Green rompとRoytは、女性による男性のためのファッション代行サービス「bemool(ビモール)」において、夏の追加オーダー受付を8月2日より開始した。同サービスは「男の子の勝負服は女の子が選ぶべき」というコンセプトを元に、読者モデルやアパレル店員、服飾専門の学生などオシャレに精通した女性が、洋服をコーディネートして購入を代行するサービス。担当スタイリストが、一人ひとりに合わせたコーディネートを考え、予算内で店舗にて服を購入。約2週間でスタイリスト直筆の着こなしメモと一緒に洋服が届くという内容となっている。当初は100名限定でサービスを開始したが、予想を超える反響と申し込みが殺到したため、7月27日をもってサイト上の申し込みを終了していた。多くのユーザーから再オープンの要望を受け、このほど追加オーダー受付を開始した。追加オーダーは前回同様bemoolから申し込みが可能で、先着50名限定でのサービスとなる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月03日Green rompとRoytは7月18日、女性による男性のためのファッション代行サービス「bemool(ビモール)」を開始した。同サービスを提供するGreen rompが行ったアンケートによると、「デートのとき、男性の服装にガッカリした経験はありますか?」という設問に対し、74%の女性が「経験がある」と回答。オシャレをしていないことにガッカリされるのはもちろん、オシャレのつもりが女性にはあまり評価されていない現実がうかがえる結果となった。このようなアンケート結果をふまえて同サービスは誕生。「男の子の勝負服は、女の子が選ぶべきだと思う」というコンセプトをもとに、読者モデルやアパレル店員、服飾専門の学生などオシャレにくわしい女性が集まり、洋服をコーディネートして代行購入する。担当スタイリストが、一人ひとりに合わせたコーディネートを考え、予算内で店舗にて服を購入。約2週間でスタイリスト直筆の着こなしメモと一緒に洋服が届くという。同サービスは今夏100名限定のサービスとなる。※アンケート調査対象はGreen rompが運営するSNSサービス“Arrow(日本版)”の女性ユーザー102名を対象に、2012年7月14日~2012年7月17日に実施。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月19日ファッション情報サイト「Fashion Room」はこのほど、人気ファッションショップのアイテムからコーディネートを作成、Twitterで共有できるサービス「Fashion Room コーディネート」を開始した。現在、ファッションECサイトでは、アイテムを並べただけのカタログのようなサイトが大多数を占めており、各々のサイトの独自性が求められている。そんな中、「Fashion Room」では、多くのユーザーからの要望もあり、コーディネートをユーザーが作成、さらに共有が可能となるサービスを開始。これにより、サイト運営者ではなく、ユーザーが選ぶ本当のおすすめ商品がわかるようになった。「Fashion Room コーディネート」では、お気に入りのアイテムを検索してキャンバスにドラッグするだけで、簡単にコーディネートが作成できる。背景も自動で切り抜かれるので、画像を複数重ねて配置可能だ。また、会員登録のストレスを極力避けるため、TwitterのIDでログインできる仕様に。作ったコーディネート画像は自動でTwitterへ投稿できる。お気に入りのコーディネートにコメントを投稿する機能も加わった。今後さらに、Twitter以外のソーシャルメディアでのID連携、お気に入りコーディネートをユーザーのブログなどで公開できるガジェット、スマートフォン対応などの機能を追加していく予定だ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月12日ベルト・革小物の企画製造販売を行う丸正はこのほど、プロゴルファー・石川遼選手のオリジナルブランド「RYO」商品を発売した。第1弾はシグネチャーラインのベルトだ。ブランドターゲットは30~50代のビジネスマンを想定し、石川遼選手を一流のプレイヤーとしてリスペクトする男性ゴルファーで、おしゃれ意識の高い大人の男性をイメージ。ビジネスシーンでのドレスダウンスタイルや、ゴルフでのクラブハウススタイルを提案する。このほど発売されたベルトは、石川選手の「センス・スタイルの良さ」「清潔感」「超一流プレイヤー」などの魅力と、同社の持つ「品質」「匠の技」「最新の機能」「コーディネート力」を融合させた魅力的な商品に仕上がった。8モデル全36品の展開で、百貨店並びに丸正オンラインストア楽天市場店にて販売中だ。これらの第1弾アイテムに、石川選手は、「夏場の汗をかいているときでも色落ちせず、通気性があることで蒸れないのでとても快適です。カラーも豊富でコーディネートもしやすいです。ベルト1本で目を引く着こなしになるので、必要不可欠なアイテムになると思います」とコメントしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月06日「Made in Japan」ならではの繊細な履き心地とデザイン性を兼ね備えた靴下を製造・販売するタビオはこのほど、同社が展開する複数のウェブコンテンツを集約したポータルサイト「Tabio PORTAL」をオープンした。タビオは現在、「靴下屋」「タビオ オム」「ショセット」の靴下専門店ブランドを日本全国に274店舗展開し、「Tabio」名の店舗をパリとロンドンに展開。「Made in Japan」の履き心地とデザイン性は、ファッションの本場パリでも高い評価を得ている。今回、オープンした「Tabio PORTAL」には、店舗ブログ、タビオオフィシャルブログ、読者モデルによるレッグファッションコーディネート、オンラインストアなど、タビオが展開する複数のウェブコンテンツが集約。「靴下屋」をはじめとするタビオのショップスタッフ、プレススタッフ、読者モデルなどによる旬のレッグファッションコーディネート事例を豊富に掲載するほか、ショップスタッフがブログを通じて直接地域の利用者に情報を発信するなど、より利用者に近い情報基地となることをめざす。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月06日人気ユニット・東方神起が6月30 日、さいたまスーパーアリーナで、10万人を動員する日本音楽史上最大規模となるファンクラブイベント「東方神起 FANCLUB EVENT 2012『THE MISSION』」(2会場8公演)をスタートさせた。東方神起の公演チケット情報約3年半ぶりのイベント開催に、チャンミンは「こんなにデカイ会場でファンクラブイベントができるようになってすごく嬉しい。みなさんのおかげ」と感謝。『MISSION』をテーマにふたりはさまざまな対決を繰り広げた。ファンの持ち物を借りてマネキンをコーディネートするミッションでは、「球場に野球を観に行く時に似合う」をテーマに、ふたりは、バスタオルや日傘などさまざまなアイテムを駆使して、コーディネートを完成させた。お互いにコンセプトを力説したが、靴を借り忘れてしまったユンホは「靴がないのもコンセプト。汗をかくから、裸足で行くといい。