株式会社QUICK(本社:東京都中央区、代表取締役社長:高見 信三)と株式会社日経BPコンサルティング(本社:東京都港区、代表取締役社長:寺山 正一)は、2022年1月から共同でESG(環境・社会・企業統治)のアドバイザリー・サービスを開始します。ESGに取り組む企業や団体が増えるなか、両社のノウハウを生かしてESG課題の特定から情報開示の支援まで総合的にサポートしていきます。QUICKは2014年にESG研究所を設立し、企業に対してESG課題の特定や経営目標の設定などを助言するサービスを展開してきました。一方、日経BPコンサルティングはESG視点のウェブサイトの構築や統合報告書の作成支援など、企業価値の向上を目的とする情報開示を手掛けてきました。両社の強みをいかし、各種のアドバイザリー・サービスを提供していきます。FTSE Russell社によるESG評価を向上させるサービスや、国際的な環境評価団体であるCDPの質問書に対する回答支援サービス、統合報告書・ESGサイトの情報開示診断などを提供します。各種サービスを組み合わせて提供することも可能で、お客様の要望に応じて新たなサービスも投入していきます。気候変動や人権問題など、企業は各種のESG課題への対応を迫られる場面が増えてきました。QUICKと日経BPコンサルティングの人材が共同でチームを組成し、お客様の問題解決を支援していきます。【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月25日zero.オリジナルトリートメント¥2,300円(税抜)販売開始です♪ヘアカラーの色持ちを良くし、長く美しい髪色やツヤを楽しみたい方へ!褪色の原因である染料の流出や、残留物による髪のダメージを軽減し、頭皮に優しく保湿力に優れた髪に仕上げます☆シトラスフレッシュフローラルの香り♪
2020年11月16日薬や日用品のそろう〔マツモトキヨシ〕。実はオリジナルブランドがあるんですが、ご存知ですか?オリジナルブランド《matsukiyo》シリーズは扱うジャンルも、品数もとにかく豊富!今回はぜひ知っていただきたいと思い、いろいろなジャンルのアイテムを購入してきました。《matsukiyo》って知ってる?《レンジ&冷蔵庫用クリーナー》:98円(税込)《アルミホイル8m》:78円(税込)《アサイー&ミックスベリーチューイングキャンディー》:101円(税込)※マツキヨオンライン価格意外と知られていない、〔マツモトキヨシ〕のオリジナルブランド《matsukiyo》シリーズ。シンプルでスタイリッシュなパッケージと、実用的なのにリーズナブルということで密かに人気を博しているんです♪今回は少しでも《matsukiyo》シリーズを知ってほしいと思い、いろんなジャンルのアイテムをそろえました。全部が紹介しきれないので今回は5つご紹介します。まずはキッチン周りから。《レンジ&冷蔵庫用クリーナー》《アルミホイル8m》《アサイー&ミックスベリーチューイングキャンディー》を購入してきました。《レンジ&冷蔵庫用クリーナー》はかなり大きいシートが20枚入っています。洗剤の使えない冷蔵庫の中やレンジの中などの掃除にぴったりですよ!《アルミホイル8m》はこれで78円(税込)とかなりリーズナブル。《アサイー&ミックスベリーチューイングキャンディー》はアサイーピューレの入った甘酸っぱいお菓子です。《matsukiyo》シリーズはお菓子だけでなく、おかゆやパスタなどの食品も多く扱っているんです♪《薬用泡ハンドソープ》:278円(税込)《耳が痛くなりにくいマスク(10枚入り)》:198円(税込)※マツキヨオンライン価格続いては衛生グッズ。《薬用泡ハンドソープ》と《耳が痛くなりにくいマスク》です。《薬用泡ハンドソープ》は300mlで278円(税込)とかなりリーズナブル♪ボトルデザインもシンプルなので、インテリアの雰囲気を崩さずに置けるのがうれしいですよね。《耳が痛くなりにくいマスク》は個人的にもかなりオススメな商品です(笑)。我が家では10枚入りではなく、40枚入りをストックしています!本当に耳が痛くなりにくく、リーズナブルなのに作りがしっかりしているのがポイントです。まとめこのほかにも薬やプロテイン、食品や飲料、メイク雑貨にバス用品と、生活に必要なものすべてがそろっている《matsukiyo》シリーズ。すごくないですか!リーズナブルなのにも関わらず、クオリティが高いのでコスパ最強です♪ぜひ〔マツモトキヨシ〕に行く際にはチェックしてみてくださいね。
