ゆずが10月11日に<YUZU ONLINE TOUR 2020 AGAIN>3公演目となる、DAY3「新天地」を開催した。同ツアーは、9月27日のDAY1「出発点」を皮切りに最終日の10月25日まで、動画配信プラットフォーム『OPENREC.tv』にて毎週日曜日の21時に実施される、ゆずにとって初のオンラインツアー。会場とライブテーマ、セットリストを変えて全5公演が有料配信ライブとして開催される。初日公演は今年9月に閉館した横浜文化体育館、2公演目はゆずの母校・岡村中学校にて行われた。「そのうち、ここでも逢えるよね?」というキャッチコピーが付けられたDAY3のライブテーマは「新天地」。会場は、今年7月10日に横浜・みなとみらいに開業した“ぴあアリーナMM”。ゆず(撮影:太田好治)ぴあアリーナMMは本来、ゆずがアリーナツアー<YUZU ARENA TOUR 2020 YUZUTOWN>の一環で、4月にこけら落とし公演を行う予定だった会場。新型コロナウイルスの影響でその公演は延期になったが、その後7月10日のぴあアリーナMM開業日に、無観客の同会場でゆずが『栄光の架橋』をライブパフォーマンスした模様をYouTubeで公開し、こけら落としを務めている。本公演もこれまでの2公演と同様にAR技術を用いた演出が起用され、オープニングの『遊園地』では巨大な風車が広い会場一体に現れ、『花咲ク街』では花吹雪が爛漫に咲き乱れ、二人の背後に現れた複数のビジョンには、四季折々の華麗な映像が映し出された。中盤には二人は会場を抜け出し、同じくみなとみらいエリアにある国指定重要文化財・帆船日本丸へ移動。横浜の夜景と遊園地・コスモワールドの観覧車を背景に、『桜木町』『うたエール』を歌唱。オンラインライブの特性を活かし、ツアー3公演目もゆずらしさ溢れる映像と音楽を画面越しに届けてくれた。ゆず(撮影:太田好治)最後の曲『そのときには』歌唱前には、北川悠仁が「本当はここでアリーナツアーを行う予定だったけど、できなくなってしまい、とても悔しい思いをしました」と振り返り、コロナ禍で「いっぱい学んだこと、気づいたこともたくさんあった。その気づいたことを忘れずにいたい」と語ると、続けて「次にみんなに会うときは、そんないろんな、お互いに気づいたことや想いを持ち寄れたら嬉しいなと思います。そして必ず、このぴあアリーナでまた会いましょう」と、画面の向こうのファンへ“再会”の誓いを立てた。この日の模様は、本日より10日間アーカイブ視聴が可能。DAY2「思春期」のアーカイブ配信も引き続き実施されており、DAY5までの視聴チケットも好評販売中。ツアー情報YUZU ONLINE TOUR 2020 AGAINDAY3:新天地 in ぴあアリーナMM-セットリスト-1. 遊園地2. 始まりの場所3. ウソっぱち4. 月影5. うまく言えない6. 桜木町7. うたエール8. スミレ9. 青10. 夏色11. 花咲ク街12. そのときにはDAY3ダイジェスト映像DAY3 セットリストプレイリスト「青写真」10月18日(日) 21:00開演DAY5「未来図」10月25日(日) 21:00開演※各配信日より10日間アーカイブの視聴が可能。※公演時間は約1時間20分を予定。YUZU ONLINE TOUR 2020 AGAIN 特設サイト()リリース情報デジタルシングル「公私混同」ダウンロード/ストリーミング配信中映像作品DVD & Blu-ray『YUZU ALL TIME BEST LIVE AGAIN 1997-2007』DVD(2枚組)SNBQ-18936 / 税抜6,700円Blu-ray(1枚)SNXQ-78913 / 税抜7,700円封入特典:歴代映像作品アートワークポストカード(12枚セット)購入URL & Blu-ray『YUZU ALL TIME BEST LIVE AGAIN 2008-2020』DVD(2枚組)SNBQ-18937 / 税抜6,700円Blu-ray(1枚)SNXQ-78914 / 税抜7,700円封入特典:歴代映像作品アートワークポストカード(15枚セット)購入URL
2020年10月11日ゆずが本日10月4日、自身初のオンラインツアー『YUZU ONLINE TOUR 2020 AGAIN』の2公演目となるDAY2「思春期」を開催した。同ツアーは9月27日のDAY1「出発点」を皮切りに、最終日となる10月25日まで、動画配信プラットフォーム『OPENREC.tv』にて毎週日曜日の21時に開催されている。毎回会場とライブテーマ、セットリストを変えながら全5公演が行われる有料配信ライブ。各ライブ会場は、ゆずにゆかりのある横浜エリアから選定され、初日公演は今年9月に閉館した横浜文化体育館にて開催された。「今だから、帰りたい。変わらないFURUSATOに。」というキャッチコピーが付けれたDAY2のライブテーマは「思春期」。会場に選ばれたのは、北川悠仁、岩沢厚治が共に“思春期”を過ごした母校・岡村中学校。「オンラインライブだからこそできるライブ会場はどこか」という発想から、“岡中”でのライブを構想。北川悠仁が中学1年生、岩沢厚治が中学2年生の時の当時のクラス担任が、現在同中学校の校長に着任していることが縁となり、前代未聞となる”母校からの配信ライブ”が実現。2人は同学校のジャージで、デビュー当時にゆずがライブで着用していた岡村ジャージ、通称”岡ジャー”をアレンジした衣装を着用し、ライブの幕は開けた。今回のツアーは全5公演、代表曲「夏色」以外すべて“被り曲なし”というセットリストで構成される。1曲目の「友達の唄」では初日公演同様、AR技術を起用した立体的な演出とともにパフォーマンス。「嗚呼、青春の日々」では、教室を飛び出し学校の体育館から歌を届け、「タッタ」では、現職の教員らがスペシャルダンサーズとして参加し、「夏色」ではスマートフォンアプリ『ピグパーティ」とコラボレーション。事前に選ばれたファン12人がピグという“アバター”に自身を投影し、画面内でゆずとの共演が実現した。撮影:太田好治「夏色」演奏シーンラスト曲「シュビドゥバー」披露前に、北川は改めて岡村中学校関係者への感謝を述べ「胸がいっぱいです」と感無量に。続けて「中学生のとき、僕と岩沢くんでこの教室のあたりにいたんですけど。まさかこんなふうにグループ(ゆず)になって、こんなに長く音楽をやるなんて思っていませんでした」と懐かしんだ。コロナ禍で通常通りの有観客ライブの実施が困難となっている今、オンラインライブという新たなやり方の糸口を見出し「想像もしていない未来でしたが、大変な中でも、この場所(岡村中学校)でオンラインライブができた事を嬉しく思っています」と語った。岩沢厚治 / 撮影:太田好治北川悠仁 / 撮影:太田好治この日の模様は、本日より10日間アーカイブ視聴が可能。なおDAY1「出発点」のアーカイブ配信も引き続き実施されており、DAY5までの視聴チケットも販売中だ。ツアー情報YUZU ONLINE TOUR 2020 AGAINDAY2:思春期 in 岡村中学校-セットリスト-1. 友達の唄2. 待ちぼうけ3. 種4. 流れ者5. 心の音6. ねこじゃらし7. 嗚呼、青春の日々8. 岡村ムラムラブギウギ9. 濃10. ぼくの漫画の主人公11. タッタ12. 夏色13. シュビドゥバーDAY3「新天地」10月11日(日) 21:00開演DAY4「青写真」10月18日(日) 21:00開演DAY5「未来図」10月25日(日) 21:00開演※各配信日より10日間アーカイブの視聴が可能。※公演時間は約1時間20分を予定。YUZU ONLINE TOUR 2020 AGAIN 特設サイト()リリース情報デジタルシングル「公私混同」ダウンロード/ストリーミング配信中映像作品DVD & Blu-ray『YUZU ALL TIME BEST LIVE AGAIN 1997-2007』DVD(2枚組)SNBQ-18936 / 税抜6,700円Blu-ray(1枚)SNXQ-78913 / 税抜7,700円封入特典:歴代映像作品アートワークポストカード(12枚セット)購入URL & Blu-ray『YUZU ALL TIME BEST LIVE AGAIN 2008-2020』DVD(2枚組)SNBQ-18937 / 税抜6,700円Blu-ray(1枚)SNXQ-78914 / 税抜7,700円封入特典:歴代映像作品アートワークポストカード(15枚セット)購入URL