ありままでいくのがユンホのコーディネート。可愛いでしょ?」と苦しい説明。そんなユンホに、チャンミンは「一番言いたいのはひとつ。隣(ユンホ)のマネキンと比べると(僕のは)裸足じゃない。すごく現実的なコーディネートです」とクールに話し、笑いを誘った。ソロ・コーナーでは、ふたりが“サプライズな特技”を披露。チャンミンは、今年の誕生日にツアーのスタッフからプレゼントされたというギターでExtremeの『More Than Words』の弾き語りを初披露した。「マネージャーから『今度ギターを演奏してみる?』って言われたんですが、今回のイベントでやることになるとは予想できなかった。初めてギターを弾きながら歌おうとすると緊張しますね」と不安げ。しっとり聴かせるも、途中で「歌詞忘れた~」と茶目っ気たっぷり。そんな姿にファンは大喜びで、ユンホも「思ったより上手くてびっくり。歌詞を忘れたのは残念だけど、格好良かった!」と賞賛したが、チャンミンは「まだファンの前で演奏するのは早いって……」とガックリと肩を落としていた。一方のユンホは、「子どものときはシェフって言われていました!」と、野菜ビビンそうめんを作って料理の腕前をアピール。危ない包丁さばきに対し、ファンからどよめきが起こるも、ユンホにはどこ吹く風。恐る恐るチャンミンが試食すると、「僕が作るものより、ちょっと美味いかも。(あとは)盛りつけだけキレイにしたら、美味しそうに見えたのに……」とコメントし、会場を沸かせた。後半にはミニ・ライブも行われ、『BREAK OUT』や『ウィーアー!』など全5曲を熱唱。新曲『ANDROID』(7月11日発売)のパフォーマンスも初披露され、激しいダンスで場内を熱狂の渦に巻き込んだ。そして、「みなさんの前で初めて料理を作ったり、ギターを演奏したり、東方神起にとって、忘れられない、いい記憶(思い出)になりました」(ユンホ)、「今年はライブを何十回もしましたが、(ギター弾き語りで)今日が一番緊張しました!でも、めっちゃ楽しかったです」とにこやかにコメンすると、1万8000人のファンは惜しみない拍手を送った。
2012年07月01日小田急百貨店は5月に新宿店本館7階紳士用品売場にて、「COOL BIZ コーディネート人気コンテスト」を実施。このほど同コンテストにおいて人気のスタイルベスト3を発表した。同企画は本格的に始まるクールビズ商戦に向け、男性には「あなたの会社で着たいスタイル」、女性には「身近な男性に着せたいスタイル」を10種類のコーディネートから選んで投票するというもの。1129人が参加した。展示されたコーディネートは、ジャケットを着用したコンサバスタイルの「クールビズ」からアロハシャツ着用の「スーパークールビズ」まで幅広く設定。298票を集めて1位だったのは、紺のビズポロ×淡いブルーの涼感パンツを合わせた「さわやかマリン風」のコーディネートだった。2位(223票)は七分袖の白シャツ×七分丈の紺のカーゴパンツという「七分丈細身スタイル」、3位(150票)はグレーの大柄チェックのシャツ×ホワイトパンツ「おすすめ白パンスタイル」に決定。売場の担当者は、クールビズスタイルのポイントを「だらしなく見えないよう身体にフィットする細身のシルエットや、清涼感のある色の組み合わせがおすすめ。カジュアルな装いでもきちんとした雰囲気を演出すれば、ビジネススタイルにも活用できる」と解説している。また同店では、ジャケットを脱いだスタイルが定着しているこの時期に、「オーダーワイシャツ」売場が男性の間で注目を集めている。今年はネクタイを外しても襟元がだらしなく見えない「ボタンダウン」に加え、第一ボタンがついていない「スキッパーカラー」など既製品には少ない襟型を選ぶ人が多いという。手頃な価格設定の「オーダースーツ」も人気で、銀座山形屋が手掛けるオーダースーツブランド「ブレフ」では、1着2万9,900円から好みの一着を作ることが可能だ。
2012年06月27日サシャ・バロン・コーエンが“将軍様”に扮してまたもや珍騒動を巻き起こす爆笑コメディ『ディクテーター 身元不明でニューヨーク』。実は、本作に登場するサシャことアラジーン将軍が身に纏う華麗なる軍服コレクションに、今シーズン取り入れたい、最新ファッショントレンドのヒントが散りばめられているという。自由の国・アメリカを舞台に、サシャ扮する身元不明となった“ワディヤ共和国”の独裁者・アラジーン将軍に襲いかかる人生最大の試練と恋を描く本作。これまで映画祭で賑わうカンヌの海上に颯爽とクルーズで現われて豪遊したり、愛すべきラクダの“オサマ”に乗ってカンヌやニューヨークの街に繰り出すといったやりたい放題の将軍様のパフォーマンスばかりが取り沙汰されてきたが、いま密かに注目されているのは、彼の抜群のファッションセンス!将軍様が登場した各地でのイベントでのファッションに目を向けると、まずドイツ・ケルンでのプレミアイベントでは、2012年春夏シーズンを代表するトレンド“シャーベットカラー”をしっかりマーク。「ルイ・ヴィトン」や「プラダ」など、多くの有名ブランドが今シーズンはパステルカラーを用いたラインを展開しており、その中でもブルーやグリーン、パープルといったアイスシャーベットのような清涼感あふれる寒色系の色味に注目が集まっているが、この日アラジーン将軍はチョイスしたのはパステルブルーの軍服。可愛らしさの中にも洗練された気品を漂わせ、クールでエレガントな大人の雰囲気を醸し出していた。さらに注目したいのは、右肩から左腰に掛けたオレンジの大綬章。今年のトレンドカラーの一つでもある“ネオンカラー”のオレンジを、大胆にもシャーベットカラーの差し色として取り入れるあたりは、ワンランク上の上級テクニックとしてぜひ真似したいところ。次の訪問先として訪れたロンドンでは、全身白で統一した軍服姿を披露。春夏の人気カラーとして毎シーズン人気が集まる白だが、今シーズンは「ニナリッチ」や「ヘルムート ラング」、また「コム・デ・ギャルソン」を始めとした多くのブランドが全身白一色のコーディネートを展開しており、特に混じり気のない“ピュアホワイト”がトレンドカラーの大本命とも言われている。少しハードルが高そうな全身白のコーディネートだが、着こなしのポイントさえ押さえれば、最強のコーディネートとなることをアラジーン将軍が証明してくれている。そして世界ツアーのフィナーレを飾るロンドン・ワールドプレミアイベントには、白一色から一変、全身黒の軍服姿で登場したアラジーン将軍。その左手にはゴールドのピストルが輝いており、2012年秋冬のトレンドと言われているブラック&ゴールドをいち早く取り入れたスタイルを披露した。その装いはシックでモダン、ラグジュアリーでコンテンポラリー。まさにカリスマ的な威力をもつ“世界一キケンな独裁者”のファッションの真骨頂と言えるだろう。この見事な色使いの3スタイルだけでも、アラジーン将軍のファッションセンスの高さがお分かりいただけるはず。今年は軍服ファッションの流行の予感も…?『ディクテーター 身元不明でニューヨーク』は9月7日(金)よりTOHOシネマズ 六本木ヒルズほか全国にて順次公開。■関連作品:ディクテーター 身元不明でニューヨーク 2012年9月7日よりTOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国にて順次公開© 2011 Paramount Pictures. All Rights Reserved.