2018年06月18日建築と内装を主な仕事にしつつ、その仕事の中で生まれたアイディアや妄想を具現化。そして、自分たちのフィルターを通して商品化している『アポテーケフレグランス』社が作るものは、どれもコンセプチュアルでこだわりの逸品揃い。男性目線ではあるものの女性のファンも多く、高感度なライフスタイルショップでも、彼らの商品を見ることが多くなりました。 中でも、ホームセンターで売っているパーツ類を使ったこちらの商品は、見たことがある人もいるかもしれませんね。 シルバーや大きいサイズもあります。 真鍮のパイプとゴム紐を利用したキッチンクリップとチューブスクイーザーの機能をあわせもった商品です。パイプ内部へ通したゴム紐を引っ張りよせる事で強い力で挟み込む事が出来ます。キッチン周りの袋を閉じたり、チューブ状の物に挟んでスクイーザーとしても使えます。 そして、こちらは万能キーホルダー。 シンプルな作りなので、女性でも簡単に付け替えられます。 スナップリング(C型留め輪)と呼ばれる工業パーツを利用した着脱が容易に出来る携行性に優れたキーホルダー。C型の先端部分へ隙間をあえて設けることで、鞄の持ち手やベルトループへ簡単に装着でき、反対に突起状の真鍮パーツがこぼれ止めの役割をはたして落ちにくい構造になってます。建築的で見た目の印象も素敵です。 ありそうでなかったランタン。 こちらは、見た目のデザインがとても美しいレーザーカットと曲げ加工にて制作した金物フレームとガラスキャニスターを組み合わせたキャンドルランタンです。内部へセットするとガラスが風防となり屋外使用や持ち運ぶ事も可能です。なんといっても「アポテーケフレグランス」特製のソイキャンドル(4個)が付いてくるのも嬉しいところ。その他市販のティーキャンドルでも使えるのもまた良いですね。 真鍮の金属板をレーザーカットしたバーナー。 アポテーケフレグランスとのコラボ商品は他にもあり、ガラス小皿とキャンドルに合わせて加工を施した2枚の金属板を組立てて使用するオイルバーナーは、小さくまとめられるので持ち運びやすく、お部屋だけでなく旅先でも使えるのが嬉しいですね。 ガラス部へ適量の水と好みのオイルを加え、キャンドルへ火を灯すとゆったりと香りが空間に広がっていきます。やわらかな香りと金属に反射する光の造形がとても美しかったです。 ちなみに、アポテーケフレグランス開発のBP.オリジナルの香りである“BURBS”の サンプルオイルが付いているそう。 シルバーもあるので、部屋のイメージに合わせて選べます。 パッケージもこだわっているのでギフトにも良さそう! シンプル極まりない構造がグッド!! そして、このお香立て。マグネットでもつけられるものはあまりなかったかも? 中身が見えない作りもかっこいい。 最近、リリースしたマグネットを利用したブラケット(壁掛け)・横置き・縦置きの 3wayで利用できるお香立て(スティックタイプ用)。細いパイプの内部から穴を通して立ち昇る香りと変化する煙を視覚的にも楽しめるもの。こちらも、アポテーケフレグランスBP.オリジナルの香りである “BURBS”のお香がセットされてます。 とにかく、彼らのモノづくりはとても熱く、プロセスやストーリーも秀逸です。様々なパーツの組み合わせと独自の視点から生まれるアイディアと。他にはない唯一無二のもの。今後もドキドキしながら新作の発表を待ちたいと思います。
2018年03月06日千葉発のルームフレグランスブランド・アポテーケフレグランス(APOTHEKE FRAGRANCE)が、原宿のセレクトショップ・ノマディックライフマーケット(NOMADIC LIFE MARKET)内のNLM POP UP SPACE(東京都渋谷区神宮前3-21-1 プラフロール神宮前1階)にてポップアップ「NLM×APOTHEKE FRAGRANCE」を開催中。アポテーケフレグランスは千葉県千葉市内にある自社工房で、商品の調合から生産、パッケージングまでのすべての制作作業をハンドメイドで行うルームフレグランスブランドで、キャンドルをはじめ、ディフューザー、ミストスプレイ、インセンススティックなど幅広く展開している。今回のポップアップでは、その自社工房のラボラトリーをディスプレイで表現され、ブランドの世界観を深く体験することができる。アイテムは、NLM先行発売となる香りを数点含めたブランド創設以来初の現存商品のほぼフルラインアップでの展開となっており、バレンタインやホワイトデーなどのギフトとしても、自分へのご褒美としてもピッタリの企画となっている。期間は2月26日まで。
