「アンダーカバー(UNDERCOVER)」のデザイナー・高橋盾と「ナイキ(NIKE)」が、ランナーに最高のパフォーマンスを提供する決意をもとにコラボレーションした「ギャクソウ(GYAKUSOU)」の2014年ホリデーコレクションが、10月23日より発売開始となる。コレクションには、ナイキランニングとナイキ リサーチ ラボによる最高レベルのイノベーションが取り入れられているばかりか、高橋と彼が率いるGIRAランニングクルーによる厳しいテストを重ねた成果が反映され、その結果として画期的なランニングユニフォームが誕生した。デザインにあたって高橋がこだわったのは、タイツにショーツを重ねることなく、一枚のボトムで走れるということ。とはいえ、単にショーツを取り除くのでは意味がない。例えば、家の鍵や電車のパス、ランニング中に自動販売機で水を買うための小銭をいれるポケットを取り付けることは必要だ。このようにしてアイディアを練る段階で、最終的に「1,000年後のランニングフォームはどのようなものだろう?」ということにまで思いを馳せた。そうして誕生したメンズユーティリティロングタイツは、機能面も快適さもこれまでにない秀逸な仕様。必需品を入れるポケットを装備した上部はゆるめのフィットで、足全体をカバーするタイツはランナーにとって必要な温かさを提供してくれる。また、エンジニアド スリープ コンポジットジャケット(メンズ、ウィメンズともに展開)は、悪天候から身を守るガーメントのボディ部分にはストームFITコンポジットの合成素材を用いる一方、袖と首には動きやすいエンジニアドニット素材を使用。また、鍵やコインを入れるためのポケットの他、レーザー裁断して接着した隠しジップのハンドポケットも装着している。さらに、レーザーで穿孔した脇の通気孔と、後ろ身頃に縦に描いた「GYAKUSOU」のロゴが、体熱を冷ます役割を果たすのもポイントだ。この画期的なジャケットは、ドライフィット スウェットマップ ロングスリーブトップスと、ドライフィットスウェットマップ ショートスリーブトップス(メンズ、ウィメンズともに展開)にも連携。ギャクソウの2014年春コレクションに初めて登場したこのパフォーマンスシャツは、ナイキが開発した身体の発汗分布図であるスウェットマップを元に、身体の熱が最も高くなりやすい部分の通気を促すよう、ジャガー度素材を機能的に編み上げて作られている。この「NIKE×UNDER COVER GYAKUSOU HOLIDAY 2014コレクション」は、世界各地のNike LabおよびNIKI.COM/NIKE LABで販売される。
2014年10月06日ユニクロは31日、アンダーカバーとのコラボレーションコレクション「UU」をキッズライン限定で復活させ、発売する。同社は2014年秋冬コレクションから、キッズ&ベビー向け商品をメンズ・ウィメンズに並ぶ「3本目の柱」として位置づけ、アイテム数、商品取扱店舗数を拡大している。「UU」キッズラインは、ストリート発のハイエンドなファッションを提供してきたファッションブランド「アンダーカバー」とのキッズ向けコラボレーションライン。アウター的要素を持つアイテムを充実させ、部屋着やワンマイルウエアだけでなく、幅広い生活シーンで活用できる商品をそろえる。「子どもが子どもらしくいられる服、世界中の子どもたちが楽しく着ることのできる服」をテーマに、フリース素材を中心に、ポップな色やプリントを使った細やかで新しいデザインのアイテムを全14型、38色柄で展開する。「BOYS ライダースジャケット(2色)」(5,990円)、「BOYS フリースミリタリーコート(2色)」4,990円、「GIRLS フリースコート(2色)」(4,990円)、「GIRLS プリントフリースパーカ(4色柄)」(2,990円、価格は全て税別)などのアイテムを販売。全国のユニクロキッズ取扱店舗とオンラインストアで購入可能となる。
2014年10月06日2012年に大ヒットとなった、「ユニクロ(UNIQLO)」と「アンダーカバー」のコラボレーション「UU」が、キッズライン限定で復活する。今回の復活では、「子どもが子どもらしくいられる服、世界中の子どもたちが楽しく着ることのできる服」をテーマに、全14型、38柄で展開。軽くてあたたかなばかりか、肌触りがよく速乾性にもすぐれたフリース素材を活用したアイテムを中心に、部屋着やワンマイルウェアなど、幅広いシーンで活用できるアイテムがそろう。近所への散歩にもジョギングにも活用できるUUプリントフリースパーカ(2,990円)は、UUレギンス(990円)やUUフリースパンツ(1,500円)、UUショートパンツ(1,990円)などのパンツルックと相性抜群。よりシンプルなテイストを好むなら、UUファーリーフリースブルゾン(2,990円)、UUファーリーフリースベスト(1,990円)もイチオシだ。おしゃまな女の子には、スカートやワンピースとも好相性のUUフリースコート(4,990円)もおすすめしたい。コートなんか羽織らずワンピース1枚で元気いっぱいに遊びたいの!という活発な女の子なら、UUフリースワンピース(1,990円)もいいだろう。シティ派ルックが好きな男の子は、UUフリースミリタリーコート(4,990円)なんていかが?クールなファッションが好みなら、UUライダースジャケット(5,990円)も捨てがたい!寒い冬でも屋外スポーツを楽しみたいなら、UUフリースプルパーカ(1,990円)も必須のアイテムだ。また、お部屋の中でパパやママと過ごす時間を満喫したいなら、UUフリースカーディガン(1,990円)がもってこい。いずれのアイテムもデザイン性が高いだけでなく、ポップなカラ―展開やデザインのセンスのよさにも注目してほしい。子どもだからこそ着こなせる楽しいデザインのアイテムは、周囲にも明るい気持ちをもたらしてくれそうだ。
