「GODMake.」がメイクに関する調査オシャレの秋が到来し、ファッションに力が入り始めた頃合いだろう。コートやマフラーだけでなく、メイクもキマっている女性が目を引く。10月15日、バイバースは、同社が運営するメイク動画サイト「GODMake.」において、メイクに関する調査を実施したと発表した。メイク好きは85%!「面倒」に思う人も同調査によると、メイクをすることが好きだと回答した人は85%にのぼり、楽しく鏡と向き合っている女性が多いことがわかった。一方で、「嫌い」や「どちらとも言えない」と答えた人のコメントをみると、「面倒だから」や「うまくいかないことが多い」など、メイクに抵抗感を持っていることが判明した。メイク技術取得は“動画サイト”が人気抵抗感を取り除くには、メイクの技術アップが一役買ってくれるかも知れない。同調査でメイク技術の取得方法を尋ねたところ、1位「GODMake.」(73%)、2位「雑誌・本」(65%)、3位「youtubeなど他のメイク動画」という結果に。知りたい時にすぐにアクセスできる“動画サイト”の人気は高く、メイク行程を何度でも確認できることが高支持率につながった。あなたもメイク動画サイトで、テクニックを磨いてみてはいかが。(画像はプレスリリースより)【参考】・バイバース プレスリリース(ValuePress!)
2015年10月17日メイク動画サイトメイク動画サイトの「GODMake.」は、11月5日よりクリスマスプレゼントキャンペーンを実施。マスカラや、涙袋美容液、チーク、ピーリングジェルなどのコスメが当たります!アンケートに答えよう!「GODMake.」は、日本で最大級のメイク動画サイト。今回のクリスマスキャンペーンでは280名にプレゼントが。応募期間は11月5日(水)~12月9日(火)まで。アンケートに答えれば、応募できます。魅力的なプレゼントプレゼントは全部で9種類。「ブロウラッシュEXウォッシャブルWPマスカラメガボリューム&カールブラック」は100名に。極濃ボリュームで、ウォータープルーフなのに、お湯で落ちる便利なマスカラです。「EYEMAZING」からは、涙袋美容液・涙袋グリッター・涙袋ジェルパウダーがそれぞれ10名に。涙袋シリーズの3品です。「ドドリキッドチーク」からも3色のチークがラインナップ。オレンジ・サーモンピンク・ローズがそれぞれ30名に。「ドド」からは、「薬用美白ピーリングジェル」も30名にプレゼント。最後に「まゆ毛・まつ毛美容液LOVEYE(ラブアイ)」が30名に。総合で280名にビッグなプレゼント。気になっていた商品をゲットできるチャンスです。(画像はプレスリリースより)【参考】・GODMake.からクリスマスプレゼント!マスカラ、涙袋美容液、チーク等人気コスメが抽選で280名様に当たる!-日本最大級のメイク動画サイト「GODMake.」
2014年11月07日(画像はプレスリリースより)「GODMake.」サイトより「GODMake.」では、8月6日より、合計で33名に人気のコスメがあたるプレゼントキャンペーン中。「GODMake.」は、日本最大級のメイク動画サイト。「インテグレート」のマスカラも今回は「マジョリカマジョルカ」の『ラインハンター(アイライナー)』、「インテグレート」より『ラッシュフライングカール(マスカラ)』をそれぞれ10名に。「ボビイブラウン」からは『ロングウェア ジェル アイライナー(ブラックインク)』『ロングウェア ジェル アイライナー(エスプレッソインク)』『ロングウェア アイ ペンシル(マホガニー)』を合計10名に。「クリスチャンモード」からは『CC ファンデーション ナチュラルオークル』を3名にプレゼント。いずれも人気のコスメです。アンケートに答えてゲットしましょう!応募期間は8月6日(水)~9月2日(火)まで。「GODMake.」サイトとは「GODMake.」サイトのキャッチコピーは「人生を変える神ワザメイクをあなたに」。メイクにより、自分の魅力を最大限に引き出し、「なりたい自分に」を応援。メイク動画を国内最大級の点数を揃えており、お悩み別、化粧品アイテム別、なりたい顔などの多角的な視点からの情報を発信中。【参考】・「マジョマジョ」のアイライナー、「インテグレート」のマスカラ等、人気商品が抽選で33名に当たる!-日本最大級のメイク動画サイト「GODMake.」・カワイイ・ナチュラルメイク 『GODMake.』・ギャル・セクシーメイク 『GODMake. G』
