ランド バイ ミルクボーイ(LAND by MILKBOY)と、東京・原宿にあったヘクティク(HECTIC)の創設者でデザイナーの江川芳文がコラボレーション。ジャケットやスウェットなどが、2023年11月1日(水)より順次、ランド バイ ミルクボーイ原宿ほかで発売される。かつて裏原宿にあった「ヘクティク」創設者・YOPPIとコラボランド バイ ミルクボーイより、かつて裏原宿に店舗を構えたショップ「ヘクティク」の創業者で、現在オンブレ・ニーニョ(Hombre Niño)のデザイナーを務めるYOPPIこと江川芳文とのコラボレーションライン「スケプティック(SKEPTIC)」が登場。疑心暗鬼を意味する“スケプティック”をテーマに、ジャケットやスウェットなど多彩なアイテムを展開する。“カンフージャケット”着想アウター中でも注目したいのは、江川考案の“チャイナ(CHINA)シリーズ”だ。カンフージャケットを着想源とした軽やかなジャケットや、セットアップで着用可能なパンツがラインナップする。“チャイナシリーズ”より、スウェットも展開。「チャイナタウンスウェット(CHINA TOWN SWEATS)」と題し、ピグメント染めのボディに雷紋で縁取った円の中に男の子を描いた刺繍を施している。グラフィカルなジャケットやカットソーランド バイ ミルクボーイが得意とするグラフィカルなウェアにも注目。“LAND”と“SKEPTIC”の文字を全体にあしらったボアジャケットは、寒い冬でも温かな着心地が魅力だ。フロント両胸にはポケットが施されており、グレーもしくは鮮やかなライトブルー×エメラルドグリーンの2種類を用意する。また、青いスケーターの妖精とコーンフレークのプリントを配したフーディーや、“SKATE HARD”の文字と犬のプリントを採用したロングスリーブTシャツなどが揃う。ウェアのほか、ツバとボンボン付きのビーニーなど、アクセサリー類もラインナップする。【詳細】ランド バイ ミルクボーイ×EGAWA YOSHIHUMI発売日:2023年11月1日(水)~順次発売開始取扱店舗:ランド バイ ミルクボーイ原宿・札幌、ファゾム台場・広島、仙台BPM、ASILE evolution・Deity`s watchdog、公式オンラインストア、ミルク ZOZOTOWNアイテム例:・SKEPTIC LAND BOA JACKET 23,100円・SKEPTIC SKATER PANTS 23,760円・SKEPTIC SKATE HARD L.S TEE 10,890円・SKEPTIC CEREAL HOODIES 19,800円・SKEPTIC SK8 CAP 8,250円・SKEPTIC SKATE HARD SOCKS 3,520円<阪急メンズ大阪 先行販売アイテム>・SKEPTIC KUNG-FU JACKET 33,000円・SKEPTIC KUNG-FU PANTS 29,700円・SKEPTIC CHINA TOWN SWEATS 15,400円■阪急メンズ大阪 期間限定ストア期間:2023年11月1日(水)~11月14日(火)場所:阪急メンズ大阪 5階 ガラージュ D.エディット(GARAGE D.EDIT)住所:大阪府大阪市北区角田町7-10
2023年10月29日ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー(Vivienne Westwood Accessories)より、ジッポー(Zippo)シリーズの新作ライター「ユニオンジャック(UNION JACK)」を、2023年10月16日(月)より発売する。“実在の英国旗”をモチーフにしたアーカイブアートを全面に新作「ユニオンジャック」は、ジッポーのマスターピースとして知られている“200番”をベースとするライター。朽ちてなお“不屈の誇り”を感じさせる、戦火を超えて受け継がれた実在の英国旗に着想を得たアーカイブアートワークが落とし込まれている。ダメージ感を再現、粗い手触りを表現したプリント破れた国旗のダメージ感を表現するため、部分的にあえて地金をむき出しに仕上げた。また、布地の粗い手触りを表現したプリントは、日本最高峰の精密印刷が可能なMIMAKI社のプリント技術を採用。ヴィンテージ調の色味や、シームレスに1枚の国旗で包まれた様子をリアルに再現している。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド ジッポー「ユニオンジャック」24,200円発売日:2023年10月16日(月)取扱店:ヴィヴィアン・ウエストウッド、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア、ヴィヴィアン・ウエストウッド マン、ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー、その他各取扱店
2023年10月09日ランド バイ ミルクボーイ(LAND by MILKBOY)の2023年冬コレクションから、『リッチーリッチ(RICHIE RICH)』とのコラボレーションアイテムが登場。2023年9月30日(土)よりランド バイ ミルクボーイラフォーレ原宿店ほか取扱店にて順次発売される。『リッチーリッチ』とコラボランド バイ ミルクボーイは、アメリカ・ハーベイコミックスの人気キャラクター『リッチーリッチ』とタッグを組み、コラボレーションアイテムを展開。2023年冬コレクションのテーマでもある「MONEY WORLD」に沿った世界観のセーターやスウェット、カットソーなど全6型が揃う。山積みコインのビッグセーター中でも注目したいのは、驚くほど裕福な家庭で育つ世界で最も裕福な子どもにも関わらず、“かわいそうな小さい金持ちの少年”とも呼ばれるリッチーリッチと、彼の前に山積みのコインを配したビッグセーターだ。リッチーリッチの周りには、“$(ドル)”マークが浮かんでいるのもポイントだ。大きめのシルエットのため、ゆったりとした着心地となっている。襟元がリブ仕立てのスタジャン厚みがある豪華なリブ仕立てのスタジャンにも注目。袖口や胸元など随所にアップリケ刺繍を配している。印象的なのは、背面にあしらった“Richie Rich”と“MONEY WORLD”のアップリケ刺繍。パープルやライトブルーなど、目を惹くカラーリングで用意する。札束や愛犬の “ダラー”などグラフィック長袖Tまた、長袖Tシャツやスウェットもラインナップ。リッチーリッチと愛犬のダラー(ドル)、“Richie Rich”の公式ロゴに“MONEY CAN’T BUY MY LOVE(お金で僕の愛は買えない)”という文字を並べたグラフィック2種の長袖Tシャツに加えて、歩いているリッチーリッチの吐息が“$”マークになっている様子を描いたスウェットも展開される。コインモチーフのキーホルダーもさらに、バッグや鍵につけて楽しみたいコインモチーフのキーホルダーも用意。ゴールドのコインが3枚連なるアイテムとなっている。【詳細】ランド バイ ミルクボーイ 2023年冬コレクション新作発売日:2023年9月30日(土)取扱店舗:取扱店舗:ランド バイ ミルクボーイ原宿・札幌、Fathom(台場・広島パルコ)、仙台BPM、ASILE evolution・Deity`s watchdog・Luke and Stella・Schroding’s Closet、公式オンラインストア、ミルク ZOZOTOWNアイテム:・RR MONEY WORLDスタジャン 27,500円・RR RICH SWEATER 19,250円・RR MONEY BAG L.S TEE 11,000円・RR CASH SWEATS 14,080円・RR MONEY CAN`T LOVE L.S TEE 11,550円・RR RICH COIN KEY HOLDER 2,970円【問い合わせ先】ミルクTEL 03-3407-9192Universal Studios Licensing LLC(ユニバーサル・スタジオ・ライセンシング LLC)との商品化契約に基づき、株式会社ミルク が企画・制作した商品。
