恋愛情報『この子ならうまくいく! 仕事人間なカレに求められる女性の特徴4つ』

2015年11月27日 22:40

この子ならうまくいく! 仕事人間なカレに求められる女性の特徴4つ

この子ならうまくいく! 仕事人間なカレに求められる女性の特徴4つ
【相談者:20代女性】
今好きな人は仕事人間で、前の彼女と別れて1年になるそうです。連絡も頻繁にくれるし、時間が空いたときにはデートにも誘ってくれます。しかし「付き合ってほしい」と伝えたところ、「好きだけど仕事を頑張りたいし、彼女を作る時期じゃない」と言われてしまいました。 諦めた方が良いのでしょうか?

●A. “彼女の存在=負担”という認識を変える努力をすることが大事!

ご相談ありがとうございます。恋愛ライターの三田です。

その断り方は納得いかないですよね。相手のことが好きなら、「支えてあげたいのに負担と思われている」と悲しくなってしまいますね。しかし、もしかしたら彼は前の恋愛経験などから“彼女=負担”と思ってしまっているのかもしれません。
実際、いまだに「私と仕事どっちが大事なの!」と詰める女性が多いのも事実。

そんな男性に、他の女性と違うと思わせる女性の特徴を4つお伝えしますので、参考にしてみてください。

●(1)仕事が好きな女性

『仕事を頑張ってる女性と付き合うとお互い仕事の話ができるし、自分と違う分野で頑張っている彼女を見ると、自分にとって刺激にもなる』(30歳男性/自営業)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.