初心者の方でも使いやすく、肌に馴染みやすいカラー3色株式会社アデランスは、目元周りに特化した新コスメシリーズとして、『ビューステージ アイブロウマスカラ』を発表した。全国のビューステージ アイブロウサロン、およびアデランス、レディスアデランスのサロン他、ビューステージ公式通販サイトにて1月18日(水)から販売する。『ビューステージ アイブロウマスカラ』は、同社が2022年9月から展開している「ビューステージ」ブランドコスメシリーズの第3弾。肌に馴染みやすいカラー3色(ブラウン、チェスナットブラウン、ウォルナットブラウン)がラインアップされている。塗りやすさを追求した小さめブラシで、眉をふんわりとナチュラルに色づけることができる。同コスメシリーズは、アッケシソウエキス、カミツレ花エキス、ヒアルロン酸Na、セラミドNPなど、敏感な部位である目元に向けた保湿成分で構成された「BMcomplex(ビーエムコンプレックス)」が配合されている。マスクの常態化に伴い関心の高まる目元ケア同社は、創立以来、髪の専門家として髪の悩みを抱えているユーザーをサポートしてきた。その経験やノウハウを活かし、2016年4月から「ビューステージ」ブランドを立ち上げ、ヘアケア商品や美容機器などを販売している。コロナ禍において目元ケアに注目が集まっていることを受け、2020年11月から眉毛専門店「ビューステージ アイブロウサロン」を展開している。同サロンにおいてユーザーから寄せられるメイクや化粧品に関する質問や相談をもとに開発された「ビューステージ」ブランドの新コスメシリーズでは、第1弾として薬用眉毛育毛剤『ビューステージ アイブロウエッセンス メディケート』が、第2弾としてアイブロウパウダーやアイブロウペンシルなどがある。(画像はプレスリリースより)【参考】株式会社アデアランスのプレスリリース(PDF)ビューステージ公式通販サイト
2023年01月25日限定オリジナル付録「頭皮ケアかっさ」12月2日、株式会社講談社から株式会社アデランスが開発した「頭皮ケアかっさ」が付属している書籍『毛髪を科学する アデランス頭皮ケアかっさ』が発売された。この「頭皮ケアかっさ」は単4電池2本を使用するもので、B5変形判、オールカラー、36ページ、価格は2,700円(税別)である。アデランス推奨のシャンプー法やアドバイスも1968年創業のアデランスは、男性用ウィッグの事業を行っていたが、その後、女性向け「レディス アデランス」「FONTAINE」も展開。スキンケア、スカルプケア、ボディケア、ヘルスケアなどでも顧客をサポート。先端美容をテーマにしたブランド「BeauStage」を立ち上げている。『毛髪を科学する アデランス頭皮ケアかっさ』に付属している「頭皮ケアかっさ」は、コンパクトサイズでバッグの中にも収まる。微細なバイブレーションにより頭皮を刺激、さらに話題の赤色LEDを搭載。その曲線は頭の形に添うように工夫されている。全長16.3cmで重さは38g。防水仕様ではないため、髪が乾いている状態で使用してほしいとしており、単4電池は別売り。書籍部分では「頭皮ケアかっさ」の使い方などの解説、アデランスが勧めるシャンプー法やワンポイントアドバイスなどが掲載されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※『毛髪を科学するアデランス頭皮ケアかっさ』(アデランス) - 講談社BOOK倶楽部※株式会社アデランスのプレスリリース
2020年12月08日形を崩さず保管できる株式会社アデランスは、「ウィッグクリーンケース」を2020年10月20日(火)に全国のアデランス、レディスアデランスのサロン、アデランス公式通販サイトで新発売する。同製品は、ウィッグの形を崩さず清潔に保管するためのウィッグ専用ケースだ。ウィッグスタンドにウィッグを置き、スタンドカバーを被せて保管する。スタンドカバーの長さは調節可能。収納しやすく、軽量コンパクトな仕様で、持ち運びにも便利だ。ショートからロングまで様々なスタイルのウィッグに使える。イオンの力で清潔な状態を保つさらに、ウィッグスタンドに取り付けられたイオン発生機を運転させることで、たばこ臭や汗臭などを消臭。静電気を抑制する効果もあり、ウィッグ表面の付着物を取り除きやすくする。イオン発生機は、3つに分かれた運転モードと2段階の風量を選択可能。設置する位置は、ウィッグの形状や特に手入れしたい部分に合わせて調節できる。手にもってウィッグのブラッシングケアすることも可能だ。販売価格は、25300円(税込み)。ケーブルの長さ3mのADアダプター付きだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※アデランスニュースリリース