2014年10月01日「ユニクロ(UNIQLO)」は2014年10月31日(金)より、2012年に大好評だった「アンダーカバー(UNDER COVER)」とのコラボレーション『UU』をキッズラインで復活、発売する。“子どもが子どもらしくいられる服、世界中の子どもたちが楽しく着ることのできる服”をテーマに、全く新しいデザインの全14型、38色柄で展開。高品質なベーシックを追及してきた「ユニクロ(UNIQLO)」と、ストリート発のハイエンドなファッションを提供してきた「アンダーカバー(UNDER COVER)」のコラボレーションライン。「ユニクロ(UNIQLO)」は2014年秋冬コレクションより、キッズ&ベビーをメンズ・ウィメンズに並ぶ3つ目の柱として位置づけ、アイテム数、商品取扱い店舗数を本格的に拡大。今回の特別企画『UU』も全国のユニクロキッズ取扱店舗とオンラインストアで購入することが出来る。【画像左】「GIRLS フリースコート」4,990円、「GIRLS レギンス+」990円【画像中】「GIRLS フリースワンピース+」1,990円、「GIRLS レギンス+」990円【画像右】「GIRLS ファーリーフリースブルゾン+」2,990円、「GIRLS ファーリーフリースベスト+」1,990円、「GIRLS ショートパンツ+」1,990円、「GIRLS レギンス+」990円*全て税抜2012年発売の『UU』の中でも、復活のリクエストが多かったのがキッズライン。ポップな色やプリントを使い、子ども服の粋を超えた特徴ある細やかなデザインに仕上げた。フリース素材を中心に、ボーイズ・ガールズを合わせ全14型、38色柄で展開。軽くてあたたかな、肌触りのよい快適素材で、かつ速乾性にも優れているフリースは、外で活発に遊ぶお子さまには最適な素材といえる。この「ユニクロ(UNIQLO)」が誇るフリース素材と、「アンダーカバー(UNDER COVER)」のデザインが融合した今回の『UU』キッズライン。特に、アウター的要素を持つアイテムを充実させ、部屋着やワンマイルウェアだけでなく、幅広い生活シーンで活用できる商品ラインアップとなっており、子どもだからこそ着こなせる、子どもならではの楽しい服が完成した。 【画像左上】「BOYS ウォームパデットベスト」3,990円、「BOYS フリースプルパーカ(L) +」1,990円、「BOYS フリースパンツ+」1,500円【画像右上】「BOYS ライダースジャケット」5,990円、「BOYS フリースパンツ+」1,500円【画像左下】「GIRLS プリントフリースパーカ」2,990円、「GIRLS ショートパンツ+」1,990円、「GIRLS レギンス+」990円、BOYS フリースパンツ+」1,500円【画像右下】「BOYS フリースミリタリーコート 」4,990円、「BOYS フリースパンツ+」1,500円*全て税抜元の記事を読む
2014年10月01日スカーレット・ヨハンソン(Scarlett Johansson)主演映画『アンダー・ザ・スキン 種の捕食』の予告編が解禁された。米国雑誌『エスクワイア(Esquire)』誌の「最もセクシーな女性」に2006年と13年の2回にわたり選ばれたヨハンソンが初のフルヌードとなり演じるのは、次々と男達を誘惑しながら放浪の旅を続けるミステリアスな女性。実は彼女は地球外生命体で、最初は慈悲のかけらもないが、顔に障害を持つ男性との出会いにより感情が芽生え…。ケン・ローチ(Ken Loach)監督作品『天使の分け前』で初主演したポール・ブラニガン(Paul Brannigan)らが脇を固める。監督は、ジャミロクワイ(Jamiroquai)の『Virtual Insanity』やレディオヘッド(Radiohead)の『karma police』など、数多くのミュージックビデオを手掛けた英国人映像作家のジョナサン・グレイザー(Jonathan Glazer)。ベネチア国際映画祭コンペに監督作を出品するのは、二コール・キッドマン(Nicole Kidman)主演の『記憶の棘』以来2度目。本作では、変装させたヨハンソンを街中に送り出し、周囲にスタッフがいない場所で撮影を敢行。自然で緊迫感のある映像を作り出した。『L.A.ウィークリー(L.A.Weekly)』誌が「キューブリックの再来」と評するスタイリッシュな映像は見物。新宿バルト他で10月4日公開。
2014年07月18日金型で「アンダーカット」のある形状を成形する場合、型開き方向に対して垂直に抜けるサイドアクションのあるスライドを加えることで対応できます。ところで、アンダーカットのない成形品であっても、スライドを使うメリットがある場合があります。Protomoldのプロセスでは、立てフライスを使用するのですが、形状の高さに応じた肉厚と抜き勾配が必要になります。それが場合によっては、スライドを使うことで、抜き勾配や肉厚を減らすことができるのです。テーパのついた指サック、あるいはカップのような形状を考えてみましょう(図1)。このような形状を成形する方法として、まず考えられるのは、外側を形成する固定側の型とインサイドコアを形成する可動側の型の二つの型を用意する方法です(図2)。樹脂は、カップの淵沿いのパーティングラインに設置されたタブゲートから充填されます。カップの壁に充分な厚みがあれば、この方法で問題はありませんが、もっと薄肉になった場合には、問題が生じる可能性があります。薄肉の場合に起こりがちなのは、「ショートショット」と呼ばれるキャビティ内に樹脂が完全に充填されない状態です。これは樹脂の冷却が早すぎた場合に起こります。樹脂が充填されなければ成形は失敗します。たとえ、樹脂が完全に充填されたとしても、インサイドコアを挟んでゲートと反対側で樹脂の流動末端が接合したところでウェルドラインができてしまい、成形品の強度を弱める原因となります。この問題を回避するには、ホットチップゲートを使って、円筒形状の閉じた面、すなわちカップの底、あるいは指サックの先端から樹脂を注入するという方法があります。ただし、形状の高さ、樹脂とホットチップとの相性、その他の予期しない問題が原因で、ホットチップゲートを使う方法では成形できない場合もあります。他の方法としては、図3のように、形状を横にした状態に対してスライドを使ってインサイドコアを形成する方法もあります。図3の場合では、指サックのインサイド コアはサイドアクションのあるスライドで形成され、外側の面は固定側の型と可動側の型で形成されます。図に示しているように、パーティングラインがカップの底面から横に走っています。軸対称の形状であるので、タブゲートはカップの底面の中心に配置されています。樹脂はゲートから、キャビティ全体に一様に充填されていきます。さて、どのような形状を成形するときにスライドを適用すればメリットが得られるのかといえば、まさにこの指サックのように深さがあり、壁が薄肉の形状です。また、設計上の都合で2方向抜き金型*3) で必要となる抜き勾配を付加できない形状もスライドを適用することで成形できます。サイドアクションのあるスライドであれば、外側の面が型開き方向に対して直角に抜かれるため、抜き勾配のない形状であっても成形できます。さらには、型開き方向と平行な面にシボ加工のある形状にもスライドは適しています。シンプルな2方向抜き金型ではこのようなシボ加工はアンダーカットの領域となり、きれいに離型することを妨げる原因になります。形状の特性や設計上の必要性に応じて、スライドで対応できる場合があることをご理解いただけたと思います。いずれにしてもカスタマー サービス エンジニアがご相談に応じますので、まずはお問い合わせください。スライドはアンダーカットへの対処のためにだけ存在するものではありません。以下のような場合もスライドを適用して対応できることを覚えておいてください。嵌合相手と接する部分が平行な面であることが必要シボ加工が必要製品番号やロゴが必要ご参考:■樹脂部品設計ガイド■ProtoFlow樹脂流動解析の詳細■ProtoQuote(R)無料解析&見積り本コラムは、プロトラブズ合同会社から毎月配信されているメールマガジン「Protomold Design Tips」より転載したものです。
