恋愛情報『夏から秋はバーベキューの季節!「こんな女子がBBQでモテる」』

2015年8月29日 14:56

夏から秋はバーベキューの季節!「こんな女子がBBQでモテる」

夏から秋はバーベキューの季節!「こんな女子がBBQでモテる」
夏も後半に差しかかって、すでにBBQを楽しんだという人も多いのではないでしょうか。少し涼しくなりはじめる秋にかけて、まだまだBBQを予定している人もいます。
そこで今回は、10~30代の男性133人へのアンケート結果を参考に、BBQでモテる女子をご紹介します!

■1.積極的な調理や後片づけが、モテる

日本ハム株式会社「BBQ GO!」のアンケートによると、男性がBBQで女性に望む行動は「積極的に料理を行ってくれる」が46%で、もっとも高ポイント。「積極的に準備や後片付けをしてくれる」は44%で2位でした。
BBQって服が汚れちゃうかもしれないし、いつものお料理とちがって慣れていないので大変ですよね。とくに準備はチカラ仕事も多いものです。
“積極的に”は、むずかしくても、ちょっとでも手伝おうという意思をみせたほうがよさそうですね!

■2.盛り上げ役が、モテる

3位にランクインしたのは、「ユーモアを交えて場を盛り上げる」で30%。
たくさんの人がいる場所で、ユーモアを交えて話すのってカンタンじゃありません。
盛り上げ役って、いきすぎると引かれてしまうし、バランスがむずかしいものですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.