2012年06月20日プジョー・シトロエン・ジャポンはこのほど、「DS3」のウェブストア限定モデル「DS3 Chic Unique 2(シック・ユニーク・ツー)」を発売した。「DS3」の特徴であるビークルパーソナリゼーションを最大限に生かしたウェブ限定予約注文システムによる販売となっている。ビークルパーソナリゼーションとは、ボディ、ルーフ、シートのカラーを自由に選べるシステム。「DS3 Web Store」を利用すれば、パソコンの画面上で好みの1台をコーディネートして注文することができる。なお、同ウェブストアは通信販売とは異なり、スクリーン上で実車の具体的なイメージを持つことで、ショールームでの商談をスムーズに進めることを目的に開発されたサイトだ。注文後、最寄りのシトロエンディーラーからコンタクトがあり、以降は通常の自動車購入と同様になる。今回発売された限定車は、エントリーグレードの「DS3 Chic」をベースに、ウェブストア限定の「ユニークルーフ&ドアミラーカラー」を設定したモデル。鮮やかなブルーやオレンジなど、個性を際立たせるカラーが全7色用意されている。さらに、オプションでダーククロームパッケージや専用ステッカー「PLANE(プレイン)」、カラーシフトノブなども用意され、自分だけの1台を仕上げることが可能だ。ボディカラーは4色用意されているため、ユニークルーフ&ドアミラーカラーの7色との組み合わせは28種類となるが、ほとんど同じ色になる組み合わせは除外されているため、実際には全25種類のコーディネートとなる。同車の価格はベースモデルから3万円アップしただけの252万円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月15日トステムブランドを販売しているLIXILでは、内装建材の主力商品である「ファミリーライン」シリーズを色彩学上の観点で設定したオリジナルの「クリエカラー」に刷新。あわせて室内ドアのデザインなどもリニューアルし、6月から全国で発売する。クリエカラーは、住まいの空間と調和しやすいように色味、鮮やかさ、明るさを調整した色という。色彩学に基づきカラーの色味を均等にし、鮮やかさを低くすることで、家一棟でのカラーコーディネートがしやすいように工夫されている。基調となる色は5色。メープル、チェリー、ウォールナットを基材に使い、ホワイト色からダーク色まで選べる。いままで、室内ドアのデザインは9種類であったが、新たに横木目を基調としたツートンカラーなど9種類を加え、18種類になった。ドアの把手・引手・丁番には、ソフトであたたかみのある金物カラー「シャインニッケル」色を新たに追加。これにより、金属の素材感を強調しつつ、温かみがプラスされ、「クリエカラー」に調和しやすくなった。ガラス部分は透明ガラス、カスミガラス、カスミ熱処理ガラス、印刷焼け熱処理ガラスの4種類を用意。ユーザーが自由に採光を調節できるように配慮した。同シリーズではオプションとして、高さ2,400ミリのハイドア、スタイリッシュなシルバー色の鏡面ハンドルも用意している。同社では今後も「クリエカラー」を基幹色とし、内装建材から水まわり製品まで、機能だけではなく、色やデザインにもこだわった製品を展開してゆくという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月25日公益財団法人骨髄移植推進財団は、ドナーと医師や関係者との連絡調整等を行うドナーコーディネーターを募集している。同財団は、白血病などの血液難病に苦しむ患者の救命のため、平成3年12月に発足。昨年で設立20周年を迎え、昨年度に実施した移植は過去最高の1,272件となった。2012年4月末までの累計では1万4,000件を超え、自身の骨髄を提供してもいいというドナー登録者も40万人を超えるという。ドナー登録者は、患者とHLA型が合うと、提供に向けたコーディネートを開始する。その際、ドナーと医師や関係者との連絡調整、ドナーや家族に対しての説明や意思確認、ドナーの健康状態の把握するのがコーディネーター。現在全国で150人程が活動を行っているが、一部の不足する地域においてこのほど募集を行う。希望者は「コーディネーター養成研修会」を受講し、コミュニケーションスキルと、コーディネートに必要な知識を身に付ける。受講後はコーディネーターとしての認定を受け、同財団からの委嘱に基づき活動を行っていくとのこと。募集地域は、北海道(札幌、旭川、道東)、青森、宮城、山形、福島、三重、静岡、石川、福井、福岡、熊本、大分、宮崎、鹿児島、沖縄。研修期間は8月下旬~12月(予定)。研修内容は、各地区事務局での集合研修(4、5回)、近隣の指定病院での実地研修(10回以上)など。中間試験、修了試験あり。受講料は無料(教材費を含む)。応募は履歴書(写真貼付)、職務経歴書、受講動機(400字原稿用紙1枚)を添えて同財団まで申し込みを。応募締め切りは7月27日必着。応募先・問い合わせ先は、〒101-0054東京都千代田区神田錦町3-19 廣瀬第2ビル7階(公財)骨髄移植推進財団「コーディネーター養成研修会」電話03-5280-2200【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月24日小田急百貨店は29日まで、新宿店本館7階紳士洋品売り場で、クールビズのコーディネート10種類を一堂に集めて人気投票を行う「COOL BIZ コーディネート人気コンテスト」を実施している。会場には、ジャケットを着用したコンサバスタイルの「クールビズ」からアロハシャツ着用の「スーパークールビズ」まで10種類のコーディネートが並ぶ。その中から来場者が1種類を選んで投票する仕組みだ。男性は「あなたの会社で着たいスタイル」、女性は「身近な男性に着せたいスタイル」を基準に選ぶが、売り場を訪れた人からは「実際にどの程度までが職場にふさわしいのか悩むので参考になる(40代男性)」「クールビズならではのおしゃれな着こなしをしてほしいので真剣に選ぶ(30代女性)」などの声が寄せられているという。投票により決定した人気ベスト3コーディネートは、30日から6月5日まで展示される。期間中、本館7階紳士服・紳士洋品売場で10,000円以上購入の人から抽選で3名に、それぞれのコーディネートのシャツ・パンツ(雑貨は除く)がプレゼントされるという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月22日モテない人限定のSNS「非モテ+」などを運営するホットココアはこのほど、「脱オタファッション」をめざし、”引かれない無難なコーディネート”を提案する男性服のセレクトショップサイト「メンズファッション+」を開設した。同社は、「~世界から『さびしい』をなくす~」をミッションに掲げており、施策として匿名SNS「非モテ+」を運営。匿名ならではの愚痴・相談・悩みなどを気軽に話せる空間の提供をめざしている。「メンズファッション+」は、「リアル(実生活)が充実するサポート」を目的にオープンした。同サイトでは、専門のスタイリストが選んだコーディネートの「マネキン買い」(マネキンが着ているコーディネート一式をそのまま買うこと)もできる。単品での商品購入も可能だが、「マネキン買い」の文化をネット上でも提供することで、ファッションに興味がない人にも手軽におしゃれな服を買える世の中をめざす。今後は身長や年齢、スタイルなどのプロフィールを入力することで、定期購入もできるサービスを予定しているとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月11日アパレルウェブはこのほど、同社が運営する有名アパレルショップのスタッフコーディネートスナップの閲覧や、各ブランドの店舗情報の検索・閲覧などができる無料アプリ「スタッフスナップ」について、PC版のページを開設した。