2017年02月12日ビームス(BEAMS)が、パナソニック サイクルテックと共同開発した電動アシスト自転車「BP02」を発表。2016年6月17日(金)より、全国のビームス各店およびBEAMSオンラインストアで予約受付をスタートし、7月下旬に発売する。ビーチクルーザーをイメージしたデザインの「BP02」は、郊外でも街中でも、乗ること自体を楽しめる「クルーズする電動アシスト自転車」をテーマに開発された。デザインは、タウンユース、公園といったアウトドアシーンでも、男女問わず幅広い年齢層に楽しめるように仕上げられた。マンションやマーケットプレイスでの駐輪台にも駐輪可能なスマートな太さのタイヤ、ゆったりとしたポジションのワイドなハンドル、クッション性が高い幅広で厚手のサドルなどを備えている。走行可能距離は、1回の充電で約46㎞だ。予約受付スタートと同時に、新宿の「ビームス ジャパン」での展示も開始。色はオレンジとホワイトの2色で、各色150台、計300台の限定販売となっている。なお、ビームスとパナソニックは、2007年にも電動アシスト自転車を共同開発してきた。BMXをデザインソースに「乗りたくなる電動アシスト自転車」として発売された「BP01」は予約開始から2週間で200台の限定数量に達し、好評のうちに完売。パナソニックは「BP01」のデザインと仕様を継ぐモデル「EZ」を現在でも通常販売商品として販売している。【商品情報】電動アシスト自転車「BP02」予約開始日:2016年6月17日(金)発売日:2016年7月下旬価格:131,000円+税車輪サイズ:26型カラー:オレンジ、ホワイト生産台数:300台(各色150台限定)【取り扱い店舗】ビームス ジャパン住所:新宿区新宿3-32-6TEL:03-5368-7300(代)2016年6月17日(金) 展示・予約受付スタート。※全国のビームス各店でも予約受付。
2016年05月27日ハクバ写真産業は18日、Loweproブランドのカメラバッグ「フォトスポートBP 300/200 AW II」「タホ BP 150」「ウィスラー BP 450/350 AW」「スリングショットエッジ 250/150 AW III」の4モデルを発売した。○「フォトスポートBP 300 AW II」「フォトスポートBP 200 AW II」機動性を重視したフォトグラファー用バックパック、「フォトスポートシリーズ」の新モデル。レンズを装着した一眼レフカメラ、予備レンズを2本、ストロボ、2L給水パック、ヘルメットなどを同時に収納可能。収納部には側面からアクセスして、カメラを素早く出し入れできる。カメラ収納部はウルトラシンチ仕様で、収納した機材をバックパックの外側から隙間なく固定する。水分やホコリから機材を保護する、オールウェザーAWカバーが付属。カラーはブラックとホライゾンブルーの2色。フォトスポートBP 300 AW IIの内寸は、W210×H220×D90mm。外寸はW210×H560×D220mm。重量は1,520g。希望小売価格は52,380円(以下、すべて税込)。フォトスポートBP 200 AW IIの内寸は、W160×H205×D90mm。外寸はW245×H500×D170mm。価格は44,820円。○「タホ BP 150」タホ BP 150はタウンユース向けのバックパック。レンズを装着した一眼レフカメラ、50mmまでの予備レンズ、ストロボなどを同時に収納できる。収納部には着脱可能な仕切りを備えている。加えて、バッグの底面に機材を接触させない、クレードルフィット構造のタブレット収納部、ジッパーポケット、ストレッチメッシュ製のサイドポケットを設けた。内寸はW240×H360×D120mm。外寸はW280×H405×D220mm。重量は765g。カラーはブラック、ブルー、ミネラルレッドの3色をそろえる。価格は18,360円。○「ウィスラー BP 450 AW」「ウィスラー BP 350 AW」レンズを装着した一眼レフカメラ、58mmまでの予備レンズ、ストロボ、アクションカメラなどを同時に収納できるバックパック。カメラ収納部は身体側から開口し、開口部カバーは半開か全開かを選択できる。雪、雨、砂埃から機材を保護するオールウェザーAWカバーを装備するほか、登山用具の収納を想定した大きな正面ポケットを持つ。堅牢な構造とduraflex製メタルフックにより、重量のあるスキー板、ポール、三脚などの取り付けも可能だ。