漫画アシスタントとして働く38才男性のハルマキさん。恋愛初心者で「彼女いない歴=年齢」だったのですが、ある日マッチングサイトに登録することに。たくさんの女性とやり取りする中で、忘れられないエピソードもあったようで……。ハルマキさんに初彼女ができるまでの体験記です。雨が降る中、突然の展開!? 恋活で出会い、友だちのような関係を続けてきたゆりさん(33歳)に、「話したいことがある」とのメッセージをもらったハルマキさん。デートではいつもと変わらない、楽しい時間を過ごしていましたが……。 いつものように会話をしながら、楽しく食事をしたハルマキさんとゆりさん。しかし、食事が終わり家へ帰ろうとするハルマキさんをよそ目に、ゆりさんはビルの屋上へ行こうと提案します。 屋上に着いた2人は絶景を眺めますが、突然の雨に打たれ、雨宿りできる場所に避難。そして今度こそ、ハルマキさんは帰ろうとします。するとゆりさんは、「伝えたいから言うだけ」と前置きしたうえで、ハルマキさんのことが好きだと告白。彼女のことを友だちのように思っていたハルマキさんは、呆然としてしまったのでした。 ストレートに自分の気持ちを伝えたゆりさん。とても勇気のある行動ですよね。 ハルマキさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪ ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように! 著者:マンガ家・イラストレーター ハルマキ元週刊少年漫画家アシスタント。アシスタントってどんなの?現場の空気感?など 17年やってた漫画アシスタント体験記や漫画の裏側教えます。気になる方は漫画ブログへ!漫画でご飯を食べて行けるの目指してエッセイ漫画投稿中 です!
2024年01月29日「ねこねこ(NEKO NEKO)」から、新フレーバー「ねこねこ食パン キャラメルマキアート」が登場。2023年12月1日(金)から12月31日(日)までの期間限定で全国の店舗で販売される。甘くてほんのりビターな“キャラメルマキアート”可愛らしいねこのフォルムのスイーツを提供する「ねこねこ(NEKO NEKO)」で人気を集める「ねこねこ食パン」に、キャラメルマキアートのフレーバーが冬限定でラインナップする。キャラメル生地とプレーン生地を組み合わせ、寒い冬に飲みたくなる“キャラメルマキアート”のやさしい甘さを表現。ビターな味わいのキャラメルシートが折り込まれ、甘すぎないコーヒーの深みが感じられる一品となっている。【詳細】ねこねこ食パン キャラメルマキアート販売期間:2023年12月1日(金)~12月31日(日)価格:1個 880円販売店舗:ねこねこ食パン取り扱い店舗、公式オンラインストア「オールハーツモール」※オンラインストアでは価格が異なり、単品販売はされない
2023年11月25日モエ・エ・シャンドン(MOËT & CHANDON)から、クリスマスシーズン限定パッケージのシャンパンが登場。2023年10月4日(水)より、全国の一部百貨店などにて販売される。「モエ アンペリアル」にクリスマスシーズン限定パッケージ150年以上にわたって世界中で愛される辛口シャンパン「モエ アンペリアル(MOËT IMPÉRIAL)」。フレッシュな果実味とエレガントな熟成感を特徴とする、モエ・エ・シャンドンの代表的なシャンパンだ。今回は、そんな「モエ アンペリアル」に、クリスマスシーズン限定のパッケージが登場する。限定パッケージは、ワイン産地の自然環境を意味する「テロワール(terroir)」をコンセプトにデザイン。白地に、層状の大地を思わせるようなゴールドのラインを描いた優雅なルックに仕上がっている。なお11月1日(水)より、ミニサイズのシャンパンを詰め合わせたパック「ミニ モエ シェアパック ゴールデンテロワール」も併せて販売される。【詳細】モエ・エ・シャンドン「モエ・エ・シャンドン ゴールデンテロワール」発売日:2023年10月4日(水)取扱店舗:全国の一部百貨店、モエヘネシー公認ショップ 楽天市場店 ほかアイテム:・「モエ アンペリアル ゴールデンテロワール」価格:7,500円内容:モエ アンペリアル 750ml・「ミニ モエ シェアパック ゴールデンテロワール」※11月1日(水)発売価格:16,300円内容:モエ アンペリアル 200ml×6本、ミニ フリュート×6個■「モエ アンペリアル」ブレンド(アッサンブラージュ):ピノ・ノワール 30-40%、ムニエ 30-40%、シャルドネ 20-30%ドザージュ:7.0g/lセラーでの熟成期間:24ヶ月
2023年10月07日MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社の取扱いブランドである、シャンパン メゾン モエ・エ・シャンドンは、フレンズ オブ ザ ハウスに俳優・歌手である山下智久が就任することを発表しました。Courtesy of MHD世界中で愛され続けるシャンパン メゾン モエ・エ・シャンドンは、1743 年の創業以来、セレブレーションや人生の忘れられない瞬間に寄り添い、人々を魅了してきました。モエ・エ・シャンドンがセレブレーションの国際的シンボルとなる道筋をつくったジャン・レミー・モエは「シャンパンの魔法を世界中に」届けたいという夢を次世代へと語り継ぎ、今日まで受け継いできました。最も象徴的なモエ・エ・シャンドンのフラグシップ・シャンパン「モエ アンペリアル」は、誕生以来、世界的なセレブレーションのシンボルとしての地位を確立してきました。Courtesy of MHDテニスやゴルフ、F1などのスポーツの表彰式でのシャンパンファイト、国際映画祭のレッドカーペット、シャンパンタワーなど、日常の友人たちとの楽しいひとときから一生に一度の行事まで、人生における大切な瞬間にモエ・エ・シャンドンが華を添えてきました。今後、フレンズ オブ ザ ハウスの山下智久さんとともに、セレブレーションの国際的シンボルであるモエ・エ・シャンドンの世界観を届けます。Courtesy of MHD山下智久さんコメント「この度、モエ・エ・シャンドンのフレンズ オブ ザ ハウスに就任することができ、大変光栄に思っております。今回は、フランスのシャンパーニュ地方にある創業280年という由緒あるメゾンにもお伺いし、モエ・エ・シャンドンの格式や伝統に触れることが出来ました。またその地位を確立されてからも妥協せず、常に改革しつつ、品質へのこだわりを追求し続けてきていることに、深く感銘を受けました。