「BEAMS」「TOMORROWLAND」「Another Edition」「SHIPS」「Nano・Universe」「Adam et Rope’」「banal chic bizarre」「Time is on」など120ブランドのショップスタッフのスナップが毎日更新される「スタッフスナップ」。昨年リリースされたスマートフォン向けアプリは、ファッションアプリとしては最大の24万ダウンロードをマークした。同アプリでは、一般消費者がまねしたい着こなしとして高い注目を集める、ショップスタッフのコーディネートを簡単にチェックできる。このほど開設されたPC版ページでも、ショップスタッフのコーディネートを楽しめる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月20日ハニー・エンターテイメントが運営する日本最大級のソーシャルファッションサイト「FUKULOG(フクログ)」は現在、バロックジャパンリミテッドが運営する「SHEL’TTER WEBSTORE」とコラボし、”HAPPY COLOR”をテーマにしたコーディネートコンテスト「FUKULOG STYLE BOOK -HAPPY COLOR CONTEST-」を開催中だ。「FUKULOG」は、世界中のユーザーが自身のリアルなコーディネートやファッションアイテムをリアルタイムに投稿し、日々のおしゃれを楽しめるソーシャルファッションサイト。同サイトにて、この春話題の新スポット「東急プラザ 表参道原宿」に「The SHEL’TTER TOKYO」がオープンすることを記念し、「FUKULOG STYLE BOOK -HAPPY COLOR CONTEST-」が開催されることに。同コンテストでは、今年注目のシャーベットカラーやネオンカラー、ヴィヴィッドカラーなど、ハッピーなカラーリングのアイテムを使用した春らしいコーディネートを募集し、「FUKULOG賞」を決定する。また、スタンプ機能を活用した「+1賞」、SHEL’TTER取扱いブランドを使用したコーデで投稿する「SHEL’TTER 賞」も同時に選ばれ、それぞれの受賞者にはブランドアイテム、サイト特製トートバッグなどをプレゼントする。参加方法の詳細は専用ページから確認できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月16日ABC-MARTは14日、東京・池袋のサンシャイン通りにフラッグシップストアとなる「ABC-MART Grand Stage池袋店」をオープンする。全4フロアはすべてがシューズフロアとなり、3階にはナイキ、4階にはアディダスのオンリーフロアが入る。1階はレディース、ビジネスカジュアルシューズのフロア。ビジネスシューズのコーナーでは、7,000円以上の商品を購入すると2点目が半額となるキャンペーンを実施。その他、スーツにも似合うウォーキングシューズなども展開し、種類も豊富で足もとにこだわるビジネスパーソンにおすすめだ。2階はスポーツ、ブーツフロア。さまざまなブランドのスニーカーを取りそろえているが、池袋店はとくにVANSのスニーカーの種類が豊富だ。また、この春夏のコーディネートにおすすめしたいのがデッキシューズ。TimberlandやTOP-SIDERなどのデッキシューズを取りそろえている。クロップドパンツなどに合わせてマリンカジュアルな足もとを演出できる。3階はナイキのオンリーフロアとなり、最新のシューズ「NIKE FREE」を中心に商品を取り扱っている。シューズやウェアは、いま流行中のランニング関連商品を中心に取りそろえ、初心者から気軽にコーディネートできるようになっている。スタッフによれば、「その日の気分でコーディネートして、気分を盛り上げてほしい」とのこと。4階のアディダスのオンリーフロアでは、最新シューズの取りそろえはもちろん、一部の店舗でしか取り扱わない「アディダスオリジナルウェア」を扱っているのも特徴。ナイキ同様、ランニングウェアを数多くそろえており、トータルコーディネートを楽しめる。観光客の多い池袋という場所に、約300坪を誇り、約52ブランド、常時5,000点以上の商品をそろえた「ABC-MART Grand Stage池袋店」。サンシャイン通りのメインとなるショップとなるかもしれない。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月14日三陽商会は紳士服ブランド「アレグリ」「イルファーロ」から、クールビズ対応の手洗いできる機能性ジャケットを発売する。昨年夏の「スーパークールビズ」により、ビジネススタイルのカジュアル化が一段と進んだことに対応し、夏のビジネスシーンを快適に過ごすことをコンセプトに開発されたもの。「アレグリ」全4アイテム、「イルファーロ」全5アイテムを全国の百貨店にて順次発売する。「アレグリ」の代表的なアイテムは、テーラードタイプのカジュアルジャケット「ウォッシャブル ライトウェイトジャケット」(4万8,300円)。麻40%使用で見た目に清涼感があり、軽量感と通気性、さらに接触冷感の機能を持つ縦編みのジャージー素材を採用している。また、仕様や副資材などの見直しにより同ブランドの同等のジャケットに比べて約40%の軽量化を実現したという。一方「イルファーロ」は、綿とポリエステルのジャージー素材のジャケット「カーディガン ジャケット」(2万9,400円)が代表的なアイテム。ジャージー素材特有のストレッチ性とフィット感、通気性に加え、吸水速乾性とUVカット機能を備えている。軽く羽織るカーディガンタイプだが、クールビズとしてはイタリアンカラーのシャツやカットソー素材のシャツなどとのコーディネートがお勧めとのこと。両ブランドではこれらのジャケットを軸に、吸水速乾などの機能を持つシャツ、カットソーやパンツなどをコーディネートしてトータルで提案していきたいとしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月05日無意識のうちに行っているお金の支払い。実は、意外と異性にチェックされているようだ。知らず知らずのうちに印象を左右しているポイントをつきとめるべく、働く女性6人に合コンでのスマートな会計の仕方から理想の貯金額まで、彼女にも聞きにくい“お金の本音”を語ってもらった。編集部(以下、編)最近男性の金遣いで気になったことは?川口この前の合コンかな。相手は30代中ごろの男性たちで、10歳近く年上だったにもかかわらず「男は4千円、女子は3千円ね」と言われたんです。入戸野金額にどうこうあるわけじゃないけど、割合がちょっとねえ……。中野ちょっとセコい(笑)。吉井もっと高額だったら、全額負担は申し訳ないから出そうと思うけど、それくらいなら頑張ってと言いたくなっちゃう。しかもいい年齢だしね。川口自分の会社のけっこう上のクラスの上司がたまに飲みに連れて行ってくれるんだけど、いつも全然知らないところで会計が終わってるのね。お金のことを忘れさせて最後まで楽しませようとしてくれているのが伝わってきて、カッコイイなと思う。ここまでとは言わなくても、年上の男性には余裕を見せてほしいと思います。編何歳ぐらい上から?吉井5歳以上歳が離れたらやっぱり(全員うなずく)。筧飲み会でクーポンを使いこなす人も苦手。全員それイヤーッ!!(悲鳴)吉井ネットで探して出力して切り取って……っていう必死さ加減が耐えられない!川口さりげなく出すのはいいけど、「俺、よくやったでしょ」感が出てるとただのイタい人。入戸野みんなからお金を集めて、カードで払ってポイントを集めたがる人も同じ。ケチさ丸出しでドン引きしちゃう。編では、よくお金を遣う男性の方が、好感が持てますか?全員う~ん……。川口何にでもポンポンお金を出すバブルな男性って、今の時代には合わないと思う。中野いかにも遊んでるって感じがしちゃう!