alpha PRが、soe(ソーイ)、カレンウォーカー(KAREN WALKER)などのブランドを対象にした2019年春夏コレクションのサンプルセールを、2019年5月25日(土)・26日(日)に、東京・神宮前で開催する。当日は、上記以外にもアレッジ(ALLEGE)、ザ ナーディーズ(THE NERDYS)、パイン(PINE)など、30を超えるブランドのサンプルアイテムが登場。また今季からは、アナログ ライティング(ANALOG LIGHTING)、ボストンクラブ(BOSTON CLUB)、キャン ペプレイ(CAN PEP REY)、シャルル アナスタス(Charles Anastase)、メイデンノアール(Maiden Noir)といった、新ブランドラインナップも追加され、通常よりも一足早いセール価格で販売される。【詳細】alpha PRサンプルセール開催日:2019年5月25日(土)、26日(日)時間:11:00〜19:00 ※26日(日)は16:00まで場所:alpha PR 6F住所:東京都渋谷区神宮前2-6-7 神宮前ファッションビル 6F<ブランドリスト>アレッジ(ALLEGE)、アナログ ライティング(ANALOG LIGHTING)、ALICE ROI × CROSS CO、ベスト パッキング ストア(BEST PACKING STORE)、ブレス(BLESS)、ボストンクラブ(BOSTON CLUB)、ブラームス(blurhms)、キャン ペプレイ(CAN PEP REY)、シャルル アナスタス(Charles Anastase)、ディアドラ(DIADORA)、エド ロバート ジャドソン(ED ROBERT JUDSON)、エフィレボル(EFILEVOL)、フリストフィア(FLISTFIA)、グラフペーパー(Graphpaper)、カッパ コントロール(KAPPA KONTROLL)、カレンウォーカー(KAREN WALKER)、リノ(LENO)、ジャックムス(JACQUEMUS)、マルコモンド(MARCOMONDE)、マーカウェア(MARKAWARE)、マリ マロ(MARIE MAROT)、メイデンノアール(Maiden Noir)、ミキ フカイ(Miki Fukai)、オルフィック(ORPHIC)、パイン(PINE)、ロアー(roar)、リュ ドゥ ベルヌイユ(RUE DE VERNEUIL)、ソーイ(soe)、ソーイ シャツ(soe shirts)、ザ ナーディーズ(THE NERDYS)、トムセン(THOMSEN)、ティエリー コルソン(Thierry Colson)、ヤシキ(YASHIKI)ほか・現金および各種クレジットカードが利用可能(クレジットカード利用の場合は、3万円から)・来場の際は、案内状画像の提示必要・会場の都合により入場制限をさせていただく場合有り・駐車場なし※特別販売につき、購入後の商品の返品、交換、各ショップへの修理品の持ち込みは不可※再販目的の購入は不可【問い合わせ先】alpha PRTEL:03-5413ー3546
2019年05月16日どこか儚げでありながらも、まっすぐ強い眼差しで、見る人の心を掴む女優・杉咲花。20歳の誕生日を目前にした彼女が、少し大人びた繊細なシルクを着こなす。ビビッドな色を配して、ミニマルに魅了。発色の美しいパッションピンクのシルクスカートをメインに、柔らかいモヘアのニットを合わせて異素材のコントラストを楽しむ。ウエストから流れるような細かなドレープが、女性らしい雰囲気を後押し。スカート¥42,000(ユーモレスクTEL:03・6427・2353)ニット¥59,000(サイモン ミラー/エドストローム オフィスTEL:03・6427・5901)シューズ¥120,000(レ ユッカス/ジャーナル スタンダード ラックス 表参道店TEL:03・6418・0900)モード感が加速する、モノトーン・スタイル。シルバーチェーンとストーンビジューを連ねた、シルクのボールネックレス。軽やかな着け心地で使いやすい上に、一点投入するだけで華やかな存在感をプラス。シワ加工が施されたギンガムチェックのトップスで、さりげなくカジュアルダウン。ネックレス 参考価格¥12,000(シトラス/ブランドニュースTEL:03・3797・3673)トップスにしたワンピース¥59,000スカート¥40,000(共にエアロン/コロネットTEL:03・5216・6516)同系色のグリーンを組み合わせ、洗練された佇まいに。