このような役目にお声をかけていただいたこと、大変感謝すると同時に、伝統を守りながらも多くの人々に愛され続けてきた魅力を、フレンズの1人として、これからの時代に繋げていくことが出来たら幸いです。」3世紀継承されるサヴォア・フェール(職人の匠)モエ・エ・シャンドンのワイン造りは何世紀もの間受け継がれ、代々の醸造家が自らの知恵と感性の両方を活かし完成させてきたサヴォア・フェール(職人の匠)の集大成です。最新テクノロジーと昔ながらの伝統を受け継ぎ、一定のスタイルによって愛され続ける味わいを備えた、唯一無二のシャンパンです。モエ・エ・シャンドンの醸造家たちは、シャンパーニュのテロワールが生み出す類いまれなブドウに対して常に敬意を払っています。Courtesy of MHDシャンパーニュ地方最大の敷地面積を誇る広大なブドウ畑1,150ヘクタール(東京ドーム245個分)もの白亜質の豊かな土壌、その50%はグラン・クリュ(特級畑)、そして25%はプルミエ・クリュ(1級畑)と格付けされています。また、気候変動に立ち向かうための生物多様性プログラム「Natura Nostra(ナチュラ・ノストラ)」を通して、シャンパーニュ地方のリーダーとして、自然に寄り添い、地域社会とともに土壌の再生や現地の動植物の育成に取り組んでいます。山下さんはその偉大なテロワールに触れ、モエ・エ・シャンドンが最も大切にしている“自然との絆を”体感しました。Courtesy of MHDシャンパーニュ地方最大級となる28kmに渡る地下セラーまるで迷路のように入り組んだ28kmに渡るモエ・エ・シャンドンのセラーは、石灰質の土壌の地下10~30mに位置し、温度は年間を通して10~12℃に保たれ、理想的な環境です。山下さんは、歴代のセラーマスターたちが長年受け継いできたシャンパン造りの神秘に触れ、通常は公開していない特別なセラーも視察しました。Courtesy of MHDシャンパーニュ地方エペルネの中心地に位置するモエ・エ・シャンドンのメゾン今では多くのシャンパーニュメゾンが建ち並ぶ、エペルネの町の中心からのびる目抜き通り、アヴェニュー・ド・シャンパーニュに最初に建てられたのは、モエ・エ・シャンドン メゾンでした。この日山下さんが最初に訪れたのは、レジダンス・デュ・トリアノン。エペルネの市長も務めた3代目当主、ジャン・レミー・モエが建てた邸宅には、広い庭園とオランジェリー(迎賓館)があります。山下さんは広い庭園とブドウ畑に囲まれた丘の上のシャトーにも訪れ、シャトー・ド・サランと言われるメゾンのホスピタリティを象徴するゲストハウス(迎賓館)に滞在しました。Courtesy of MHDプロフィール山下 智久 Tomohisa Yamashita1985年4月9日、千葉県出身。1996年より芸能活動をスタート。近年では日本国内にとどまらず、海外の作品にも積極的に参加し、グローバルに活動の場を広げている。2023年4月~「神の雫(Drops of God)」Apple TVで配信スタート、9月~Huluにて配信スタート。2023年6月~「SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる」がPrime Video で独占配信中。また、その主題歌「I See You」を収録したニューアルバムを7月19日にリリース。夏にはライブツアーも開催する。 MOET & CHANDON モエ・エ・シャンドンについてCourtesy of MHD世界中で愛され続けるシャンパン メゾン モエ・エ・シャンドンは、1743年の創業以来、セレブレーションや人生の忘れられない瞬間に寄り添い、人々を魅了してきました。モエ・エ・シャンドンは、国王ルイ15世当時のフランス宮廷の御用達ワインとして親しまれ、かのポンパドゥール夫人は、”飲んだあと女性をより美しくしてくれるのはシャンパンだけ”と断言しました。またロシア皇帝アレキサンドル1世、フランス国王シャルル10世などもメゾンを寵愛し、特にナポレオン1世と当時の当主ジャン・レミーとの間には深い友情があり、メゾンのフラッグシップ・シャンパン「モエ アンペリアル」は、ナポレオン1世への敬意を表し『アンペリアル(皇帝)』と名付けられました。モエ・エ・シャンドンは、シャンパーニュ地方最大の作付面積を有し、上質なブドウ、長年培ってきたシャンパン造りのノウハウ、そして近代的な設備を活かし、1743年の創業以来約3世紀もの間、代々の醸造家が完成させてきたサヴォア・フェール(職人の匠)を受け継いでいます。また、サステナブルプログラム「ナチュラ・ノストラ」 を通じてシャンパーニュ地方の生物多様性の保護に努めており、2009年からは慈善活動プログラム「Toast for a Cause」も行っています。代表的なモエ アンペリアルから希少なグラン ヴィンテージ コレクション、また爽やかなアイス アンペリアルや優しい味わいのネクター アンペリアルとそれぞれの個性はどれも親しみやすく、幅広い味わいはあらゆるシーンでお楽しみいただけるシャンパンとして世界中の人々を魅了し続けています。モエ・エ・シャンドン公式サイト公式LINEアカウント:: : モエ ヘネシー ディアジオ Sustainability/CSRに関してはこちら:
2023年08月03日キル フェ ボン(Qu’il fait bon)は、「“いなさ牛乳”のムースとバナナのタルト 〜キャラメルマキアート風味〜」を2023年4月1日(土)から4月30日(日)まで浜松店にて期間限定販売する。“いなさ牛乳”のムースとバナナのタルト「“いなさ牛乳”のムースとバナナのタルト 〜キャラメルマキアート風味〜」は、静岡県・浜松で愛されているブランド牛乳“いなさ牛乳”を使用した新作タルトだ。甘みとコクのあるいなさ牛乳に、バナナやキャラメルを合わせて奥深い味わいに仕上げた。香ばしいアーモンド入りのサクサクとしたタルト生地に、いなさ牛乳のムースとキャラメルムース、フレッシュなバナナをセット。トップには、なめらかな練乳入りのクリームをたっぷりと絞って、コク深いキャラメルソースとほろ苦いコーヒーをデコレーションすることで、キャラメルマキアートの味わいを再現した。【詳細】「“いなさ牛乳”のムースとバナナのタルト 〜キャラメルマキアート風味〜」販売期間:2023年4月1日(土)~4月30日(日)販売店舗:キル フェ ボン浜松住所:静岡県浜松市中区池町222-18価格:1ピース 702円/ホール(21cm) 6,381円※カフェスペースはなし。