2014年08月12日(画像はプレスリリースより)メイク動画サイト「GODMake.」で最も評価された動画などを発表日本最大級のメイク動画サイト「GODMake.」は、2014年上半期の「GODMake.」にて“最も評価されたメイク動画”および“最もモデルから評価されたリアルコスメ”の2つの賞を選定する「GODMake. BEAUTY AWARD 2014 上半期」を発表した。カワイイ・ナチュラルメイク第1位は「男ウケ・うさちゃんメイク 」“最も評価されたメイク動画”は、メイク技術のレベルの高さに対して閲覧者の評価を「神ボタン」数により人気度を表現。この神数に動画閲覧数を加味し賞を選定したもので、ノミネート数は、808動画。“最も評価されたメイク動画”「GODMake. BEST MOVIE 2014 上半期」のカワイイ・ナチュラルメイク 「GODMake.」では、第1位は、「男ウケ・うさちゃんメイク 」(model.引地裕美さん)でPV数も1位。第2位は、「甘めJKメイク」(model.あゆしゃまさん)、第3位は、「通勤・通学メイク」model.山田千尋さん。ギャル・セクシーメイク 「GODMake. G」では、第1位は、「キスしたくなっちゃう!モテMake」(model.千葉紗子さん)。第2位は、「今期のトレンドに合うファッションメイク」(model.みすさちさん)、第3位は、「ナチュラルハーフメイク」(model.橘田夏実さん)となっている。“最もモデルから評価されたリアルコスメ”総合1位は「RIMMEL/ショコラスウィート アイズ」また、“最もモデルから評価されたリアルコスメ”「GODMake. MODELS COSME 2014 上半期」は、ノミネート数全1,995アイテムの中から、「総合大賞」および「ベース部門」「チーク部門」「アイブロウ部門」「アイライン部門」「アイシャドウ部門」など8カテゴリー部門賞のBEST3のランキングを発表。総合ランキングでは、第1位「RIMMEL/ショコラスウィート アイズ」、第2位「KATE/デザイニングアイブロウN」、第3位「M・A・C/リップスティック」となっている。【参考】・バイバースプレスリリース(Value Press!)
2014年06月15日(画像はプレスリリースより)GODMake.が実施したメイクに関連する、興味深い調査結果!GODMake.は、メイクに関連する調査を実施した。調査の対象は、女性470名のGODMake.ユーザーだ。はじめの質問「憧れているコスメブランドは?」について、1位は「シャネル」で、年齢別(10代、20代前半、20代後半、30代以降)の、どの年齢層でも最多だった。また「ブランドに憧れる理由は?」について、シャネルに対しては「高級感と質が良い」や、「大人のブランドのイメージがある」などの声が聞かれた。次の質問「憧れているコスメのブランドを購入しようと考えるきっかけは?」に対して、「収入が増えたとき」がすべての年齢層で一番多い。次いで「自分に自信を持ちたいとき」「大人になったとき」の回答結果が示された。そして「自分に似合うようになったとき購入したいと思っていたコスメブランドについて、似合う年齢になって購入した?」の質問に対して、年齢層別の20代前半以外の方は「買わない」よりも「買った」が多かった。ブランドを購入した理由は?また買わなかった理由は?20代前半の「買わない」理由は、「まだ自身に見合ってないと感じる」「ブランドにこだわりがなくなった」「日々の生活の為にお金を使い、購入する余裕がない」「好みが変化した」などだった。一方「買った」理由について、10代は「日々のメイクに変化を出したいから」「自分へのご褒美」「メイクの知識また技術が向上したから」などである。また20代後半では「年齢に見合うと感じた」「自分へのご褒美」「記念日は好みのコスメでメイクしたい」、さらに30代からは「自分へのご褒美」「大人の色気を意識した」「多少高くてもお肌は大事だから、良いアイテムを使いたい」などだった。調査結果から、どの年齢層の方も「自分へのご褒美」「お金に余裕ができたから」などの理由でブランドを購入しているようだ。また30代以降は、ブランド購入理由の一つに、大人の女性を意識する傾向があることがわかった。【参考】・GODMake.プレスニュース COLUMN
2014年05月24日