(全員うなずく)近本私の周りでは、独身でもマンションを購入する男性が増え始めてて、そういうのを見ると賢い先行投資だなと思います。入戸野流行に左右されない長く使える物をちゃんと選んで買っている男性は、お金の遣い方がうまいなと思いますよね。中野男性って豪快なお金の遣い方をするよね。趣味のものにポンと大金を払っちゃう。自分には絶対できないから、スカッとして気持ちがいい。入戸野バイクが趣味で大型とか買ってた人もいたなあ。それは許せたけど、友達と飲むときに見栄を張って全部おごっちゃうところがダメだった。近本飲みとかキャバクラとか、何の形にもならないものにお金を遣うのは無駄遣いだと思うな。吉井ちぐはぐな一点豪華主義もどうかと思うよね。スーツは既製品、バッグも安物なのに、フランク・ミュラーの時計をつけてきた男性がいて……。それを買えるなら、もっとトータルコーディネートに力を入れた方が絶対いい!川口全身ユニクロだって、古着だって、ちゃんとコーディネートされてればOK。これみよがしなブランドは引いちゃう。編ちなみに、貯金をしていない男性をどう思いますか?筧年齢にもよるけど、30歳で貯金がないと「この人は結婚する気がないんだろうな」と思います。全員言えてる~!入戸野一人暮らしでも100万円くらいは貯めててほしい。近本私は300万円くらい欲しいかも。結婚式なり新居への引っ越しなり、2人の新生活を始める元手になりそうなくらいの資金は持っててほしい。吉井実は、貯金のせいで元カレと別れたんです。いくら言っても貯めようとしなくて、この人は私と一緒に生活する気がないんだと思ってしまって……。筧豪快なのもいいけど、自分の彼氏には、生活をする上での経済感覚を身につけててほしい。編デート代はワリカン?入戸野3~4割くらいは、私も払ってます。川口私もそう。おごられるのは好きじゃないし、全く出さないのも申し訳ないから。筧私は高校のときから今の彼と付き合ってるから、きっちりワリカンだったんだけど、ある日「たまには男性が少し多めに払ってもいいんじゃない」と言って大げんか。それ以来6:4になりました。全員ちゃんと言えてすごい!中野最初のデートくらいは「私も払うね」と言いつつ、全額負担してもらいたいというのが本音。それで、数回目で受け取られると、心を許し始めたのかなって思う。近本デートで外食というとチープなチェーン店ばかり。それもどうかと思うのに、こないだ100万円くらいの時計を買ってたの。自分にはお金を使っても、私と過ごす時間に対しては、消極的なんだ……と思って悲しかった。安くて美味しいお店を知ってるとかも、ポイントだよね。川口彼が自分の足で見つけて選んだお店だったら、安くても汚くても楽しめるのにね。プレゼントでもそう。私の彼はお金がないから、いつも手作りのカードをくれるんだけど、それが手が込んでて毎回感動するの。全員ステキー!中野センスが良ければ、お金をかけてなくてもいいものね。筧あまり高いプレゼントは重いけど、お金をかけてくれたという気持ちは単純に嬉しい。吉井細かいけど、銀行の手数料を気にしない人って気にならない?少し歩けばいいだけなのに、近くの銀行とかコンビニで下ろしちゃう。手数料を節約するのは、自分のお金を守る行為なんだから、ケチじゃなくて賢いこと。そういう金銭感覚が合う人と付き合いたいな。全員確かに!※マイナビニュースマガジン創刊号(2011年12月10日発行)より転載関連リンク【マイナビニュースマガジン】がWebで読めるebookはこちら!【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月30日チャリティー写真展に登場今年初めの1月にオーストリア人俳優のマニュエル-シュワルツと離婚、さまざまな報道が飛び交うなか、公の場への露出は控えられていたアーティストの浜崎あゆみが9日、東京都内、表参道ヒルズで行われた東日本大震災チャリティー写真展の場に登場した。公の場に姿を見せたものとしては、これが離婚後初となる彼女。コメントはなかったものの、集まった大勢のファンには手を振ってこたえるなど、笑みを見せる場面も多く、明るい表情がうかがえた。全身ピンクのコーディネート!写真家レスリー-キー氏の展覧会を堪能した彼女。この日のスタイルはドレッシーなミニスカワンピに、大きなヘアアクセのリボン、ピンクの色みの感じられる明るい金髪カラーにベージュピンクの超厚底ヒールサンダルと、全身をピンクでそろえたコーディネート。統一カラーでのコーディネートは、ガガで近年定番となっているが、あゆのスタイルにもそんなトレンドがうかがえるのかも。先日はTwitterの画像のピンクヘアも話題を集めたばかりと、まるで「ピンク」が今の彼女のキーワードのようだ。元の記事を読む
2012年03月11日国産靴下を製造・販売しているタビオ株式会社では、全国8都道府県の10~50代の女性2,000名を対象としたレッグファッショントレンドに関する調査を行ったと7日発表した。ファッションにかける金額のうち、レッグファッションにかける金額の割合は18.7%にものぼったが、年々高まるレッグウエアへの関心には、不況も大いに関係していることがわかった。2011年の1カ月のお小遣いの平均額は31,618円だったが、その1年でファッションにかけた金額の平均を尋ねると、63,381円という結果に。お小遣いの平均額は前年比-17円だったのに対し、ファッションにかけた金額は前年比-5,558円と大幅に減少している。エリア別では、東京の年間平均額が最も高く80,664円となっている。不況の影響でファッションにかける額が下がっていると解釈するのが妥当だが、決して「おしゃれをしたい」という気持ちが下がっているわけではない。「おしゃれしたいという意欲は不況の影響を受けていますか」という問いに対して、「受けていない」と答えた人は61.4%にもなり、2009年と比較して9.4%も数値が上がっている。これは、不況の影響でおしゃれしたいけど以前のようにできないため、余計に「もっとおしゃれをしたいのに」と考える人が多いのだろう。また、限られた予算のなかでファッションに変化をつけ、よりおしゃれを楽しむために欠かせない「小物」について尋ねると「スカーフやストール、マフラーなどの巻物(44.0%)」、「アクセサリー(37.3%)」、「レッグウエア(27.9%)」に人気があることがわかった。とりわけレッグウエアへの注目度は高く、2009年の20.7%と比較して7.2%も数値が上がっていた。最近では、複数のレッグウエアを重ねてコーディネートしている人も多く、調査では全体の37.6%にのぼった。ファッションけん引者と言われる10代が注目しているのは「タイツ+ソックス」というコーディネート。「2012年春夏のファッションのテーマは『カラフル』、『スポーティー』、『ロマンティック』!」と話すファッションジャーナリストの宮田理江さんもおすすめの、薄手のタイツ+ソックスのコーディネート。風が吹き抜けるようなエアリーな装いには、肌が透ける「シアータイツ」が欠かせない。女性たちは、コストの割に新鮮さを打ち出しやすいレッグウエアで、不況下でもおしゃれを追求している。これからの季節、趣向をこらした女性たちのファッションにはますます目が離せない。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月09日毎日のファッションライフを楽しむ「cocolomo(ココロモ)」NTTメディアサプライが運営するファッションコーディネートサイト「cocolomo(ココロモ)」は、Android向けアプリ「cocolomo」 を、2月15日より提供開始した。cocolomo(ココロモ)は、お気に入りのコーディネートを登録したり、みんなのコーディネートを参考にしたり、プロのスタイリストにアドバイスを依頼したりして、毎日のファッションライフを楽しむサイト。アプリはAndroid Marketより無料ダウンロードできる(iPhone向けのアプリも近日中に提供開始する予定)。