2023年03月31日「モエ・エ・シャンドン “EFFERVESCENCE -エフェルヴェソンス”」フォトコールセレモニーが8日、東京タワー地上特設会場にて行われ、モデルで女優の水原希子、EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの岩田剛典らが登場した。「シャンパン メゾン モエ・エ・シャンドン」は、ホリデーシーズンを華やかに彩るイベント「モエ・エ・シャンドン “EFFERVESCENCE -エフェルヴェソンス”シャンパンの魔法と輝きを」を12月10日に東京タワー地上特設会場にて開催する。オープンに先駆けてレッドカーペット/フォトコールセレモニーが実施され、豪華セレブリティ21人が登場。同イベントのスペシャルムービーに出演している水原希子、岩田剛典をはじめ、鈴木保奈美、佐々木蔵之介、SHIHO、前田公輝、三辻茜、矢野未希子、松井愛莉、Matt、當間ローズ、八木アリサ、高梨臨、観月ありさ、石田ニコル、別所哲也、真木よう子、黄皓、森泉、栗山千明、南果歩が、華やかな衣装に身を包んで登場した。撮影:加藤千雅
2022年12月08日ぱすてるからっとproduce 舞台『西園寺家の儀典』が2022年12月7日 (水) ~2022年12月11日 (日)にシアターグリーン BIG TREE THEATER(東京都豊島区南池袋2-20-4)にて上演されます。チケットはカンフェティ(運営:ロングランプランニング株式会社、東京都新宿区、代表取締役:榑松 大剛)にて11月3日(木)19:00より発売開始です。カンフェティにて11月3日(木)19:00よりチケット発売開始 公式ホームページ Twitter(@pastelcarat) 業界初!?「レーザービームライト」も導入!プロジェクションマッピングを用いた2.8次元エンターテイメント舞台!元「欅坂46」石森虹花、元「A応P」堤雪菜、「ミスヤングチャンピオン2020優秀賞」山腰美月 など豪華出演者が決定。ぱすてるからっとの強み・オリジナル振付ダンスありの豪華演出で、さらに終演後撮影可ダンスイベント/終演後トークイベント大決定!花チーム主演:石森虹花城チーム主演:青柳伽奈堤雪菜山腰美月【あらすじ】「東京の中心で戦車を使わないでください!?!?」古い歴史を持つ大財閥で大金持ちな一家・西園寺家。その大事な大事な一人娘・りんごお嬢様が東京の中心に引っ越してきたのももうだいぶ経った頃のお話――。西園寺邸の屋敷で働いていたメイドの主人公・絵麻は、ある日突然、メイドという低い身分でありながら西園寺家の血縁として招かれることになった。絵麻は突然のことに驚きを隠せないものの、絵麻を祝う「祝祭の儀」が盛大に行われることに!一方、こんな忙しいときにも関わらず西園寺邸で働くメイドの一人が隣国の御曹司に求婚され結婚式も同時に開かれ、更には西園寺邸に泥棒が現れる事件も発生!「やっぱり西園寺家は忙しい!!!」戦車や銃や物騒な武器の数々を引っ張り出して、大財閥のメイド部隊と、ついでに執事も舞台を走り回る!ドタバタコメディ!ぱすてるからっとまだ色濃く染まっていない厳選された原石たち。演劇、ダンス、笑いを届ける若手クリエイティブ集団。“若手演出家×若手実力派俳優”年5回以上の舞台公演開催。ライブイベントプロデュース及び開催。その他配信、実店舗劇団ポップアップショップの展開。創設3年で舞台御来場者数 1万名様達成!過去公演「コネクト・ライフ」過去公演「コネクト・ライフ」過去公演「西園寺家の繁用」公演概要ぱすてるからっとproduce 舞台『西園寺家の儀典』公演期間:2022年12月7日 (水) ~2022年12月11日 (日)会場:シアターグリーン BIG TREE THEATER(東京都豊島区南池袋2-20-4)■出演者【花チーム】石森虹花、美月まりも、堤雪菜、赤羽しゅんた、花実優、神崎晴香、さとう愛理、沢木まこ、白井しいな、鈴木絢、鈴木大二郎、そらるる、寺島那美、天満綺実、藤真千紘、早川維織、日野佑哉、藤澤知香、丸山美月、よくさくかな、若葉琴音 他【城チーム】青柳伽奈、針谷早織、酢谷有紀子、綾城実優、杏奈、戌岡あやめ、岡ちひろ、尾ノ上彩花、加藤史枝、北崎有紀、木保英里香、絹川篤、真田林佳、杉田真帆、高木亮、東堂海紗、譽田唯生、真下祐一、宮沢雪乃、山腰美月、夢川いゔ、湯本貴大■スタッフ脚本・演出:佐藤颯(ぱすてるからっと)ダンス振付:美月まりも(OP)、安井摩耶(劇中ガチダンス)、白石彩妃(ED)アクション振付・指導:真下祐一制作:岩田紗佳、美月まりも、宮沢雪乃舞台・大道具:(株)BAKU建築研究室、タフゴング舞台監督:吉川尚志照明:原宏昌(ex.LIGHT STAFF)音響:御供田沙央理((株)オフィス・ボム)舞台映像:坂内友樹(ビッグバンバン)歌唱/楽曲製作:いとうあいか/こみち広告デザイン:佐藤博久、東堂海紗ビジュアル撮影:絹川篤企画:ぱすてるからっと■公演スケジュール12月7日(水) 19:00 花◆12月8日(木) 19:00 城◆12月9日(金) 14:00 城★/19:00 花12月10日(土) 13:00 城/18:00 花★12月11日(日) 12:00 花/16:00- 城※「◆」の公演は、通常舞台公演終了後に撮影可ダンスイベントが開催されます。舞台本編中は撮影NGですが、終演後のダンス“のみ”撮影OKとなります。ダンスは劇中でのOPダンス特別Ver.を行います。※「★」の公演は、通常公演終了後に限定トークイベントが開催されます※開場は、開演の45分前です。■チケット料金【前売】S席:6,500円A席:5,500円【当日】A席:6,000円(全席指定・税込)●S席予約前売のみ、非売品キャストブロマイド付(※扱いをスタッフ・前売の選択時は特典は御座いませんのでご注意ください)●半券をお持ちで2公演目以降 受付にて複数回観劇特典 公演オリジナルキャスト入りポストカードプレゼント 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年11月05日Y’sとcôte&ciel (コート・エ・シエル) による新たなコラボレーションモデルを、5月20日金曜日にリリースいたします。身体の造形と対話し、寄り添うようにデザインされるcôte&cielのORNEをベースにデザインした「Y’s x côte&ciel ORNE」。バッグの底をツイストして興味深いドレープが生み出されるフォルム。デイタイムのライフスタイルバッグとトラベルバッグのデザインと機能性がミックスし、ミニマルなクロスボディで着用可能です。