2020年10月21日ビューステージ誕生2019年9月4日(水)より株式会社アデランスから「Beau stage Cosmetics(ビューステージ コスメティクス)」シリーズが発売される。「ビューステージ エイジングケアフェイシャルマスク」「ビューステージ エイジングケアセラム」「ビューステージブライトニングセラム」のスキンケア商品3アイテム。「ビューステージ アイラッシュセラム」「ビューステージ ボディスムージングジェル」「ビューステージ モイストフェイスパウダー」「ビューステージ エッセンス&ボリュームマスカラ」「ビューステージ エッセンス&ファイバーマスカラ」のメイクアップ商品5アイテムの全8アイテムを発売。アデランス初となるコスメシリーズとなっており、全国のアデランス、レディスアデランス、ビューステージサイトにて取り扱われる。髪以外の悩みもサポート株式会社アデランスは髪の悩みを専門とするイメージが強いが、スキンケア、スカルプケア、ボディケア、ヘルスケア等、美のトータルサポートも行っている。ヘアケア商品や美容機器などを2016年4月から展開しており、テーマは先端美容となっている。ブランド名「ビューステージ」の意味は「美のステージへ導く」。「ビューティ」と「ステージ」を掛け合わせた造語だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社アデランスのニュースリリース
2019年09月06日アデランス大津がリニューアル株式会社アデランスは2019年5月8日、髪の悩みに特化したサロンである「アデランス大津」を移転し新装開店した。JR琵琶湖線「膳所駅」、京阪電鉄 石山坂本線「京阪膳所駅」から徒歩1分。滋賀県大津市馬場2-11-17 ルーツ膳所駅前ビル2Fに店舗がある。アクセスしやすく、会社や家事などで忙しく過ごす方でも楽に足を運ぶことが可能だ。営業時間は平日10:00~18:30、土・日・祝日は9:00~17:30。火曜日が定休日となっている。くつろぐことが出来る空間作りエントランスの隣には「ディスプレイスペース」が設置されており、ヘアケア商品を実際に手に取って見ることが出来る。ブースは男性用と女性用に分かれている。プライバシーの配慮に伴い全室個室となっており、リラックスして髪の相談や施術を受けることが可能だ。また、テレビを設置したブースもあり、自宅にいるような雰囲気で過ごすことが出来る。カウンセリングルームには大型モニターを設置しており、自身の頭皮を詳しく見ることが出来る。オーダーメイド・ウィッグ、増毛、育毛等、一人一人に合ったトータルケアをヘアスタイリストが行う。更に、他社で購入したウィッグのメンテナンスやその他の悩みについても相談が可能だ。リニューアルを記念したプレゼントを配布2019年5月8日から7月8日まで男性先着200名、女性先着250名に新装開店を記念したプレゼントが配布される。男性は「今治あやなみハンドタオル」、女性は「フラワーペタルソープ」がプレゼントされる。一人につき一つまでとなっており、先着順であるため、なくなり次第終了となる。髪の悩みがある人はこの機会に足を運んでみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社アデランスのプレスリリース
2019年05月09日西武渋谷店内にオープン12月15日、株式会社アデランスが展開する美容機器ブランド「ビューステージ」初となる美容特化型サロン「ビューステージ西武渋谷」をオープンした。店舗限定ヘアエクステメニューも「ビューステージ西武渋谷」がオープンする場所は、西武渋谷店内の美容関連店舗が集まる「セイブキレイ ステーション 渋谷」で、ヘアケア商品、美容機器の販売や最新美容機器の体験コーナーの設置など「ビューステージ」ブランドを凝縮した初の実店舗だ。【ビューステージ西武渋谷】ヘアケア商品や美容機器などのビューステージブランド商品の販売、自由に最新美容機器が体験できる「セルフケアコーナー」、専門スタッフによる施術メニューなどを取り扱い。サロンメニューでは、頭皮の無料カウンセリングや「ビューステージ西武渋谷」限定のヘアエクステメニュー、オリジナルの機器を使用した店舗限定のヘッドケアメニューなどを用意。アクセスはJR渋谷駅から徒歩2分の好立地で、仕事帰りなどに気軽に立ち寄ることが可能。あなたも「ビューステージ西武渋谷」で「ビューステージ」ブランドの魅力に触れてみてはいかがだろうか。なお、取り扱い商品や施術メニューの詳細はプレスリリースに掲載されている。要チェックだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース「ビューステージ西武渋谷」オープン※株式会社アデランス公式HP※ビューステージブランド公式HP