*画像はAndroid Market「スクリーンショット」より外出先でもクローゼットを簡単チェックアプリ「cocolomo」は、WEB上に会員専用のクローゼットを持つことができ、プロのスタイリストのファッション指導やコーディネート(いずれも有料)が受けられたり、外出先で自分の服をチェックして買い物に役立てることができる「cocolomo」が、Androidスマートフォンに対応したもの。服やバッグなどのファッションアイテムをスマートフォンで撮って、WEBクローゼットに保存。持ち物を把握できるので、タンスの肥やしになる服を作らず、外出先でもクローゼットを確認でき、買う前に手持ちの服に似合うか確かめたり、同じような服を買ってしまう失敗もなくせる。「マイコーディネート」機能で、クローゼットのアイテムを使ったコーディネートを作成でき、カンタン操作で、保存。空き時間に毎日の着まわしの研究をしたり、明日のコーディネートを考えておけば忙しい朝もスムーズに準備が整う。その他、「みんなのコーディネート検索」で、みんなの作ったリアルなコーディネートを見たり、見たいアイテムやシーン別に検索でき、「このパンツどこで買ったの?」「このブーツかっこいい!」など質問や感想コメントを残せ、オシャレ仲間を増やせるなど、おしゃれチェックにはうれしいアプリとなっている。元の記事を読む
2012年02月16日ギャップ。これ、女子の口からよく聞くモテワードのひとつですよね。「ギャップのある人が好き」だとかなんとか。例えば、「冷たそうに見えて実は優しい」とか、「遊んでそうなのにまじめ」とか。でも、性格的な部分って、オトナにもなれば、そう簡単には変えられないもの。じゃあ、どうギャップを作ればいいの?という話ですが……つまりは「普段とは違う一面を見せられれば、勝ち」ってことです。■セルフプロデュースがうまいハット男子への道そこで、最近増えてきたのが、帽子をうまくイメチェンの道具にしているモテ男子。帽子は、顔に近い小物だからこそ、「こんな風に相手に自分を印象づけたい」というとき、手軽に取り入れられる優秀なアイテムなのです。とはいえ、一歩間違えれば、今日のコーディネートすべてを台無しにする破壊力も併せ持つ、もろ刃の剣。では一体、どうやって自分に似合うイメチェンハットを見つければいいのでしょうか?■顔の形に合わせて選ぶ基本的には、顔と同じような形をしたクラウン(帽子の山の部分)を選ぶのがよいとされています。「丸顔の人は、丸いシルエット」、「四角い顔の人は、角張ったシルエット」が顔の形を強調しすぎず、しっくりくるはずです。また、顔の大きさをカバーしたいなら、顔の幅より大きめのクラウンを選ぶと小顔効果が。ボリュームのあるキャスケットなら、トレンド感もあってオススメです。■体形に合わせて選ぶ帽子は、「背が低い」「太っている」などの体形コンプレックスカバーにも力を発揮してくれる心強い味方。背の高さをアップさせたい人は、中折れハットなどややクラウンが高めな帽子を選ぶと縦長感が出て◎。ただし、やたらクラウンの高いものやツバの大きいものは、帽子ばかりが目立ってしまうので、バランスに注意しましょう。ぼっちゃりさんは、つばの大きな帽子で頬の肉から視線をそらすのがベターです。■見せたい自分に合わせて選ぶ最初にも言いましたが、帽子はなりたい自分を演出するためのお手軽アイテム。というわけで、知的に見せたいなら今季はやりのベレー帽で上品さをプラスしたり、さわやかなスポーツマンキャラを印象づけたいなら、ニットキャップにチャレンジしたりと、帽子アレンジを楽しみたいものです。■おわりにいかがでしたでしょうか?この春は、いつものコーディネートに帽子をプラスするだけの簡単イメチェンを成功させて、ギャップのあるモテ男子を目指してみましょう!(FUKULOG ライター A)
2012年02月14日同じブラックドレスを、コーディネートの工夫で365通りにスタイル・チェンジ。ステキに着回しライフを送るためのアクセサリー使いなど、ファッションのヒントがたくさん詰まった『NY流 シーナのブラックドレスで365日』が、今注目を集めている。NY在住の広告デザイナーのシーナが、NY流のおしゃれを毎日ネットで公開したことから始まり、集めたお金10万ドルでインドに学校を建てたという、隠れたストーリーも大変興味深いこの1冊より、ウーマンエキサイトおすすめのコーディネートをご紹介。着まわし例1.おめかしの日前開きのドレスからのぞく紫や青の格子柄のミニスカートとニーハイソックス、紫のパンプスのカラーリンク。ポイント:ドレスの中には水玉のシャツを着て、レトロガールの完成。着まわし例2.金曜日はデニムでジーンズに古着のアンクルブーツを合わせると、可愛い感じに。ポイント:デニムでブラックドレスを気負いなく着こなせそう。究極!ストッキングの重ねテクお気に入り青のドクターマーティンに、何枚も重ねたストッキングでレインシューズは不要。ポイント:ちょっと古着風ファッション?コンバースのハイカットでも応用できそう。同じスカーフがネックレスになったり、サリーになったり、ソックスを帽子として使ったり…こんなに可愛く着回せるんだと目からウロコが出てしまいそうな、意外なアイディアが満載!余計なものを買わずないファッションの工夫がいっぱいの、『NY流 シーナのブラックドレスで365日』をヒントに、ステキな着回しライフをはじめてみよう。 『NY流 シーナのブラックドレスで365日』
2011年09月30日この秋おすすめのアイテムを、Twitterユーザーにマガシーク株式会社は、9月1日から10月16日の期間、レディーズ、メンズの各ブランドがこの秋おすすめのアイテムを、Twitterユーザーにプレゼントする、秋の大プレゼントキャンペーン「AUTUMNCOLLECTION2011onTwitter」を実施している。マガシークは、インターネットで婦人・紳士服の販売を展開、ファッション誌との提携などにより、ファッションに関心の強い男女をターゲットにした総合ファッションサイト「マガシーク」と、「セール」「アウトレット」というファクターを軸にしたサイト「アウトレットピーク」を運営する。4名1組で応募~83組計332名に抽選でプレゼント~「AUTUMNCOLLECTION2011onTwitter」は、たくさんのフォロワーをもつ、人気Twitterユーザー83名に、参加ブランドのこの秋ぜひ着て欲しいおすすめのアイテムをコーディネート、今回、そのコーディネートしたアイテムを、Twitterユーザーの中から83組(4名1組)、計332名に抽選でプレゼントするというもの。応募方法は、キャンペーンページ「AUTUMNCOLLECTION2011onTwitter」で、気に入ったコーディネートを選び、リンク先「詳細画面」の応募ボタンをクリック、「マガシーク」の会員登録のうえ、プレゼントに一緒に応募してくれるフォロワー(=グループメンバー)を3人集め応募する。詳細はキャンペーンページの「応募方法」を参照のこと。元の記事を読む
2011年09月05日メイクやファッション、ヘアスタイルまでトータルコーディネート!株式会社ディーツーコミュニケーションズが21日から、iPhoneアプリ「天気でおすすめコーデ」を配信開始した。iPhone、iPod、iPadのそれぞれに対応しており、App Storeで無料で取得できる。この「天気でおすすめコーデ」、毎日のその地域の天気にぴったりのメイクやファッション、ヘアスタイルにいたるまで、トータルでコーディネートをアドバイスしてくれる。気温や湿度、風の強さ、紫外線量などを考慮に入れたアドバイスになっているから、せっかくのヘアアレンジが崩れやすくて台無しに…といったことや、メイクが汗でぼろぼろ…、UV対策、忘れちゃった!なんて、ついありがちな失敗がなくせそうだ。毎日のキレイを応援!今後の機能強化も☆天気情報を取得する地域は3カ所まで設定できるから、お出かけ場所に合わせてなど、細かに情報を得ることができる。その日1日の、あなたの“キレイ”を総合プロデュースしてくれる強い味方のアプリというわけだ。アドバイスを参考にした自分のコーディネートなどをTwitterに投稿し、他のユーザーと情報を共有することもできる。おしゃれにも磨きがかかりそうだ。今後、写真で共有したり、お勧めアイテムの通信販売との連携や表示スキンを有料で変更できるようにするといった機能の強化、アップデートを予定しているそうだ。まずは一度日々のおしゃれの参考に利用してみては?元の記事を読む