2020年10月04日ゆずが本日9月16日、DVD & Blu-ray『YUZU ALL TIME BEST LIVE AGAIN 1997-2007』『YUZU ALL TIME BEST LIVE AGAIN 2008-2020』を2作品同時リリース。その発売を記念し、Apple Music、Spotify、LINE MUSICの各ストリーミングサービスにて、歴代ライブ映像作品の収録曲プレイリストが公開された。『YUZU ALL TIME BEST LIVE AGAIN 1997-2007』『YUZU ALL TIME BEST LIVE AGAIN 2008-2020』は、これまで”LIVE FILMS”と冠しリリースしてきた、ゆずのライブ映像作品の中から選りすぐりのライブパフォーマンスを選出し、年代ごとに収録した“ライブ映像ベスト”。2作品合わせて全68曲、トータル約6時間に及ぶ”ベストライブ”な内容となっており、2015年に横浜スタジアムで開催され、豪雨の中でのパフォーマンスがファンの間で伝説と化している、「ゆず 弾き語りライブ2015 二人参客 in 横浜スタジアム」から、『友達の唄』を初映像化。さらに、西日本豪雨の影響で本公演の開催が見送りとなり、急きょふたりの弾き語り公演として2018年10月に開催された、「YUZU SPECIAL LIVE 2018 BIG YELL×FUTARI in 広島」より、記録用に撮影していた映像データの中から『雨と泪』を特別収録している。今回公開されたプレイリストは、路上ライブのパフォーマンスなどを収めた初のライブ映像作品「LIVE FILMS ふたり」から、今年1月にリリースされた弾き語りドームツアーの映像作品「LIVE FILMS ゆずのみ~拍手喝祭~」まで、ライブ映像作品に収録されている楽曲ごとの映像作品全25本の収録曲をプレイリスト化。映像作品とともに。ゆずのライブヒストリーを体感することができる内容となっている。ゆずは同映像作品を引っさげ、9月27日(日)より自身初のオンラインツアー「YUZU ONLINE TOUR 2020AGAIN」を開催。毎週日曜日の21時、5週にわたって行われる有料配信ライブで、ゆずゆかりの横浜エリアから、『夏色』以外被り曲なしのセットリストで構成。プレミア必至の全5公演となっている。歴代映像作品プレイリスト:■LIVE FILMS ふたり■LIVE FILMS ふたり 秋味■LIVE FILMS TOBIRA TOUR 2000~2001■LIVE FILMS ふたりのビッグ(エッグ)ショー■LIVE FILMS 満員(音)礼~熱闘!Bomb踊り~■LIVE FILMS ユズモラス完全版■LIVE FILMS すみれ■LIVE FILMS 夢の地図■LIVE FILMS 1~ONE~■LIVE FILMS GO HOME■LIVE FILMS リボン■LIVE FILMS ゆずのね■LIVE FILMS WONDERFUL WORLD■LIVE FILMS FURUSATO■LIVE FILMS 2-NI■LIVE FILMS YUZU YOU DOME DAY1■LIVE FILMS YUZU YOU DOME DAY2■LIVE FILMS YUZU YOU ARENA■LIVE FILMS GO LAND■LIVE FILMS 新世界■LIVE FILMS TOWA-episode zero■LIVE FILMS ゆずのみ■LIVE FILMS ゆずイロハ■LIVE FILMS BIG YELL■LIVE FILMS ゆずのみ~拍手喝祭~ & Blu-ray『YUZU ALL TIME BEST LIVE AGAIN 1997-2007』『YUZU ALL TIME BEST LIVE AGAIN 2008-2020』2020年9月16日(水)リリース
2020年09月16日京都の和菓子「老松」から“ハチミツレモン”の和菓子「淡雪羹」が登場。東京・伊勢丹新宿店限定で2020年9月9日(水)より発売される。“淡雪”のように溶ける「ハチミツレモン」の和菓子「老松」は、京都の歴史をふまえた風土菓や日本古来の原材料にフォーカスした菓子など、歴史・文化から着想した独創的な和菓子を展開するブランドだ。今回は、泡立てたメレンゲと寒天を合わせた和菓子「淡雪羹(あわゆきかん)」に、新宿生まれの希少なハチミツ「新宿しQハニー」を取り入れて、ユニークな味わいを完成させた。「新宿しQハニー」は、レモンリキュールを加えて爽やかにアレンジ。ピンク、グリーン、イエロー、レッドなど、色とりどりのカラーをあしらって、楽しげなビジュアルに仕上げている。口に含むと、ホロホロとくずれて“淡雪”のように溶けていく。“レーズンをたっぷり”ノワ・ドゥ・ブールの「レーズンサンド」また、伊勢丹新宿店では、ラムレーズンをたっぷりサンドした、ノワ・ドゥ・ブールの「レーズンサンド」も2020年9月9日(水)から限定発売。過去に発売して人気を集めたスイーツで、限定でリバイバル登場となる。発酵バターとアーモンドプードルを贅沢に使用したサブレは、サクサク食感がポイント。間には、ブランデーとラム酒香るレーズンとカスタードバタークリームをあわせた、こだわりのクリームをサンドしている。なお、老松の「淡雪羹」、ノワ・ドゥ・ブールの「レーズンサンド」はともに、ユーザーの声をもとに三越伊勢丹が企画した「オンリー・エムアイ」商品となる。【詳細】<老松>淡雪羹 972円発売期間:2020年9月9日(水)~22日(火)<ノワ・ドゥ・ブール>レーズンサンド 389円発売期間:2020年9月9日(水)~27日(日)※伊勢丹新宿店限定取扱店舗:伊勢丹新宿店本館地下1階=食料品住所:東京都新宿区新宿3-14-1
2020年09月07日男性デュオ・ゆずが19日、初のオンラインツアー「YUZU ONLINE TOUR 2020 AGAIN」の全容を発表した。このライブは、動画配信プラットフォーム「OPENREC.tv」にて、9月27日の初日公演を皮切りに、10月25日までの全5公演。9月16日に発売される“オールタイムライブ映像ベスト”のDVD & Blu-ray『YUZU ALL TIME BEST LIVE AGAIN 1997-2007』『YUZU ALL TIME BEST LIVE AGAIN2008-2020』を携える形で開催される。自身の代表曲であり、ライブ定番曲である「夏色」以外、全5公演すべて“被り曲なし”というセットリストで構成されることも決定した。新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、バンド形式ではなく、北川悠仁、岩沢厚治のゆず2人だけのステージでパフォーマンスを実施。必要最低人数のスタッフとともに県をまたがず、ライブ会場には観客を入れずに事前収録したライブの模様を配信する。ライブ会場は配信当日まで非公開だが、ゆずの出身地である神奈川・横浜エリアで縁ある場所を選定し、パフォーマンスを届ける。そして各公演ごとに「DAY1:出発点」「DAY2:思春期」「DAY3:新天地」「DAY4:青写真」「DAY5:未来図」とライブのコンセプトとなるテーマを設定している。オンラインツアーの視聴チケットは、きょう19日(18:00~)より販売開始となった。通常の1DAY視聴チケットのほか、5DAYSすべての公演を視聴することができ、豪華プレミアムグッズが付属する「5DAYSチケット」も同時販売された。