2018年12月26日自分の髪を生かせる増毛プログラム株式会社アデランスの女性向けの増毛プログラム「ヘアアップアルファ」に、3月9日(金)より新アイテム『プレミアアップ』が追加された。「ヘアアップアルファ」は、ヘアエクステンションのように自髪に毛材を結び付けて、気になる部分をボリュームアップさせられる増毛プログラム。ウィッグとヘアケアの中間にあたり、いくつかの方法を組み合わせることで生え際、分け目、つむじなど、ほしいところにほしい分だけボリュームを出すことができる。短時間で自然な仕上がりに今回新たに登場した『プレミアアップ』は、ライン状に数百本の人毛や人工毛髪を植え込んだ特殊な素材を使用。このライン状の素材によって、分け目やつむじの増毛を短い施術時間で、かつ自然に仕上げられる。ここで使用される人工毛髪は、キューティクルや手触り、光の反射などにこだわって開発された、アデランス独自の素材だ。天然毛髪と見分けがつかないような高いクオリティで、リアルな質感を作り出す。量や長さ、ヘアカラーまでオーダーメイドで選択できるので、自分の髪やイメージするヘアスタイルに合わせることが可能だ。最新技術で長く使えるまた、同社独自の特殊なマイクロチップを使用しており、自髪が伸びてからも『プレミアアップ』は引き続き使用できる。なお全国のレディスアデランスのサロンでは『プレミアアップ』の発売を記念して、『プレミアアップ』500本を無料体験できるキャンペーンがスタートしている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年03月11日オーガニックヘアケアシリーズが登場株式会社アデランスは、先端美容ブランド「Beaustage(ビューステージ)」の第三弾として、「SCALP GUARD Orgarich(スカルプ ガード オーガリッチ)」シリーズを2016年6月1日(水)より発売する。同シリーズは、オーガニック認証団体の世界基準「ECOCERT(エコサート)」認証を取得したヘアオーガニックシリーズ。製品には、アルガンオイル・ラベンダー花エキス・ノバラエキスなど12種類の天然成分を配合している。4ステップでハリ・コシのある美しい髪に今回は、「プレトリートメント」・「シャンプー」・「トリートメント」・「ヘアエッセンス」の4製品を発売。プレトリートメントで頭皮の皮脂汚れを浮かせてほぐし、低刺激で保湿成分をたっぷり含んだシャンプーで洗い上げ、トリートメントで毛髪を補修し、ヘアエッセンスでブローやブラッシング時のダメージを軽減させる。ブランド「Beaustage」とはブランド「Beaustage」は、「ビューティー」と「ステージ」を合わせた造語で、「美のステージへ導く」という思いが込められている。同社が長年培った皮膚・毛髪科学の分野の研究を先端美容に活かした製品を展開するブランドとして2016年4月に設立した。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社アデランス プレスリリース(PDF)
2016年05月18日「ヘアアッププログラム」株式会社アデランスでは、女性向けの増毛商品「ヘアアッププログラム」を販売中。12月7日(月)より新TV-CMの放映を開始する。「ヘアアッププログラム」は、自分の髪の毛に、人工毛や人毛を結びつけてボリュームアップするもの。ヘアエクステンション感覚で、ピンポイントでのボリュームアップが可能だ。発売以降、人気の商品となっており、前年比約2倍。40代~50代の女性を中心として、支持されているという。ヘアアップの特徴ヘアアップでは、4つのコースを準備。「ナチュラルアップ」では、自髪に増毛用の髪を一本ずつ結びつけるもの。「コーディネーションアップ」では、マクロチップに結着した100~200本程度の束を結びつける。「グロスアップ」では、人工毛髪をつけたライン上の素材を、地肌に結びつける。素早く増やせることも特徴だ。「アドバンスアップ」では、人工毛を結びつけたネットを使用することで一気にボリュームアップを図る。新TV-CM新しく登場する2種類のCMでは、商品の魅力をわかりやすく表現している。「サロンで頼むのは」編のキャッチコピーは「ボリュームだってデザインしませんか?」。カット、カラー、パーマと同じような感覚での「ヘアアップ」を提案している。「ボリュームアップ対策」編のキャッチコピーは「はじめませんか?大人のエクステ」となっており、ボリュームアップ対策の選択肢として、マッサージやブロー、シャンプー以外に「ヘアアップ」を提案している。(画像はプレスリリースより)【参考】・『ヘアアッププログラム』 新TV-CM12月7日(月)より放映開始気になる部分を自然にボリュームアップできる、大人の女性のためのエクステ