身体に隙間なくフィットするラップトップスリーブが、バッグに躍動感ある造形美を加えます。クラッチバッグのメインコンパートメント内部のファスナーを開くとサイズアップすることに加え、ストラップを表に出すことでトートへと変化する設計が特徴的なcôte&cielのZAAN。「Y’s x côte&ciel ZAAN」は、更にそこからナップサックにもなる仕様が加えられています。サイドファスナーからアクセス出来るサブコンパートメントは15インチデバイス対応のラップトップケースで、PCケースとしても活躍してくれます。PCケース、バッグインバッグ、クラッチバッグ、トートバッグ、そしてナップサックと様々なスタイルへ対応する万能なアイテムです。どちらのモデルへもメインマテリアルには「メモリーヤーン」を採用。機能的な素材でありながら、マットなテクスチャーがアイテムの印象をシックに仕上げます。ジッパー部分に取り付けられた止水テープにブラックレザーがもちいられるY’s x côte&ciel コラボレーションの特別な仕様。ジッパーの引き手になる特徴的なブラックレザーのテープタグや、ブランドレザータグ、金具にエンボスされる「côte&ciel + Y’s」の刻印が、Y’s x côte&ciel モデルであることを象徴しています。Y’s x côte&ciel’s x côte&ciel ORNEユニセックス、カラー: ブラック’s x côte&ciel ZAANユニセックス、カラー: ブラック’s x côte&ciel SPRING SUMMER 2022発売日:2022年5月20日金曜日日本国内ストア及び公式オンラインブティック最寄りのY’sストアへお問合せ:お電話による商品のご注文を承り、お客様のお手元に代引発送でお届けできるストアもございます。詳細はお近くの店舗へお問い合わせ下さい。ストアスタッフがご案内させていただきます。オンラインでのご購入:’sでは居住国に合わせたオンラインブティックをご用意しています:日本/日本語 ・International/Francais 中国/中文 WITH Y’sLINE: Y’s @ys_theofficial @ys_theofficial’sワイズは、1972年に山本耀司が手掛けた最初のブランドであり、それとともに、山本の服作りへの思想と哲学です。原点は、男性の服を女性が着るというコンセプトのもと時代に流されることのない価値観を持つ、自立した女性たちへの服作り。機能的で品位ある日常着。独自のカテゴリーの中、普遍的な価値観とユニークなパターンメイキングで形づくられるワイズのクリエイション。カッティングとシルエットに拘り、素材の風合いを生かし、着ることによって生まれる人の体と服の間にある空気感、分量感、バランスを大切に行われる服創り。1972年にデザイナー山本耀司の最初のブランドとして創設された「Y’s」は、哲学を受け継ぐ現在のアトリエチームの表現により、ブランドのアイデンティティ、機能的で質の高いプレタポルテを提案するコレクションを体現しています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年05月22日このお話は作者Aiさんに寄せられたエピソードを漫画化しています。■前回のあらすじ桃子は謝罪してくれましたが、その後マキの悪口を延々と話し続け…。その豹変ぶりにあかねは少し怖くなったのでした。■マキの現在は…■メッセージの内容は…マキは最後にようやく友達の大切さに気付いたのかもしれません。ご覧いただきありがとうございました!
2022年04月12日このお話は作者Aiさんに寄せられたエピソードを漫画化しています。■前回のあらすじ自分の信用が落ちたのは桃子のせいだと考えたマキは、唯一味方でいてくれた桃子に電話し「最低!」と突き放したのでした。■裏切られたと勘違いしたマキは…■皆から信用を失ったマキこうして、皆から見放されたマキ。そして数ヶ月後、桃子とあかねが再会。桃子は何を語るのか…!?次回に続く「結婚式直前!ドタキャン騒動」(全19話)は21時更新!
2022年04月10日このお話は作者Aiさんに寄せられたエピソードを漫画化しています。■前回のあらすじ逆ギレして電話をしてきたマキに、デタラメを言いふらしたことを問い詰めるあかね。すると、友人・桃子が寝返ったと勘違いしたマキはさらに逆上し…。■さとみがマキに反論!■こんな事態になったのは誰のせい?とうとう味方してくれていた桃子にまで牙を剥いたマキ。予想外のことを言われた桃子の反応は…?次回に続く「結婚式直前!ドタキャン騒動」(全19話)は21時更新!
2022年04月09日このお話は作者Aiさんに寄せられたエピソードを漫画化しています。■前回のあらすじ友人たちの誤解が無事に解けひと安心。すると、投稿を知ったマキから電話がかかってきて…!■逆ギレするマキを問い詰める!■勝手な勘違いでさらに怒り狂い…自分のしたことは棚に上げ、怒り狂うマキ。さらには桃子があかねに寝返ったと勝手に勘違いしたマキはさらに怒りをぶつけてきたのです。次回に続く「結婚式直前!ドタキャン騒動」(全19話)は21時更新!
2022年04月08日このお話は作者Aiさんに寄せられたエピソードを漫画化しています。■前回のあらすじマキの被害者をこれ以上出さないために、そしてみんなの誤解を解くために、閲覧制限をかけてマキの嘘を友人に発信したところ…。■あかねの投稿を見た周りの反応は…■SNSを見たマキは…SNSを見て慌てたマキが、あかねに電話をかけてきた…!一体何を言う気なのか…!?次回に続く「結婚式直前!ドタキャン騒動」(全19話)は21時更新!
2022年04月07日このお話は作者Aiさんに寄せられたエピソードを漫画化しています。■前回のあらすじさとみに浮気のことを問い詰められたマキは「誘ってきたのはあっち」と嘘をつき、さらには「別れられてよかったね」と開き直ったのでした。■これ以上マキの被害者を出さないために…■さとみの新たな提案は…マキの嘘を暴く事実を、友人に向けて発信!! 周りの反応は…?次回に続く「結婚式直前!ドタキャン騒動」(全19話)は21時更新!
2022年04月06日このお話は作者Aiさんに寄せられたエピソードを漫画化しています。■前回のあらすじさとみが元彼と別れたのは、3年前のクリスマスパーティで起こった、マキとの浮気が原因だったのです。■浮気のことをマキに問い詰める!■問い詰められたマキの反応は…全く悪びれた様子もなく、開き直るマキ。さとみはどうするのか…!?次回に続く「結婚式直前!ドタキャン騒動」(全19話)は21時更新!
