恋愛情報『冷えと体脂肪を撃退! スリム体型になれる“温活”に役立つ食事法3つ』

2015年9月5日 20:35

冷えと体脂肪を撃退! スリム体型になれる“温活”に役立つ食事法3つ

冷えと体脂肪を撃退! スリム体型になれる“温活”に役立つ食事法3つ
【相談者:20代女性】
冷えは代謝を低下させると聞いて、太りにくくするためにも“温活”をしなきゃと思っているのですが、服装の工夫くらいしかできません。しかも、エアコンの効いたオフィスではどんなに着込んでも手先や足先が冷たくなってしまいます。 内側から体を温める方法を教えてください!

●A. 冷えは“食事”で改善できます!

ご相談ありがとうございます。セルフトレーニングコーチのNaoです。

体内が冷えきっているということは、体内のはたらきがスムーズでない証拠。食べたものからエネルギーを生み出しにくく、体脂肪として蓄えやすくなってしまいます。相談者さんのおっしゃる通り、健康的でスリムな体型を目指すなら、体内を温かく活性化された状態にすることが重要ですね。

冷房の効いた室内ではどうしても末端が冷えやすく、体液循環が滞ってしまいます。
服装や下着などを工夫して冷えを予防することは重要ですが、それだけではうまくいきませんよね。そんな場合は、服装の工夫と一緒に“食事”の工夫もすることで、もっと体内を温めやすく、活性化させやすくなりますよ。

●体を温める食事法

体内を温めて活性化させるためには、単純に“温かい食べ物を食べれば良い”というわけではありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.