2014年07月17日「アンダーカバー(UNDERCOVER)」は7月2日、「ポーター(PORTER)」とコラボレーションしたランドセルの販売を伊勢丹新宿店6階リ・スタイルキッズで開始した。このランドセルは、同ブランドデザイナーの高橋盾が色や柄、素材をプロデュース。カラーはブラックをベースに、背あてのメッシュ部分と底にブルーを使用。かぶせ裏や内ポケットの裏地には、アンダーカバーのアイコンであるベアー柄がプリントされている。また、ネームホルダーにはアンダーカバーのロゴの箔押し、側面には両ブランドのダブルネームが入っている。メイン素材にポーターのナイロン生地を採用し、かぶせと底部分のみを撥水加工の牛革としたため重さが約1,100gと通常のランドセルに比べ200g前後軽量だという。大きさはA4クリアファイルが収まるサイズ。価格は7万1,280円で、30点のみの限定販売。このコラボレーションについて伊勢丹担当者は「もともとアンダーカバーはキッズラインのウエアにも力を入れていたが、最近はその展開が少ない傾向が続き、顧客から、もっとキッズアイテムが欲しいとの要望が多くあった。今年3月に伊勢丹でロンパースやスタイなどキッズアイテムを店頭で紹介した際も顧客の反応がよく、こちらからアンダーカバーに働きかけて今回のコラボレーションが実現した」とコメント。同会場では毎年販売している「リ・スタイルキッズ×ポーター」の通常タイプのランドセルは、8月に発売開始する予定。
2014年07月02日NY発のアンダーウエアブランド「ハンキィ パンキィ(Hanky Panky)」の国内初のショップが東京・表参道にオープンした。同ブランドのアンダーウエアは、メイド・イン・USAにこだわった、高品質なストレッチレースや綿を使用したストレスフリーな履き心地と、20色以上のベーシックカラーに加え、シーズン毎に登場するプリントなどカラフルなバリエーションが特徴。ショップには、アイコン商品であるローライズショーツ「タンガ」を始め、ボーイショーツ、ブラ、キャミソール、スリープウエアなど幅広いアイテムが、女性の部屋をイメージしたインテリアの中で並べられている。2階には、東京・目黒区に本店を構え、全国に支店を持つレストラン「AWキッチン」の渡辺明が監修するフレンチ・ベトナミーズ料理のカフェ&バー「ルード ボーイ カフェアンドバー(RUDE BOY CAFE+BAR)」も同時にオープン。海老や野菜をターメリックの効いた薄い生地で巻き、レタスやハーブと一緒に食べるベトナムの定番料理「パインセオ」や、ストウブ鍋で提供する「スパイシー レッドカレー」など、フランスとベトナムの料理を融合させたメニューが堪能出来る。また、ダッチオーブンで焼き上げる「ダッチベイビー パンケーキ」や日替わりのランチメニューなども提供。ドリンクは、トマトやマンゴーを使ったオリジナルの「フレッシュカクテル」や、ハンキィ パンキィカラーをイメージしたカラフルな「クリームソーダ」なども用意されている。営業時間は11時半から27時まで。ハンキィ パンキィは、1977年にゲイル・エプスタイン(Gale Epstein)が創設したブランドで、現在もクリエーティブディレクターを務める。ハンカチからハンドメイドでランジェリーを制作したことからハンキィと名付けた。ニューヨーク近代美術館やMOMAのパーマネントコレクションにも認定されており、ニーマン・マーカスやロンハーマンで取り扱いがある。イタリアではエクセルシオール、ロンドンではセルフリッジなど、世界30ヶ国以上の百貨店やセレクトショップでも展開されている。また、レディー・ガガやアンジェリーナ・ジョリー、キャメロン・ディアス、パリス・ヒルトン、ビヨンセなどのセレブリティにも愛用されている。
2014年06月18日日立製作所は6月5日、サイバー攻撃に悪用されるマルウェアの挙動を自動的に解析するマルウェア解析システムの試作に成功したと発表した。同システムでは、OSやソフトウェアのバージョンが異なる環境下で、マルウェアの挙動解析を自動的に行えることに加え、環境依存型のマルウェアの挙動把握やマルウェアが影響を受ける環境の特定を容易に行うことができる。これまで高度な専門知識を有したマルウェア解析者が手作業で行ってきた一連の解析作業(動的解析、観測、挙動解析、レポート)を自動で行うことで、解析全体にかかる時間を75%短縮する。試作したマルウェア解析システムに用いた主な技術は、「多種動的解析環境の構築」「マルウェア特徴情報の抽出」「外部のマルウェア解析サービスと連携」。「多種動的解析環境の構築」では、環境によって挙動の異なるマルウェアを解析するため、複数種類の解析エンジンや、動的解析環境を用いてマルウェア解析システムを構築。動的解析環境は、従来から培ってきたマルウェア解析ノウハウに基づいてマルウェアの攻撃傾向を分析し、攻撃を受けやすい環境を選定・構築した。「マルウェア特徴情報の抽出」では、専門家のマルウェア解析ノウハウ(暗黙知)を形式知化して挙動を解析するとともに、解析結果からマルウェア特有の挙動を抽出する技術を開発。これはマルウェアが解析を逃れるために備えている隠匿機能や不審なネットワーク接続のマルウェア特有の不正行動を抽出するもので、容易にマルウェアの脅威を明らかにする。文書ファイルなどの機密情報に寄生するマルウェアはマルウェアの解析作業を外部に委託しづらいという課題があったが、マルウェアが寄生する機密情報を外部に提供することなく、外部のマルウェア解析サービスと連携することで、機密保護しながら解析の精度を高める技術を開発した。試作したシステムは、総務省実証事業「サイバー攻撃解析・防御モデル実践演習の実証実験の請負」におけるマルウェア解析の実証の成果を活用している。