2020年08月19日ゆずが初のオンラインツアー「YUZU ONLINE TOUR 2020 AGAIN」を開催する。あわせて本日8月19日(水)より、横浜エリアの4駅5ヶ所にて、各場所で異なる開催告知ポスターが掲出されることが分かった。開催告知ポスターが掲出されるのは、JR関内駅、JR横浜駅、横浜高速鉄道みなとみらい線みなとみらい駅、横浜高速鉄道みなとみらい線日本大通り駅の、ゆずの出身地である神奈川・横浜エリアに紐づく4駅。それぞれのポスターでは、過去のゆずのライブ写真やデビュー当時の写真のほか、事前に発表されていない「DAY1」から「DAY5」と記された日程と、ライブのコンセプトと思わしきテーマ、キャッチコピーなどが記載されている。ツアーの詳細は今夜18時に発表され、チケット発売も同時間よりスタートする。SNS上では早くもファンの間で「#ゆずオンラインツアー」のハッシュタグを付けたツイートが多く見られ、ツアー発表への期待感が高まっている。ゆずは9月16日(水)に発売される”オールタイムライブ映像ベスト”のDVD & Blu-ray「YUZU ALL TIME BEST LIVE AGAIN 1997-2007」「YUZU ALL TIME BEST LIVE AGAIN 2008-2020」を引っさげ、9月にオンラインツアーを開催すると既にアナウンス済み。今月12日にYouTubeチャンネルで公開したWEBラジオ番組「Yuzucast」内にて、ゆず本人の口から複数公演であること、また北川悠仁、岩沢厚治のふたりによるライブであることを予告している。「YUZU ONLINE TOUR 2020 AGAIN」開催告知ポスター掲出場所 / 告知内容【JR関内駅】DAY12020年9月27日(日):出発点【JR横浜駅】DAY22020年10月4日(日):思春期【横浜高速鉄道みなとみらい線みなとみらい駅】DAY32020年10月11日(日):新天地【横浜高速鉄道みなとみらい線日本大通り駅】DAY42020年10月18日(日):青写真【JR関内駅】DAY52020年10月25日(日):未来図※掲出期間:8月23日(日)まで※チケット発売・ツアー詳細は8月19日(水)発表予定
2020年08月19日シュウ ウエムラ(shu uemura)から“ゆず湯”から着想した新クレンジング オイル「ボタニック クレンジング オイル」が、2020年9月1日(火)より発売される。“ゆず湯”着想のシトラス香るクレンジング オイルシュウ ウエムラ人気のクレンジングオイルシリーズに“ゆず湯”にヒントを得た、新製品が仲間入り。日本で古くから親しまれ、その高い癒し効果から風邪予防としても採り入れられてきた“ゆず湯”。そのリラックス効果をいかした新クレンジング オイルは、心地よいシトラスの香りがポイントだ。フォーミュラには、天然由来成分を91%配合。中でも1番のポイントは柚子エキスで、高知県で手摘みされた柚子の果実から抽出したものを厳選した。そこに、レモングラスオイル、ゼラニウムオイル、ペパーミントオイル、レモンピールオイルなど、厳選した9種類のエッセンシャルオイルをブレンドし、心まで癒してくれる優しい香りに仕上げている。「ボタニック クレンジング オイル」使い方ステップ1:乾いた手のひらに4プッシュとるステップ2:乾いた顔の全体をやさしくマッサージするようになじませるステップ3:少量の水またはぬるま湯を加え、オイルが白くなるまでなじませて乳化させるステップ4:水またはぬるま湯で十分にすすぐ1分間のリラックスマッサージHOWTOクレンジングに加えて、1分間のリラックスマッサージもおすすめ。むくみの解消にも役立ち、リラックス感がアップするので"お疲れの日”のスペシャルケアとしてぜひトライしてみて欲しい。ステップ1:両手のひらで「ボタニック クレンジング オイル」を温めてから、両手で鼻を覆い、深く息を吸って香りを楽しむステップ2:頬に沿ってこめかみの方向に両手を滑らせ、顔の下の部分のストレスをとりのぞくステップ3:手のひらをそれぞれの目の上にあて、こめかみの方向に水平に滑らせて目元のストレスを取り除くステップ4:両手を額に沿って上方向に、さらにこめかみへと下方向に滑らせ、最後に目のくぼみの周囲を1周。両手で鼻を覆い、もう1度深呼吸をする【詳細】シュウ ウエムラ「ボタニック クレンジング オイル」450mL 11,500円+税、150mL 4,600円+税発売日:2020年9月1日(火)【問い合わせ先】シュウ ウエムラTEL:0120-694-666
2020年08月06日2020年7月18日、俳優の三浦春馬さんが30歳という若さでこの世を去りました。突然の訃報に多くの人が衝撃を受け、言葉を失っています。ゆずが三浦春馬出演MVを収益化なしに公開三浦さんの訃報を受け、同日にフォークデュオの『ゆず』が連名でコメントをTwitterに投稿。ファンとして慕ってくれていた三浦さんの逝去を受け止めきれず、次のように気持ちをつづっています。初めて春馬君に出会ったのは約12年前。僕たちの楽曲のミュージックビデオに出演していただきました。演技も素晴らしかったし、なによりその誠実な人柄にとても心惹かれました。「ずっとゆずのファンなんです」と、少し照れながらまっすぐに伝えてくれたあの表情を、今でも覚えています。その後、何度もライブを観に来てくれたり、いろいろな場所でゆずのことを話してくれたり。素晴らしい才能と人柄、そしてたくさんの可能性を持っていた春馬君の死は、受け入れ難いとても大きな悲しみです。春馬君のご冥福を心からお祈りします。@yuzu_officialーより引用 pic.twitter.com/u48LPcIJXG — ゆず公式ツイッター (@yuzu_official) July 18, 2020 互いを尊敬していた、三浦さんとゆずの2人。2008年発売のゆずのアルバム『WONDERFUL WORLD』に収録された楽曲『うまく言えない』に、三浦さんが出演したこともありました。そのため、ゆずはYouTubeのオフィシャルチャンネルで『うまく言えない』のMVを追悼の意味で公開。MVは収益化されておらず、楽曲の歌詞が掲載されています。ゆずのコメントと行いに、双方のファンから多くのコメントが寄せられました。・私もまだ訃報を受け止めきれていない1人です。MVを見て、涙が止まりません…。・三浦さんの生きていた証。彼の存在を強く感じることができました。・一緒に作り上げたものを公開し、『いなかった人』にしない…大事なことだと感じられました。・ゆずの2人も相当なショックを受けていることかと思われます。どうかご自分を責めませんように。三浦さんの笑顔や言葉は、今でも多くの人の胸の中で輝き続けています。その光がまばゆいほど、悲しみは深いものでしょう。改めて、三浦さんが多くの人から愛されていたことが伝わってきます。人々の想いが三浦さんの魂まで届き、少しでも安らぐことを祈らずにはいられません。[文・構成/grape編集部]
2020年07月22日高級食パン専門店嵜本から、「夏季限定 ゆずとレモンのはちみつ食パン」が、2020年7月25日(土)から8月16日(日)の毎土・日曜日限定で発売される。「夏季限定 ゆずとレモンのはちみつ食パン」は、最高級の北米産小麦やはちみつなどをあわせたふんわり食感の生地に、国産ゆずの砂糖漬け、セミドライレモンをたっぷりと混ぜ込んだ、夏らしい涼やかな食パンだ。一口頬張ると、ゆずとレモンの爽やかな香りに加え、ふんわりとしたはちみつのコクと甘みが口いっぱいに広がる。夏の朝食にもぴったりな爽やかな味わいとなっている。【詳細】夏季限定 ゆずとレモンのはちみつ食パン販売期間:2020年7月25日(土)~8月16日(日)の毎土・日曜日販売店舗:札幌南13条店/大丸札幌店/東京田園調布店/小田急ハルク新宿店/ららテラス 武蔵小杉店/茨城水戸店/大阪初號本店/大阪梅田茶屋町店/大阪あべの店/京都三条鴨川店/神戸岡本店/福岡藤崎店/熊本光の森店/ベーカリーカフェ 宮崎店/鹿児島金生店/アミュプラザ鹿児島店/鹿児島オプシアミスミ店販売方法:各店にて当日12:00より数量限定販売・事前予約 ※予約は2020年7月18日(土)の各店オープン時間より受付。価格:800円(税込)
2020年07月20日人気デュオ・ゆずの北川悠仁と岩沢厚治が18日、この日亡くなった俳優の三浦春馬さん(享年30)を悼んだ。北川のインスタグラムに連名でコメントを発表し、「三浦春馬君の突然の訃報をまだ受けとめきれず、正直なところ、気持ちの整理がつきません」と胸中を吐露。「初めて春馬君に出会ったのは約12年前。僕たちの楽曲のミュージックビデオに出演していただきました。演技も素晴らしかったし、なによりその誠実な人柄にとても心惹かれました。『ずっとゆずのファンなんです』と、少し照れながらまっすぐに伝えてくれたあの表情を、今でも覚えています」と出会いを振り返った。そして、「その後、何度もライブを観に来てくれたり、いろいろな場所でゆずのことを話してくれたり。素晴らしい才能と人柄、そしてたくさんの可能性を持っていた春馬君の死は、受け入れ難いとても大きな悲しみです」とつづり、「春馬君のご冥福を心からお祈りします」と悼んだ。