2015年12月08日パリ発、アニーダブレーの世界観を取り入れたヘアサロンアデランスは、髪のあらゆるリクエストに応えるトータルビューティヘアサロン「アニーダブレー福岡けやき通り」を、福岡市中央区赤坂のけやき通り沿いで、11月19日にオープンした。女性の美髪のために、同社のもつ美容技術や最新のスカルプケア技術を集結させたヘアサロンで、フランスのパリを拠点にセレブを魅了し続ける上質でエレガントなウィッグを発信し続けているデザイナーのアニーダブレーの世界観を取り入れると共に、長年トップヘアスタイリストとして美容の第一線で活躍し続ける美容業界のカリスマ・野沢道生氏がプロデュース。あらゆる髪のリクエストをデザインし、顧客一人ひとりの美しさを引き出す。「ヘッドスパ」や「リヘアプログラム」など豊富なスカルプケアメニューを提供「アニーダブレー福岡けやき通り」では、毛髪診断士の資格を取得した専門のスタッフによるヘアサイクルに着目した丁寧なカウンセリングを実施。カットやヘアカラー、パーマなどのメニューに加え、ハンドケアの要素を多く取り入れ、ゆったりとリラックスできる「ヘッドスパメニュー」や、髪のダメージを補修するとともに育毛をサポートする「リヘアプログラム」など豊富なスカルプケアメニューを提供。また、アニーダブレーのウィッグも取り扱い、パリのテイストをそのまま取り入れた商品をはじめ、日本人女性向けにデザインされた日本限定のオートクチュールとプレタポルテも販売する。店内は、シックで落ち着いた配色ながらも、自然光が降り注ぐ解放感溢れる空間で、プライベートな空間で施術を受けたい人のために、個室(要予約)も用意され、一部のメニューを除いた施術を受けることがでる。(画像はプレスリリースより)【参考】・アデランスプレスリリース
2015年11月22日ウィッグベースの形が自由に変えられる新機能アデランスは、女性用レディメイド・ウィッグブランドの「フォンテーヌ」から、頭に心地良くフィットし、美しいシルエットを実現する新商品「レディメイドイヴボーテ」を、6月15日より発売する。ウィッグのベース部に、ベースの形が自由に変えられるループ状の部材を採用することで、様々な頭の形に快適にフィット。また、ベースの間から自髪を引き出し馴染ませることで、より自然なヘアスタイルを実現する。夏の暑い時期も快適に過ごすことができる「レディメイドイヴボーテ」は、形が変えられるベースを新採用することで快適なフィット感を実現したオーダーメイド感覚のレディメイド・ウィッグ。薄いベールを重ねることで結び目を見えなくした「ダブルアップ植毛」により、ナチュラルな仕上がりを実現。ベースは通気性を確保し、抗菌作用を持つAG(銀)イオンをコーティング。気温が高くなる夏の暑い時期を快適に過ごすことができる。カラーは、“CV4”(暗自然色、自然色、明るい栗色の3色ミックス)と“CV5”(自然色、明るい栗色、黄味のある栗色の3色ミックス)の2種となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・アデランスプレスリリース
2015年06月07日アデランスは5月22日、「HairRepro COLD(ヘアリプロコールド)」を全国にて数量限定で発売する。同商品は、頭皮をクールに洗浄する夏向けスカルプ&ヘアケア商品。男性向けスカルプ&ヘアケア商品「ヘアリプロ」シリーズの洗浄力や無添加処方といった基本特徴をそのままに、清涼感を高める3種類のメントールを配合した。紫外線によるダメージや蒸れなど、夏ならではの頭皮トラブルをケアするさまざまな天然由来成分も配合している。今回は、シャンプーやキープ(コンディショナー)のほか、クレンジングと炭酸タブレットも展開する。全アイテムには、清涼成分で知られるメントールを配合した。「ヘアリプロコールド スーパーエクストラクール スカルプシャンプー」「ヘアリプロコールド スーパーエクストラクール スカルプキープ」(各3,600円/税別)には、働きの異なる3種類のメントールを混合した「M(メントール)×3TMC(トリプルマグナムコールド)」を採用したほか、冷感補助成分であるユーカリ油とハッカ油も配合した。シャンプーにはきめ細かくもっちりとした泡を作り出すとされる「SMBS(スーパーミクロバブルシステム)」を採用した。泡の頭皮への接触面積が高くなるため、冷たさを感じやすくなっている。キープには、毛髪と頭皮を健やかな状態にする髪補修成分や天然由来成分を多く配合した。「ヘアリプロコールド スーパーエクストラクール スカルプクレンジング」(2,400円/税別)は、シャンプー前の乾いた状態で使用するアイテム。頭皮に付着した老廃物を柔らかくして浮き上がらせ、汚れを落としやすくする。「ヘアリプロ スカルプDex炭酸タブレット クール」(1,600円/税別)は、自宅で炭酸水による頭皮ケアができるタブレット。ヒアルロン酸やコラーゲンにより髪と頭皮の潤いを保つ働きもあるという。なお、同商品は、同社の頭皮洗浄機器「HairRepro Scalp Dex(ヘアリプロ スカルプ デックス)」専用アイテムとなっている。すべての商品は、全国のアデランス、レディスアデランスのサロン、アデランス公式通販サイト(ヘアリプロ通販サイト)、アデランス楽天市場店、アデランスYahoo!ショッピング店で販売する。※価格は全てメーカー希望小売価格