2023年10月02日ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル(Vivienne Westwood RED LABEL)から、限定ウェアが登場。リニューアルオープンを迎えるヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア 伊勢丹新宿店にて、2023年9月27日(水)より数量限定発売される。ラブライダースジャケット&クルーネックカーディガンを限定発売リニューアルを記念して限定発売されるのは、ジャケットとカーディガン。リサイクルナイロンを用いて仕立てた「ラブライダースジャケット」は、ヴィヴィアン・ウエストウッドを象徴する大きなハート型の襟をあしらい、アイキャッチな佇まいに仕上げた1着。カーキ、ブラックの2色で展開される。また、ウールカシミヤのクルーネックカーディガンも、ベージュ・ブラックの2色展開でラインナップ。胸元にアイコニックなオーブ(ORB)とハートモチーフをあしらい、シンプルなデザインにアクセントを効かせている。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル 限定アイテム発売日:2023年9月27日(水)展開場所:ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア 伊勢丹新宿店※9月27日(水)~リニューアルオープン。・リサイクルナイロンツイル ラブライダースジャケット 88,300円・ウールカシミヤ ベーシック クルーネックカーディガン 36,300円
2023年09月16日グンゼは8月下旬、レディスインナーブランド「KIREILABO(キレイラボ)」から、完全無縫製のハイウエストショーツを発売しました。「KIREILABO」で展開する完全無縫製ショーツは、ウエストや裾まわりにゴムを一切使用せず、生地と生地を縫わずに仕上げた縫い目がないのが特徴です。縫い目による刺激を軽減した肌へのやさしさにこだわり、まるで履いていないようなストレスフリーの履き心地を実現しています。今回発売された同商品は、寒い季節に限らず年間を通じて「おなかを温めたい」というニーズに応えたもの。従来品よりも履き込みを8センチ深くした設計を取り入れ、おなかをすっぽり包み込む仕様となっています。クーラーによる冷えや朝晩の寒暖差対策にもおすすめです。カラーは、クワイエットピンク、ベージュ、ブラック、グレーモクの4色展開です。冷え性気味の女性にはお守りになるアイテムです。気になる方は調べてみてくださいね!■商品概要商品名:【完全無縫製】ハイウエストショーツサイズ:M、L、LLカラー:クワイエットピンク、ベージュ、ブラック、グレーモク素材:綿65%、ポリウレタン35%(スキンタッチ加工)希望小売価格:1,430円(フォルサ)
2023年09月07日【Heather(ヘザー)】のハイウエストデニムがとにかく使いやすいと話題。その人気は春先に発売されてから今まで、とどまることを知りません。公式星評価は4.9を記録しており、満足度の高さもうかがえます。今回はそんなハイウエストデニムを使ったショップスタッフの方のコーディネートをご紹介。思わず真似したくなる着こなしが盛りだくさんなので、ぜひチェックしてみてくださいね。ブルーを使ったコーディネート出典:.stスタッフのともぴ@新宿ルミネエストさんはブルーをチョイス。「ハイウエスト+フロントタックなのでシルエットがとっても綺麗です」と投稿しています。ヒップ周りにゆとりがあるので動きやすく、たくさん歩く日も活躍してくれそう。シンプルな白ミニTと合わせていますが、ブルーの色が鮮やかなので存在感のあるコーディネートになっています。グレーを使ったコーディネート出典:.stグレーを使ったトレンド感のあるコーデを投稿する、スタッフのKumaさん。トップスのサテンとデニムのコントラストがユニークで、ファッション感度の高いコーディネートになっています。ボリュームスニーカーを合わせると裾が落ちずに履けるのでストリートっぽい雰囲気に。小物使いも相まって、見る人を惹きつけるY2Kスタイルが完成しています。ケミカルウォッシュを使ったコーディネート出典:.stケミカルウォッシュは80年代に大流行したデニム加工。今はめぐりめぐって若い世代に人気のカラーになっていますよね。スタッフのかわたろ【新宿ルミネエスト♡♡】さんは、チューブトップスを使った肌見せコーデを投稿。ヘルシースタイルですが、薄いパープルのカーデがかわいさをプラスしてくれています。アイシーブルーを使ったコーディネート出典:.stスタッフのまひまひさんはアイシーブルーを使ったコーデを投稿。夏の暑さを吹き飛ばしてくれそうな、さっぱりとした綺麗なブルーです。「どれも良過ぎて3色リアルバイしました!」と投稿しており、かなりお気に入りの様子。お値段も¥6,600(税込)と比較的手に取りやすいお値段なので、複数買いしやすいのも嬉しいポイントです。 ※すべての商品情報・画像は.st出典です。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。writer:chia
2023年07月29日フロリダのユニバーサル・スタジオに、新しくドリームワークスランドがオープンすると発表された。ドリームワークス・アニメーションのテーマパークで、『シュレック』『カンフーパンダ』『トロールズ』などのアトラクションができるようだ。グランドオープニングは来年ということだが、正確な時期は明らかにされていない。ドリームワークス・アニメーションは1994年に創設。2016年にユニバーサル・ピクチャーズが買収した。これまでに44本の劇場用映画を公開している。文=猿渡由紀
2023年07月21日お笑いコンビ・ウエストランド(井口浩之、河本太)が19日、都内で行われた岡山県「岡アツ!」PR記者発表会に、空気階段(水川かたまり、鈴木もぐら)とともに出席した。岡山県は、県をさらに盛り上げ、全国に県の魅力を伝える取り組みとして、岡山出身の芸人を起用した「岡アツ!」PRを始動。「岡アツ!」PRの第一弾ムービーに、岡山県出身の芸人で、『M-1グランプリ2022』で優勝を果たしたウエストランドと、『キングオブコント2021』で優勝を果たした空気階段(水川かたまりが岡山県出身)が出演した。発表会に、岡山県知事の伊原木隆太氏とともに登場した2組。井口は「僕ら岡山で生まれ育って、スポーツ界も芸能界も岡山出身の人がにぎわすことはあんまりなかったんですけど、ここ数年はとんでもない勢いですので」と話し、河本が「我々を筆頭に」と言うと、「お前が言うなよ! 一番何もしてないのに」とツッコんで笑いを誘った。『M-1』優勝から半年経ったが、優勝賞金の使い道と生活の変化を聞かれると、井口は「嘘つけって思われるかもしれないですが、全部岡山県を盛り上げるために使っています。岡山県に行く機会が増えてきましたので、お仕事でも呼んでいただいていますし、この間も岡山の駅前でご飯を食べたりしたんですけど、どんどん還元していきたいと思っています」と岡山愛を語った。河本は「こいつは確かに、お仕事のときに前乗りしています。僕は家族がいるので朝一の新幹線で行きますけど」と証言し、井口が「そんな質問してない!」とツッコむと、「すみません。僕今日まで8連休で、今日仕事始めなんです。調子が悪いです」と話して笑わせていた。