2022年04月05日このお話は作者Aiさんに寄せられたエピソードを漫画化しています。■前回のあらすじマキが他の友人たちにもデタラメを言いふらしていると知った友人・さとみは、ドタキャンされた時の履歴をSNSに晒せと提案してきて…。■さすがに晒すのは…■さとみとマキの過去…?さとみの言う、マキの驚きの本性とは…!?次回に続く「結婚式直前!ドタキャン騒動」(全19話)は21時更新!
2022年04月03日このお話は作者Aiさんに寄せられたエピソードを漫画化しています。■前回のあらすじ共通の友人・桃子にマキに謝罪するように言われたあかね。理由を聞いてみると、マキが嘘を言っていることが判明して…。■必死に真実を説明するけれど…■話を聞いた友人・桃子の反応は…願い届かず、一方的に電話を切られてしまったあかね。いったいどうすれば…!?次回に続く「結婚式直前!ドタキャン騒動」(全19話)は21時更新!
2022年04月01日このお話は作者Aiさんに寄せられたエピソードを漫画化しています。■前回のあらすじ何も知らない友人たちに、自分が被害者かのような嘘の話を言いふらすマキ。その話を信じた友人の桃子は…。■仲介に入ろうと思った友人・桃子は…■謝る理由が分からず電話をしてみると…完全にマキの言っていることを信じている桃子…!あかねは誤解を解くことができるのでしょうか…!?次回に続く「結婚式直前!ドタキャン騒動」(全19話)は21時更新!
2022年03月31日このお話は作者Aiさんに寄せられたエピソードを漫画化しています。■前回のあらすじマキとは縁を切ろうと決め、気持ちを切り替えて結婚式にのぞんだあかね。一方その頃、何も知らない共通の友人に「あかねの結婚式に呼ばれなかったの?」と聞かれたマキは…。■自分に都合の良い嘘を言いふらすマキ■マキの話を聞いた友人たちの反応は…なんと、嘘八百を並べたマキ! 何も知らずにそれを信じた友人の桃子はずっとモヤモヤしているようで…。次回に続く「結婚式直前!ドタキャン騒動」(全19話)は21時更新!
2022年03月30日このお話は作者Aiさんに寄せられたエピソードを漫画化しています。■前回のあらすじドタキャンの理由を問い詰めると「お金がない」と白状したマキでしたが…あまりに誠意のない話しぶりにあかねとさとみは唖然。マキはそのままふたりを残し、そそくさと帰っていったのでした。■裏切られ…あることを決意!■これで終わりではなかった…結婚式も無事に終わり、モヤモヤは残るもののすべて解決したように思えたけれど…。マキはいったい何を言うつもりなのか…!?次回に続く「結婚式直前!ドタキャン騒動」(全19話)は21時更新!
2022年03月29日このお話は作者Aiさんに寄せられたエピソードを漫画化しています。■前回のあらすじ共通の友人・さとみを介してマキを呼び出すことに成功。言いたいことを全部言ってやる! と意気込むあかねですが…。■動揺するマキを問い詰める!■衝撃! マキの言い訳とは…ドタキャンの理由がお金がない…!?驚きの言い訳をするマキにふたりは…。次回に続く「結婚式直前!ドタキャン騒動」(全19話)は21時更新!
2022年03月28日このお話は作者Aiさんに寄せられたエピソードを漫画化しています。■前回のあらすじ一方的に結婚式のスピーチ&受付をドタキャンされ、連絡すらつかなくなってしまった親友のマキ。そのことを共通の友人・さとみに相談すると、今から呼び出すと言うのですが…。■この場にマキを呼び出すことに…!■ついに対面…!さとみの呼び出しに応じ、現れたマキ。しかし、そこにはあかねの姿が…!果たして言いたいことは言えるのでしょうか…!?次回に続く「結婚式直前!ドタキャン騒動」(全19話)は21時更新!
2022年03月27日セシル・エ・ジャンヌ(CÉCILE ET JEANNE)から、2021年クリスマスジュエリー「ノエル・ファンタスティーク」コレクションが登場。2021年11月20日(土)より、セシル・エ・ジャンヌ ⻘⼭店、伊勢丹新宿店 本館1階アクセサリー売場などで販売される。ハンドメイドのクリスマスジュエリーセシル・エ・ジャンヌが2021年クリスマスジュエリーとして展開する「ノエル・ファンタスティーク」コレクションには、エナメルガラスを使用した「エマイユ」シリーズと、大きなコットンパールが目を引く「シャンデリアネックレス」がラインナップ。いずれもフランスのアトリエにて、高度な技術をもつ職人が、手仕事で仕上げている。“潤んだ”ように輝く「エマイユ」リングやピアス「エマイユ」シリーズには、一つひとつわずかに輝きが異なるハンドメイドのエナメルガラスを使用。潤んだような輝きを放つレッドやパープルのスクエアモチーフを、ネックレスやリング、ブレスレット、ピアス、リングに配した。“大ぶり”コットンパールの「シャンデリアネックレス」青山店などで限定発売する「シャンデリアネックレス」は、ビッグサイズのコットンパールと、シャンデリアのように煌めくハンドメイドガラスを連ねたもの。インパクト大のビジュアルとは裏腹に、軽いつけ心地で、長時間身に着けても苦にならない。鳩モチーフの「ル・ミニュイ・ア・パリ」ピアスもまた、真夜中のパリを照らすかのような輝きのガラスや、ゴールドの鳩モチーフを組み合わせた「ル・ミニュイ・ア・パリ」コレクションにも注目。Y字型のネックレスやピアスなどが揃う。【詳細】■「ノエル・ファンタスティーク」発売日:2021年11月20日(土)・エマイユシリーズ ネックレス 34,100円、リング 13,200円、ブレスレット 25,300円、ピアス ロング 25,300円/ショート 19,800円・シャンデリアネックレス 49,500円<青山店・オンラインストア限定>■「ル・ミニュイ・ア・パリ」発売日:2021年11月10日(水)・ピアス 29,700円・ネックレス 29,700円販売店舗:セシル・エ・ジャンヌ ⻘⼭店、伊勢丹新宿店 本館1階アクセサリー売場(東京都新宿区新宿3-14-1)、公式オンラインショップ【問い合わせ先】セシル・エ・ジャンヌTEL:0120-995-229
2021年11月21日セシル・エ・ジャンヌ(CÉCILE ET JEANNE)の日本初となる路面店「セシル・エ・ジャンヌ 青山店」が、東京・青山に2021年6月28日(月)オープンする。今回オープンする青山店は、セシル・エ・ジャンヌの日本におけるフラッグシップストアとなる店舗。国内で最も広い売り場面積を誇り、店内では通常のジュエリーのラインナップに加え、ハンドバッグやファインジュエリーなど、青山店でしか手に入らないアイテムも豊富に取り揃える。また、オープンを記念し、青山店で商品を購入したゲストには先着でブランドオリジナルロゴ入り今治タオルハンカチをプレゼント。気になる人は早めに足を運んでみて。【詳細】セシル・エ・ジャンヌ 青山店オープン日:2021年6月28日(月)営業時間:11:00~20:00住所:東京都港区南青山5-6-14