シルクならではの、品のある光沢感が目を引くパンツ。エレガントなムードがありつつ、ウエストがゴム仕様でリラックスしたはき心地を実現。パンツ¥34,000(オーラリー/ビショップTEL:03・5775・3266)トップス 参考価格¥35,000(シャルル アナスタス/ディプトリクスTEL:03・3409・0089)中に着たタートルネック¥35,000(チノ/ビームス ハウス 丸の内TEL:03・5220・8080)ネックレス¥45,000(クリスティン アルバーツ/ギャラリー ドゥ ポワソンTEL:03・5795・0451)ブーツ¥35,000(エディション/エディション 表参道ヒルズ店TEL:03・3403・8086)タイムレスに愛したい、上質なシルクのブラウス。シルクの素材感が生きるシャンパンカラーのブラウスは、色褪せないノーブルなデザインが魅力。ジャカードニットのロングスカートで、ほどよくドレッシーに演出。ブラウス¥55,000(スタジオ ニコルソン/キーロTEL:03・3710・9696)スカート参考価格¥53,000(クリスチャン ワイナンツ/ショールーム リンクスTEL:0120・61・1315)バングル¥18,000(チ ハ パウラ/ギャラリー ドゥ ポワソン)シューズ¥120,000(レ ユッカス/ジャーナル スタンダード ラックス 表参道店)すぎさき・はな1997年10月2日生まれ。東京都出身。女優。2016年に出演した映画『湯を沸かすほどの熱い愛』では、日本アカデミー賞最優秀助演女優賞はじめ数々の賞を受賞し、話題に。W主演を務める映画『パーフェクトワールド』が2018年に公開予定。※『anan』2017年10月4日号より。写真・川越まどかスタイリスト・高品逸実ヘア&メイク・村上 綾(by anan編集部)
2017年09月27日着る人や、コーディネートする服を選ばないオールラウンダー、黒のスカートに大注目。ベーシックなアイテムだからこそ、素材やデザインなど、ディテールの違いで周りと差をつけて。レディなムード満点の裾のフリルがアクセント。リブニット地がボディラインに程よく寄り添い、女性らしい曲線を描いてくれる。裾のフリルがアクセントになって、シックな印象のブラックスカートもこんなに華やかに。スカート¥26,000(デミリー/サザビーリーグTEL:03・5412・1937)ブラウス参考価格¥37,000(シャルル アナスタス/ディプトリクス)ソックス¥2,600(マルコモンドTEL:03・6805・0812)シューズ¥15,000(ビームス ボーイ/ビームス ボーイ 原宿TEL:03・5770・5550)フロントのボタンで縦長シルエットを強調。肌触りのいいフランネルのスカートは、フロントに施したボタンがクラシカルな印象を与える。毎シーズン注目を集める、パリ発の人気ブランドから。¥40,000(メゾン キツネ/メゾン キツネ カスタマーセンターTEL:0120・667・588)旬のボリュームタイプも黒ならキリリと引き締まる。贅沢に生地を使ったボリューム感が、フェミニンな魅力を発揮。重みのあるシルエットながら、シルク混のコットン生地で、ふんわり軽やかに着こなせる。シンプルなニットやTシャツと合わせて、バランスよくコーディネートして。内側についているコットンのペチコートは、肌に触れると気持ちいい。スカート¥46,000(ヤエカTEL:03・6426・7107)ニット¥25,000キャミソール¥18,000(共にデミリー/サザビーリーグ)ベロアの素材感で季節のムードを先取り。秋冬の注目素材、ベロアを使ったスカート。独特の光沢と、とろみのある滑らかな落ち感がきれいで、同じ黒でも一味違ったニュアンスに仕上がる。¥38,000(ホフマン コペンハーゲン/ハルミ ショールームTEL:03・6433・5395)※『anan』2017年9月13日号より。写真・多田 寛(DOUBLE ONE)スタイリスト・高品逸美ヘア&メイク・岩田美香モデル・TSUGUMI文・瀬尾麻美(by anan編集部)
