恋愛情報『前髪を切りすぎた時のお助けテク!流し前髪の作り方』

2013年3月14日 16:24

前髪を切りすぎた時のお助けテク!流し前髪の作り方

前髪を切りすぎた時のお助けテク!流し前髪の作り方

「前髪を切りすぎてしまった」「ぱっつん前髪にしたけれど、たまには前髪を流して大人っぽく見せたい」・・・そんな時には、ヘアアレンジで流し前髪を作っちゃいましょう!

こんな風に前髪チェンジするよ!

本当は眉上のぱっつん前髪。でも、このアレンジをすることで、長さのある前髪を流したように見せることが出来ちゃうよ!

髪を巻いておく

まず、本来の前髪部分を巻いて、髪を流したい方向に流しておく。今回は、向かって右側に髪を流すよ。

スプレー

スプレーを使い、本来の短い前髪が見えないように固めておく。

髪の毛を持ってくる

後ろ髪の一部を取り、長い前髪のように見せる。コームの先端などを使って、ジグザグに分け目を取ると、自然に見せることができるよ。

根元に逆毛を立てる

毛束の根元に逆毛を立てて、後ろ髪を前に持っていきやすくする。

後ろ髪をかぶせる

後ろ髪を、本来の前髪の上にかぶせて、右側に流す。
ブラシで軽く梳かし、なじませるよ。

完成!

流し前髪の完成!前髪を切りすぎてしまった時や、前髪でイメージチェンジしたい時は、ぜひこのテクニックを使ってみてね!

(モデル:小林真琴)

(ヘアメイク:弾塚凌)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.