2021年06月06日ミニストップの新作スイーツ「キャラメルマキアートプリンパフェ」が、全国の店舗にて発売。ミニストップの新作パフェはキャラメルマキアートミニストップの人気No.1パフェ「プリンパフェ」シリーズの新作として登場する「キャラメルマキアートプリンパフェ」は、文字通りキャラメルマキアートの味わいを表現したプリンパフェ。主役のプリンは、コロンビア産コーヒーのエスプレッソから抽出したコーヒーエキスと生乳を使うことで、ほろ苦さとまろやかさのバランスが取れた味わいに。これに風味豊かなコーヒーソースを絡め、仕上げにミニストップの定番ソフトクリームバニラとコクのあるキャラメルソースをトッピングすれば完成だ。また、通常の2倍の量のプリンを贅沢に使用した「たっぷりキャラメルマキアートプリンパフェ」も用意されている。商品情報「キャラメルマキアートプリンパフェ」発売日:2021年5月6日(木)価格:375円(税込)※「たっぷりキャラメルマキアートプリンパフェ」は451円(税込)
2021年05月10日最近よく耳にする、「サステイナブル」という言葉。「持続可能な社会」と表されることもありますが、つまりは人間や社会、地球が無理なくよりよい状態を保っていけること。では、わたしたち一人ひとりの暮らしにおけるサステイナブルってなんでしょう……? エコバッグは使っているし、ペットボトルもリサイクルに出している。でも、そのもう一歩先って?そんな気づきをあたえてくれるフェスが、今年も開催されています。その名も、「サステイナブル フェス! 2021」。これは、安心・安全な食材宅配「生活クラブ」が主催する、楽しみながら「サステイナブル」な暮らしへのヒントを体感するというイベント。生活クラブに加入していない人も楽しめる、オンラインとリアルのイベントを多数展開しています。動画やSNSの投稿、リアルイベントを通じて、家にいながら気軽に、無理のないサステイナブルな暮らしを提案しています。そのキックオフイベントがライブ配信されるということで、筆者も早速チェックしました。マキさん流の「サスティナブルな暮らし」トークゲストは、シンプルライフ研究家のマキさんと、おもちゃの企画や創作活動などを行うザリガニワークス代表の武笠太郎さん。マキさんは東京、武笠さんは神奈川の旧・藤野町(現・相模原市)からという、それぞれ離れた場所からのご出演でした。マキさんのお話のなかで、こんなエピソードがありました。それは、生活クラブを使うことで、家事がシンプルに、どんどん楽になっていったということ。たとえば生活クラブの牛乳は、瓶に入って配達されます。飲み終わった後は、さっとすすいで次の配達で回収してもらえば、工場で洗浄し、また新たに牛乳を入れて配達され、瓶が循環していくしくみです。昔の日本では、当たり前の光景だったかもしれませんが、今スーパーに並んでいる牛乳は、ほぼ紙パックですよね。エコな取り組みをするならば、牛乳パックは洗って切り開いて乾かして、束ねて回収店へ持ち込んで……という手間が生じます。でも瓶なら、さっとすすいでおしまい。無理なく、家事の負担になることなく、地球や社会にやさしい取り組みができるのです。最近では学校給食でも、紙パックから生活クラブの瓶牛乳(200ml瓶)に切り替えるところが出てきているそうです。そういえば生活クラブでは、牛乳以外にも調味料の容器やたまごパックなどもリユースをしています。そうそう、たまごパックのゴミって結構かさばるんですよね。ちなみにマキさんの家では、こういった小さな取り組みを重ねた結果、家庭のゴミ箱がひとつになったとか。ゴミの日に家じゅうのゴミ箱から集めてまわるということをしないで済み、結果的に地球も社会も、そして自分もごきげんになれるうれしいサイクルです。“シンプルライフ”は地球にやさしく、家事の生産性もあがるまた、それを受けて共同PR総研所長の池田健三郎さんが、「エコロジーはエコノミック、つまり経済的でもある」と話されていたのに、なるほど! と膝を打ちました。ゴミ箱が減れば、ゴミ袋も減らせます。ゴミを集めてまわる作業量が減ることは、家事効率もあがります。たしかに経済的です。ゴミはリサイクルに。無駄をなくして地球にやさしく。地球のために。社会のために。どれもとても大切な視点ですが、知識だけで未来は変わりません。「知っている」から「やっている」、そして「続けている」に変えるためには、当事者意識をもち、どれだけ自分ごとにできるかがカギかもしれません。そしてそれは、手間ひまやコストの負担がありすぎると、やっぱり続きません。たとえば瓶入りの牛乳を買うという取り組みも、小さな一歩だけれど、長く続けていける。これもサステイナブルへの入り口なのだと気づかせてもらえるお話でした。この生活クラブのイベント、「サステイナブル フェス! 2021」では、ほかにもマキさんによる「今日からできるシンプルライフ講座 やらない省エネ」をはじめ、たくさんの動画配信やイベントを予定しているそうです。今回のキックオフイベントも、動画サイトでアーカイブ配信されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。 サスティナブルフェス!2021 今後の予定を見る サスティナブルフェス!2021 動画を見る サスティナブルフェス! キックオフイベント▼アーカイブ動画を見る▼
2021年05月10日Youtubeでライブ配信生活クラブの「サステイナブルフェス!2021」にて、シンプルライフ研究家のマキさんによるシンプルライフ講座のライブ配信が決定しました。生活クラブでは、食の国内自給を追求した食材を開発し、共同購入する仕組みや、食材にリユースびんを使いゴミを出さないといったサステイナブル暮らしをすすめています。サステイナブルフェス!は生活クラブの活動の輪を、組合員以外にも広く知ってもらおうという取り組みです。無理せず資源を大切にした暮らしをシンプルライフ研究家であるマキさんは不要なものは持たないシンプルな暮らしを綴ったブログ「エコナセイカツ」主宰し、心と時間にゆとりを持つ豊かな暮らし方を提案しています。マキさんの今日からできるシンプルライフ講座「やらない省エネ」は、日常の中で心地よくできる「省エネ」の工夫を紹介。無理せず資源を大切にした暮らしを送るコツをYoutubeにて配信予定です。配信中はコメント欄で視聴者による省エネの工夫を募集しており、幅広い視点から環境に優しい暮らしへの理解を深めることができます。(画像はプレスリリースより)【参考】※生活クラブ「サステイナブル フェス!」特設サイト