2020年07月18日ゆずの“オールタイムライブ映像ベスト”2作品が発売されることが決定。アートワークは、アーティスト・村上隆が担当することが分かった。さらに、同作を引っさげ、9月にオンラインライブ「YUZU ONLINE TOUR 2020 AGAIN」を開催することも発表された。“オールタイムライブ映像ベスト”は、これまで”LIVE FILMS”と冠してリリースしてきた、ゆずの数々のライブ映像作品の中から、”いま届けたい”選りすぐりのライブパフォーマンスを選出し、年代ごとに収録したもの。北川悠仁、岩沢厚治も選曲に参加・監修し、デビュー当時の荒削りながらも瑞々しいステージから、近年の一大エンタテイメントライブまで、ゆずキャリア23年の歴史が集約される。アートワークを務めた村上は、ゆずとは2002年リリースの12thシングル『アゲイン2』で初コラボレーションを果たしている。以降、6thアルバム『1~ONE~』、11thアルバム『LAND』など、幾度にわたり作品を生み出してきた。本作では、村上の代表作品のひとつである「お花」をモチーフにしたオリジナルアートワークが描かれている。DVD / Blu-ray「YUZU ALL TIME BEST LIVE AGAIN 1997-2007」「YUZU ALL TIME BEST LIVE AGAIN 2008-2020」の収録内容、予約開始日など詳細は後日アナウンスされる。また、本作と同様のタイトルが付けられた「YUZU ONLINE TOUR 2020 AGAIN」は、9月に有料配信として実施されるオンラインライブ。開催日時や内容、“ONLINE TOUR”と名付けられた意味など、詳細は追って発表される。この度寄せられたゆず・北川、村上のコメントは以下の通り。■ゆず・北川悠仁コメントゆずにとって、村上隆さんとの出会いは特別なものです。2002年発売のシングル『アゲイン2』で初めてご一緒したときに、そのクリエイティブなアートワークに衝撃を受け、ジャケット写真=アートワークなんだということを教わりました。以降、ベストアルバム『Home』『Going』や、震災後に発売したアルバム 『LAND』、そしてデビュー20周年のときには『ゆずイロハ』と、大切な節目でご一緒させていただいてきました。 そして今回、“ライブベスト”映像作品『AGAIN』を発表するにあたり、村上さんともう一度、力強い一歩を踏み出したいと思いました。村上さんによる圧倒的なアートワークとともに、ゆずの23年分のライブヒストリーを是非体感してください。そして、9月に開催が決まったオンラインライブ「YUZU ONLINE TOUR 2020 AGAIN」で、皆さんに音楽を届けられる日を楽しみにしています。■村上隆コメントゆずとの出会いは『アゲイン2』でした。おふたりが24歳の頃、僕も39歳で、ルィヴィトンとコラボする1年前でした。プロデューサーの稲葉さんが、僕らのおんぼろプレハブ小屋に車で来てくれて、ジャケットのデザインのことを熱く語って下さったことをよく覚えています。それから何やかんや、20年くらい何度もコラボをさせてもらって、長いご縁をいただけて、本当に御縁ってある人達っているんだなぁと、思ってたりして。お付き合いして最初の頃、パリのカルティエ財団のオープニングで、フランス人の観客に向かって僕の個展のお祝いの歌をうたってくれたのは本当にエポックでした。悠仁くんは出会った頃のまんまの天然キャラで、『栄光の架橋』とか国民的な歌も作っちゃって、本当、スゴすぎますよね。……と、遠い目で振り返ってますが、今もふたりは走っています!今回のコラボについては、伊勢佐木町のシャッター前でストリートライブをやってた気持ちにおふたりは、いつも立ち返っていると思うんですけど、今回は特に、ご自身たちの歴史をもう1回ファンの皆さんに届けるという映像企画ということで、『アゲイン2』のアイコンのお花ちゃんを世界観の中心に据えて、アゲインのアゲインみたいな、もう1回リニューアルするぞ、といったようなコンセプトになっていきました。また、悠仁さんがずっと大事に育てて来たキャラクター。「ゆずマン」や「ゆず太郎」を僕が清書してしまった!……と、いうのも、 昔からのファンの方には、事件かもしれませんね。 ハハハ。スミマセン。本当にこんなことしちゃっていいのかしら?とやってる最中思ってました。でも寛大な悠仁さんは、ニコニコしてOK!ゆずチームのスタッフの皆さんも今回のプロジェクトには、めちゃくちゃ思い入れが強いようで、僕の埼玉県の奥地のスタジオに何度も通ってくれたりとかして、ストラップやなんかも全部細かくデザイン、ディレクションされて、ややこしいプロセスを共にデザインワークを共にやり遂げました。阿吽の呼吸で出来た、とってもいいプロジェクトだったと思います。本当に今回もありがとうございました。■商品情報DVD & Blu-ray「YUZU ALL TIME BEST LIVE AGAIN 1997-2007」 DVD & Blu-ray「YUZU ALL TIME BEST LIVE AGAIN 2008-2020」2020年9月16日(水)リリース※収録内容・商品概要は後日発表■LIVE2020年9月開催
2020年07月15日ゆずが、横浜・みなとみらい地区に新たに開業したライブアリーナ「ぴあアリーナMM」のこけら落としとして、無観客の同会場より代表曲「栄光の架橋」を特別披露。7月10日(金)20時から24時まで4時間限定の貴重な映像配信が行われた。「ぴあアリーナMM」では、4月25・26日、ゆずの「YUZU ARENA TOUR 2020 YUZUTOWN」公演をこけら落としに開業を予定していたが、新型コロナウイルス感染拡大防止の配慮により、同公演を含め、各種イベントの延期・中止となるにともない、開業が延期されていた。さまざまな思いが集結し、ぴあ株式会社の創業日である7月10日に行われた今回のこけら落とし映像配信について、ゆずのリーダー北川悠仁は、実現に至るまでの経緯、思いを語ってくれた。 ※公開は、7月10日(金)24:00まで
2020年07月10日元グラビアアイドルでプロレスラーとしても活躍していたタレント・愛川ゆず季が4日、オフィシャルブログを更新し、先月23日に亡くなったプロレスラー・木村花さん(享年22)を追悼した。かつて木村さんと同じスターダムに所属し、2013年にプロレスラーを引退した愛川。先月22日以来となる投稿で「突然の木村花選手の訃報を知り ショックで悲しくて悲しくて 言葉がみつからない毎日でした」と吐露。木村さんの母で元プロレスラー・響子さんのツイート「皆さんにお願いがあります どうか花のことでご自分を責めないでください 他の誰かを責めないでください なにかを 恨まないでください ヘイトのスパイラルを止めてください もうこれ以上 こんなことが起こらないように花が望んだやさしい世界に少しでも近づけるように」を引用し、「お母さんである木村響子さんの言葉。本当に思いやりのあるやさしい世界になって欲しい」と切実な思いをつづった。木村さんが表紙を飾り、巻頭特集「木村花 追悼グラフ」が組まれた雑誌『週刊プロレス』(ベースボール・マガジン社/5月27日発売号 No.2067)を手にとった様子の愛川。「先日久々に週刊プロレスをみました。かわいくてキラキラしている素敵な写真がいっぱいでした!」と感想を伝え、「木村花選手のご冥福を深くお祈り申し上げます」と結んでいる。
2020年06月05日人気デュオのゆずが25日、新曲「そのときには」の配信リリースを開始した。同楽曲は、北川悠仁が作詞・作曲を担当。「新型コロナウイルスが収束した、“そのとき”にしたいこと」というテーマで、SNSでファンにメッセージを投げかけ、集まった多くの投稿のすべてに目を通し、北川が言葉を紡ぎ曲を制作した。配信ジャケット写真は、3月末より開催予定だった全国アリーナツアーの最終リハーサルの様子を切り取った1枚となっている。また同曲は、20日に公開されたゆずのWEBラジオ『Yuzucast』で初オンエアされ、23日には、配信リリースに先駆けて“3密”を避けて撮影されたミュージックビデオがYouTubeの公式チャンネルにて公開された。