2015年05月14日「ピンポイントシリーズ」を女性向けに刷新アデランスは、自髪を活かして気になる部分をボリュームアップできる女性向けの増毛商品「ヘアアッププログラム」を全国のアデランス、レディスアデランスのサロンで5月7日より販売開始する。男性用としてのイメージが強かった「ピンポイントシリーズ」を、名称を変え、女性モデルを起用したリーフレットを作るなど、女性用商品としても積極販売することで、更なる女性の顧客獲得を図る。4つのコースを自由に組み合わせ自然にボリュームアップ「ヘアアッププログラム」の基本コースは、自髪に人工または天然の髪を1本1本結びつけてボリュームアップする「ナチュラルアップ」、特殊なマイクロチップに結着した100~200本の人工毛髪の束を結びつける「コーディネーションアップ」、人工毛髪を結着させたライン上の素材を地肌に添って結びつける「グロスアップ」、人工または天然の毛髪を結びつけたネットで広範囲を一気にボリュームアップする「アドバンスアップ」の4コース。これらのコースを一人ひとりの髪の悩みに応じて、最適なバランスで組み合わせ、ナチュラルなヘアスタイルを提案する。自髪を活かしながら段階的に増やしていくので、周囲に気づかれることなくナチュラルに増毛することができ、ブラッシングやシャンプー、ドライヤーなどの日頃の手入れが通常通り行えるほか、専用サロンにてカット、パーマ、カラーなどヘアチェンジも思い通りに楽しめるとしている。(画像はプレスリリースより)【参考】・アデランスプレスリリース
2015年05月04日1月15日(木)より全国発売株式会社アデランスは、女性用ウィッグブランド・レディスアデランスより、40代から50代の女性をコアターゲットにしたオーダーメイド・ウィッグ「ルイ ティアラ(LOUI TIARA)」を、全国で1月15日(木)から販売開始した。オーダーメイド・ウィッグで、40代から50代の女性をターゲットにした商品は、同社では初となる。6パターンの毛材バリエーション白髪や髪のハリ、コシ、髪の艶がなくなるなど、髪の悩みが出始め40代、50代。その一方で、お洒落には敏感な年代でもある。「ルイ ティアラ」は、6パターンの毛材バリエーションが用意されており、サラサラとしたストレートヘア、立体感のあるカールスタイル、ウェーブのロングヘアなど、様々なヘアスタイルに合わせることができる。髪質には、自然なハリ、艶があり、手ざわりもなめらか。頭にフィットする「ジャストネット」が使用されている。「ジャストネット」は、伸び縮みするので、髪が伸びたり、パーマをかけたりしても、しっかりと頭に密着してくれる。「ルイ ティアラ」は、全国のアデランス、レディスアデランスのサロンと、オーダーメイド・ウィッグ取り扱いのフォンテーヌショップで販売している。(画像はプレスリリースより)【参考】・「ルイ ティアラ」について(PR TIMES)
2015年01月18日オンラインショップにて株式会社アデランスでは、12月15日(月)より、公式通販サイトにて、医療向けウィッグの提供を開始。これまで、店舗や病院ヘアサロンなどでしか購入できなかった医療用ウィッグが「アデランスオンラインショップ」にて購入可能になりました。医療向けウィッグ株式会社アデランスでは、抗がん剤の投与や、放射線の照射、円形脱毛症、外傷などによる脱毛に適した医療向けウィッグと販売中。快適さや自然な仕上がりなど、さまざまな工夫も施しています。オンラインショップで販売する、医療向けウィッグは、専用のシリコン付アンダーキャップがセット。このアンダーキャップは取り外しも簡単で、洗濯も可能。いつでも清潔に使用できます。また、ウィッグ、アンダーキャップいずれもサイズ調整が可能で、治療によるサイズ変化にも対応。試着可能「アデランスオンラインショップ」では、商品到着後、自宅で最大7日間の試着が可能。サイズが合わない、色の調整などは返品交換で対応できます。また、全国200ヶ所存在するショップでのアフタフォローが可能(有料)。通販購入特有の「メンテナンスの不安」もありません。(画像はプレスリリースより)【参考】・アデランスのオンラインショップで初めて医療向けウィッグの取り扱いを開始12月15日(月)より提供開始