2014年06月06日「アンダーカバー(UNDERCOVER)」の14-15AWコレクション。デザイナー・高橋盾が掲げたテーマは「COLD BLOOD(冷たい血)」。“暖かさと冷たさ”“高揚と恐怖”“安堵と不安”など相反する要素を表現したという。今季はストールやたすきといった“巻き物”がキーアイテム。様々なストールが縦横無尽にボディに巻きつけられ、全体のスタイルを作り上げる。ジャケットやワンピースなどのウエアにはスラッシュが設けられ、ストールと組み合わされるのが前提。スウェーデンの画家、マーカス・アーケンソン(Markus Akesson)のペインティング作品「不眠症」「夢遊病者」がプリントされた極大のストールはマントのようにスタイリング。中世ヨーロッパの王侯貴族のような雰囲気を醸し出す。ラストはクラウンを被り、陶磁器のような文様が描かれたガーメントに赤のストールが巻かれたルックが登場。リンゴ型ランプを手に持ち、メルヘンかつダークに幕を閉じた。
2014年05月29日カバー力とキープ力で高評価の「ダブル ウェア」シリーズエスティ ローダーは、“くずれない、くすまない、ロングラスティング”で人気の「ダブル ウェア」シリーズから、みずみずしく輝く肌に仕上げるBB メークアップ「ダブル ウェア グロウ BBモイスチャー メークアップ」(SPF30・PA+++全2色)と、いっそう明るく輝きのある肌に導くハイライター「ダブル ウェア グロウ BBハイライター」(全3色)を新発売。「ダブル ウェア」は、エスティ ローダーのNo.1ファンデーション「ダブル ウェア ステイ イン プレイスメークアップ」のシリーズ。薄くのばすだけで、肌にぴたっとフィットし、メーク直しゼロでも、朝仕上げた陶器のような肌が夜まで続く、カバー力とキープ力で、ベストセラー&ロングセラー製品として絶大な支持を得ている。肌の気になる部分を自然にカバーしながら輝きのある肌を演出「ダブル ウェア グロウ BBモイスチャー メークアップ」は、肌の気になる部分を自然にカバーしながら、高い保湿効果と艶やかで輝きのある肌を演出するBBメークアップ。快適なつけ心地で、メークアップ効果を長時間持続させ、ナチュラルな仕上がりを好む方や、休日などのオフタイムのメークにもぴったり。「ダブル ウェア グロウ BBハイライター」は、目の下のクマなど気になる部分をひと筆で瞬時に目立たなくし、明るく輝きのある肌を演出するハイライター。なめらかにのびるテクスチャーと、<01 ライト>、<07 ソフト ピンク>、<10 エクストラ ライト>のカラーバリエーションで、どんな肌も美しく整えるという。【参考】・エスティ ローダー 公式通販サイト
2014年05月25日ガールズトークでもなかなか話しにくいアンダーヘア事情。エルシーラブコスメティックが女性会員600名を対象に「毛」に関するアンケートを実施したのですが、その中でもアンダーヘア部門に注目すると、お手入れする人は7割!女子人気アンダーヘアー1位は逆三角形スタイルのようでしたが、男子はどんな形が好みなの?20代男性にヒアリングしてみました。■1.男性にも人気、逆三角形ヘア「あくまでナチュラルっぽくも、ケアしてないわけでもない具合が良い!」(29歳)「個人的にはめっちゃキレイな形に処理されてるよりナチュラルに処理してる感じが良いです!」(25歳)ニッポン男子はやはりナチュラルなありのままのヘアを、少し整えるくらいが好きというタイプが多数。■2.Uラインも燃えるぜ「綺麗にしようと、気をつかっているのを感じられればどんなヘアでも良いですね。デザイン系もその人のキャラによっては面白いかと」(28歳)鋭角の三角形より丸みのあるUラインヘアはあたたかみがあって落ち着きます。無難なスタイルと言えるでしょう。伸ばし放題でなくあくまでも気をつかってUスタイルを保ってください。■3.体育会系男子はブラジリアン賛成!「俺の部活の奴らはブラジリアンが1番ムラムラするっ!!がダントツでした」(29歳)「キスするときにヘアを掻き分けるよりブラジリアンがいいんです」(24歳)マラソンやバスケ、サッカーなどスポーツ大好きの体育会系男子達にも聞いてみました。ワイルド体育会系は意外に無毛のブラジリアンスタイルがお好きかも。衛生的でもあります。■4.意外に引かれる?ハート形やIライン(アイライン)お手入れし過ぎだと、やる気マンマン感を感じてちょっと引くという意見が目立ちましたハート型、ダイヤ型、蝶型、チャレンジするのはカレと相談してからが無難。そして、エッチのとき、「なんだかなあ」と思われるのが、これ。不器用さが招いた左右非対称!へんてこな形にしてしまうと気になってエッチできないとのこと。剃りすぎて周りが真っ赤に腫れている彼女を見て「そこまでがんばらなくていい」と言う男子もいました。彼女の身体に興味津々男子の場合「一緒に剃りたい」という意見もあるので親密感を深めるために応じてみてもいいでしょう。バスタイムがセクシーになります。■おわりにヘアのお手入れ、どの程度すればよい?これは彼とのお付き合い期間の長さや、エッチのディープ度によって様々。開放的なエッチを楽しんでいるカップルなら「どんなのが好み?」という会話を切り出すのが一番です。もちろんエッチがあってもなくても最低限のケアはすべきです。ふいにホテルに行こうとなった時、堂々と見せる事ができますね。お手入れセットをバッグにしのばせておくといざというときも安心。青髭チクチクとジャングルボーボーはNGということだけ心に留めておいてくださいね。参考:エルシーラブコスメティック(二松まゆみ/ハウコレ)
2014年04月17日(画像はニュースリリースより)多くの女性がインナーウェアに対してこだわりをもっていない総合ダンス品メーカー、 チャコットは、3月1日新たなインナーウェアブランド「シュット! インティメイツ(Chut! INTIMATES)」の発売を開始するにあたり、20~40代女性600名に、「インナーウェアに関する調査」をインターネットを通じて実施、その結果、多数の女性がインナーウェアに対してこだわりをもっていないということがわかったという。調査結果によると、ブラジャーの平均所持枚数は5.8枚、ショーツは8.4枚、3年以上同じインナーウェアを所持している人は3割以上、ブラジャーとショーツを上下セットで身につけない人は4割以上。また、インナーウェアと洋服の購入では、洋服を買い替え、買い足す頻度は「3か月に1回程度」が最多であるのに対し、インナーウェアは「6か月に1回程度」が最多。インナーウェアと洋服の買い替え、買い足す理由についても、洋服は「たまたまかわいい・気に入ったものを見つけた」「季節の変わり目」が多いのに対し、インナーウェアは「使っているものを捨てた後」「サイズが合わなくなった」など、実需面での理由が多い傾向。インナーウェアにこだわりがある人は女子心が高いお気に入りのインナーウェアを所持している割合は半数程度で、お気に入りのインナーウェアがあり派となし派のライフスタイル・恋愛の傾向をみると、生活が充実している:あり派は76.5%、なし派は55.8%。異性との関係が良好: あり派は72.8%、なし派は57.7%、など、インナーウェアにこだわりがある人は女子心が高く、ライフスタイル、恋愛面でも充実している結果になったという。ファッションとして楽しむ新インナーブランド「シュット! インティメイツ」「シュット! インティメイツ」は、これまで同社が製造・販売してきたバレエ・ダンス用のインナーとは異なり、日常のファッションとして楽しめる新しいインナーウェアのブランド。日常着用するインナーウェアも、機能性を強く打ち出した商品が多くを占める中、「シュット! インティメイツ」ではデザインと着用感を重視し、下着を実用品からファッションへと昇華させることを目指すとしている。【参考リンク】▼チャコットニュースリリース(PRTIMES)