ウィスラー BP 450 AWの内寸はW250×H400×D160mm。外寸はW320×H600×D300mm。重量は3,430g。価格は92,340円。ウィスラー BP 350 AWの内寸はW230×H360×D155mm。外寸はW310×H540×D300mm。重量は3,130g。価格は81,540円。○「スリングショットエッジ 250 AW III」「スリングショットエッジ 150 AW III」ミラーレス一眼カメラまたは小型の一眼レフカメラ、予備レンズ、小型のタブレット、小型の三脚などを同時に収納できるスリング型カメラバッグ。水分やホコリから機材を保護するオールウェザーAWカバーが付いているほか、タブレット収納部にはクレードルフィット構造を採用している。スリングショットエッジ 250 AW IIIの内寸はW225×H210×D120mm。外寸はW265×H480×D160mm。重量は835g。希望小売価格は25,380円。スリングショットエッジ 150 AW IIIの内寸はW205×H180×D110mm、外寸はW245×H400×D150mm。重量は735g。希望小売価格は21,600円。
2015年08月24日日経BPコンサルティングは3月27日、ブランド価値評価調査「ブランド・ジャパン2015」の結果を発表した。ブランド・ジャパンは、一般消費者やビジネスパーソンが興味を示しているブランドをランキング形式でまとめたもので、2015年で15回目となる。「BtoC編」「BtoC編」の2つで構成されている。2014年11月~12月にかけて調査が実施され、回答者数は約5万4000人。○セブン-イレブンがBtoC編で首位BtoC編「総合力」ランキングの首位は、91.7ポイントのセブン-イレブンで、初めての首位。スコア別に見ると、「フレンドリー(親しみ)」で15.4ポイント、「イノベーティブ(革新)」で13.4ポイント、「アウトスタンディング(卓越)」で12.6ポイントが前回調査より上昇している。また、「コンビニエント(便利)」で、初めて第1位を獲得した。また、プライベートブランド「セブンプレミアム」も144位にランクインした。149位のイオンの「トップバリュ」を抑え、プライベートブランドの中ではトップとなった。さらに、2013年1月から始まった「セブンカフェ」も好調を維持し、2014年度は、前年の年間販売数、約4億5千万杯を9カ月で突破した実績を持つ。○第2位はYouTube、第3位は日清食品2位は、動画共有サービスのYouTubeで、こちらも前回からランキングを上げている。注目すべきは「最近使っている」のポイントは53.3%で、同項目内でトップとなった。日経BPコンサルティングでは、「好きなことで、生きていく」というキャッチコピーが功を奏し、今回の結果につながったと分析している。続く3位は日清食品がランクイン。これまで食品業界のブランドでは、自身の第5位(2011)が最高位であったが、今回はそれを更新した結果となった。「カップヌードル トムヤムクンヌードル」などのヒット商品が登場し、各地で品切れも起こった。2013年に商品の開発プロセスを短縮する体制を整えたことで、短期間で魅力的な商品を次々と販売したことが「イノベーティブ」スコアの上昇につながったほか、ファンを惹きつける商品を次々と生み出したことが「フレンドリー」スコアが上昇したと分析している。○ハードウェア系のブランドは減少トップ10にランクインするハードウエア系ブランド(家電、AV・IT機器、自動車など)の数が減少しており、2010以前は4~6ブランドが登場していたが、2011以降は1~2ブランド程度だという。今回は、第9位タイにアップルがランクインしたのみ。ハードウエア系ブランドの多くが、消費者の興味、関心を、うまく惹きつけられていない現状が浮き彫りになっているとしている。○「総合力」上昇ランキング首位はユニバーサル・スタジオ・ジャパン前回から最も「総合力」が上昇したのは「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」。前回から19.0ポイント上昇し、79.5ポイントを獲得し12位となった。項目別では、「イノベーティブ」と「アウトスタンディング」の2つがスコアを多く上昇させており、「イノベーティブ」では首位を獲得した。2014年7月にオープンした新アトラクション「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」は、米国に続き世界で2カ所目。