2017年09月12日ドーバー ストリート マーケット ギンザ(DOVER STREET MARKET GINZA)が、2016年7月1日(金)から7月13日(水)まで16年春夏セールを開催する。コム デ ギャルソンの各ラインについては、7月2日(土)から7月8日(金)までの期間でセールが行われる。ドーバー ストリート マーケット ギンザでは、コム デ ギャルソンの各ラインに加え、国内外の有名ブランドのアイテムを取り扱っている。セール期間中は、値札に貼ってあるシールの色によって値引き率が分かるようになっている。一部商品を除いて、それぞれ30%から50%オフの価格で購入できる。【ショップ情報】ドーバー ストリート マーケット ギンザ住所:東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館営業時間:月~日 11:00-20:00TEL:03-6228-5080■2016年7月1日(金)~7月13日(水)アレキサンダー ワン、アン ドゥムルメステール、アップルウォッチ、ケイスリー ヘイフォード、セリーヌ、シャルル アナスタス、クロエ、ドリス・ヴァン・ノッテン、ゴーシャ・ラブチン スキー、ハイク、J.W.アンダーソン、カラー、メゾン マルジェラ、モンクレール、ラフ シモンズ、リック・オウエンス、sacai、サンローラン、シモーネ ロシャ、ステラ マッカートニー、トム ブラウン ニューヨーク、アンダーカバー、ヴァレンティノほか■2016年7月2日(土)~7月8日(金)コム デ ギャルソン、コム デ ギャルソン・コム デ ギャルソン、コム デ ギャルソン・オム プリュス、コム デ ギャルソン・シャツ、コム デ ギャルソン・オム ドゥ、ジュンヤ ワタナベ・コム デ ギャルソン、コム デ ギャルソン・ジュンヤ ワタナベ マン、コム デ ギャルソン・オム、トリコ・コム デ ギャルソン、ガンリュウ、ノワール ケイ ニノミヤ
2016年07月04日ディプトリクス(Diptrics)のスペシャルセールが、2016年5月26日(木)から28日(土)まで、東京・南青山のディプトリクス ショールームで開催される。取り扱われるブランドは、アミ アレクサンドル マテュッシ(AMI Alexandre Mattiussi)やシャルル アナスタス(Charles Anastase)、ブレス(BLESS)など。さらに、今回特別にピガール(PIGALLE)も限定数で展開されるほか、アイウェアが5,000円均一で発売される。普段手の届かないウェアに、挑戦する良い機会になりそう。【詳細】ディプトリクス スペシャルセール日時:2016年5月26日(木) 12:00〜20:00、27日(金) 12:00〜20:00、28日(土) 12:00〜17:00場所:ディプトリクス ショールーム住所:東京都港区南青山6-5-45取り扱いブランド:アミ アレクサンドル マテュッシ、ビーポジティブ(BePositive)、ピガール、シャルル アナスタス、ティエリー コルソン(Thierry Colson)、アナログ ライティング(ANALOG LIGHTING)、ロバンソン レ バン(ROBINSON LES BAINS)、ブレス、スーパー バイ レトロスーパーフューチャー(SUPER BY RETROSUPERFUTURE)、ラウンデル ロンドン(ROUNDEL LONDON)など支払い方法:現金 / クレジットカード※クレジットカードのご利用は3万円から。※サンプル品につき、返品、交換、修理等は 一切受け付けなし。※駐車場がないため、自動車での来場は推奨しない。
2016年05月17日「イセタン」ブランドとして今回東海初出店となる「イセタンハウス(ISETAN HAUS)」。その核となる婦人服は「地元名古屋の高感度なファッショニスタは新宿店での購買頻度が高い」という同社の顧客データから、新宿本店の旬のブランドを中心にセレクトされた。1階の高感度モードゾーンは、エントランスに銀座、青山に次ぐ規模となるモンクレール(MONCLER)が路面店として出店し、大名古屋ビルヂングのファサードの一面を提案。オープニングはゴリラのVPが出迎える。モンクレールに向かい合うイベントゾーンと、バッグ、シューズ、ストール、帽子を集積したレディスグッズのゾーンは同店のアートディレクター、名和晃平のモチーフで柱周りが統一された。オープニング時のイベントゾーンではジョン・ガリアーノ(John Galliano)がメゾン マルジェラ(Maison Margiela)で手掛けた初のバッグ「5AC」がフューチャーされている。