恋愛情報『最初の数分が勝負!?初デートの運命を左右する5つの重要ポイント』

2015年10月7日 07:56

最初の数分が勝負!?初デートの運命を左右する5つの重要ポイント

最初の数分が勝負!?初デートの運命を左右する5つの重要ポイント
初デートって、緊張しますよね。うまくいけば次があるかも・・・なんて力がはいるのもわかります。しかし、初デートの印象って最初の数分が勝負。
ここが好印象なら、デートも上手くいきやすいですし、思わぬミスすら、二人の関係を発展させるイベントになることも。有利に進めるためには、基本が大切です。
特別なテクニックを使う前に、忘れがちな5つのことをチェックしてみて下さい。

■1.笑顔

「挨拶の時の表情って大事だと思う。無表情の人ってそれだけで印象が悪くなる気がする。
笑顔であいさつされただけで可愛いと思うこともあるし。」(21歳/男性/大学生)
お互いの事があまりよくわかっていない初デートで、相手が何を考えているのか一番気持ちがわかりやすいのが表情です。
好意を持っている男性なら、最初の挨拶での笑顔を忘れずに。二人の雰囲気をよくするためには笑顔と楽しそうな表情は必須です。

■2.アイコンタクト

「視線が定まっていないと、コミュニケーション苦手なのかなとか、どうしたのかなとか心配になります。会話の内容にも気を使いますね。」(20歳/男性/大学生)
デート中ずっと意識する必要はありません。シャイでなかなか目が合わせられない人でも、最初だけ頑張ってみて下さい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.