2011年07月25日マイカーをコーディネートするのって楽しいですよね。私もカー用品店で見定めたお気に入りのアクセサリーを置いてみたり、ちょっと内装を変えてみたりして楽しんでいます。車を持ってる男性読者の方たちも、きっと同じようにマイカーを自分好みにカスタマイズしているはず。ところが……そんなお気に入りのアクセサリーや内装が、実は女性をドン引きさせているかもしれないのです……。というわけで今回は、『男性の車にあると引いてしまうアクセサリー』を女性読者に伺い、ベスト5を発表しちゃいます! マイカー持ちの男性諸君は必見ですよ!調査期間:2011/4/28~2011/4/30アンケート対象:COBS ONLINE会員(女性のみ)有効回答数 308件(ウェブログイン式)※元のアンケートでは、6位以下の回答も存在するため、ランキング1位~5位までの人数の合算は、308人に達しません。■第1位 ぬいぐるみ(62人)もっとも多く回答が寄せられたのが『ぬいぐるみがあると引く』という意見。ほかの回答数に比べて圧倒的に多かったです。以下、女性読者からの回答。●男のくせにかわいいぬいぐるみを置いてたりすると引いてしまう。(24歳・女性)●後部座席いっぱいにぬいぐるみが飾ってあるとさすがに引く。(23歳・女性)●ディズニー系のぬいぐるみがあると、ほかの女性の影を感じてしまう。(28歳・女性)正直、車にぬいぐるみを置いておくと、女の子に「これかわい~!」なんて言ってもらえるんじゃないのか? などという甘い考え抱いておりました。これは完ぺきにやぶへびのようです。さらにほかの女性がいると疑われてしまうこともあるようで……これは気をつけないといけません!■第2位 キャラクターグッズ(25人)次に多かったのが『キャラクターグッズがあると引いてしまう』という回答です。私の予想では「アニメキャラのグッズがあると引く!」という意見が多いと思っていましたが、寄せられた回答の大半は……●キティちゃん等、女の子受けするキャラクターグッズで飾られていると引いてしまう。(24歳・女性)をはじめとする、女性が好みそうなキャラクターグッズはちょっと……という意見でした。ぬいぐるみもそうでしたが、やはり男っぽくないグッズがあるのはマイナスのようですね。■第3位 ファーがついたアクセサリー(11人)第3位は、『ファーつきのアクセサリーがあると引く』です。具体的にどんなのが引いてしまうのかというと……●男性なのにファーがついたハンドルカバーだと引いてしまう。(23歳・女性)●ダッシュボードの上にフワフワのシートが敷いてあるのは……。(25歳・女性)あとは、「ファーつきのクッションがあると引く!」なんて意見もありました。クッションくらいは許してください……(笑)。■第4 甘い芳香剤(8人)第4位は、『きついにおいの芳香剤があると引いてしまう』という意見でした。中でも多かったのが、●男なのにやたら甘い香りの芳香剤だと引く。(26歳・女性)などといった、"甘い香り"に対する回答。やはり男性らしくないという部分は大きなマイナスになっているようです。ほかには、●においのきつい芳香剤。人工的なにおいは得意でないので、気分が悪くなってくる。(26歳・女性)という意見も。甘い香りに限らず、あまりきついにおいの芳香剤は置かない方が"吉"のようですね。■第5位 アニマル柄のアクセサリー(6人)5番目に多かった回答は、『アニマル柄のアクセサリーがあると引く』というもの。寄せられた意見では、●ヒョウ柄のシートカバーがあると引いてしまう。(24歳・女性)●アニマル柄のハンドルカバーやクッションがあるのはちょっと……。(29歳・女性)といった回答がありました。アニマル柄もどちらかと言うと、女性っぽいですから、そのあたりのマイナス要素が強いみたいですね。そのほかの少数回答では、●レースがついた小物●ブラックライト●アイドルグッズ●大量の清掃グッズ●無線受信機という意見がありました。無線受信機というとんでもないキワモノはともかく、大量の清掃グッズはキレイ好きってことなので許してあげてください(笑)。さて、あなたの車にあるアクセサリーはランキングに登場したでしょうか?もしあったならば、過去にあなたの車に乗った女性がドン引きしていた可能性がございます。今後はこのランキングを参考にコーディネートすれば、乗車した女性が引かない車になること間違いなし……かも!?(貫井康徳@dcp)【関連リンク】【コラム】高級車勢ぞろい!意外に知らない、漫画・アニメのキャラの車と保険料【コラム】車内も車外も敵でいっぱい!?運転中にイラっとくる出来事ランキング【コラム】マイカーの諸経費を簡単見積もり
2011年05月25日映画『高校デビュー』の公開を記念したイベントが3月8日(火)、都内で開催され、本作で映画デビューにして初主演を果たした大野いとに、共演の逢沢りな、宮澤佐江(AKB48)が揃って登場。トークイベントと共に、劇中にも登場する恋愛成就のパワースポット“恋犬ヌク公”像の除幕式も行われたのだが、意外なゲストが…?恋に生きることを決意した女子高生・晴菜(大野さん)が、学校一のモテ男・ヨウ(溝端淳平)の教えに従って、果敢に恋人作りにチャレンジするさまを描いた本作。トークではまず、3人にホワイトデーのお返しに欲しいものを質問!大野さんは「イニシャルの入ったプチネックレスがほしい」、逢沢さんは「愛がほしい!愛をくれれば何でも…ね?」とキュートに答えた。宮澤さんは「お揃いのTシャツやスニーカー」をご所望。「ペアルックで好きな人と歩きたい!」という望みに、大野さんと逢沢さんも力強くうなずいていた。3人はこの日、劇中でも衣裳として使用されている、「adidas」が新たに発表した“adidas NEO LABEL”によるオリジナルのコーディネートを披露。3人それぞれの工夫が詰まったコーディネートに会場に詰めかけた同世代の女の子たちから「かわいい!」との歓声が上がっていた。そして、この日のメインイベントである“ヌク公”除幕式に。劇中にも登場する、忠犬ハチ公ならぬ、恋犬ヌク公は、本作に出演している温水洋一をモチーフにした像で、おでこに触れると恋が成就するという都市伝説も!?この日の会場となった原宿のKDDIデザイニングスタジオに、3月いっぱい展示されることになるが、3人が一斉にひもを引いて幕を下ろすと中からヌク公像が登場…さらにその後ろから、何と本物の温水さんも登場し、これには観客もびっくり!自身がモチーフとなったヌク公像を見て、温水さんは「似てますね」と嬉しそうな(?)表情を見せ「みなさん、イタズラしないでくださいね」と呼びかけた。『高校デビュー』は4月1日(金)より新宿バルト9、池袋テアトルダイヤほか全国にて公開。■関連作品:高校デビュー 2011年4月1日より新宿バルト9、池袋テアトルダイヤほか全国にて公開© 2011『高校デビュー』製作委員会■関連記事:溝端淳平、高校時代は「モテなかった…」大野いとは入学を前に「恋したい!」恋に笑い、悩み、突っ走る!『高校デビュー』劇場鑑賞券を5組10名様プレゼントモテコーチが恋の必勝法を伝授!『高校デビュー』特別試写会35組70名様ご招待メガネ姿の溝端淳平が「恋してますか?」『高校デビュー』スピンオフ予告編到着溝端淳平、サプライズチョコに「生きててよかった」菅田将暉はリアルモテコーチ?
