離婚率が低いという研究結果があるそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.