2023年07月19日ブロードウェイ・ミュージカル『ウエスト・サイド・ストーリー』が2023年7月5日(水)から東急シアターオーブ(渋谷ヒカリエ11階)で上演される。シェイクスピアの『ロミオとジュリエット』をベースに、設定を1950年代のニューヨークのウエストサイドに置き換え、そこに芽生えた恋を描いたブロードウェイ・ミュージカル。2012年に同劇場のオープニングを飾った記念すべき作品でもあるが、今回は新演出バージョンの上演となる。初日を前にした5日(水)、プレスコールが行われた。「Tonight」「America」「Cool」という、きっと多くの人が一度は耳にしたことがあるであろうビッグナンバーを圧巻のパフォーマンスで披露した。プレスコール後の囲み取材で、トニー役のジェイドン・ウェブスター(Jadon Webster)は「日本に来た実感が湧いてきました。素晴らしいショーになると思います」とパフォーマンスを終えた感想を話す。会場となる東急シアターオーブについては「渋谷のど真ん中にあるので、どこを歩いていても刺激的。普段から楽しく過ごしています」とコメント。また、マリア役のメラニー・シエラ(Melanie Sierra)は「日本に来るのが夢でした。渋谷の中心に私たちの『ウエスト・サイド・ストーリー』の広告が出ているのを見て......さらに開幕が待ちきれません」などと話し、興奮冷めやらぬ様子だ。2人によれば、新演出はオリジナルのストーリーラインは変わらず、映画版にあるようなカラフルなシーンや演出が反映されており「より美しく見える」という。それぞれが思う『ウエスト・サイド・ストーリー』の魅力について、ジェイドンは「それぞれいろいろな苦悩やエピソードがあるが、それをダンスや演技で表現しきっているところが素晴らしいと思う」と話し、メラニーは自身がプエルトリコ人であることに触れつつ、作品が描く人種間の差別や対立といった社会問題や文化的な背景が心に響くと語っていた。東京公演は7月23日(日)まで。高崎公演は7月31日(月)~8月2日(水)、高崎芸術劇場 大劇場。大阪公演は8月5日(土)、6日(日)、オリックス劇場。これぞミュージカルの原点というべき作品、ぜひお見逃しなく!取材・文:五月女菜穂
2023年07月06日この夏、不朽の名作であるブロードウェイ・ミュージカル『ウエスト・サイド・ストーリー』が日本にやってくる。物語の舞台は1950年代のニューヨーク。不良少年たちは縄張り争いに明け暮れ、ポーランド系移民の“ジェッツ”とプエルトリコ系移民の“シャークス”が対立していた。そんな中、“ジェッツ”の元リーダーであるトニーと、“シャークス”のリーダーの妹マリアが出会い、運命的な恋に落ちてしまう。敵対するグループでありながらも惹かれ合う若い恋人たちは、争いの波に翻弄されていく。公演のオフィシャルサポーターに就任した宮野真守は、2019年に日本キャスト版ブロードウェイ・ミュージカル「ウエスト・サイド・ストーリー」Season1でトニー役として出演、2021年に話題となったスティーブン・スピルバーグ監督による映画「ウエスト・サイド・ストーリー」の日本語吹き替え版でもトニー役を担当しており、本作の魅力を誰よりも深く理解するひとりだ。宮野はオフィシャルサポーター就任について「自分にとって特別な作品なので、また(作品について)語れることが光栄です」と笑顔を見せる。公演の見どころについて、「演出が華やかで、音楽とダンスが格好いい。観ていてすごく興奮する舞台なので、エンターテインメントとして存分に楽しめる」と同時に、「生きるために大切な価値観をおしえてくれる舞台だ」という。宮野は以前トニー役を演じた際に、当時のアメリカの社会情勢について勉強した経験がある。それを踏まえ2023年に上演する意義について、「いまの世の中は人種問題だけでなく、それぞれの生活の中で生きづらさを感じてしまう時間もあると思う。トニーが示してくれる『一歩前に踏み出す勇気』というのは、現代に生きる私たちにフィットしている。そういう思いを、物語のどこかに感じながら観てもらうと、より楽しんでもらえるんじゃないかと思います」。クラシックな悲恋物語にとどまらない、いまを必死に生き抜こうとする若者たちの姿から「命の輝き」を感じてほしい。公演は、7月5日(水)から23日(日)まで東急シアターオーブ、7月31日(月)から8月2日(水)まで群馬・高崎芸術劇場、8月5日(土)から6日(日)まで大阪・オリックス劇場にて。チケットは発売中。取材・文:北島あや
2023年06月19日横浜の商業施設・ランドマークプラザとマークイズみなとみらいの合同セール「ランドマークプラザ×MARK IS みなとみらい W★SALE」が、2023年6月30日(金)から7月20日(木)までの期間で開催される。ランドマークプラザ×マークイズみなとみらいの合同セール毎年季節の節目に合わせて開催される、ランドマークプラザとマークイズみなとみらいの2施設による合同セール。セール期間中は、マークイズみなとみらいの約60店舗、ランドマークプラザの約30店舗が対象店舗に。ファッションはもちろん、雑貨や食物販まで、合計約90店舗が最大80%オフのプライスダウンを実施する。開催概要「ランドマークプラザ×MARK IS みなとみらい W★SALE」開催期間:2023年6月30日(金)~7月20日(木)開催場所:ランドマークプラザ、MARK IS みなとみらい値下げ率:最大80%※店舗により異なる(一部の店舗は対象外)
2023年06月16日ランド オブ トゥモロー(LAND OF TOMORROW)がクリスチャン ワイナンツ(christian wijnants)に別注したコレクションが登場。2023年6月9日(金)から7月2日(日)まで、ランド オブ トゥモロー 丸の内店および心斎橋パルコ店にて予約を受け付ける。クリスチャン ワイナンツに別注したワンピースやブラウスクリスチャン ワイナンツは、同名のベルギー出身デザイナーが創業したブランド。フェミニンなスタイルと、大胆な配色や独創的なプリント使いが特徴だ。そんなクリスチャン ワイナンツに別注した今回のコレクションでは、ロングスリーブのワンピースやキャミソールワンピース、ブラウスがラインナップ。人気のグリーンを基調としたカラーリングや、ウェア全体を覆う大胆な花柄などを採用しつつ、それぞれ一枚でも印象的なデザインに仕上げている。また、ニットにあしらわれた繊細なディテールにも注目だ。【詳細】ランド オブ トゥモロー×クリスチャン ワイナンツ 別注コレクション予約期間:2023年6月9日(金)~7月2日(日)取扱店舗:ランド オブ トゥモロー 丸の内店、心斎橋パルコ店価格帯:80,300~146,300円※納期は、7月下旬~8月上旬を予定。【問い合わせ先】・ランド オブ トゥモロー 丸の内店TEL:03-3217-2855・ランド オブ トゥモロー 心斎橋パルコ店TEL:06-6252-9797
2023年06月12日この夏、来日するブロードウェイ・ミュージカル「ウエスト・サイド・ストーリー」の特別番組が放送決定した。ウィリアム・シェイクスピアの戯曲「ロミオとジュリエット」を下敷きに、レナード・バーンスタインが作曲、スティーヴン・ソンドハイムが作詞したブロードウェイ・ミュージカル「ウエスト・サイド物語」は、1957年にブロードウェイで初演され、その後、ミュージカル映画全盛期の1961年には、ロバート・ワイズとミュージカル版の原案と振付を務めたジェローム・ロビンスの共同監督で映画化。また60年の時を経て2021年、2度目の映画化で注目された。第94回アカデミー賞でアリアナ・デボーズが助演女優賞を獲得、第79回ゴールデングローブ賞ではコメディ・ミュージカル部門作品賞、主演女優賞、助演女優賞を受賞した。今回来日するのは、装いも新たに上演されるニュー・バージョン。この不朽の名作を生み出したジェローム・ロビンス(原案・振付・演出)とバーンスタインが遺した偉業に敬意を表し、ブロードウェイのベテラン演出家が、全編に躍動する鮮烈なダンスと、ゴージャスな楽曲の神髄を余すところなく伝える。番組では、日本キャスト版「ウエスト・サイド・ストーリー」Season1でトニー役を務め、2021年版映画『ウエスト・サイド・ストーリー』ではトニーの吹き替えを担当した宮野真守が、本公演の魅力を紹介。名曲「Maria」を熱唱する。また、国内外で活躍するヴァイオリニスト・川井郁子も登場し、バーンスタインが創り上げた緻密な楽曲について語る。特別番組「絶対に見逃せない!ウエスト・サイド・ストーリーのなるほどサイドストーリー」は6月17日(土)16時~TBS(関東ローカル)にて、18日(日)12時30分~BS-TBSにて放送。ブロードウェイ・ミュージカル「ウエスト・サイド・ストーリー」は7月5日(水)~23日(日)東急シアターオーブにて上演。(cinemacafe.net)