2014年02月23日ワコールは22日、インターネット通販ワコールウェブストア限定で、アンダーバストサイズ62cmのブラジャー「U(アンダー)62ブラ」を発売した。同商品は、ワコールウェブストア公式twitterのつぶやきや店頭のユーザーからの「アンダーバストサイズ65cmより小さいブラジャーが欲しい」という声に応えて開発したものとなる。JIS規格を基に発売されているブラジャーは現在、アンダーバストサイズ65cm~85cmが主流。「アンダー62」というサイズは、「日常生活をしていてブラジャーが”ちょっと”ズレてしまう」「”ちょっと”大きい」という女性の微妙な悩みに応えたサイズ設計となっている。体にフィットする着用感はもちろん、カップにはパッド受けを付けており、パッドを入れてバストにボリュームを出すことも可能という。アイテムは、ブラジャーがA~E62対応。カラー/価格は、PU(パープル)、CR(クリーム)、PI(ピンク)が4,725円。DR(ブラウン)、IV(アイボリー)は4,095円。ショーツは、サイズはS・M。カラー/価格は、PU、CR、PIが1,680円。DR、IVは1,470円。ワコールウェブストア限定で、12月までの発売となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年08月23日アパレル・インテリア雑貨を手掛ける、株式会社libは、メンズアンダーウェアブランド「ビトップ(BeTop)」を新発表した。ブランドのイメージキャラクターには、サッカー日本代表の本田圭佑を起用。商品の販売は2013年11月から開始する。「ビトップ」は、日本の技術とデザインを融合させることで、世界のトップを目指すというコンセプトを持ったアンダーウェアブランド。ブランド名の「ビトップ」は、「頂点を目指し、トップを獲る」という意味の英語"Be Top"から由来する。展開されるアイテムはボクサーパンツとTシャツで、カジュアル、ミドル、スペシャルの3ライン。2013年8月中旬から下旬の間でウェブ受注会を行い、2013年11月から全国で販売を開始する。同社は「日本発の世界で闘えるアンダーウェアブランドを目指す」ことをコンセプトにしていることから、来年ブラジルで開催される、サッカーワールドカップブラジル大会で優勝を目指すと公言している本田圭佑を、同ブランドの"サポーター"として起用することで、世界を目指すブランドというイメージを消費者に浸透させるのが狙いのようだ。【商品概要】アイテム:ボクサーパンツ、Tシャツ予定価格:スペシャルライン 20,000円(税込)~ミドルライン 4,000円(税込)~カジュアルライン 2,500円(税込)~販売店:全国の取扱店、オンラインショップ元の記事を読む
2013年08月16日いつどんなことが起こるかわからない「勝負下着」だけではなく、「勝負ルームウェア」の時代がきた。機能性だけではなく、かわいくてセクシーなルームウェアを提案するルームウェアブランド『 Sadira (サディラ)』から、春の新作は発表される。家では、Tシャツと短パン、と言う人も多いのではないだろうか。誰に見られるわけでもないし、という気持ちは、生活のどこかに出てしまうもの。『Sadira』は、「ルームウェア」という枠にとらわれず、お出かけも出来るデザイン性を取り入れ、誰に見られても恥ずかしくない部屋着、を提案してくれる。※画像は、『Sadira』サイトよりデザイン性も着易さもルームウェアに求めると部屋着である以上、着易くて洗い易くなければならない。『Sadira』の商品は、ストレッチの効いた着心地の良いジャージー素材を使用。「しわになりにくい」「軽い」「速乾性」「洗濯機可」。自宅での洗濯が簡単なだけではなく、旅行に持っていくのにも便利なアイテムがそろっている。また、二の腕を細く見せてくれるミニパフスリーブや縦のアイラインがスタイルアップ効果大のチュニックなど、デザイン性にも優れている。シンプルなデザインの中に、いやみの無いかわいさやセクシーさを兼ね備えている。新作は、2013年4月15日よりの発売。元の記事を読む
2013年04月06日クエストが発売する男性用高機能アンダーウェア「シューバン」シリーズが、今年10年目を迎えた。同商品は、陰茎を上向き保持する仕様のアンダーウェア。陰茎と陰嚢の密着部を減らすことで、こもりがちな熱と湿気を放出。男性器周辺の温度を適切に保つことで、蒸れからくる腐敗菌の増殖や悪臭の発生を抑制。男性ホルモン「テストステロン」の分泌活性化を助けるという。各商品とも、二重立体裁断のフロント部分に特殊開発されたメッシュバンドを内蔵。このメッシュバンドが、常時上向きホールドをサポートして、通気性を保ちながら長時間快適にベストポジションを保持することを可能にした。生地には高い吸水速乾性を備えた国産テンセル・セルパークを採用した。シリーズには3ラインを用意。初代モデルにあたる「クラシック・シリーズ」はボクサータイプが2,940円、ロングボクサータイプが3,780円、ブリーフタイプが2,415円。機能性を向上させた「アルティメット・シリーズ」はボクサータイプが3,990円(大サイズ4,725円)、ブリーフタイプが3,360円(大サイズ3,570円)、スカルプリントボクサーが4,990円。伸縮性と耐久性を重視した「ベアバンド・シリーズ」はボクサータイプ4,200円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年02月08日DIESEL(ディーゼル)は、“SURVIVAL KIT FOR DIESEL GIRLS(都会を生き抜く女子の強い味方!)”をテーマにアンダーウェアキャンペーンを実施、対象店舗にて2012年10月21日(日)までの期間開催する。