2020年05月25日俳優の三浦春馬が26日、自身のインスタグラムで、ゆずの「からっぽ」を弾き語りしている動画を公開した。新型コロナウイルスの感染拡大防止のため外出自粛が求められている中、SNS上で芸能人がリレー形式で歌唱動画を公開する「うたつなぎ」が展開中。このたびJUJUから三浦春馬へとつながった。三浦は「僕は中学時代に友人に誘われてギターを始めさせてもらいました。そのときによく弾いていたのがゆずさんの楽曲で、今日は僭越ながらそんな大好きなゆずさんの『からっぽ』という楽曲を弾かせていただきます」と説明してから、弾き語りを披露した。三浦の弾き語りに、「ギターも歌も素晴らしい」「歌上手い」「歌うますぎます」「元気出ました」「心が温まりましたありがとうございます」「素敵な歌声ありがとうございます」「弾き語り最高です」「歌もギターも素敵」などと絶賛の声が寄せられている。なお、三浦は「どなたに繋ぐか悩みに悩んだ結果…おこがましいとは思いましたが、北川悠仁さんにお願いをさせていただきましたとても光栄です悠仁さんおねがいします」とゆずの北川悠仁にバトンをつないだ。
2020年04月27日『ゆず新聞』が本日から発売開始。本紙は、ニューアルバム『YUZUTOWN』を携えて全国を巡るアリーナツアー“YUZU ARENA TOUR 2020 YUZUTOWN”の開催を記念した、特別仕様の新聞だ。本誌では、“YUZU ARENA TOUR 2020 YUZUTOWN”の一環として、ゆずが、 4月25日(土)、26日(日)にこけら落とし公演を予定している、ぴあアリーナMMの建設現場をアーティストとして初めて訪れ、ステージへの意気込みを語るロングインタビューを敢行。そのほか、アルバムジャケットのアートワークに描かれた想像の街“YUZUTOWN”の解説や、ゆずっこ1190名のアンケートをもとにした“YUZU ARENA TOUR 2020 YUZUTOWNで聴きたいゆずの曲”、“ゆずらしさを感じる曲は?”、“つらいときに元気になるゆずの曲は?”などのランキング、 ツアーグッズ紹介なども展開している。本紙は当初、 首都圏一都三県のセブンイレブンでの販売を予定していたが、噂を聞きつけたファンからの要望に応えるべく、セブンネットショッピングのサイトで、まるごと1冊ゆず特集本『ぴあMUSIC COMPLEX SPECIAL EDITION 2 ゆず』とのセット販売を実施することが決定した。北川悠仁は、「“YUZUTOWN”のトリセツになったんじゃないかな 」との言葉を口にしている。■商品概要『ゆず新聞』発売日:4月1日 定価:220円(税込)タブロイド判 オールカラー 8P※東京・神奈川・千葉・埼玉のセブンイレブンで販売。セブンネットショッピングにて『ぴあMUSIC COMPLEX SPECIAL EDITON 2 ゆず』とのセット販売あり。※店舗により取扱いのない場合があります。 品切れの際はご容赦ください。セブンネットショッピング( )■『ぴあMUSIC COMPLEX SPECIAL EDITION 2 ゆず』タイトル:ぴあMUSIC COMPLEX(PMC)SPECIAL EDITION 2 ゆず発行:ぴあ株式会社発売:2月27日定価:1,364円+税判型:A4変型 96P オールカラー 無線綴じ全国書店、 ネット書店、 CDショップ、 ライブ会場にて販売関連リンク( )
2020年04月01日ゆずが3月4日、15thアルバム『YUZUTOWN』を発売する。1996年3月に活動をスタートし、今や国民的な音楽グループとなったゆず。昨年は日本史上初の弾き語りドームツアー「ゆず弾き語りドームツアー2019 ゆずのみ~拍手喝祭」を成功させ、台湾のグラミー賞と呼ばれる「第30回金曲奨」に日本代表として特別出演を果たした。『YUZUTOWN』は前作『BIG YELL』以来、約2年ぶりのアルバム作品。楽曲はCMやアニメ、ドラマの主題歌としてタイアップされた曲が多く、聴き馴染みのあるものが多いはずだ。令和になって初の作品である『SEIMEI』は松任谷正隆と蔦谷好位置による新アレンジが施され、さらに北川悠仁が嵐に楽曲提供した『夏疾風』のセルフカバーも収録。アートワークを担当したのはピクセルアート界のレジェンド・eBoy(イーボーイ)。渋谷の街並みや横浜中華街、みなとみらいなど、実在する街をモチーフに組み立てたという創造の街「YUZUTOWN」にも注目だ。■リリース情報『YUZUTOWN』/ゆず収録曲1.SEIMEI(日本生命CMタイアップソング)2.チャイナタウン3.~Pinky Town~4.花咲ク街(伊藤園 「お~いお茶」CMソング)5.GreenGreen(伊藤園「お~いお茶」CMソング)6.マボロシ(NHKドラマ10「昭和元禄落語心中」主題歌)7.~Yellow Town~8.イマサラ9.フラフラ10.夏疾風(YZ ver.)(「嵐」提供曲セルフカバー)11.~Green Town~12.マスカット(テレビ朝日系アニメ「クレヨンしんちゃん」主題歌」)13.まだまだ14. 公園通り(伊藤園「お~いお茶」CMソング)
2020年03月03日星のや軽井沢の新ウェルネスプログラム長野県・軽井沢のリゾートホテル「星のや軽井沢」では、ハチミツをテーマにした体験型ウェルネスプログラム「ハチミツ美人滞在」を開催。2020年5月7日から7月17日までの間、1日1組限定で2泊3日のスペシャルプログラムを体験できる。現在予約を受付中だ。ハチミツがテーマのプログラム全国でも有数のハチミツの産地である長野県。同プログラムはそんなハチミツをテーマに、身体の内と外両方からアプローチして心身のリフレッシュを図る内容になっている。例えば実際に蜂の巣からハチミツを採取し、採れ立てのハチミツを味わえる採蜜体験や、ミードと呼ばれるハチミツ酒を楽しむBARタイム、光が入らない暗闇の内湯で蜜蝋キャンドルを灯しながらの瞑想体験など、充実のプログラムだ。美容系プログラムも充実保湿効果の高いハチミツを使った、美容系プログラムも用意されている。ワークショップでは、蜂の巣の材料となる蜜蝋を使った「蜜蝋クリーム」を作成。ハンドクリームやリップバームとして使用可能だ。また80分のハチミツ・スパトリートメントもプログラムに含まれる。花の香りのオイルで全身を優しくケアした後に、ハチミツ成分入りの化粧品でフェイシャルトリートメント。全身にたっぷり潤いを与えてくれる。料金は宿泊代は別で1名59,000円(税・サ別)。利用日の15日前までに予約が必要だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※星野リゾートのプレスリリース
2019年12月06日冬の乾燥から肌を守るシリーズ2019年11月6日(水)、株式会社ディーフィットは、同社が展開する和コスメブランド『まかないこすめ』より、季節限定の「ゆずはちみつ」シリーズを発売する。同シリーズは同ブランドが、毎年冬の季節に発売している。今年は、はちみつを20%増量して発売する。さらに、この度デザインもリニューアル。ハチの巣をイメージした六角形の和柄に、金箔をあしらった上品さのあるデザインにアレンジされている。はちみつ効果でよりしっとりなめらか肌へ同シリーズより発売されるのは、4品目だ。「金箔入りリップ美容液」は、グロスとしてもリップケアの美容液としても使用できる製品だ。この度塗りやすさを考慮し、スパチュラを採用している。また、「絶妙レシピのハンドクリーム」は、自然由来成分のみを使用し、手をしっかり保湿ずるのにべたつかない同ブランド人気製品だ。はちみつを20%増量したことで、よりしっとりとうるおう手肌に導いてくれる。さらに、化粧直し前や、乾燥が気になるときに使用する保湿スプレーや、全身たっぷりと使用できるボディークリームも登場する。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ディーフィットのニュースリリース