2014年12月18日アデランスはこのほど、同社とケロロ軍曹のコラボグッズ「ヘアリプロ毛66(ケロロ)セット」の販売を開始した。同社は、ニコニコ動画内で放送している育毛企画「毛-1グランプリ」の公式応援キャラクターとして「ケロロ軍曹」を起用した。今回発売した同商品は、公式応援キャラクターの就任を記念したもので、同社商品「ヘアリプロ トラベルセット」と、ケロリン桶で有名な「内外薬品」や「ケロロ軍曹」のコラボ商品を組み合わせた。「ヘアリプロ トラベルセット」は、髪と頭皮のトータルケアのための男性向けヘア&スカルプケア商品「HairRepro(ヘアリプロ)」シリーズの、シャンプー、コンディショナー、育毛剤を組み合わせたもの。ミニボトルのセットであるため、同社のヘアケア商品を気軽に試すことができる。「ヘアリプロ トラベルセット」と+ケロロ×ケロリン桶のセットは3,240円。「ヘアリプロ トラベルセット」と+ケロロ×ケロリンお風呂バッグのセットは3,780円。「ヘアリプロ トラベルセット」と+ケロロ×ケロリン スポーツタオルは4,212円。また、「ヘアリプロ トラベルセット」に桶・お風呂バッグ・スポーツタオルのすべてが入ったセットは6,666円。なお、「ヘアリプロ トラベルセット」は、2,938円で単品でも販売している。全商品とも、「毛-1プロジェクトショップ(キャラアニ.com 内)」、「ケロロWEBショップ」で販売している。※価格はすべて税込(c)2014Mine Yoshizaki/KADOKAWA, SUNRISE(c)吉崎観音/角川書店・サンライズ・テレビ東京・NAS・BV
2014年12月15日アデランスはこのほど、医療向けウィッグブランド「ラフラ」から「レディメイド・ウィッグ(既製品)」の新商品5種(「RM20」「RM21」「RM22」「RM23」「RM24」)を全国で発売する。RM23とRM24は、ウィッグキャップの裏地に「抗菌防臭加工 SEKマーク」を取得した素材を採用。繊維上の細菌の増殖を抑制し防臭効果もあるとのこと。また、高度なカールの形状保持性を備えているため最初のスタイルがくずれにくく、お湯で洗うこともできるという。RM20、RM21、RM22は、ウィッグのキャップ全体に抗菌防臭加工の素材を使用。さらに、フロント、耳まわり、えり足部分には、静電気を防ぎ、抗菌・防臭機能のある純銀の糸「ミューファン」(ミューファン社登録商標)を配合した素材を採用している。このほか5種すべてにはウィッグの内側にアジャスターが付き、毛量変化にあわせた簡易調整が可能に。また、R20を除く4種は、ウィッグのネット部分にスキン(人工肌)を採用し、自然な分け目を演出するという。販売場所は、全国の百貨店の「フォンテーヌコーナー」および「フォンテーヌ直営店」、全国の「アデランス」および「レディスアデランス」、同社直営の病院内ヘアサロン。価格は10万8,000円~24万8,400円(税込)。
2014年12月04日(画像はプレスリリースより)医療現場で働く看護師さんの声をもとに開発アデランスは、「AD&Fシリーズ」の新商品として、医療現場で働く看護師さんの声から生まれた、肌あたりのやさしいムース状の泡で頭皮をやさしく洗う「pHコントロール シャンプー・トリートメント フォームタイプ」を、2014年4月2日(水)よりアデランス直営の病院内ヘアサロン、全国のアデランス、レディスアデランスのサロンおよびアデランス通販サイトにて販売を開始する。同商品は、「抗がん剤治療を受ける患者様の苦痛を少しでもやわらげたい」という、医療現場で働く看護師さんの声をもとに開発。最初から泡状になっているので、泡立て不要で頭皮や髪を軽く濡らすだけで簡単に洗え、肌にやさしい洗浄成分を使用。男女を問わず、頭皮が敏感で肌あたりのやさしいシャンプーやトリートメントを探している人や子どもにも幅広く利用できる。頭皮ケア発想による日焼け止めも発売にまた、「ヘアリプロシリーズ」より、SPF50+、PA++++の最高水準のUVブロック能力と頭皮ケア発想による機能性商品「ヘアリプロUVプロテクト」 も、4月2日より、全国のアデランス、レディスアデランスのサロンおよびアデランス公式通販サイトにて発売する。サラサラした使用感のウォーターベースのUVケア商品で、12種類の植物保湿成分(無添加・防腐剤フリー)がスキンケアやヘアケアの役割を果たし、紫外線やニオイから、髪や頭皮を守る。透明クリアスプレーで、イヤな白浮きがなく、重ねづけしても気にならず、髪や顔はもちろん、全身にも使用できるという。【参考リンク】▼アデランスプレスリリース・「pHコントロール シャンプー・トリートメント フォームタイプ」・「ヘアリプロUVプロテクト」