DIESELらしいデザインやこだわりのディティールが特徴のアンダーウェアコレクションは、いつどこにサプライズがあるか分からない都会のサバイバルを生きる女の子に送られる。今回は、都会を生き抜く女子を応援するサバイバル キットとして、DIESELらしいアイロニーがこめられたキャンペーンを実施。期間中は、ブラ+ショーツをセットで購入すると2点目のショーツが50%OFFに。さらに、数量限定で専用のポーチがついてくるキャンペーンを開催する。【対象店舗】DIESEL GINZA、 DIESEL SHIBUYA 、DIESEL HARAJUKU 、DIESEL OSAKADIESEL 札幌 、DIESEL イクスピアリ 、DIESEL 丸の内 DIESEL 六本木ヒルズDIESEL ラフォーレ原宿 、DIESEL ダイバーシティ東京 プラザDIESEL 東京スカイツリータウン・ソラマチ、 DIESEL 二子玉川 、 DIESEL ららぽーと横浜DIESEL Terrace Mall 湘南 、DIESEL クレアーレ DIESEL ジェイアール名古屋タカシマヤ (LADIES’) 、DIESEL 京都 、DIESEL ルクア大阪DIESEL なんばパークス 、 DIESEL 神戸 、DIESEL 広島 、DIESEL 福岡DIESEL INTIMATE 大丸梅田店 (LADIES’)ジェイアール名古屋高島屋 5F サロンド・ランジェリー※取扱商品は各店舗で異なるため、詳しくは店頭でご確認ください。DIESEL公式サイト元の記事を読む
2012年09月20日アメリカンカジュアル・アンダーウェアのリーディングブランド「へインズ」は8月下旬、”究極のヘインズ”を表現した「ヘインズプレミアムライン」から、秋冬シーズン向けアンダーウェアの新商品を発売する。アメリカ生まれの同社らしく、米綿(Cotton U.S.A.マーク認定)100%にこだわり、特殊な紡績と加工により、ソフトな肌触りを追求したTシャツおよびボクサーブリーフや、同社らしいカジュアルな柄でありながら、「Made in Japan」のていねいな仕立てにこだわった布帛(ふはく)トランクスがそろった。肌触りの良さ・やわらかさ・伸縮性が格別の「天竺半袖Tシャツ」は、クルーネックとVネックの2タイプを用意。カラーはブラック / ベージュ / ホワイトの3色を展開。「Made in Japan」のていねいな仕立ての「先染めトランクス」は、タータンチェック(オレンジ / パープル)、オンブレチェック(ブルー / ブラック)の4色柄を展開。フライス編みのフィット感が快適な「フライスボクサーブリーフ」はベージュ / ブラック / ホワイトの3色を展開する。ヘインズの歴史と伝統を受け継ぎながら、現代に求められる機能性やデザインにも目を向けた「ヘインズプレミアム」の数々。全国の百貨店、ネットショップなどで販売される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月06日ファッションモデル・タレントを中心に構成されたガールズスナップサイトGIRLSEDGE(ガールズエッジ)を運営するBRANDBUDDYと、アンダーウェアブランド「3RDWARE」を展開する株式会社インクスは、コラボ企画としてスペシャルサイトUNDERAWEARCOLLECTIONを開設した。同サイトのテーマは「アンダーウェア×ファッション」。同ブランドをよりクールに、よりポップに、視覚的に楽しめる構成になっている。メインターゲットは、ファッション感度の高い20~30代の男女。サイトに登場するのは、関西のファッションモデルたちだ。アートで彩られたアンダーウェアはもちろん、モデルたちが身につけている、海外ブランドからセレクトされたトップスやアクセサリーも見どころのひとつ。アンダーウェアをさらに引き立てている。なお、同ブランドは、主要百貨店や専門店など、東京、大阪を中心に店舗を展開。ビビッドなフルーツプリントや、アニメキャラクターを全体にあしらうなど、斬新なデザインが注目されている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月04日28日、スポーツ用品の製造と販売を行うミズノは、身だしなみに考慮し、男性向けの夏のファッションスタイリング講座を原宿にあるミズノメディアサロンで開催した。講師は、雑誌「Begin」の元編集長で、「Pow-der」代表の奥山泰広氏。「他人に不快感を与えない夏のファッションには、下着をきちんと着用することが必要である」と同氏は述べた。マクロミル社のネットリサーチによると、夏に最も気になる男性の身だしなみは「体臭」だという。特に女性は、男性自身以上に男性たちの体臭を気にする傾向が強い。そうした中で、ミズノでは触れるとヒヤッとする「アイスタッチ」素材のビジネスなどにも汎用性の高いアンダーウエア展開している。2011年度の売り上げ数量は、前年比110%アップと好評を博し、2012年度は対昨年130%増を目指している。■涼感素材のアイスタッチアイスタッチは、従来のポリエステルなどの素材とは違い熱伝道性が高く、素材が熱を吸い取る構造となっている。そのため、アンダーウェアに触れるとひんやりとした冷たさを感じることができる。講座では、同製品をミズノ社員である西田和弘氏が実際に着用して登場した。「色も透けず、さらっとした肌ざわりで、着ていることがまるで気にならない着心地です」と感想を述べた。■吸湿速乾素材のドライベクターまた、同社は吸湿速乾性に優れたアンダーウェアも開発。ドライベクターと呼ばれる素材で、汗をすばやく吸収し発散させることが可能。綿素材の約2.5倍の速乾力を持ち(当社比)、蒸れを防ぎ、衣服内を快適に保つことができる。また、同製品には、臭いの元となる細菌の増殖を抑える機能も備わっており、これからの季節、体臭を抑えることに一役買っている。ちなみに、同社ではアンダーウェア以外にも、ポロシャツや帽子といった、夏を涼しく過ごすための清涼ファッションを提供。講座では、ミズノ社員である木水啓之氏が実際に着用して登場した。着用しているのは、有害な紫外線を遮断するソーラーカット機能つきのポロシャツ(9,975円税込み)、撥水性のハーフパンツ(6,930円税込み)、吸汗速乾のスキニーパンツ(4,410円税込み)、デオドランドテープつきの消臭ハット(6,300円税込み)で、暑い夏を快適に過ごす休日ファッションとして提案された。特に特徴的なのは、わらじを進化させた現代風サンダル「WAVE REVIVE OD」。わらじには、足とソール(靴の底)がほど良くフィットし、長距離歩行でも疲れにくいといった特徴がある。同製品は、わらじからヒントを得て開発された、現代風サンダル。