2019年09月14日オトナの行きつけ#3新中野【ゆずのたね】~今回のお店選定理由~近所の中華屋の枠をはるかに超えた“本物の味”少量多皿なので、ひとりでもふらりと食べに行ける一皿100~480円なので、お会計は3,000円ほどで済む!近所の中華屋の枠をはるかに超えた“本物の味”お店は2019年6月にオープンしたばかりだが、地元客やグルメ通を中心に話題になっている場所は、新宿駅から3駅先の新中野。商店街をふら~っと2,3分歩くと、今回のお店【ゆずのたね】が現れます。ここのメニューは100円~480円と、とってもリーズナブル。しかしながら、「ま、新中野の安い居酒屋メシで、今日は安く済ますか──」なんて軽い気持ちで入ってしまうと、そのおいしさにぶっ飛びますよ!【ゆずのたね】メニュー表フードメニューの数はなんと約60種! 赤字がオススメのメニューだまずはつまみ程度に、ポテサラ、よだれ鶏、酢豚あたりをオーダー。──は? うまくね?!値段が安いからと味に高をくくっていたあなたは、思わずそう叫ぶことでしょう。ポテサラにピータンがのった『ピータンポテサラ ~ブラックペッパー風味~』350円(税抜)『ピータンポテサラ ~ブラックペッパー風味~』は、ピータンの旨味がしっかりと感じられながらもコクが強すぎない。ソースに入った黒酢と玉ねぎがより旨味を引き出しながらも、隠し味のセロリがさっぱりと香ります。やわらかい食感の『よだれ鶏』450円(税抜)。胸肉をつかうことで脂っこくなく優しい味わいが楽しめる。色鮮やかな自家製のラー油は、後からピリリと辛さが出てくるしっかりとした歯ごたえと満足感のあるサイズの肉に、甘酸っぱく深みのある特製ソースがかかった『妖艶な黒酢豚』420円(税抜)一見、ただの丸い肉団子が2つ乗っただけに見える『妖艶な黒酢豚』。食べてみると──なんだコレ! ソースが普通じゃない!! 仮にも僕はヒトサラの編集をやっている身。ソースの違いぐらい分かる。その味は、なんか…こう……すごい、ウマい! なんだコレ!!それもそのはず。店主の初見直人さんは、【赤坂 四川飯店】で20年も経験を積み、その後、広尾にある【はしづめ】を星付き店にまで成長させ、青山、原宿の各店舗料理長として腕をふるっていた人物。「ふらっと入って、楽しく過ごしてもらえるお店がやりたかった」と語る、店主の初見直人さん「その酢豚のソースは、【はしづめ】で出していたのと、ほぼ同じようにつくったものです」と初見さん。ベースとなる食材は、【はしづめ】よりもかなり安いものを仕入れてコストを抑えながら、クオリティについては下処理や味付け、ソースなどを、培ってきた技術と手間暇をかけて、こんなに「レベルの高い420円」の一皿に仕上げているのだそう!本当に420円で食べちゃっていいのかな──ま、安いのは嬉しいからいっか!少量多皿なので、ひとりでもふらりと食べに行ける中華と聞くとどうしても大皿で、大人数で食べに行くイメージなのですが、【ゆずのたね】の料理は、一品一品が少量で構成されています。なので、急に「今日は中華な気分だな~」なんて思った時、ひとりでも2人でも、本格中華を気軽にさくっと食べに行くことができます。『四川火鍋もつ煮』380円、『煮卵』100円、『煮豆腐』200円がすべて入った『全部入り』480円(すべて税抜)お店の一押しメニュー『四川火鍋もつ煮』は、具がゴロゴロとたっぷり入っていて、本当にこの値段?! と驚いてしまいます。もつは臭みが一切なく、味付けも強すぎないクリアな味なので、旨味が一層際立ちます。やきとん屋で修業して、内臓の処理の仕方を学んだという初見さんならではのスペシャリテです。『楊貴妃の愛した手羽先の赤ワイン煮』380円(税抜)は、美容のために赤ワインで煮た手羽先を食べていたという、楊貴妃の逸話から。ワインが香る身は、ほろりとやわらかい身が大きく、食べごたえのある『大アナゴの唐揚げ ~上海風ソース~』480円(税抜)。甘辛いソースと、甘味のある沖縄の島胡椒「ヒバーチ」を絡めて食べるオリジナルドリンクは左から、日本酒ベースの『ゆずハイボール』500円、さわやかな『ゆずモヒート』530円、紹興酒ベースの『生レモンドラゴンハイ』530円(すべて税抜)ドリンクも安く、ボトル以外は380円~650円程なので、ついついお酒が進みます。お店オリジナルの『ゆずハイボール』は、ウイスキーではなく日本酒の鳳凰美田がベース。すっきりさわやかなゆずの香りに、日本酒の後味がまろやかです。飲みやすいので注意。『干し肉のハニートースト』280円(税抜)。カリッと焼けたトーストに、ハチミツをたっぷりつけて、干し肉を上に乗せて食べる。甘じょっぱくクセになる、病みつきメニューだ〆の一品『四川汁なし担々麺』350円(税抜)。どっしりとした麺が、最後にお腹を満たしてくれる。製麺屋が営む【はしづめ】の料理長を務めていた、初見さんの得意分野だ一皿100~480円なので、お会計は3,000円ほどで済む!満腹になり、いっぱい食べてしまったな~と思いながらお会計を見たあなたは驚くだろう。──こんなに安いの?!食べて飲んで、一人あたり、大体3,000円程でおさまります!なぜ安いかを聞いてみると、「下処理や調理の手間賃を取ってないからですよ!」と笑いながらおっしゃる初見さん。「例え安価な食材でも、手間暇をかければおいしくなるんです」かつて大型の繁忙店で働いていた頃、箸をつけられずに廃棄されていく料理を見て、戸惑いを感じていたのだそう。「せっかく心を込めて作った料理も、食べてもらえなかったら意味がないんです。だからこの店は、ふらっと入って、食べられる分を食べて飲んで、好きな時に帰れるようなお店にしようと思ったんです」。だからこんなに、値段も雰囲気もカジュアルなんですね! それにしても、料理の手間賃をとらないなんて……すごい。ふらっと訪れる近所のお客や、噂を聞きつけた遠くからの来店客で賑わっているカジュアルなスタイルなので予約は受け付けていませんが、来店してもし満席だった場合、席が空いたら電話をくれるシステムです。ふらっと訪れて、食べて飲んで、コスパも最強な【ゆずのたね】。行きつけにすること間違いナシの一軒です!!「オトナの行きつけ店」バックナンバー
2019年09月07日ナイーブから洗顔フォームとメイク落としが新登場「ナイーブ 洗顔フォーム(ゆずセラミド配合)」と「ナイーブ メイク落とし洗顔フォーム(ゆずセラミド配合)」がクラシエホームプロダクツより、2019年9月9日(月)に発売される。価格はオープン価格となっており、全国のドラッグストアやスーパーマーケットで販売される。ナイーブシリーズの特徴である、洗う成分100パーセント植物生まれの泡がみずみずしい肌へと導き、優しく洗い上がるのが特長だ。商品の特長今回発売される「ナイーブ 洗顔フォーム(ゆずセラミド配合)」と「ナイーブ メイク落とし洗顔フォーム(ゆずセラミド配合)」は「もぎたてのみずみずしいゆずの香り」が楽しめる。ユズ果実エキスである「ゆずセラミド」を配合しており、「モイストリッチ処方」が高保湿なみずみずしくふんわりとした素肌へと導く。「ナイーブ」洗顔シリーズ共通の、アミノ酸を守って洗い上げる「素肌うるおい成分」も配合。泡立ちも良く、毛穴の汚れを奥まで除去しつつ優しく洗い上げる事ができるのも特長だ。泡立ちの良さはデザインとしてパッケージにも採用されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※クラシエホームプロダクツ株式会社のニュースリリース
2019年08月10日ハチミツ&天然塩の新スクラブ登場”ハチミツとともにある暮らし”をコンセプトに商品を展開するスキンケアブランド「HONEY ROA(ハニーロア)」より、国産の天然海塩100%を使ったボディケア商品「シースクラブボディウォッシュ」(税抜3,000円)が登場。2019年7月18日(木)より発売されます。短時間でツルツル&しっとり肌に同アイテムは、スクラブとボディウォッシュのW機能を持つボディケア商品。スクラブに使用される塩は大小サイズの異なる2種類の国産塩です。渦潮で知られる鳴門海峡の海水から作られる粒の大きな粗塩と、肌あたりがソフトな長崎県沖の小粒塩を、マッサージに適した絶妙なバランスで配合しています。さらに北海道産のアカシアハチミツや月見草油の働きで保湿効果をプラス。肌に優しく馴染ませるだけで、スクラブ効果で不要な角質を取り除き、同時に汚れもすっきり洗い流してくれます。忙しい日々を送る女性に手に取ってもらいたい商品です。(画像は「HONEY ROA」公式サイトより)【参考】※プレスリリース※「HONEY ROA」公式サイト