2014年03月31日“美髪を楽しむ大人のヘアカラー商品”アデランスは、髪と頭皮を手入れしながら、手軽にヘアカラーや白髪染めができる、“美髪を楽しむ大人のヘアカラー商品”「アプロナヘアカラートリートメント」を、11月20日から、全国のアデランスのサロンおよびアデランス公式ECサイトにて発売する。*画像はニュースリリースより新しい白髪染め発想の“ヘアカラートリートメント”「アプロナヘアカラートリートメント」は、“カラーを楽しみながら美髪づくり”という新しい白髪染め発想の男女兼用“ヘアカラートリートメント”で、カラーは、<ブラック>、<ダークブラウン>、<ライトブラウン>の3色。油分を補い保ち、髪に潤いを与える高いトリートメント効果を目指し、鉱物油や合成香料、酸性染料を使用せず、生え際までじっくり染め上げる。また、保湿成分の利尻コンブエキス・日高コンブエキス・CoQ10 (コエンザイムキューテン)・プラセンタエキスといった厳選した美容成分を併せて配合。白髪を目立たなくするヘアカラー能力に加え、髪の水分、油分を補い保ち、髪に潤いを与えしなやかにするトリートメント効果で、“美しい髪のために満足いただける商品になった”としている。元の記事を読む
2012年11月20日アデランスは馬のプラセンタエキス配合のエイジングケアサプリメント、「HairRepro GFサプリメント(ヘアリプロ ジーエフ サプリメント)」を、11月15日から発売する。このほど発売するプラセンタエキス配合サプリメント「HairRepro GFサプリメント」は、エイジングケアを内側からサポート。2012年5月に発売したマルチビューティーマシン「HairRepro UP」と、専用美容液「HairRepro GFエッセンス」に続く商品となっている。同商品は、主成分である「プラセンタ」の原料にもこだわりある。北海道の日高地方の契約牧場で飼育されたサラブレッドに限定し、「プラセンタエキス」を抽出・加工している。また、美容素材として注目されている「レスベラトロール」を含有した赤ワインエキスを配合。他にも、ヒハツ、ショウガ、田七人参をはじめ、乳ホエイやコンドロイチン(サメヒレ軟骨エキス)・ヘスペリジンなどをバランスよく用いている。同商品は1箱30粒入り。価格は7,980円。全国のアデランスのサロンおよび同社公式ECサイトにて発売する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月14日アデランスは10日、薄毛が気になる部分をパウダーでカバーできる「HairPlusSPEED E(ヘアプラススピードE)」を発売する。同商品は、分け目やつむじ、薄毛など気になる部分に振りかけるだけで地肌が目立たなくなる、パウダータイプの薄毛カバー商品。光触媒作用を持つレーヨン繊維を原料とした「センサーヘアー」を使用し、蛍光灯の光にも反応して生活臭やたばこ臭のアセトアルデヒドを分解する消臭作用や、黄色ブドウ球菌、大腸菌などに対する抗菌・制菌作用があるという。容器には、好きな箇所に好きなだけ使用できるシーソー式のヘアジャストシステムを採用。多く使用したい部分と少量でよい部分の使い分けが容易になっている。また、パウダーでの処理部分にスプレーすることでパウダーを髪に定着させ、雨や風にも強く水で流しても落ちにくくする「ヘアプラススピードEセトルミスト」も同時発売される。価格は「ヘアプラススピードE」が30gで5,040円。「ヘアプラススピードEセトルミスト」が150mlで2,625円。両商品の小型ボトルを同梱した携帯セットも3,360円で用意。詳細は「アデランス」へ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月09日アデランスは5月2日、スカルプ(頭皮)とフェイス、ボディの全身美容ケアを目的とした、ビューティーマシンと専用の美容液3種を、全国のアデランスのサロンで発売する。同社は1987年から育毛事業を開始し、「頭皮ケア」について長年研究を重ねてきた。頭皮も肌の一部であることから、頭皮ケアに向き合ってきたノウハウを応用し、このほどフェイスからボディまでトータルにエイジングケアする商品を発売することになったという。このほど発売する「Hair Repro UP(ヘアリプロ ユーピー)」は、エステサロンでも使用されている技術を応用し、専用美容液の特長成分を高分子のまま皮膚に導入させることが可能とのこと。EMS(電気による筋肉収縮運動)、高周波(水分子などの有極性分子に回転運動を与える)機能、細かな振動によるマイクロバイブレーションや、3色(青・黄・赤)のLEDといった多彩な機能を搭載している。カラーは白と黒の2色。本体価格15万5,400円。また、専用美容液3種「Hair ReproGFESSENCE (ヘアリプロ ジーエフ エッセンス)」は、上記の「Hair Repro UP(ヘアリプロ ユーピー)」を正しく、効果的に使うための専用美容液。「スカルプ用」は高濃度の銅ペプチド等の有効成分を配合し、頭皮をすこやかに保ち、ハリ・コシのある毛髪へと導くという。販売価格は15,750円。「フェイス用」は「コラーゲン」、「ヒアルロン酸」、「馬プラセンタ」などを高分子のまま贅沢に配合したエイジングケアエッセンス。販売価格は14,700円。