2023年06月05日ランド バイ ミルクボーイ(LAND by MILKBOY)の2023年夏コレクションから、『ユニバーサル・モンスターズ』、ホラー映画『チャッキー』とのコラボレーションアイテムが登場。2023年6月上旬よりランド バイ ミルクボーイラフォーレ原宿、札幌などで発売される。『ユニバーサル・モンスターズ』とコラボランド バイ ミルクボーイが今回タッグを組むのは、ユニバーサル・ピクチャーズがこれまで手掛けてきたホラー映画やスリラー映画である『ユニバーサル・モンスターズ』。日本で初となる『ユニバーサル・モンスターズ』とのコラボレーションでは、シャツ・ブラウス・Tシャツを展開する。総柄シャツ&ブラウスシャツとブラウスには、「ドラキュラ」「透明人間」「フランケンシュタインの花嫁」など『ユニバーサル・モンスターズ』のキャラクターが総出演。個性豊かなキャラクターを総柄で表現した。フランケンシュタインに扮した“ランドベア―”Tシャツ一方Tシャツは、フランケンシュタインに扮した“ランドベア―”を主役に。カラーは赤いロゴが映えるホワイト、色鮮やかなブルー、ダークなムードが漂うブラックの3色が揃う。映画『チャッキー』とのコラボもさらに、映画『チャッキー』とコラボレーションした、ちょっぴりホラーなアイテムも登場。血まみれのチャッキーとパートナー・ティファニーのフォトTシャツや、アーティスト・ナオヤ カワカミ(Naoya Kawakami)が描き起こしたグラフィックTシャツ、物語に登場するオリジナルチャッキーの製造元“GOOD GUYS”の立体ロゴ刺繍入りキャップなどがラインナップする。【詳細】ランド バイ ミルクボーイ 2023年夏コレクション新作発売時期:2023年6月上旬※ランド バイ ミルクボーイ原宿では6月2日(金)~一部先行発売。取扱店舗:ランド バイ ミルクボーイ原宿・札幌、Fathom(台場・広島パルコ)、仙台BPM、Deity`s watchdog・Schroding’s Closet、公式オンラインストア、ミルク ZOZOTOWNアイテム:『ユニバーサル・モンスターズ』・「MONSTER」SHIRTS(ユニセックス)17,600円・「MONSTER」 BLOUSE(レディース)14,300円・FRANKEN BEAR TEE(ユニセックス)8,250円『チャッキー』・「CHUCKY」PHOTO TEE(ユニセックス)10,450円・「SEED OF CHUCKY」TEE(ユニセックス)9,460円・「CHILD PLAY TEE」(ユニセックス)9,460円・「GOOD GUYS CAP」(ユニセックス)6,600円【問い合わせ先】ミルクTEL 03-3407-9192Universal Studios Licensing LLC (ユニバーサル・スタジオ・ライセンシング LLC)との商品化契約に基づき、株式会社MILK が企画・制作した商品。
2023年06月04日ジーパンやハーフパンツなどボトムスを買う時、試着を面倒に感じたことはないでしょうか。丈の長さは、体にあてがうだけで、だいたいのサイズ感は分かります。しかしウエスト周りのサイズ感となると、ちゃんと履かないとイマイチ分かりづらいですよね。そんな人にぜひ試してもらいたい、意外な裏技をご紹介しましょう。これは日本ジーンズカルチャーを定着させた「BOBSON【公式】ファッションメーカー」(bobson_japan)が紹介していた驚きのテクニックです。ズボンの履き口を体のあの部分に当てるだけジーンズの履き口を両手で持ち、それを自分の首にまわすだけ!この時に、端と端がちょうど届く長さだったらOKです。ある程度「自分のウエストに合うサイズ」という目安になります。この方法を参考にすれば、試着しなくてもジーンズのウエストサイズが分かり、買うか買わないかの判断材料になります。サイズ選びで悩んでいた人にとっては朗報なのではないでしょうか。この裏技は、日本ジーンズカルチャーを定着させたBOBSON(ボブソン)公式ツイッターが紹介していたものです。ボブソンは、国産ジーンズブランドとして知られており、ジーンズに関する豊富な知識と経験を持っています。そんなボブソンが教えてくれる裏技なら、信頼できますよね。※写真はイメージしかしなぜこの裏技でウエストのサイズ感を測れるのでしょうか。実は、ウエスト周りのサイズは、首周りの2倍といわれています。もちろん個人差はありますが、一般的には首の周りが40cmならウエストも80cmくらいに。つまり、ジーンズの履き口を首にまわすことで、自分のウエストのサイズ感を確認できるわけです。もちろん、これはあくまでも目安のレベル。実際に履いてみないと、ジーンズの素材やデザインによってフィット感が変わってきます。また首のサイズが一般的な人よりも大きい、または小さい人の場合、この方法だけでは正確なサイズを判断するのは難しいでしょう。試着する時間に余裕がある場合は、必ず実際に履いてみて確認することをおすすめします。この裏技なら、試着NGのお店でも参考にできます。簡単に試せるだけでなく時短にもなるので、ぜひ試してみてください。[文・構成/grape編集部]
2023年05月31日ZARAのハイウエストデニムは、ヘビロテ必須のアイテムなのだとか♡今回は、@miizuu_97さんが投稿した、ZARAのハイウエストデニムを紹介します。オシャレなデニムコーデを楽しみたいときは、ぜひ参考にしてみてください。ヴィンテージ感のあるハイウエストデニム出典:Instagramこちらは「ストレートレッグハイウエストデニムパンツ」の「34サイズ/ライトブルー」。@miizuu_97さんが「ポチッと」しちゃったと投稿していたアイテムです。ヴィンテージ感が漂うハイウエストデニムなので、デイリーに着回しができそう!ハイウエストのため、さりげなくスタイルアップできるのも嬉しいですね。後ろから見てもシルエット◎出典:InstagramZARAのハイウエストデニムは、ストレートレッグになっているのでシルエット◎カジュアルの定番ともいえるデニムのため、シーズンレスで着用できる1本です。ボトムスインで大人っぽく出典:Instagramウエストまわりをスッキリ見せたいときは、ボトムスインをするのが◎@miizuu_97さんは、シンプルなトップスを合わせて大人なデニムコーデに仕上げていました。ボタンやポケットのデザインがかわいいので、ボトムスインがサマになりますね。今っぽく着こなしたいときは、コンパクトなトップスと合わせるとよさそう!レディライクにも着こなせる出典:Instagram合わせるアイテム次第で、きれい目にも着こなせるZARAのハイウエストデニム♡足元に上品なアイテムや、上品なパンプスを合わせるとレディライクに着こなせます。@miizuu_97さんのようにデザイン性の高いシューズを投入してもオシャレ!ZARAのハイウエストデニムがあれば、コーデの幅がグッと広がること間違いなしです。手持ちのアイテムと合わせるだけで、こなれ感のあるデニムコーデが楽しめます。気になっている方は、ぜひ、ZARAのハイウエストデニムをお買い物リストに追加してみてはいかがでしょうか。※こちらの記事では、mizuki♡(@miizuu_97)様のInstagram投稿を紹介しております。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※アカウント名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