2019年07月12日人気デュオのゆずが2020年春、自身15枚目となるオリジナルアルバムをリリースし、そのニューアルバムを引っさげた全国アリーナツアーを同年3月より開催することを発表した。同発表は、7日に開催された弾き語りドームツアー「ゆず弾き語りドームツアー2019 ゆずのみ~拍手喝祭」の最終公演(福岡ヤフオク!ドーム)内でされたもの。「YUZU ARENA TOUR 2020」と冠されたアリーナツアーは、2020年3月28日の長野ビッグハット公演を皮切りに、6月28日のサンドーム福井公演まで、全国13か所28公演を敢行する。4月25日には、ゆずの地元である横浜・みなとみらいに新設されるアリーナ会場「ぴあアリーナ MM」のこけら落とし公演も開催される。チケット先行発売はゆずのCDデビュー記念日である10 月25日よりスタートする。さらには、弾き語りドームツアーで各公演ごとに披露した“日替わり曲”すべての曲を1枚にまとめたライブアルバム『ゆず弾き語りライブアルバム ゆずのみ~拍手喝祭~ 日替わり全曲集+1』を、ゆずOfficial Store限定で8月8月にリリースすることも発表された。
2019年07月09日株式会社ビューティーエクスペリエンスは、髪と肌を想うハチミツヘアケアブランド「Honeycé(ハニーチェ)」をフルリニューアルし、2019年9月2日より全国のドラッグストア、バラエティショップ等で順次発売。※7月上旬より一部店舗で先行発売。ダメージ補修や保湿といった基本機能がアップした他、店頭でひと際目を引くハニーチェらしい個性的なパッケージデザインへと進化を遂げました。ケアスタイリングブランド『Honeycé(ハニーチェ)』とは【ハチミツ】に着目して開発されたハニーコスメブランド提供:株式会社ビューティーエクスペリエンス「Honeycé」とは、「Honey(ハチミツ)」と「Dolce(甘美なもの)」を合わせた造語で、「甘いハチミツの世界を堪能して♪」という意味が込められています。ブランド名の通り、その高い機能性が注目され続けてきた【ハチミツ】に着目して開発された本ブランドは、2013年の誕生以来、ハチミツのイメージや使用感、香りの良さで多くのファンを獲得。そんなブランドがこの夏、基本機能とデザインをパワーアップさせリニューアル。これまで以上の仕上がりの良さとヘアケアの楽しさを体感可能になりました。『ハニーチェ』フルリニューアルコンセプトCreamy Honey ~生ハチミツ meets 生クリーム ふわもこ濃蜜泡で、あこがれの“ほめられヘア”へ~提供:株式会社ビューティーエクスペリエンスフルリニューアルでは「生ハチミツ meets 生クリーム」をコンセプトに、生ハチミツと生クリーム成分をたっぷりと配合。濃密もっちり泡が髪を包み込み、なめらかで毛先までまとまる、「あこがれの“ほめられヘア”」へと導きます。さらに、紫外線ダメージ、熱ダメージ、ヘアカラー・パーマダメージに効果的なダメージケア成分に加え、ハチミツ由来のダメージ抑制成分「ハニープロテイン」が傷んだキューティクルに高蜜着して新たな髪ダメージを予防。ふんわり魅惑の「ほめられハニー」の香りと、まるでスイーツのようなパッケージが、お手入れ時の気分を盛り上げてくれることでしょう。『Honeycé(ハニーチェ)』ラインナップハニーチェ クリーミーハニー シャンプー提供:株式会社ビューティーエクスペリエンス生ハチミツと生クリーム成分が髪を包み込み、ふわもこ濃蜜泡でやさしく洗い上げるノンシリコンシャンプー。ハチミツ由来のダメージケア&予防成分が傷んだキューティクルに高蜜着して徹底補修するとともに新たな髪ダメージを予防します。ハニーチェ クリーミーハニー トリートメント提供:株式会社ビューティーエクスペリエンス生ハチミツと生クリーム成分が髪を包み込み、しっとりなめらかな髪へと導く、毎日のダメージケアにぴったりのトリートメント。ハチミツ由来のダメージケア&予防成分が傷んだキューティクルに高蜜着して徹底補修するとともに新たな髪ダメージを予防します。ハニーチェ クリーミーハニー ヘアマスク提供:株式会社ビューティーエクスペリエンス生ハチミツと生クリーム成分が髪を包み込み、超うるうるな髪へ導く、こっくり濃蜜なヘアマスク。ハチミツ由来のダメージケア&予防成分がハイダメージ毛を徹底補修するとともに新たな髪ダメージを予防し、毛先までまとまり続くうるツヤ髪へ導きます。ハニーチェ クリーミーハニー ヘアミルク提供:株式会社ビューティーエクスペリエンス生ハチミツと生クリーム成分に加え、ヨーグルト成分配合でベタつき知らずのうるサラ髪へ導くミルクタイプの洗い流さないトリートメント。ハチミツ由来のダメージケア&予防成分が傷んだキューティクルに高蜜着して徹底補修するとともに新たな髪ダメージを予防します。ハニーチェ クリーミーハニー ヘアオイル提供:株式会社ビューティーエクスペリエンス生ハチミツと生クリーム成分に加え、マカデミアナッツオイル配合で毛先までまとまり続くうるツヤ髪へ導くオイルタイプの洗い流さないトリートメント。ハチミツ由来のダメージケア&予防成分が傷んだキューティクルに高蜜着して徹底補修するとともに新たな髪ダメージを予防します。製品一覧提供:株式会社ビューティーエクスペリエンスハニーチェ クリーミーハニー シャンプー470mL/900円+税ハニーチェ クリーミーハニー トリートメント470mL/900円+税ハニーチェ クリーミーハニー ヘアマスク200g/900円+税ハニーチェ クリーミーハニー ヘアミルク115mL/900円+税ハニーチェ クリーミーハニー ヘアオイル80mL/1,200円+税ハニーチェ クリーミーハニー シャンプー詰替400mL/700円+税ハニーチェ クリーミーハニー トリートメント詰替400mL/700円+税ハニーチェ クリーミーハニー シャンプー&ヘアマスク 1dayお試し10mL+10g/90円+税
2019年07月05日ロールアイスクリームファクトリーより、ハチミツヘアケアブランド「ハニーチェ」とのコラボレーションアイス「クリーミーハニーマンゴー」「クリーミーハニーストロベリー」が登場。2019年7月1日(月)から7月15日(月)までの期間限定で、東京・名古屋・大阪の「ロールアイスクリームファクトリー」にて提供される。「ハニーチェ」は、高い機能性が注目され続けてきた“ハチミツ”に着目してヘアケアアイテムを開発するブランド。2013年の発売以来、多くの愛用者を獲得してきた。そんな「ハニーチェ」との今回のコラボレーションで登場する、王道のバニラにマンゴーをミックスしたアイスクリーム「クリーミーハニーマンゴー」と、店舗人気ナンバー1のフルーティーなストロベリーにピーチを混ぜ込んだアイスクリーム「クリーミーハニーストロベリー」には、生ハチミツ、生クリームをたっぷりと使用。さらに店内には、“ハチミツかけ放題!”のコーナーが用意され、ハチミツを自由に好きなだけかけることが出来る。また、トッピングしたミツバチチョコレートとフラワースイーツは、“ハチミツを集めるお花畑のミツバチ”をイメージしたもの。甘いハチミツの味わいとともに、キュートなルックも楽しめるひんやりスイーツを是非この機会に味わってみて。【詳細】「クリーミーハニーマンゴー」「クリーミーハニーストロベリー」提供期間:2019年7月1日(月)~15日(月)提供店舗:ロールアイスクリームファクトリー 原宿・表参道本店、名古屋・ラシック店、大阪・道頓堀店価格:各850円(税込)<店舗情報>■原宿・表参道本店住所:東京都渋谷区神宮前4-28-12 ジャスト原宿1階TEL:03-3470-0227■名古屋・ラシック店住所:愛知県名古屋市中区栄3-6-1 ラシック(LACHIC)B1階TEL:052-259-6284■大阪・道頓堀店住所:大阪府大阪市中央区道頓堀2-2-2 ギャラリー御堂筋ビル1階TEL:06-6212-0155
