恋愛情報『脳科学から導く! 恋を成就させたい女性が選ぶべきヘアスタイルとは』

2015年8月29日 20:35

脳科学から導く! 恋を成就させたい女性が選ぶべきヘアスタイルとは

脳科学から導く! 恋を成就させたい女性が選ぶべきヘアスタイルとは
【相談者:20代女性】
はじめまして。バイト先に好きな人ができたので、イメチェンしようか迷っています。今は金髪に近いグラデーションカラーで、毛先はピンク。男ウケがものすごく悪いんです。清楚な雰囲気を狙って黒髪にしたほうがいいでしょうか?でも、個性を捨てたくないし……。 ヘアスタイルを決めるいい方法はないですか?

●A. 「彼のことが好き!」を表現するヘアスタイルが正解。

はじめまして!ライターのティッシュまみれ子です。

「男ウケする髪型にしようかと思うけど、個性も捨てがたい」というお悩みですね。
ヘアスタイルも自己表現の一環ですから、個性を切り捨ててまで相手に合わせる必要はないですよね。しかし、自己表現とは、なにも、こだわりをつらぬき通すことだけではありません。

「好きな人に好かれたい」という気持ちを表現するヘアスタイルが清楚系ならば、それが今のあなたの個性なのです。

●男性はホントに清楚が好き?

「男性はみんな清楚なヘアスタイルが好き」なんて、よく耳にしますよね。実際はどうなのか?筆者の知人男性30人にアンケートを実施。「清楚なヘアスタイルが好きですか?」という質問をしたところ、「YES」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.