映画「ハリー・ポッター」シリーズの世界を魅力的に忠実に再現し、消費者の注目を集めた実績を持つ。○BtoB編はトヨタ自動車が4年連続の首位BtoB編の1位はトヨタ自動車で、2位を20.6ポイント引き離して4年連続で首位となった。「人材力」でも首位を獲得し、「先見力」でも2位に入っている。2位はセブン-イレブンで「先見力」で第4位となり、「人材力」と「活力」での評価も向上した。3位は全日本空輸。前回の第12位が自身の過去最高位であったが、今回「人材力」の評価が28.3ポイント上昇sた。トヨタ自動車に次ぐ第2位を獲得したことが「総合力」向上の決め手となった。企業活動全体のイメージを評価するBtoB編の結果を俯瞰すると、社会の変化に対する適応力ともいえる「先見力」と「人材力」で先頭を走る企業が「総合力」トップでも名を連ねた。また今回は、消費税率引き上げ後の調査であり、BtoC編、BtoB編共に、消費マインドや社会の変化にあわせて、いち早く柔軟に対応し、変化・成長した企業が、魅力的なブランドとして消費者に映ったのではないかと考えられると、まとめている。
2015年03月30日日経BPコンサルティング12月19日、「携帯電話・スマートフォン"法人利用"実態調査2015」を行い、その結果を発表した。調査によると、2015年のモバイル・ソリューションへの投資に関する重点投資分野の1位は「クラウドサービス」、次いで「タブレット端末」という結果となった。タブレット端末は、昨年の調査でも伸びが大きく、引き続き企業の投資意欲が高いテーマとなった。また、今回から新たに追加した「ビッグデータ活用」への投資も拡大傾向にある。ビッグデータ活用は、2015年の投資意欲の前年比伸びが2014年の伸びより大きく、取り組みを強化すべきテーマと考えられている。今後主流となるモバイルデータ通信は、「タブレット端末」という回答が多かった。タブレット端末を選択した企業は45.7%で、昨年の52.1%からは減少したが、引き続き高い比率を占めている。2015年も企業におけるタブレット端末の需要は高まる見込みだ。スマートフォンと回答した企業は23.7%で、昨年の22.0%から1.7ポイント拡大。ノートパソコンが昨年の22.0%から5.7ポイント拡大して27.7%となった。Windowsアプリに対するニーズや、ノートパソコンの軽量化、ウルトラブックやタッチパネル搭載のタブレット端末にもなるタイプの登場により、利便性が増したことで利用意向が高まったと考えられる。○通信事業者への満足度はauが首位通信事業者に対する満足度は、音声端末部門でKDDI(au)が1位。KDDIは、昨年NTTドコモに1位の座を譲ったものの、今回1.4ポイントの僅差で首位を奪還した。項目別に満足度を見ると、1位は「法人割引サービス」のみであるが、全体的にバランスのよい評価を得ている。総合満足度以外は、NTTドコモが11項目中6項目で1位を獲得。具体的には、「通話エリア(屋内外の2項目)」「通話品質」「法人営業担当者の対応」「販売店・ショップ店員の対応」「アフターサービス・サポート体制」。エリア/品質と法人営業担当を中心とした顧客対応での満足度は非常に高く、NTTドコモの強みは変わっていない。一方で、価格、料金面での満足度が他の通信事業者よりも低く、通話料金定額制などの効果が表われていない。端末の満足度が大きく改善されたのがソフトバンクモバイル。総合満足度では、昨年から16.0ポイント上昇し、NTTドコモと並んだ。ソフトバンクモバイルは項目別に見ても総じてスコアが上がっており、特に「通話エリア(屋内外)」、「通話品質」は10ポイント以上上昇した。昨年に続き、エリア、通信品質などのネットワーク改善の取り組みが実を結んできたと思われる。○データ端末の総合満足度はソフトバンクモバイルが首位続いて、データ端末の注目度を見ていこう。首位はソフトバンクモバイルで、前回調査から約10ポイント上昇。また個別の項目別評価においても「月々の利用料金」「法人割引サービス」「法人向けサービス/ソリューション」「端末(性能・機能等)」「法人営業担当の対応」「アフターサービス・サポート体制」の6項目で1位となった。これらのうち「アフターサービス・サポート体制」以外の5項目は、スコアが10ポイント以上高くなった。また「データ通信速度の速さ」も約10ポイント上昇し、165Mbpsの高速モバイルWi-Fiルーターの提供などが満足度向上に貢献した可能性が高い。