2019年06月23日機能面からパッケージまでフルリニューアル2019年9月2日、株式会社ビューティーエクスペリエンスは、ハチミツヘアケアブランド「Honeycé (ハニーチェ)」のリニューアル製品を発売する。同ブランドは、ダメージ補修や保湿効果の高いハチミツに着目して、2013年に誕生したハニーコスメブランドだ。この度、機能性のアップと、仕上がりの良さを実感できる処方を取り入れたリニューアル製品が開発された。パッケージも、生ハチミツと生クリームからできたスイーツのようなデザインに刷新している。ハチミツ成分が髪のダメージを補修し予防するリニューアル製品「ハニーチェ クリーミーハニー」には、「生ハチミツ」と「生クリーム成分」が配合されている。この成分は、保湿効果が高く、髪のダメージケアに加えて、ダメージ予防をできる。シャンプーは、まるで生クリームのようなきめの細かい「ふわもこ濃密泡」が特長で、この泡によって、髪を優しく洗い上げながら、ダメージ部分を集中補修して、毛先までうるおった髪に導く。そしてトリートメントやヘアマスクは、ハチミツ由来のダメージケア&予防成分が配合されており、この成分が髪に高密着。しっとりなめらかな髪に導く。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ビューティーエクスペリエンスのニュースリリース
2019年06月08日フォークデュオ・ゆずが、17日に放送されるニッポン放送『ゆずのオールナイトニッポンGOLD』(22:00~)で、パーソナリティを務める。ゆずはデビュー直後の1998年4月から『オールナイトニッポン』月曜2部、同年10月から『オールナイトニッポン』水曜1部、1999年3月31日から2000年11月1日まで『オールナイトニッポンSUPER!』の水曜日レギュラーを担当。そして、2009年12月1日から2015年3月26日まで『オールナイトニッポンGOLD』のパーソナリティを務めた。その後、2017年6月2日と2018年4月4日に、『オールナイトニッポン』特番を担当したが、今回は『オールナイトニッポンGOLD』枠での1夜限りの復活となる。「GOLD」枠としては4年2カ月ぶりの放送となる。番組では、メールテーマ「旬な話」をリスナーから募集するほか、「私のゆずソング」と題し、300曲以上に及ぶゆず楽曲の中からリスナーの大切な1曲を募集している。
2019年05月10日2人組アーティスト・ゆずが、24日に宮城県の石巻市総合運動公園で開催された聖火台返還セレモニー『ありがとう聖火台~感謝の集い~』に登壇し、「栄光の架橋」を生披露した。同所に設置されていた聖火台は、東日本大震災からの復興を世界に発信することを掲げた"復興五輪"の取り組みとして、旧国立競技場から一時的に石巻市が借り受けていたもの。その聖火台が今年5月に返還することを受け、イベントが開催された。特別ゲストとして登壇したゆずは、グループを代表して北川悠仁が「来年開催の2020年東京オリンピックが素晴らしいものになりますように、そして、ここ石巻市をはじめ、東北のさらなる復興への祈りを込めて、この歌を贈ります」とあいさつ。聖火台の灯火を背負いながら、2人だけの弾き語りスタイルで「栄光の架橋」を歌唱した。東日本大震災後、復興支援として何度も石巻市を訪れているゆず。北川は「僕たちは“またあおう”の約束を東北と繋いできた。また石巻に来ることができてうれしい」コメントし、「栄光の架橋」を聖火台の前で歌唱したことについても「誇りに思います」と話した。
2019年03月25日『ハチミツ美人滞在』開催概要2019年4月1日から7月12日まで、星のや軽井沢において、スパプログラム『ハチミツ美人滞在』を実施する。ハチミツを体の内側と外側から摂取し、キレイを目指すプログラムとなっている。「ハチミツスパトリートメント」では、ハチミツ成分を配合した化粧品を使用。オイルで全身をほぐした後に、保湿効果のあるジェルで、顔を柔らかく整える。仕上げにハチミツ成分を含む化粧品で、潤い肌へと導く。スパプログラム『ハチミツ美人滞在』の料金は、48,000円(税別、サービス料別、宿泊代別)。1日1組、星のや軽井沢宿泊者限定。料金には、ハチミツスパトリートメント(80分/1回)、4種のハチミツとハーブティー(1セット)、チーズとハチミツ、ハチミツ酒(1回)、蜜蝋キャンドルと瞑想体験(1回)、ハチミツスイーツ・ワークショップ(1回)、コムハニーモーニング(1回)が含まれる。ハチミツを好きなときに楽しもう『ハチミツ美人滞在』では、客室に4種類のハチミツ(アカシア、リンゴ、桜、百花)とハーブティーを特別に用意。好きなときに、好みのハチミツを味わうことができる。そのまま味わうだけでなく、ハーブティーやコーヒーにプラスしてもおいしい。パティシエが教える「ハチミツスイーツ・ワークショップ」も必見だ。飴にハチミツを練り込み、伸ばして、カットしていく。彩り豊かなハチミツ飴は、持ち帰ることができる。ハチミツづくしのプログラムで、心身ともにリラックスしてみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※星野リゾート
2019年02月08日寒い日がつづくこの季節、温かいもの飲み物でポカポカになりませんか?今回は、おうちで手軽に飲めるホットな和ドリンクをご紹介します♪宇治抹茶ラテ、ゆずハチミツ、ほうじ茶ラテ、と日本らしさが感じられる3つのフレーバー。お湯と混ぜるだけで簡単に作れるのでとっても便利!自分好みの濃さに調節できるのもうれしいですよね♡ぜひチェックしてみてください♪お湯と混ぜるだけ!自分好みにアレンジも♪さむ〜い冬の日。いつでも簡単にホットドリンクが作れたらうれしいですよね。そこで今回は、おうちで手軽に飲める粉末タイプのドリンクを3種ご紹介します!〔無印良品〕の「好みの濃さで味わう」シリーズは、袋詰めの粉末タイプ。カップの大きさに合わせて調節できるので、自分好みの濃さで楽しめます♪また、ホットとアイスどちらも作れるのがうれしいポイント。ご自宅でのんびりしたいときはもちろん、お仕事中のお供にもピッタリですよ!風味豊かな宇治抹茶ラテ♡内容量:120g価格:350円(税込)まず最初にご紹介するのは、宇治抹茶ラテ。京都産の抹茶をミルクと合わせて仕上げた一品です。宇治抹茶の豊かな風味と深い味わいが特長♪そのままでもおいしいですが、お好みで牛乳を足しても◎。ミルク感がアップしてまろやかな味わいが楽しめます♡牛乳を多めに入れれば苦味が減るので、お子さまにもうれしいですね。アレンジ自在!ゆずハチミツ♡内容量:120g価格:350円(税込)続いてご紹介するのはゆずハチミツです♪国産ゆずの皮とレモン果汁を使用し、ハチミツと合わせた一品。まろやかな甘みと酸味が特長です。こちらはノンカフェインのドリンクなので誰でも安心して飲めますよ♪お湯で割って温まるのはもちろん、アイスの場合は炭酸水で割るのも◎。さらにジン、ウォッカ、焼酎などのお酒で割ってもおいしいのだとか。オリジナルのカクテルやチューハイはおうちでの晩酌にぴったりですね♡やさしい甘さのほうじ茶ラテ♡内容量:120g価格:350円(税込)そして最後はほうじ茶ラテです♪国産のほうじ茶とミルクを合わせて仕上げた一品。ほうじ茶の香ばしさとやさしい甘さが特長のドリンクです。こちらも宇治抹茶ラテ同様、お好みでミルクを使用しても◎。まろやかで濃厚な味わいが楽しめますよ!ほうじ茶の香ばしい香りがなんともクセになりそう♪自分好みのドリンクでホッとひといき♡今回はさむ〜い冬にうれしい、ホットな和ドリンクを3種ご紹介しました!ご自宅で手軽にカフェのようなおいしさが楽しめますよ♪「好みの濃さで味わう」シリーズは、このほかにもさまざまなフレーバーが販売されています。どれも価格は350円(税込)で、1袋6〜7杯分の量が入っているのでお財布にもやさしいですね♡〔無印良品〕では他にも、雑貨、衣服など、暮らしに役立つアイテムがそろっていますよ♪みなさんもぜひ足を運んでみてください!たまらないおいしさにリピーターの嵐!〔無印良品〕の《不揃いバウム》に大満足♡(チョコがけ編)やっぱりおいしい!300円以下で買える〔無印良品〕のギフト菓子が気になる♡【無印良品】パレット1つで自分好みのメイクが完成♡持ち運びがグンと楽になっちゃう!
2019年01月28日