2023年05月22日ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー(Vivienne Westwood Accessories)から、パールブレスレットの新作腕時計「オーブ スペシャル(ORB SPECIAL)」が登場。2023年5月31日(水)よりヴィヴィアン・ウエストウッド各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル各店ほかにて順次発売される。3連パールジュエリー風の新作腕時計ヴィヴィアン・ウエストウッドの1987年秋冬コレクション「Harris Tweed」で登場して以来、ブランドのスタイルを表すピースとして受け継がれてきたパールジュエリー。2023年は、そんなアイコニックなパールジュエリーと腕時計の2つの顔をもつ新作「オーブ スペシャル」が登場する。「オーブ スペシャル」では、パールジュエリーにブランドのアイコンである「ORB」レリーフを繋いだ「PEARL BAS RELIEF CHOKER」をデザインのベースに採用。3連パールと煌めく「ORB」の特徴的なビジュアルを再現しつつ、「ORB」の中央を開閉式のフラップにすることで、その中からクリスタルインデックスを配したウォッチダイアルが現れるデザインへと再構築している。なお、カラーはシルバーとピンクゴールドの2色展開。パールはすべてスワロフスキー社製のクリスタルベース・パールを使用しており、職人による手作業で仕上げられている。【詳細】オーブ スペシャル(ORB SPECIAL)発売日:2023年5月31日(水)取り扱い店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド マン各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー各店、その他取り扱い店舗※公式オンラインショップでは2023年6月初旬より発売予定価格:137,500円カラー:シルバー、ピンクゴールド
2023年05月21日ランド バイ ミルクボーイ(LAND by MILKBOY)から、YouTuberのゆきりぬとのコラボレーションウェアとアクセサリーが登場。2023年5月13日(土)よりランド バイ ミルクボーイラフォーレ原宿店にて発売・予約受付を開始する。ランド バイ ミルクボーイ×YouTuberゆきりぬランド バイ ミルクボーイがタッグを組むのは、YouTuberとして活躍している「ゆきりぬ」。“好きなものを貫く”をテーマに、ブラックとメタリックシルバーを基調としたアイテムを展開する。“メカニカルベア”のTシャツTシャツは、メカとベアが融合した“メカニカルベア(MECHANICAL BEAR)”が主役のデザインと、コラボレーションテーマ“LIVE WHAT YOU LOVE”のロゴグラフィックをあしらったデザインの2種類を用意。いずれも性別問わず着用できる2サイズが揃う。3WAY仕様のトラックジャケットトラックジャケットは、袖が両開きで取り外し可能。半袖、ロングスリーブ、ファスナーを半分開けたデザインの3WAYで楽しめる。ミックスチェーンのネックレスまた、トラックジャケットとセットアップで着用できるキュロットと、ユニセックスのパンツもラインナップ。さらにコラボレーションウェアと相性抜群な、ミックスチェーンのネックレスも展開される。【詳細】ランド バイ ミルクボーイ×YouTuberゆきりぬ発売期間:2023年5月13日(土)~5月31日(水)※5月13日(土)~予約受付も開始。取扱店舗:ランド バイ ミルクボーイラフォーレ原宿店営業時間:11:00~20:00アイテム例:・CHROME LOGO TEE 9,350円・MECHANICAL BEAR TEE 9,350円・LY TRACK SHORTS 13,750円・LY TRACK PANTS 36,300円・STELLAR NECKLACE 11,000円【問い合わせ先】ミルクTEL 03-3407-9192
2023年05月13日映画『ラ・ラ・ランド』の世界に入り込める没入型映画祭「ロールプレイングシネマvol.4『ラ・ラ・ランド』」が、2023年6月2日(金)と3日(土)の二日間にわたって、347cafe、ヒューマントラストシネマ渋谷にて開催される。映画『ラ・ラ・ランド』の世界に没入できる映画祭ロールプレイングシネマは、観客自身が物語の主人公となり、映画の世界を“ロールプレイング”できる没入型映画祭。これまで、映画『セッション』や『ヘアスプレー』などをテーマに実施してきた。第4回となる今回は、映画『ラ・ラ・ランド』がテーマ。ミュージカル俳優、ダンサーによる華やかな作中音楽を使用したダンス&ショーや、ピアニストによる生演奏、ヒューマントラストシネマ渋谷での映画鑑賞など様々なコンテンツを楽しむことができる。ハリウッドパーティー編&ジャズバー編今回のイベントでは、2種類のダンス&ショーを用意。高速道路の車の上で踊るシーンが印象的な『Another Day of Sun』をはじめ、『Someone in the Crowd』『A Lovely Night』といったアップテンポな曲を楽しめる「A.ハリウッドパーティー編」と、『Mia & Sebastian’s Theme-』『City of Stars』『LA LA LAND EPILOGUE』といったロマンティックでしっとりしたムードを味わえる「B.ジャズバー編」を選択可能で、いずれも映画の世界観を堪能できるダンス&ショーとなっている。華やかな曲とロマンティックな曲どちらも楽しみたい人には、AとB両方楽しめる「スペシャルパーティー編」がおすすめだ。『ラ・ラ・ランド』をテーマにしたフード&ドリンク会場となるのは、まるでハリウッドにいるかのような気分を味わえる東京・渋谷のプール付きラグジュアリーレストラン「347cafe」。会場では、『ラ・ラ・ランド』をテーマにした立食ビュッフェ式のフードやドリンクが提供される。映画の名シーン着想のフォトスポットも設置予定のため、登場人物たちの衣装をイメージした服装で訪れることで、より思い出に残る写真が撮れそうだ。ヒューマントラストシネマ渋谷では映画鑑賞もさらに、ヒューマントラストシネマ渋谷では、映画『ラ・ラ・ランド』を上映。音に包まれる感覚が味わえる日本初の音響システム「odessa」による極上の映画体験を楽しめる。【詳細】「ロールプレイングシネマ vol.4 『ラ・ラ・ランド』」開催日:2023年6月2日(金)・3日(土)会場:渋谷ココチ(東京都渋谷区1-23-16)・347cafe 3階・ヒューマントラストシネマ渋谷 シアター1 8階<内容>・『ラ・ラ・ランド』楽曲のダンス&ショーの上演・『ラ・ラ・ランド』をテーマにした立食ビュッフェおよびドリンク飲み放題・『ラ・ラ・ランド』のシーンを再現したフォトブース・ヒューマントラストシネマ渋谷の音響システム「odessa」で映画鑑賞<チケット情報>前売りチケット料金:7,500円・ハリウッドパーティー編(映画鑑賞・フード・ドリンク込)日時:6月2日(金)16:45~、6月3日(土)13:00~ / 15:50~・ジャズバー編(映画鑑賞・フード・ドリンク込)日時:6月2日(金)11:25~ / 18:10~、6月3日(土)11:30~ / 14:25~ / 17:15~・スペシャルパーティー編(映画鑑賞・フード・ドリンク込)日時:6月2日(金)16:45~、6月3日(土)13:00~ / 15:50~<スタッフ>ピアノ演奏:山崎拓未シンガー:吉川加那ダンサー:小口奈穂、尾﨑あかり、志藤裕輝、鈴木菜奈、早川未来、竹内愛、田中杏佳、都竹悠河、渡辺咲季演出:若松渓太振付:井上弥子アートディレクター:DIZ運営:まいしろ、阿久澤拓巳、広屋佑規、DIZ, 田中亜希子※開催内容は、事前の告知なく変更する場合あり。※内容変更に対してのチケットの払い戻しは一切行わない。© 2016 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.