企業が負担する1人当たりの音声端末の月額負担料金は6,523円。昨年から約1,000円の大幅減少となり、新料金プランの影響が見られる結果となった。特にNTTドコモが昨年の8,367円から6,818円となり、1,549円の大幅な減少となった。同社が2014年4月から提供を開始した「カケホーダイ」「ビジネスシェアパック」で利用料金が低下したと見られる。KDDIとソフトバンクモバイルも、NTTドコモに追随し同様のサービスを提供したことで、全体平均が1,000円規模で下がった。携帯電話・スマートフォン“法人利用"実態調査2015は、2005年から開始し今回が10回目。企業へのアンケート調査とモバイル通信事業者4社(NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクモバイル、ワイモバイル)へのヒアリング調査を実施。アンケート調査は、全上場企業と非上場の優良企業の合計5,000社の情報システム部門に調査票を郵送し、677社の情報システム部門、総務部門などから回答を得た(回収率:13.5%)。調査期間はアンケート調査が2014年11月4日~11月20日、ヒアリング調査が2014年11月25日~12月5日。携帯電話/PHSの法人利用の実態と、今後3年間の企業の導入計画、さらに経年での比較も含めた法人利用・ニーズの変化を分析した。音声通信とデータ通信の両面で調査している。
2014年12月22日日経BPは片瀬京子・田島篤共著の『挑む力世界一を獲った富士通の流儀』を発売している。スパコン「京」や東証「アローヘッド」などの現場リーダーたちは何を「思い」「意識し」「行動」したのか?挑戦して「成し遂げる」ためのヒントが詰まった1冊となっている。「京」は2011年のスーパーコンピューターTOP500ランキングで、2期連続世界一を獲得した。同書は「京」をはじめとする8つのプロジェクトに、誇りと信念を持って「挑む」富士通のリーダーたちの物語である。2012年7月5日に発売され、その後、八重洲ブックセンター本店ビジネス書ランキング1位(7月8日~7月21日)、7月11日付のAmazon.co.jpの書籍ランキングビジネス・経済部門1位獲得、7月12日の丸善・丸の内本店ビジネス書ランキング1位となった。7月6日調べのAmazon総合書籍ランキングでは8位となっている。「京」の活躍対象は、宇宙を解き明かす天文観測装置「アルマ望遠鏡とすばる望遠鏡」、日本の食を支える農業IT(クラウド)、東日本大震災に対するいち早い復興支援、ブラジル進出など幅が広い。困難なプロジェクトを現場で率いたリーダーの前で待ち受ける難題に対し、リーダーはどのような「思い」を抱き、どのような「意識」を持ち、どのように「行動」したか、同書では詳しく解説している。解説は知的経営の世界的第一人者、野中郁次郎氏。「現場で最善の判断を下し、実行する実践知がここにある」とコメントしている。同書は全国書店・各種ネット書店で発売中。価格は1,470円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月10日レディスカジュアルブランド「earth music&ecology(アース ミュージック&エコロジー)」の「オリジナルビニール傘」と「2012年版オリジナル手帳」が、2011年9月中旬より全国の書店、コンビニエンスストアにて発売される。・オリジナルビニール傘透明なビニールのドット柄に、赤の差し色が効いている「オリジナルビニール傘」は、受骨に、サビにくく、折れにくい素材(エバーイオン樹脂)を使用し、デザイン性だけでなく、機能的にも長く愛用できる賢い逸品。「2012年版オリジナル手帳」は、アースオリジナルカラーのリバティプリントを使用した、大人ガーリーで愛らしい柄に注目。・2012年版オリジナル手帳ページにはかわいいウサギもデザインされ、書き込むのが毎日楽しくなりそう。ウサギがキュートな、アースオリジナルステッカーが付いてくるのもうれしいポイント。・オリジナルステッカー早速、近くのセブンイレブンか書店にてチェックしてみて。・earth music&ecology オリジナルビニール傘発売日:2011 年9 月13 日(火)/価格:¥880・ earth music&ecology 2012年版オリジナル手帳発売日:2011 年9 月15 日(木)/価格:¥1,470販売エリア:全国のセブンイレブン、書店※一部の地域及び店舗では取り扱いのない場合がございます。
2011年09月14日