インターナショナルデザイナーズは、アレキサンダー ワン(ALEXANDER WANG)が東京以外では初のメンズレディス複合店舗を出店。売り場にはNY店でのショップアイコンでもある黒いケージの什器が日本で初めて導入された。同様に、マルニ(MARNI)も通路を挟んでレディスとメンズを展開。話題のベルクロスニーカーも並ぶ。またミラノのエミリオ プッチ(EMILIO PICCI)、パリのカルヴェン(CARVEN)、ニューヨークの3.1フィリップ リム(3.1Phillip Lim)が各都市のコレクション代表という趣で壁面に並んだ。伊勢丹の自主編集ゾーンの「リ・スタイル」はオン、オフ、パーソナルの3つのテーマで構成。新宿本店のリ・スタイルをベースに「リ・スタイルプラス」、銀座三越の自主編集ゾーン「フォース・オブ・ギンザ」でそのシーズン注目度の高い、旬のブランド、アイテムをセレクトして展開される。パーソナルのスペースでは九谷焼の上出長右衛門窯の作品が展示され、ゆったりとしたサロンスペースも設けられている。オープン限定アイテムとしては、アカネウツノミヤ(AKANE UTSUNOMIYA)、アキラナカ(AKIRA NAKA)、ルール ロジェット(leur logette)ら、日本人デザイナーによる1点モノ、リ・スタイルのPBルーガ(LUGHA)からはリントンツィードにパールをあしらったジャケットが東京・名古屋限定で販売される。また、リ・スタイル20周年を記念して、展開ブランドとコラボしたブラックドレスもラインアップされる。それ以外にはロシャス(ROCHAS)、ジャイルズ(GILES)、オランピア ルタン(Olympia Le-Tan)、アクネストゥディオス(Acne Studios)、マメ(mame)、リエ(RHIE)、トーガ(TOGA)、ハイク(HYKE)、シャルル・アナスタス(Charles Anastase)、MSGM、アーデム(ERDEM)、ジュリアン デイビッド(Julien Daivid)、メゾンキツネ(MAISON KITSUNE)、クリストファー・ケイン(Christopher Kane)など、国内、海外のデザイナーがオープン時には展開される。2階はフロア全体の「心と体の充足」というテーマに沿って、「レディ フォア ザ ウイークエンド(Ready for the Weekend=RFW)」を新宿店からさらにライフスタイルを強く打ち出した。新宿店ではカウンターだけのジュースバー「スカイハイ(Sky High)」にテーブル席も含めたイートインスペースを設けて、ボウルメニューやサラダを展開。隣接してサンフードのスーパーフードの売り場も設けられ、婦人服フロアにジュースバー、フードを挟んで、RFWの子供服も導入され、ファミリー層に向けて新しい魅力を提案している。展開ブランドは新宿店で展開されている構成に一部、リ・スタイルTOKYOのブランドも追加され、ビューティフルピープル(beautiful people)、レキサミ(REKISAMI)、ミュベール(MUVEIL)、ミューラー・バイ・ヨシオクボ(muller of yoshiokubo)、タロウホリウチ(TARO HORIUCH)ブルーバードブルーバード(BLUEBIRD BOULEVARD)、コーヘン(Coohem)、カオン(KAON)などの国内ブランドに、フランク&アイリーン(Frank&Eileen)、ジェームス パース(JAMES PERSE)、アディダス バイステラマッカートニー(adidas by Stella McCartney )などのインポートブランドをミックスした構成。1階のリ・スタイル同様に、RFWの奥のコーナーにはソファを設置したユーティリティスペースをウインドー脇に設置。隣接してマクミラン/イセタン、ブラックウォッチ/イセタンのチェック柄を多彩な雑貨で展開する「イセタンタータン」を全国で初めて常設コーナーとして出店。雑貨を配置することで、女性がフロアで買い物している間、男性が滞在しやすい環境などにも配慮されており、百貨店の課題とされていたさまざまな課題に対してフロア全体で新しい試みが図られている。Text:野田達哉
