恋愛情報『女子力を磨く・・・その本当の意味とは?』

2015年10月10日 18:56

女子力を磨く・・・その本当の意味とは?

女子力を磨く・・・その本当の意味とは?

女子力ってどんな意味か、端的に答えられますか?言葉の定義って、反対語があればやりやすいんです。
たとえば、「右」の意味を国語辞典に書くとすれば、どう書くか?想像してみてください。「左」が先に定義されていれば、左と逆が右とすぐに書けますが、左がまだ定義されていなかったら困りますよね。
ちなみに、著者の手元にある三省堂の国語辞典には「アナログ式の時計の文字盤に向かったときに、1時から5時までの表示のある側」と定義されています。さすが金田一先生!

■女子力とは

女子力は、wikipediaに載っていて、しかもちゃんと英語で「women’s power」というと書かれています。
women’s powerと聞けば、女性の人権を激しく主張している女性たちのめちゃめちゃ濃いパワーのようにかんじますが、それはさておき。wikipediaによると、女子力とは・・・・・・
・輝いている女子が持つ力のこと
・じぶんのセンスの良さや美しさを誇示する力
・男子からチヤホヤされる力
の3つが書かれています(意訳しています)。

■ホントの女子力とは?

この定義に沿って、ホントの女子力とはなにか?を考えたとき、それは「嫉妬をしない心」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.