2023年05月11日ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル(Vivienne Westwood RED LABEL)の2023年春夏コレクションから、新作ウェアが登場。レッドステッチを配したストライプシャツドレス注目は、爽やかなブルーストライプのシャツドレス。ウエストや袖に配されたレッドのステッチがアクセントを効かせ、ギャザーを寄せることでシルエットにメリハリを効かせている。1着でスタイリングが完成するので、夏のコーディネートに活躍しそう。小花柄プリントのブラウス&ハーフパンツヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベルのコンセプトストア限定で登場する、フラワープリントのシャツとパンツもアイキャッチ。ゆったりと仕立てたブラウスとハーフパンツ全面に、小花模様を散りばめるようにして配した。シャツの襟や前立て、パンツのサイドラインにコントラストカラーが用いられているのがポイントだ。カラフルなチェックのドレスやオフショルトップスも夏らしくカラフルなチェック地のドレスやオフショルダートップス、スカートもラインナップ。マルチカラーの様々なチェックを組み合わせたグラフィカルなテキスタイルと、ドレープを生かしたシルエットを組み合わせることで、ユニークな存在感に仕上げている。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル 2023年春夏 新作ウェア発売時期:2023年4月~順次展開場所:ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア、取扱い各店、公式オンラインショップ※公式オンラインショップでは発売時期が異なる場合や展開のない場合あり。・ストライプシャツスモッキングドレス 66,000円 ※2023年5月発売・クラシックフラワープリントサークルシャツ 39,600円〈コンセプトストア限定〉・クラシックフラワープリントトライバルパンツ 31,900円〈コンセプトストア限定〉・レッドレーベルレタープリント スラッシュドレス 39,600円・レッドレーベルレタープリント オフショルダートップ 39,600円・レッドレーベルレタープリント レクタングルスカート 42,900円
2023年05月05日1998年、富士急ハイランド内に誕生した、「きかんしゃトーマス」のテーマパーク「トーマスランド」。エリアの拡張やアトラクションの新設などを遂げながら成長し続け、2023年に開園25周年を迎える現在、12種類のアトラクションが揃う一大テーマパークとなりました。今回は、そんな「トーマスランド」の最新情報をお届けします!「トーマスランド」25周年はキャラクターカラーでデコレーション!ゲート25周年バージョンにデコレーション「トーマスランド」25周年アニバーサリーイヤーとなる今年のテーマは「Growing!」。期間中は、シーズン毎に異なるキャラクターとテーマカラーにちなんだデコレーションやイベントを多数開催。2023年3月~8月は「トーマス&ニア(ブルー×オレンジ)」、2023年9月~2024年2月は「パーシー&レベッカ(グリーン×イエロー)」、2024年3月~5月のフィナーレにはトーマスとなかまたちが大集合するなど、一年を通してパーク内が大きく変化していきます。トーマスランド「PLAY ON!」 春は映画バージョンに!トーマスランドPLAY ON!大人気のダンスショーイベント『トーマスランド PLAY ON!』は春の新映画バージョンとしてリニューアル!トーマスはもちろん、新しい仲間のカナなど映画に出てくるなかまたちも登場。ゲームをしたりダンスをしたりお兄さんお姉さんと一緒に体を動かしながら参加しよう!■期間中の土日 14:00~※映画バージョンは5月7日(日) まで。メモリアルブックを買ってシールを集めよう!25周年チャレンジ&メモリアルブックトーマスランド内で8つの項目に挑戦してシールを集めてまわるチャレンジラリーと、“いま” の思い出を記録し未来に繋げるメモリアルページが1冊の本になった「チャレンジ&メモリアルブック」を販売。トーマスランド内ではもちろん、自宅でもできる迷路遊びも楽しめます。■販売開始日:3月18日(土)■販売場所:トーマスステーションショップ■販売価格:300円■幼児フリーパス購入でオリジナルグッズをプレゼント食事のあと持ち帰りOK!家でも楽しめるスーベニアプレートトーマスデラックスプレート(スーベニアプレート付き/ 3,000円)トーマスレストランでは、25周年の開幕に合わせ、人気の「トーマスデラックスプレート(スーベニアプレート付き)」がリニューアルするほか、「レベッカのお子様プレート(スーベニアプレート付き)」が新たに登場。レベッカのお子様プレート(スーベニアバンブープレート付 / 2,000円)オムライスやスパゲッティなどのメニューで盛りつけられたプレートなら、いっぱい食べられちゃうはず!スーベニアプレート付きメニューなら、食事のあと持ち帰りOK!旅の良い思い出になること間違いなし。また、映画「きかんしゃトーマス めざせ!夢のチャンピオンカップ」のコラボメニューも登場。カナのロールケーキと「わぁ!」たあめのデザート(900円)、ファローナ&フレデリコのチキンボウル(スーベニアボウル付 / 1,650円)、パーシーのグリーンポテトサラダ(900円)。また、スペシャルバースデープランもあり、レストランでのパーティーがますます豪華になってリニューアル。年に一度の特別な日をトーマスたちと一緒にお祝いしてみてはいかがでしょうか。25周年限定のおやつや冷たいデザートも!トーマスランドスペシャルボックス「トップハム・ハット卿夫人のおやつ屋さん」では、ポップコーンやプレッツェルなどのトレイルミックスとミニカステラがセットになったスペシャルボックスを販売。そのほかに、「カインドリー夫人のキッチン」では、「トーマスのミニサンデー」(650円)も味わえます。たくさん遊んだあとの休憩タイムにおすすめ!オリジナル缶バッジがもらえる周遊スタンプラリー開催!富士急行線からきたら駅を出る前にスタンプをゲット!「トーマスランド」の「トーマスステーションショップ」「富士急ハイランド駅」「ハイランドリゾート ホテル&スパ」のロビーの3施設を巡って、トーマス・パーシー・ニアのスタンプを集めてまわる周遊スタンプラリーを開催。全て集めると25周年記念缶バッジをプレゼントしてもらえます。筆者も実際に試してみましたが、園内をぐるっと回るのでとても良い運動になりました(笑)。「富士急ハイランド駅」に入場する際は入場券の購入が必要となりますので、電車で富士急ハイランドに来る場合は、先にスタンプを押すことをおすすめします。トーマスランド限定グッズや25周年を記念したコラボ銘菓も!「ステーションショップ」では、トーマスランドオリジナルグッズも販売。ここでしか買えないグッズもあるのでぜひチェックを!「トーマスランド桔梗信玄餅6個入り(税込1,280円)」山梨県の代表的な銘菓「桔梗信玄餅」とコラボレーションした「トーマスランド桔梗信玄餅6個入り(税込1,280円)」が初登場!トーマスランドでたくさん遊んだあとは「トーマスルーム」にお泊まり!トーマスもいるよ!まるでトーマスランドにお泊まりするかのような、リアルなお部屋の内装はエンターテインメントに長けている富士急ハイランドならでは。ここでしか撮れない写真が撮れたり、オリジナルグッズがもらえるなど、トーマス好きな子どもは夢のようなひとときを過ごせます。お誕生日祝いなど特別な日にお泊まりしてみては。トーマスとレスキューチームのお部屋イベントの開幕に合わせ、周辺の富士急行線やハイランドリゾート ホテル&スパでも様々な体験ができますので、詳しくはトーマスランドの公式サイトをチェックしてみてくださいね。文=牡丹餅あんこ※掲載されている情報は取材時点のものです。掲載後に内容が変更になる場合や、施設の休業日・営業時間・内容や実施の有無が変更になる場合もございます。公式サイト等で最新の情報をご確認の上、お出かけ下さい。