わらじの長所に加え、底面に十字型のラバーを配置することで、クッション性を高め、足場の悪い場所でも快適に歩行することが可能となっている。着用した木水氏は、「通気性がよく、ムレにくい構造なので、夏を涼しく過ごすことができそうです」とサンダル着用の感想を語った。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月30日ゴールドウインの、着るだけで汗のニオイ・加齢臭を消臭するアンダーウエア「MXP(エムエックスピー)」は、「Everyday ニオイ0(ゼロ)宣言キャンペーン」を開催中だ。「MXP」は、同社と独立行政法人宇宙航空研究開発機構(JAXA)、J-Spaceのコラボレーションにおいて開発された宇宙下着の技術を応用した素材「マキシフレッシュプラス」を採用しており、高い消臭効果が特長の機能性商品だ。「Everyday ニオイ0宣言キャンペーン」は31日まで開催。期間中、同商品を3点購入し、店頭のキャンペーン応募ハガキもしくは「MXP」キャンペーンサイトからダウンロードできる応募用紙を送ると、抽選で男女合計2,000名に「MXP」商品をもう1枚プレゼントするという。今夏、「MXP」からは、メンズビズシャツシリーズとして、表面に撥水加工・肌側に吸水加工を施したクールビズ対応の「マキシフレッシュ ボタンダウン半袖シャツ」(6,930円)、メンズクールシリーズとして、冷たさを感じる特殊レーヨン素材を採用した「Vネック半袖シャツ・深V」(1,995円)、下着業界で初めて包帯組織を肌着に採用した「SIDO」の包帯パンツのコラボレーション「MXP×包帯パンツ レギュラー丈」(4,095円)などを販売中だ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月02日コナカは、COOL BIZをより快適にサポートするため、夏のビジネスパーソンに最適な機能アンダーウェアとして、「ICEMOVE」シリーズの品ぞろえをリニューアルし拡充するとともに、新商品として「ICEMOVE ソックス」「爽テコ」を新発売する。「ICEMOVE(アイスムーブ)」は、人体などから発生する水分に反応し、生地に隣接する熱を吸収・分散さる高機能涼感アンダーウェア。優れた吸汗性はもちろん、メッシュ構造による優れた通気性やムレの軽減・消臭機能、さらにはシームレス仕様による着心地の良さや着用時の美しさなど、細部にわたりこだわりを追求した高機能インナーだ。今夏は、新たに3Lサイズを発売し、Sサイズから展開。また、Vネックノースリーブの取扱いを大幅に拡大する。さらに新商品として、同機能を持つ「ICEMOVE Socks」と、清涼感のあるカラークレープ(ちぢみ織り)のステテコ「爽テコ」を発売。「ICEMOVE Socks」は840円でコナカ・フタタ全店にて、「爽テコ」は1,050円でコナカ全店にて発売する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月01日ユニクロは16日より、日本をはじめ海外でも人気のブランド・UNDERCOVERとコラボレーションした新コレクション「UU(ユニクロ アンダーカバー)」から、春夏シーズン第2弾の新商品を、国内32のユニクロ店舗、およびユニクロを展開している11の国と地域で順次発売する。今年3月より展開している「UU」のキーワードは「家族」。ユニクロならではの高品質なベーシックアイテムに、UNDERCOVERらしい少しひねったデザインを加え、新しい家族のスタイルを提案する。家族が同じコンセプトでファッションを楽しめるよう、メンズ・ウイメンズ・キッズ・ベビーのフルラインナップで、お出かけ服からルームウェアまでさまざまなシーンにマッチするバリエーションをそろえた。今シーズンの新コレクションでは約35型を販売。いよいよ登場するベビーコレクションでは、プリント柄のロンパースやセットアップインナー、スタイなど充実の全8型をラインアップ。キッズコレクションでは新たにルームセットも発売する。人気のプリントTシャツは、メンズ・ウイメンズ・キッズで同柄も用意し、親子でおそろいのアイテムを楽しむこともできる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月11日アメリカンスポーツカジュアルブランド「チャンピオン」(製造・発売元:ヘインズブランズジャパン)では現在、快適さとオシャレを両立する春夏シーズン向けのアンダーウェアを発売している。同商品はウォーキングやジョギングなど、適度な運動から日常生活までをサポートするデザインで、普段の生活にスポーツテイストを取り入れ楽しみたいという方にぴったりのアンダーウェアになっている。さらに、デザインのみでなく機能面も充実。立体的なパターンを採用し、快適にフィットしてストレスの少ない履き心地を体感できる。また、消臭機能糸や吸汗速乾機能(double DRY)を付加したタイプでは、夏の汗のニオイを軽減するはたらきも。サイズはM / L / LLの3展開、価格は1,365円。全国のジーンズカジュアル専門店、チャンピオンコーナー・ショップ、量販店、公式オンラインストア、ネットショップ(楽天イーショップ)などで発売中だ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月30日2012年2月4日(土)、映画『荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE』の初日舞台挨拶が行われた。満員の会場は映画を観終わった興奮に包まれており、その中を豪華出演者14名が登壇!初日を迎えた主役の林遣都は「荒川が20歳の1年を忘れられない年にしてくれました。気を緩めると泣いてしまいそうですが、監督に感謝の気持ちでいっぱいです。」とコメント。出演者との裏話を聞かれると「今日の再会を喜びすぎて、誰もスタッフさんの話を聞いていなかったんですが、僕は主役としてちゃんと聞いていました。」と答え、客席から笑いが沸き起こった。映画の撮影で中国から帰国できなかった小栗旬から、飯塚監督へ舞台挨拶直前にメールが届き、監督が代読。また、作品のキャッチフレーズ『宝物はきっと、ここにある』にちなんで、キャスト全員の宝物をフリップに書いて発表し、初日の舞台挨拶は盛り上がりをみせた。●キャスト全員の宝物市ノ宮行(リク)役/林 遣都:『家族』一番幸せになってくれればいいと思っています。ニノ役/桐谷美玲:『らんさん』実家で買っている犬のチワワです。今は一人暮らしなので、実家に帰るとらんさんと戯れています。