2011年03月08日服装だけでなく、髪型にも気を抜かないのがオシャレの条件!同じような服装をしていても、なぜか「あの人の方が断然オシャレに見える!」っていうこと、ありますよね。「オシャレ」と「フツー」の境界線って、一体どこにあるのでしょうか。今回は、職場で「この人オシャレだな」と思うポイントについて、20代の女性448名にアンケートしてみました!>>男性編も見るQ.職場で「この人オシャレだな」と思うポイントを教えてください(複数回答)1位小物使いなど細部に気を配っている45.8%2位どの着こなしも無理がない45.1%3位色の組み合わせが上手38.8%4位髪型にも気を遣っている24.8%5位清潔感のあるコーディネートをしている24.3%■小物使いなど細部に気を配っている……・「小物を変えるだけで同じ服でも印象が全然違うから」(27歳/精密機器/秘書・アシスタント)・「小物使いが上手な人はオシャレだなと思う」(28歳/学校/研究開発)・「自分は小物使いがうまくできないので、上手に使っている人はオシャレだなと思う」(25歳/紙パルプ/研究開発)・「基本的に男性はスーツの人しかいないので、カフスなど細部の小物にこだわっているとオシャレだと思います」(27歳/医薬品/営業)・「小物にこそセンスが出ると思う」(24歳/商社/財務)■どの着こなしも無理がない……・「どんな服でも、その人のためにあるかのように着こなしている」(23歳/化粧品/総務)・「自分に合っているものを選んでいるのがオシャレだと思う」(28歳/印刷/クリエイティブ)・「年齢や場所、時期に合わせた格好をしている人はすてきだと思います」(25歳/マスコミ/サービス)■色の組み合わせが上手……・「派手な色もオフィス服にうまく取り入れている」(25歳/広告/企画開発)・「自分は苦手なので色の組み合わせが上手な人はあこがれです」(26歳/製造)・「色の組み合わせ方によってこんなにも印象が変わるんだーと感心させられるから」(29歳/人材紹介/経営・コンサルタント)■髪型にも気を遣っている……・「忙しい時間に髪をアレンジしていると、オシャレさんだなと思う」(25歳/卸/販売)・「オシャレはトータルコーディネートだと思う」(28歳/官公庁/秘書・アシスタント)・「髪をキチンとしている人は清潔感もあって感じがいいから」(23歳/金融/金融専門職)■清潔感のあるコーディネートをしている……・「職場にあった清潔感のある服だけど、やぼったくない人はセンスがあると思う」(28歳/ソフトウェア/秘書・アシスタント)・「オシャレで、なおかつさわやかな印象がある方ってすてきです」(26歳/繊維/販売)・「清潔感が一番」(28歳/医療/サービス)総評アンケートの結果は、「小物使いなど細部に気を配っている」「どの着こなしも無理がない」が1、2位を占めました。同じような服装をしているのになぜかオシャレに見える人のポイントは、どうやら「自分らしい小物使い」にあるようです。また、女性へのアンケートのみでランクインしたのが「髪型にも気を遣っている」という項目。「オシャレはトータルコーディネートだと思う」という意見に、大きくうなずく方も多いのではないでしょうか。さらに、TPOに合ったファッションも大事という声も。どんなにオシャレでも、職場で浮くファッションはNGなんですね。調査時期:2010年11月26日~12月5日調査対象:COBS ONLINE会員調査数:女性448名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【コラム】インフルエンザまで撃退する!驚異の高機能スーツ【ランキング男性編】自分を主張するオシャレはいつからOK?【ランキング男性編】今持っている靴の数完全版(画像などあり)を見る
2011年01月06日あこがれるのはさりげなく「その人らしい」ファッションをしている人!あらためて口に出しては言わないけれど、「この人オシャレだな」と思う人、いますよね。では、いわゆる「オシャレな人」のポイントって一体どこにあるのでしょうか。お金をかけている人?それとも、自分のスタイルを持っている人?20代の男性223名に、職場にいる人のどんなところが「この人オシャレだな」と思わせるのかを聞いてみました!>>女性編も見るQ.職場で「この人オシャレだな」と思うポイントを教えてください(複数回答)1位色の組み合わせが上手36.8%2位どの着こなしも無理がない34.1%3位清潔感があるコーディネートをしている25.1%4位毎日着ている服が違う18.8%5位小物使いなど細部に気を配っている16.1%■色の組み合わせが上手……・「高価なものでなくてもセンスがいいと感じさせる」(26歳/サービス/総務)・「頭を使って、服選びをしているように感じるから」(26歳/商社/販売)・「はやりではなくその人に合うコーディネートや色選びができればオシャレだと思います」(28歳/財務/機械)・「ネクタイの色使いにオシャレ感を感じる」(29歳/化学/営業)・「オシャレがひきたつ」(24歳/医薬品/エンジニア)■どの着こなしも無理がない……・「さりげないオシャレな人は惹かれる」(29歳/機械/SE)・「あまりお金をかけていないけどすっきりとした着こなしができる人はあこがれる」(29歳/メンテナンス/エンジニア)・「服に着られている感じがないのが魅力的だから」(26歳/卸/総務)■清潔感があるコーディネートをしている……・「清潔こそファッションの第一条件」(28歳/教育関連/営業)・「内面も清楚な人に見えるから」(24歳/土木/建設)・「スマートに見えてかっこいいから」(24歳)■毎日着ている服が違う……・「自分自身がファッションへのこだわりが少なく、同じ服を着回すことがあるので、毎日変化のある人は尊敬してしまいます」(29歳/学校)・「毎日違うコーディネートだと研究しているなと思うので」(26歳/損保/財務)・「毎日着る服を変えるほど服がないから、すごいと思う」(22歳/卸/営業)■小物使いなど細部に気を配っている……・「スーツを着ている際、小物使いがうまい人がすてき」(27歳/IT/営業)・「しっかり靴を磨いてあるかどうかがポイント」(27歳/医薬品/営業)・「小物をうまく使うのはテクニックが必要だと思うから」(29歳/商社/財務)総評上位に挙がったポイントやコメントを見てみると、オシャレかどうかの判断基準は、「その人らしいかどうか」や「自分なりに工夫しているかどうか」にあるようです。やり過ぎではなく、「さりげなさも大切」という意見も多くありました。高価なものを身に付けなくても、色の組み合わせ方や小物使いを自分なりに工夫することで、オシャレ度はアップするということなんですね!また、清潔感があるコーディネートは「スマートに見えてかっこいいから」など、内面までもよく見えるという意見や、「しっかり靴を磨いてあるかどうかがポイント」という意見もありました。参考にしてくださいね!調査時期:2010年11月26日~12月5日調査対象:COBS ONLINE会員調査数:男性223名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【コラム】女性にモテるスーツの色は何色か調べてみた!【コラム】ハズさない、オシャレメガネのトレンド事情【Q&A】スーツを着ているときにこだわっていることを教えてください完全版(画像などあり)を見る
2011年01月06日ドラマからお笑いにいたるまで、多様な番組を配信してきた携帯放送局「BeeTV」にて、本日11月20日(土)より新たなコンテンツとしてファッションマガジン「Topping Fashion Magazine」の配信がスタートする。記念すべき第1回目のカバーガールは大人気モデルのアンジェラベイビー!こちらの一部画像が、シネマカフェに到着した。「Topping Fashion Magazine」には、今回のアンジェラベイビーをはじめ、毎月トップモデルがカバーガールとして登場し、自分流のコーディネート術を分かりやすくシーン別に紹介。誰もが持っている何気ない定番アイテムに、彼女たちがオススメする“プラスワン”のトッピングを施すだけで、見た目も気持ちも変わる――そんなコンセプトで“トッピング術”を伝授する番組となっている。単に見て楽しむだけにとどまらず、ほしいアイテムを携帯やネットを通じてすぐに購入できるのも魅力のひとつ。CMや雑誌に引っ張りだこでカリスマ的な人気を誇るアンジェラベイビーが、今回、出演する「デート編」のコーディネートは以下のとおり。スパンコールチュニック:LagunaMoonラビットファーコート&ハイウエストデニムショーパン:snidelサイドテープニーハイブーツ:Vll Xll XXXレザーレトロバッグ:snidelアンジェラはこの「Topping Fashion Magazine」について「ファッションに関心のある女の子にとって欠かせない番組になってほしい」と語っており、今回のコーディネートに関しては「デートのキーカラーは、ピュアなイメージのある白がお気に入り。最初に会ったときの印象はとても大事だし、多くの男性はピュアなイメージの女の子が好きだと思う」とアドバイス。クリスマスを前に、使えるコーディネートをのぞいてみては?「Topping Fashion Magazine」はBeeTVにて11月20日(土)より配信開始。「Topping Fashion Magazine」公式サイト© BeeTV■関連作品:女たちは二度遊ぶ 2010年7月3日より新宿バルト9にて1週間限定公開© BeeTV■関連記事:行定勲インタビュー映画として携帯ドラマを作りズームで遊んだ鬼才高良健吾初のフォトブックが発売撮影現場&箱根プライベート旅行の様子も!
2010年11月20日