2021年04月19日ジュエリーブランド「セシル・エ・ジャンヌ(CÉCILE ET JEANNE)」から、新作“ブルー(BLEU)”コレクションが登場。ピアスやイヤリングを、ジェイアール名古屋タカシマヤにて2021年3月13日(土)より先行発売し、その後全国展開する。新作“ブルー”コレクションからトンボモチーフのイヤリングなどセシル・エ・ジャンヌの最新作は、フレッシュでみずみずしいライトブルーのカラーパレットで登場する「“ブルー”コレクション」。新しい季節にぴったりな、透明感あふれるジュエリーが揃う。中でも注目は、前にしか進まないことから“勝ち虫”と呼ばれる「ドラゴンフライ(=とんぼ)」をモチーフにしたイヤリング。優しく輝くゴールドのチャームに、ライトブルーが美しく映える。また、定番人気のダブルフープイヤリングやピアスも、フレッシュなライトブルーでアップデート。歩みに合わせて、カットガラスとフープがゆらゆらとスウィングし、顔わまりをパッと明るく見せてくれる。カラーガラス×ゴールドのブレスレットやネックレスライトブルーのカラーガラスとゴールドのコントラストがエレガントな雰囲気を演出する、ブレスレットとネックレスも展開。カラーガラスは、光の種類によって色合いが微妙に変化するので、様々な表情を楽しめる。なお、同コレクションは、3月3日(水)よりジェイアール名古屋タカシマヤ1階の婦人アクセサリー売場にオープンする常設店にて、3月13日(土)より先行発売を行う。【詳細】“ブルー”コレクション先行発売日:2021年3月13日(土)先行発売店舗:ジェイアール名古屋タカシマヤ1階婦人アクセサリー売場アイテム例:・ドラゴンフライイヤリング・ダブルフープイヤリング/ピアス【問い合わせ先】セシル・エ・ジャンヌTEL:0120-995-229
2021年02月22日フランスのシャンパンメゾン、モエ・エ・シャンドンよりアンブッシュ(AMBUSH)のデザイナー・YOONとのコラボレーションボトル「モエ アンペリアル デザイン バイ アンブッシュ(DESIGN BY AMBUSH)」が登場。2021年3月26日(金)から4月4日(日)までの期間で東京・渋谷にオープンするコンセプトショップにて発売されたのち、4月上旬より順次全国の特定百貨店にて販売される。アンブッシュYOONデザインの「モエ・エ・シャンドン」「モエ アンペリアル」は、みずみずしい果実味によるエレガントな風味が特徴のモエ・エ・シャンドンを象徴するシャンパン。ヨーロッパのぶどう“ピノ・ノワール”“ムニエ”“シャルドネ”をブレンドしており、シャンパーニュ地方のぶどう畑の豊かさを反映した芳醇な香りが魅力だ。今回はそんな「モエ アンペリアル」のボトルが、デザイナー・YOONの手によって新たな装いに。YOON自身のミニマリズムを反映し、ボトルのネックの色をゴールドからブラックに変更。エンボス加工を施した純白のラベルとのコントラストが美しいデザインに仕上げた。なお、モエ・エ・シャンドンがボトルデザインにおいてアーティストとコラボレーションを実施するのは今回が初。スペシャルな一本を是非見逃さずにチェックしてみて。コンセプトショップで先行発売先駆け、3月26日(金)から4月4日(日)まで、東京・渋谷のTHE CORNERにコンセプトショップが期間限定オープンし、「モエ アンペリアル デザイン バイ アンブッシュ」を先行発売する。来場予約を行うと、YOONが自らセレクトしたペアリングスナックをプレゼント。また、ボトル購入を予約すると、ボトルストッパーもプレゼントしてくれる。【詳細】モエ アンペリアル デザイン バイ アンブッシュ全国発売日:2021年4月上旬※2021年3月26日(金)よりコンセプトショップにて先行発売販売店舗:全国の特定百貨店価格:6,700円+税容量:750mlブレンド:ピノ・ノワール、ムニエ、シャルドネドザージュ:7g/ℓ■期間限定コンセプトショップ期間:2021年3月26日(金)~4月4日(日)12:00~20:00※土日は11:00~20:00 (最終入場19:30)※人数制限を設けて予約制での実施。当日空きがある場合は、予約なしでも入場可能。場所:THE CORNER住所:東京都渋谷区神宮前5-29-1<予約方法>モエ・エ・シャンドンLINE公式アカウントにて登録。詳しくは、公式サイトおよびアカウントを確認。
2021年02月18日フランスのシャンパン メゾン、モエ・エ・シャンドンは、グローバルに活躍中のファッションデザイナー、YOONとのコラボレーション ボトル「モエ アンペリアル DESIGN BY AMBUSH」を発売します。モエ・エ・シャンドンは革新的なデザインで知られるファッションデザイナー YOON(ユン)とのブランド史上初のグローバル コラボレーションを発表。このコラボレーションでは、デザイナー YOONの斬新な革新性を打ち出すとともに、メゾンの願いでもある自然との共生、そして未来を担う世代に向けたメッセージを表現します。また、本コラボレーションの収益の一部はチャリティ活動の支援にあてられます。モエ・エ・シャンドンは過去に例を見ない、大胆なコラボレーションをするにあたり、ファッションブランドAMBUSH(R)(アンブッシュ)の共同創立者 兼 クリエイティブディレクター YOONに、その白羽の矢を立てました。YOONは東京を拠点にする新進気鋭のファッションデザイナーで、今回のコラボレーションに創造的なビジョンとモダンな感性をもたらしています。YOONとモエ・エ・シャンドンに共通する「掟破り」な先駆者精神、歴史に裏打ちされたクラフトマンシップの継承への深い敬意、現代的な作品を自然保護に役立てたいという願いが、このコラボレーションを後押ししています。「モエ アンペリアルのボトルを自由にデザインできるなんて、素晴らしいと思いました。誰もが知っているアイコニックなボトルデザインだからこそ、今回のコラボレーションは大きな挑戦でした。同時に、私の考える美しさをこのアイコニックなシャンパンに添えることができる、大きなチャンスでもあると考えました」とAMBUSH(R)クリエイティブディレクター YOONは話し、続けて次のように語ってくれました。