星役/山田孝之:(空欄のパネルを見せて、客席に向かって)この中でこの字が見える人がいたら手をあげてください(と言うと、女性が一人手を上げ)これが見えたアンタは嘘つきだ。でもアンタロックだよ(と劇中のセリフを再現した)シスター役/城田優:『マリア』(どこら辺が?と司会に聞かれると隣の片瀬さんを見て)上から下まで全部です(笑)。マリア役/片瀬那奈:『荒川のみんなとメッシのサイン』どちらも大事なので選べませんでした(笑)。P子役/安倍なつみ:『ファミリー』家族だけでなく、メンバーや、ファンのみんななど、周囲の人みんなです。ジャクリーン役/有坂来瞳:『旦那と長洲力のサイン』那奈ちゃん(片瀬)と話をして、どっちも選べないよね~と話をして(笑)いつか力ラリアットをしてもらいたいです。ラストサムライ役/駿河太郎:『家族』ドラマではP子と結ばれなかったのですが、実生活では家族がいるので、家族ですね。キャストのみなさんに出会えたことが宝物です。(客席に向かって)あなたにとっての宝物を映画で見つけてください。ビリー役/平沼紀久:『友達』この世界中に何十億人といる中で、出会えたことが奇跡だと思うし、宝物です。鉄雄役/末岡拓人(子役):『家族』僕のことを一番知っていてくれるし、僕が映画に出たことを喜んでくれたからです。鉄郎役/益子雷翔(子役):『荒川アンダーザブリッジのジャージ』 撮影中、キャストやスタッフみんなが着ていたジャージです。監督が鉄郎の名前とイラストを書いてくれたので、宝物です。島崎役/井上和香:『手紙』誕生日に毎年両親がくれる手紙を、全て残しています。手紙を書かない時代だからこそ、すごく心に届いています。市ノ宮積(セキ)役/上川隆也:『健康』見たところ僕が一番年長者なので、この年になると何よりも健康が大事です。(司会の何かやられているのですか?の問いに)気遣いはしていません(笑)。飯塚 健監督:『荒川アンダーザブリッジのジャージ』 キャスト、スタッフ全員が撮影の時に着ていたお揃いのジャージで、サインをしてくれたり美術さんがどんどんカスタマイズしてくれたので、最後は近くのコンビニにも行けなくなりました(笑)。飯塚監督が代読した小栗旬のメール本文:今日は初日舞台挨拶に参加できず、非常に残念です。そして、今日お越しの皆さん、申し訳ない。登壇しているみんなもゴメンね。なぜだか私は今、中国にいて、なぜだか帰るに帰れなくなり、なぜだか気がつけば今もまだ、中国にいるのです。ですが、今回の撮影現場で人一倍、僕らの目で見てもたくましくなっていった林遣都さんが居れば鬼に金棒ですね。明日、素晴らしい舞台挨拶だったという日本からの報告を楽しみにしています。村長こと小栗旬。作品情報『荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE』配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント2月4日(土)より公開中(C)2012中村光/スクウェアエニックス・AUTBパートナーズ
2012年02月06日みんな、してるの?お手入れ?東京イセアクリニックは2011年12月12日から19日の8日間、都内在住・勤務20代から30代の男女計340名に「アンダーヘアのお手入れ」についてアンケートを実施した。男性がアンダーヘアのお手入れをすることが好印象だと思う女性は半数以上もいるのに対し、当の男性は、実際は関心がなくお手入れしている人は2割にも満たない。逆に女性のお手入れは、男性は6割が好印象または必須と答えている。お手入れしている女性も7割を占める。男女とも下着から毛がはみでているのは、いただけないようだ。どんな方法?お手入れをしている女性の半数は、永久脱毛経験済みで、男性の場合はハサミでカットと長さを調節するのみ。女性では、結婚してからケアをしなくなった人が多数いた。まだ永久脱毛を経験したことがない人は、エステよりも医療クリニックでの永久脱毛に2倍以上関心が高いようだ。お手入れを始めたのは男女とも20代で、理由は女性では友達の影響や水着を着るためだったが、男性は特に影響などはなかったようだ。「見えない箇所に気を使っていそうな有名人」では、男女とも『GACKT』、『叶姉妹』を選んでいる。元の記事を読む
2011年12月28日「聖☆おにいさん」などで知られる人気漫画家・中村光の同名人気漫画を実写映画化した『荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE』のポスター・ビジュアルが、このほど解禁となった。人に“借り”を作らず生きることを信条とする大会社の御曹司・市ノ宮行は、父親に荒川河川敷の開発事業を任される。しかし、ひょんなことからそこに住みつく自称“金星人”の金髪少女・ニノに助けられたことから、橋の下に住み着くことになる…。既に実写版はTVドラマとしても放送され、河童の気ぐるみを着た“村長”や常に星型の被り物をしている元ロックスターなど、漫画に登場するキャラクターたちそのままのビジュアルが注目を集めてきた。さらに、その濃すぎる個性をもったキャラクターたちを、小栗旬や山田孝之といった人気実力を兼ね備えた俳優陣が担当することでも話題に。今回、解禁となった映画版のポスター・ビジュアルでは、桐谷美玲演じるヒロイン・ニノを始め橋下に住む住民一同が「KEEP OUT」と記された黄色のテープで仕切られた場所に集められ、ニヤリと冷徹な笑みを湛えた行(林遣都)の父・市ノ宮積(上川隆也)率いる市ノ宮グループの面々と対峙する姿が描かれている。その2つの集団の間では無表情で立ちつくす行だが、彼はこの河川敷に住む“不思議で温か(?)”な住人たちとの出会いによってどんな決断を下すことになるのか?『荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE』は2012年2月4日(土)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。■関連作品:荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE 2012年2月4日より新宿ピカデリーほか全国にて公開© 中村光/スクウェアエニックス・AUTBパートナーズ■関連記事:山田孝之、監督に媚びを売る?「また仕事がもらえるかも」と不敵な笑みレトロ調からポップカラーまで!日本女優陣を彩るサマーワンピースに注目林遣都、“カッパ”コスプレの小栗旬の気遣いに「感動しました!」小栗、山田もみんな揃ってゆる〜いダンス『荒川アンダーザブリッジ』特別映像が到着!小栗旬&山田孝之が『荒川アンダー ザ ブリッジ』で驚愕の大変身!
2011年11月22日