「ボディ用」は「水酸化レシチン(フォスファチジルコリン)」を、化粧品では最高水準とされる10%まで配合したボディエッセンスで肌の引き締め効果があるという。販売価格31,500円。販売は全国のフォンテーヌクチュールサロン&アデランス、フォンテーヌ クチュールサロン、アデランスサロンで行われる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月27日アデランスは16日、女性用ウィッグブランドの「フォンテーヌ」から、自分の髪を活かしながら自然にボリュームアップできる新しいタイプのオーダーメイドウィッグ「イヴエアリィ」を発売した。女性の髪の悩みを長年研究し続けてきた「フォンテーヌ」。多くの利用者から寄せられていた「自分の髪を最大限活かしたい」という声に応え、自分の髪を活かして自然で若々しいヘアスタイルが楽しめるウィッグとして「イヴエアリィ」が開発された。フォーク型ワイヤーの間から自分の髪を簡単に引き出せる新開発の「らくらくスルー構造」により、自髪のようなブラッシングが可能に。手ぐしやブラシで髪を引き出すだけでボリューム感が増し、ふわっとしたボリューム感のあるヘアスタイルが実感できるという。軽くて通気性のよい構造で、快適な着け心地も実現した。また、気になる分け目やつむじをしっかりカバーする新クリアネットを搭載。装着具も「つけたままタイプ」や「簡単装着らくらくストッパー」など利用者のライフスタイルや要望に合わせて5種類から選べる。2枚セット販売で、価格は44万1000円~52万5000円(税込)。なおこのイヴエアリィの発売に合わせて、イメージキャラクターの高橋惠子さん出演の新TV-CM3編が全国でオンエアされている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月19日株式会社アデランスは、2012年2月に調査機関を通じて全国の乳がん患者を対象に「理容・美容関連のサービスに関するアンケート」を実施した。調査によると、治療で脱毛を経験した際に、検討した脱毛の対処方法について「ウィッグ(かつら)をつける」が92.3%と、「帽子をかぶる(95.5%)」に次いで多い結果が出たことが明らかとなった。調査によると、対象となったがん患者(30歳以上の乳がん患者155人)に対して行った調査では、「乳がん治療に際しての悩みや不安」を抱く点についての質問では「完治する可能性」が71%と第1位。続いて「脱毛があること」が64.5%、「治療費の捻出」が58.1%だった。また、がん治療の際に脱毛を経験した人に、検討した脱毛の対処方法を聞いたところ「ウィッグ(かつら)をつける」が92.3%。「帽子をかぶる(95.5%)」に次いで多い結果となった。実際に行った対処方法については、「ウィッグ(かつら)をつける」が81.3%で、検討した対処方法と同じく「帽子をかぶる(87.1%)」に次いで多い結果となっている。現在、同社では全国に病院内美容室を展開し、髪を通じた「心の健康」のサポートする医療事業に力を入れている。2012年4月12日に全国で7店舗目となる「県立広島病院内 美容室」がオープン。その後も病院内美容室が6店舗(九州、仙台、長崎、北海道、東京、栃木)新たにオープンすることが決定している。シャンプーやヘアカット、パーマなどの一般理美容サービスに加え、医療向けウィッグ「Rafra(ラフラ)」の提供など、同社ならではの強みを生かしたサービスを行っていくという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月12日シーンに合わせて簡単にヘアアレンジを楽しむ株式会社アデランスは、8月16日、10~20 代向けウィッグブランド「LOVES CHANGE(ラブズチェンジ)」のWebサイトをオープンした。「LOVES CHANGE」は、「おしゃれ心を満たすため」に生まれたウィッグブランドで、パーティーやデートなどのイベントやシーンに合わせて洋服やメイクを変えるように、ウィッグで簡単にヘアアレンジを楽もうとするもの。60~70%OFFでクリアランスセールも実施中「LOVES CHANGE」のサイトでは、<フルウィッグ>のストレートロング、カールロング、ウェーブロング、ボブ、ショートボブ、<ハーフウィッグ>のワンレンストレート、前髪付カール、<ポステ(エクステンション)>のポニーテールタイプ、アレンジタイプ、マエガミといった、ロングからショートボブまで様々なタイプ・色のウィッグをラインアップ。ヘア素材は全てアクリル系で、価格はフルウィッグが15,750円~18,900円。ハーフウィッグが12,600円、ポステ(エクステンション)が2,940円~5,250円。また、在庫限りのクリアランスセールも実施、定価の60~70%引きとなっている。元の記事を読む
2011年08月25日