2023年05月03日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)からジッポー(Zippo)ライターが復刻。2023年4月14日(金)より、ヴィヴィアン・ウエストウッド青山店ほかにて発売される。ヴィヴィアン・ウエストウッドのジッポーライターが復刻復刻するジッポーライターは全6種。細やかな装飾や、独特の質感を表現した、個性豊かなライターが揃う。中心にアイコニックな「オーブ(ORB)」の刻印を配した限定モデルの「スピン オーブ(SPIN ORB)」は、通常モデルよりも分厚く、ラギッドな質感の「アーマー ジッポー(ARMOR ZIPPO)」がベースのライター。表面にはダイヤモンドの刃で彫刻を施し、放射状に光を反射する仕様に仕上げた。ゴールド、シルバーの2色展開で、それぞれにシリアルナンバーを刻印。300個限定で販売される。立体的なエッチング加工を施してダイナミックに「オーブ」ロゴを表現した「ビッグ オーブ(BIG ORB)」と、手作業でアンティーク調の風合いに仕上げた総柄デザインの「アウトスタンディング オーブ(OUTSTANDING ORB)」もラインナップ。ジッポーのタイムレスな定番ライター「ジッポー 200番」がベースとなっている。耐久度・耐摩耗性に優れたクロームメッキベースの「Zippo 250番」をベースにした「エナメル オーブ(ENAMEL ORB)」は、ラッカープリントによる漆器のような深い色味が魅力。ブラック、レッドの2色を用意する。ボディのカラーと合わせ、立体的な「オーブ」ロゴがあしらわれているのが特徴だ。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド「ジッポー」復刻発売日:2023年4月14日(金)展開店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店、名古屋店、心斎橋店、阪急うめだ店、ギンザ シックス店、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア 札幌パルコ店、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル 西武渋谷店、神戸阪急店、ヴィヴィアン・ウエストウッド マン各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー 各店、その他取扱各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド 公式オンラインショップ価格:・スピン オーブ(PD / BR) 26,400円 ※各色300本限定・ビッグ オーブ 19,800円・アウトスタンディング オーブ 19,800円・エナメル オーブ(BK / RD) 22,000円
2023年04月10日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)から、新作「Mac Andy」タータン コレクションが登場。2023年3月25日(土)より、ヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店にて限定販売される。鮮やかなカラーリングのタータンチェック「Mac Andy」「Mac Andy」は、ヴィヴィアン・ウエストウッドを象徴する柄であるタータンチェック柄。1993年秋冬コレクション「Anglomania」でヴィヴィアンの手により誕生して以降、数々のアイテムに用いられてきた。そんな「Mac Andy」が、2023年春夏シーズンにて「クラシックなハウスコードへの回帰」をテーマに鮮やかなカラーに彩られて復刻。今回、ヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店20周年を祝して、ジャケットやスカート、スラックス、レザーグッズが展開される。中でも目玉となるのは、ブランドを代表するハート型のラペルが目を惹く「メトロ ジャケット(METRO JACKET)」。マークされたウエストが、フェミニンなスタイルを演出する。セットアップでの着用が可能なスカートやパンツも用意され、いずれも「Vivienne Westwood Aoyama 20th Anniversary」のラベルがあしらわれている。タータン×レザーのウォレットまた、エナメルボタンの「オーブ」がポイントのウォレットにも注目。「Mac Andy」をベースに、ブラックのレザーを合わせた、口金の三つ折りや、ジップラウンドなど3種類のウォレットを取り揃える。アーカイブピースの展示もなお、ヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店2階では、20年前のオープン当時に発表したヴィヴィアン・ウエストウッド ゴールド レーベル 2003年春夏コレクション「Street Theatre」のアーカイブピースを展示する。【詳細】「Mac Andy」タータンコレクション発売日:2023年3月25日(土)販売店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店アイテム例:・メトロ ジャケット 253,000円・スカート 137,500円・パンツ 159,500円・スモール フレーム ウォレット 61,600円■アーカイブエキシビジョン期間:3月25日(土)~4月6日(木)場所:ヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店 2F
2023年03月20日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)は展示会「ヴィヴィアン・ウエストウッド コルセット エキシビション」を2023年2月17日(金)から2月26日(日)までヴィヴィアン・ウエストウッド青山店で開催。限定ジュエリーの販売も行う。コルセットの歴史を紐解く展示会1987年、それまでアンダーウェアと認識されていたコルセットをアウターウェアとしてドレスコードに取り入れ、メゾンの常識を覆したヴィヴィアン・ウエストウッド。展示会「ヴィヴィアン・ウエストウッド コルセット エキシビション」は、そんなヴィヴィアン・ウエストウッドのコレクションにおけるコルセットの歴史をアーカイブピースから紐解くイベントだ。最初期のコルセットをモチーフにした限定ジュエリー会場では、デザイナー ヴィヴィアン・ウエストウッドのコルセットデザインにおける創意工夫と、夫・アンドレアスによる新たな解釈が盛り込まれたアーカイブピース7点を展示。さらに、ヴィヴィアン・ウエストウッド最初期のコルセット「ポートレート クローゼット(PORTRAIT CORSET)」を3Dチャームにして仕上げたネックレスやイヤリングなど限定ジュエリーを販売する。【詳細】展示会「ヴィヴィアン・ウエストウッド コルセット エキシビション」期間:2023年2月17日(金)~2月26日(日)場所:ヴィヴィアン・ウエストウッド青山店住所:東京都渋谷区神宮前5-49-2限定ジュエリー:・Corset Pearl Necklace 49,500円・Corset Pendant 38,500円・Corset Bracelet 35,200円・Corset Clip Earrings 33,000円