2016年03月07日秋冬コーデのブラッシュアップを叶える、遊び心のある柄コートが今季はとにかく豊富。ワンピを選ぶように、自由な感覚でチョイスして。■スマイルマークのボタンもかわいさを後押し。『シャルル アナスタス』の定番アイテム、トレンチコートにチェック柄が登場。コンパクトなサイズ感もキュート♪参考価格¥129,000(シャルル アナスタス/ディプトリクスTEL:03・3409・0089)■大人っぽく着られる技ありミリタリー。カムフラ柄をジャカードでシックに仕上げた一着。ビッグシルエットも今っぽさの鍵。ゴツめのシューズと合わせて、最旬バランスを手に入れて¥64,000(G.V.G.V./k3 OFFICETEL:03・3464・5357)■シンプルに着るだけで上級カジュアルが完成。ネイティブ風の柄コートは、ガウンのようなデザインも今の気分にリンク。ゆったりシルエットがスキニーデニムと好相性。¥12,954(エイチ・アンド・エム/H&M カスタマーサービスTEL:03・5456・7070)■正統派チェスターに上品な遊び心をON。端正なシルエットのチェスターコートも、チェック柄ならぐっと新鮮な表情に。通勤からデートまで幅広いシーンにマッチ。¥49,000(アダム エ ロペ/ジュンカスタマーセンターTEL:0120・298・133)■モフッとした質感が女心をくすぐる!ボーダー感覚で気負いなく着られるジグザグ柄。ショールカラーにドロップショルダーと、シルエットにもこだわりが光る。¥56,000(バウム・ウンド・ヘルガーデン/ユニット&ゲストTEL:03・3710・3107)※『anan』2015年11月25日号より。写真・多田 寛スタイリスト・木津明子文・間宮寧子
2015年11月22日ドーバー ストリート マーケット ギンザ(DSMG)のオープン3周年を記念し「シャルル・アナスタス(Charles Anastase)」の同店限定アイテムが登場。白地にブルーの爽やかな小花柄が全面に施されたジャケット(7万6,000円)は、花畑のように可憐で、春の季節にぴったりの心躍るアイテム。ガーリーな丸襟やショート丈、シルエットでロマンチックなシャルル・アナスタスの世界観を象徴するような1着だ。どこかカントリー調で素朴なフラワーモチーフも彼女らしい。フロントにあしらわれた大振りのボタンは、シャルルのトレードマークであるスマイルモチーフになっており、ハッピームード満点。その他、同パターンにて、ワンピース、スカートも限定品として販売中。<問い合わせ先>ドーバー ストリート マーケット ギンザTEL:03-6228-5080
2015年04月05日3月21日よりドーバー ストリート マーケット ギンザ(DSMG)がオープン3周年を記念したスプリングキャンペーンをスタートした。1階のイベントスペースでは、ロサンゼルス発の「ドーサ(dosa)」によるインスタレーション「Pink Fever」を展示。これはデザイナーのクリスティーナ・キム(Christina Kim)と、クリエーティブディレクターのMalgosia Szembergが手掛けたもの。更に、会場の壁はテキサス出身のアーティスト、サム・ションツァイト(Sam Schonzeit)のポストカードサイズの作品でコラージュされる。また作品に因み、会場ではロータスピンク色のミャンマーのサンセット、バガンの尼僧からインスピレーションを受けたピンクカラーのアイテムも販売。ギリシャ発のサンダルブランド「Ancient Greek Sandals」とのコラボアイテムも展開される。その他、期間中には各ブランドが様々な限定アイテムを販売。DSMGでのみ展開する「サカイ(sacai)」のエクスクルーシブライン「サカイジェム(sacai gem)」の新作がスタートする。今回はメンズアイテムとして高密度のシャンブ レーに洗いをかけた素材感が特徴のモッズコート(7万2,000円)、ウィメンズアイテムはオックスフォードコットンのペプラムを裾に配 したスウェットトップス(3万6,000円)が登場。更に、アパレルではベージュとネイビーの2色で展開されるコットン素材を用いた「ハイク(HYKE)」のチェスターコートや、「マスターマインド・ジャパン(mastermind JAPAN)」と「コム デ ギャルソン(COMME des GARCONS)」コラボによる「MBCDG」のブランドタグが施されたTシャツ、パーカ、キャップなどが登場。また、「ア ベイシング エイプ(A BATHING APE)」では、ホイルプリントとスワロフスキーを施したTシャツに加え、iPhone6用カバーをラインアップする。