「フランス シャンパーニュ地方のエペルネを訪れたことで、モエ・エ・シャンドンの皆さんの、自然と貴重なテロワール(大地)に対する献身ぶりが分かりました。その体験がヒントになり、今回のコラボレーションが支援するチャリティ団体として、ワールド・ランド・トラスト(World Land Trust)を選び、世界中のテロワールを守るお手伝いをしたいと考えました。」モエ・エ・シャンドンの伝統でもある、1743年の創業から続く分かち合いの精神。メゾンではこの伝統にならい、「モエ アンペリアル DESIGN BY AMBUSH」の販売による収益の一部を、ワールド・ランド・トラストに寄付します。ワールド・ランド・トラストは、絶滅の危機に瀕した自然環境保護を行う国際的慈善団体であり、各地のパートナーと協力して、エコシステムの破壊を止め、希少種や絶滅危惧種がまだ生息している自然環境を保護する取組みを支援しています。この団体のパートナーの1つに、「ホコトコ財団(Fundación Jocotoco)」があります。「エクアドルのチョコ地域森林地帯にあるカナンデ保護区の保全に対する、モエ・エ・シャンドンの寛大なご支援に感謝いたします。同地はアマゾンの熱帯雨林と同じくらい生物多様性に富んでいますが、アマゾンよりもはるかに深刻な状態にあります」とワールド・ランド・トラストのCEO ジョナサン・バーナード氏は述べています。「この地域で、もとの姿を残している森林は全体の2%に過ぎませんが、この森に生息する動物の10%が、地球上でここでしか見られない種なのです。モエ・エ・シャンドンとAMBUSH(R) のコラボレーションによるご支援は、チョコの森林伐採を止めるために大きな影響をもたらすでしょう。また、この森に暮らしている絶滅の危機に瀕している種だけではなく、気候変動の一因の阻止にも貢献が期待できると信じています。」メゾンを象徴するシャンパン、モエ アンペリアルの誕生は1869年。その152年におよぶ歴史上で初めて、今回はそのアイコニックなボトルのデザインにアーティストのエッセンスを加えました。この事実が、モエ・エ・シャンドンとYOONのパートナーシップを極めて画期的なものにしています。YOONは自身のミニマリズムを反映して、ボトルのネックの色をゴールドから漆黒に変更。そして、エンボス加工を施した純白のラベルとコントラストをつけることにより、唯一無二のデザインに仕上げました。ゼロからの出発を思わせる白いラベルは、「誰もが切り拓くことのできる未来へつながる窓」を表現しています。モエ・エ・シャンドンの醸造最高責任者 ブノワ・ゴエズはこう述べています。「YOONさんとの今回のパートナーシップに大変期待しています。この取り組みは、当社の数世紀におよぶ伝統に斬新な革新をもたらしてくれます。また、明るい未来を次の世代に遺すためにモエ・エ・シャンドンが取り組んでいる自然保護活動とも意を同じくするものです」このコラボレーション ボトルを満たすのは、メゾンを代表するシャンパン「モエ アンペリアル」。みずみずしい果実味、魅惑的な味わい、エレガントな熟成が特徴です。シャンパーニュ地方のブドウ畑の豊かさと多様性を反映し、ピノ・ノワールをやや優勢にして骨格を、ムニエでテクスチャーを造り、フレッシュなシャルドネがアッサンブラージュを引き立てています。モエ・エ・シャンドン モエ アンペリアル DESIGN BY AMBUSHは、2021年3月26日~4月4日まで期間限定で都内にオープンするコンセプトショップにてお求めいただけます。また4月上旬より順次、全国の特定百貨店でも取扱い予定です。詳細は公式サイト( www.moet.com/ja-jp/moet-x-ambush ) をご覧ください。■商品情報モエ・エ・シャンドン モエ アンペリアル DESIGN BY AMBUSHモエ アンペリアルとAMBUSH(R)のコラボレーション ボトル。白いエチケットは”STEP FORWARD“=「誰もが切り拓くことのできる未来へつながる窓」の象徴です。商品名:モエ・エ・シャンドン モエ アンペリアル DESIGN BY AMBUSH容量:750ml希望小売価格:6,700円(税抜)アッサンブラージュ (ブレンド):ピノ・ノワール、ムニエ、シャルドネドザージュ:7 g/リットル発売日:2021年3月26日(金) 予定■モエ・エ・シャンドンについてモエ・エ・シャンドンは1743年の創業以来、あらゆるシーンでお楽しみいただける個性豊かなシャンパンを造り、世界中に広め、人々を魅了してきました。メゾンを代表するシャンパン「モエ アンペリアル」をはじめ、表情豊かな味わいの「ロゼ アンペリアル」、氷と一緒に楽しむ革新的な「アイス アンペリアル」に至るまで、それぞれのシャンパンがみずみずしい果実味、魅惑的な味わい、エレガントな熟成というメゾンのスタイルを表現しています。モエ・エ・シャンドンは歴史に刻まれる祝福の瞬間や、大切な人との忘れられない時間に、シャンパンと共に華を添えてきました。そしてこれからも、人生の思い出となる瞬間に寄り添い続けます。■AMBUSH(R)についてYOONは2008年、VERBALとともに実験的なジュエリーラインとしてAMBUSH(R)を立ち上げました。東京カルチャーをキャプチャーした斬新なポップアートにインスパイアされたデザインが特徴です。代表作ともいえるPOW!(R)モチーフは、世界中のメディアの注目の的となりました。コンセプトを完成させるためのジュエリーのキャンバスとしてアパレルを制作し、AMBUSH(R)は、ユニセックスなコレクションのデザインへと進化を遂げました。2015年にはパリで初の展示会を開催し、YOONとVERBALはこの年から4年連続で、「The Business of Fashion(BoF)」が発表する「ファッション界を変える世界の500人」に選ばれています。2016年にはブランド初となる路面店「AMBUSH(R) WORKSHOP」をオープン、また2017年にはLVMHモエ ヘネシー・ルイ ヴィトンによるコンテスト「LVMH PRIZE」にて、AMBUSH(R)はファイナリスト8組に選出されました。さらにYOONは、2019SSシーズンに初コレクションを発表して以来、Dior Menのジュエリーディレクターを務めています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月16日