一方、アクセサリーやバッグでは、「ポール・ハーンデン・ シューメーカーズ(PAUL HARNDEN SHOEMAKERS)」がエディションナンバー入りのトートバッグを展開。「トム ブラウン(THOM BROWNE)」は15SSコレクションのランウエイで登場した非売品の帽子を商品化して販売する。これはスティーブン・ジョーンズとのコラボによるすべて1点もののアイテムで、全10種類が展開される。一方、「クロムハーツ(Chrome Hearts)」は通常カラーのブラックだけでなく、限定カラーのホワイト、レッド、カモを加えた4色のカメラストラップ(9万7,000円)を販売。「シモーネロシャ(SIMONE ROCHA)」は、15SSコレクションでも特に人気の3Dフラワーモチーフを用いたスカーフを展開する。また、3月27日より5階にてデザイナーのシモーネ自ら手掛けた3Dフラワーのインスタレーションも展示する予定だ。その他、「シャルル・アナスタス(Charles Anastase)」「CLEANA」「J.W.アンダーソン(J.W.Anderson)」、「カラービーコン(kolor BEACON)」「スミス&スミス(SMITH & SMITH)」などのブランドも限定アイテムの展開を予定している。
2015年03月22日「ミュベール(MUVEIL)」の旗艦店「GALLERY MUVEIL」で11月28日から、女性デザインデュオ「アホネン&ランバーグ(AHONEN & LAMBERG)」の展覧会が開催されている。期間は12月4日まで。アホネン&ランバーグは、フィンランド出身のアンナ・アホネン(Anna Ahonen)とカタリーナ・ランバーグ(Katariina Lamberg)によって2006年に立ち上げられたパリを拠点に構えるデザインスタジオ。主にクリエーティブコンサルティング、ビジュアルアイデンティティー、グラフィックのデザインなどを行い、「カルヴェン(CARVEN)」「ラコステ(LACOSTE)」「シャルル・アナスタス(Charles anastase)」などを始めとする様々なファッションブランドや著名雑誌、新進気鋭アーティストなどと幅広く仕事をしている。今回、アホネン&ランバーグが手掛けたミュベールのバッグ「アルブル(ARBRE)」シリーズのクリスマス限定モデルは、ミュベールの“M”と“V”をモチーフにモノグラムにデザインしたもの。本展を機に来日した2人に話を聞いた。「デザインにおいて1番大切にしていることはコミュニケーション。“お互いをリスペクトし合えて初めて新しい良いものが生まれる”という理念は一緒に仕事をするクライアントを決める条件でもあります」とアホネン氏。ランバーグ氏は「それは私達自身にも言えることで、日々2人で一緒に居ても常に新しい発見がありますし、お互いを刺激し合える関係でこれからも居続けることはとても大事」と話す。「デザインのインスピレーション源は日々の生活の中に潜んでいて、見るものすべてがデザインソースなんです」とアホネン氏は続ける。今後について、「この会場にも展示しているフランス人シンガーソングライター、ケレン・アンのアルバムジャケットを始め、積極的に音楽関係者との活動を視野に入れています。また現在は雑誌、特にカルチャー誌にもとても興味があります」とコメントした。同展では、彼女達の得意とする有機的なモチーフをデジタル処理で抽象的に表現した、クリーンで洗練された作品約50点が一堂にそろっている。通路入り口で最初に迎えるのは「ディーゼル(DIESEL)」13SSシーズンに手掛けたプリント柄のアートワーク。続いて、「ジョンローレンスサリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)」やパリのセレクトショップ「マリア・ルイーザ(MARIA LUIZA)」のルックブック、ファッション・カルチャー誌『ドシエ(Dossier)』のアートディレクションを手掛けたページなどを一つの額にコラージュした作品が並ぶ。整列する12個のロゴ作品は、これまで彼女達が仕事を行ってきたクライアント名だ。2人の手掛けたクリスマス限定アイテムはGALLERY MUVEILで取り扱い中。S、Mの2サイズのトートバッグとクラッチバックはいずれもネイビー、ホワイトの2色展開。
2014年12月02日