2023年02月16日ランド バイ ミルクボーイ(LAND by MILKBOY)からストリートブランド「ガルフィー(GALFY)」とのコラボレーションウェアが登場。2023年2月14日(火)より全国のランド バイ ミルクボーイ取扱店にて販売される。ランド バイ ミルクボーイ×ガルフィー第2弾2022年に引き続き、ランド バイ ミルクボーイとガルフィーによるコラボレーション第2弾が登場。カラーリングとデザインにこだわりを詰め込んだ全4型を展開する。オリジナルモノグラム柄のセットアップ中でも注目したいのは、両ブランドのロゴと骨のイラストで構成したオリジナルモノグラム柄を落とし込んだウェアだ。光沢感のあるボディにモノグラム切り替えと2本のラインをあしらったジャージは、バックに施された巨大アップリケが魅力的。フーディ&ショーツのモノグラム柄スウェットセットアップには、前後に“開眼ガルフィ―”のプリントをあしらい、アクセントをプラスした。ガルフィードッグ&ランドベアーのTシャツさらに今回のコラボレーションでは、ユニセックスTシャツとクロップド丈のレディースTシャツを展開。いずれもガルフィーのアイコンキャラクター“ガルフィードッグ”とランド バイ ミルクボーイの人気キャラクター“ランドベアー”の刺繍を施した。なお、コラボレーションを記念してランド バイ ミルクボーイがオリジナルで製作したキツネのテイルチャームも同時発売予定。ぜひこちらも併せてチェックしてみてほしい。【詳細】ランド バイ ミルクボーイ×ガルフィー発売日:2023年2月14日(火)取扱店舗:ランド バイ ミルクボーイ ラフォーレ原宿、ランド バイ ミルクボーイ 札幌、Fathom(台場・広島パルコ)、Deity`s watchdog、Schroding’s Closet、DOG大阪、XU(名古屋・大阪・仙台・広島・福岡)、仙台BPM、LAND 公式オンラインストア、MILK ZOZOTOWN、MILKBOY ZOZOTOWNアイテム:・開眼チンピラ SET-UP 24,200円・開眼 GALFY SET-UP(パーカー+ショーツ)26,400円・仲良しTEE(Girls)9,900円・仲良しTEE(Unisex)11,000円
2023年02月16日デイミアン・チャゼル監督の大ヒット映画『ラ・ラ・ランド』がブロードウェイミュージカル化されることになった。演出家とプロデューサーは、いずれもトニー賞受賞者であるバートレット・シャーとマーク・プラット。映画に出てきたジャスティン・ハーウィッツ、ベンジ・パセック、ジャスティン・ポールによる音楽も使用される。映画は2016年に公開され、監督、主演女優、作曲部門など6部門でオスカーを受賞した。オーケストラの生演奏と同時に映画を上映するライブイベント『ラ・ラ・ランド・イン・コンサート』は、全世界をツアーし、大好評を得ている。今回の舞台ミュージカル化で、さらにファンが増えそうだ。文=猿渡由紀
2023年02月08日イギリス・ロンドンのウエストエンドで活躍するミュージカルスターたちによるコンサート『The Voices of the West End 2023(ヴォイス・オブ・ウエストエンド)』が、コロナ禍による公演中止を経て、2月3日(金)~5日(日) 東京・渋谷Bunkamuraオーチャードホールにて4年ぶりに開催される。本公演では、2019年に開催された前回公演で圧巻の歌唱力で観客を魅了したジョン・オーウェン=ジョーンズとケリー・エリスに加え、アナ・オバーン、アリスター・ブラマーが待望の初来日。彼らの出演作を中心に、数々の名曲が披露される。併せて、各出演者よりコメントが到着した。<コメント>■ジョン・オーウェン=ジョーンズ出演作:『レ・ミゼラブル』ジャン・バルジャン役、『オペラ座の怪人』ファントム役などジョン・オーウェン=ジョーンズPhoto by Danny Kaan2023年2月に『ヴォイス・オブ・ウエストエンド』で東京に帰ってきます! 公演では皆さんが大好きなミュージカル楽曲の数々を披露し、いくつかのサプライズ曲も準備しています。何を歌うのかチケットを手にして楽しみにしていてください!■ケリー・エリス出演作:『ウィキッド』エルファバ役、『ミス・サイゴン』エレン役などケリー・エリスPhoto by ADAM HILLS2月にオーチャードホールでの『ヴォイス・オブ・ウエストエンド』で皆様にお会いできるのを楽しみにしております。■アナ・オバーン出演作:『オペラ座の怪人』『ラブ・ネバー・ダイ』クリスティーヌ役などアナ・オバーン『ヴォイス・オブ・ウエストエンド』にて日本で歌えることをとても楽しみにしています。ジョン・オーウェン=ジョーンズ、ケリー・エリス、アリスター・ブラマーと一緒にこの素晴らしいステージで、日本の皆さんの前でパフォーマンスをするために日本に行くことになり、とても興奮しています。私は本当に待ちきれないです。この素晴らしいコンサートに是非ご参加ください。■アリスター・ブラマー出演作:『レ・ミゼラブル』マリウス役、『ミス・サイゴン』などアリスター・ブラマー東京に行き、『ヴォイス・オブ・ウエストエンド』で歌うことにとても興奮しています! 一度も行ったことがないので、素晴らしい街、東京に行くのがとても楽しみですし、素晴らしい楽曲の数々を皆さんのために歌うのがとても楽しみです。出演者とオーケストラは本当に素晴らしいものになると思います。皆さんの前で披露するのをとても楽しみにしています!<公演情報>『The Voices of the West End 2023(ヴォイス・オブ・ウエストエンド)』2023年2月3日(金) 18:30 開演2023年2月4日(土) 13:00 開演2023年2月5日(日) 13:00 開演会場:東京・渋谷Bunkamuraオーチャードホール※開場は開演の1時間前を予定しています。【チケット料金】S席:13,500円A席:11,000円B席:9,000円U-25席:5,500円チケットはこちら:公演ホームページ:
2023年01月27日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)から、2023年のバレンタインデーを祝うジュエリー「バレンタインエンベロープペンダント(VALENTINES ENVELOPE PENDANT)」が登場。2023年1月27日(金)よりヴィヴィアン・ウエストウッド各店ほかにて発売される。“封筒&手紙”モチーフのバレンタインジュエリーヴィヴィアン・ウエストウッドが2023年のバレンタインデーに向けて贈るのは、人が人に思いを届けるという行為の象徴でもある“封筒”と“手紙”をモチーフにしたペンダント。ゴールドの封筒モチーフに、「ORB」ロゴとロンドンの旗艦店を表すアドレスを刻印し、ミニマルなデザインに仕上げた。封筒は、“開封可能”という遊び心溢れるギミックが施されているのも嬉しいポイント。中には、愛の言葉を記した手紙がセットされている。【詳細】「バレンタインエンベロープペンダント」発売日:2023年1月27日(金)取扱店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド各店、ヴィヴィアン・ウエストウッドレッドレーベル各店、ヴィヴィアン・ウエストウッドコンセプトストア各店、ヴィヴィアン・ウエストウッドマン各店、ヴィヴィアン・ウエストウッドアクセサリーズ各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド公式オンラインショップ、ゾゾタウン※ヴィヴィアン・ウエストウッド公式オンラインショップでは2023年2月上旬発売予定。※在庫状況は各店に要問合せ。価格:63,800円
2023年01月27日沖縄・那覇に沖縄初となるラグジュアリーシティーホテル「サウス ウエスト グランドホテル」(SOUTHWEST GRAND HOTEL)が誕生する。2023年6月20日(火)にオープン予定。沖縄・国際通りに「サウス ウエスト グランドホテル」誕生「サウス ウエスト グランドホテル」は、全部屋が広々とした44平米以上で88室からなる客室のほか、那覇の街を一望できる高層階の屋内プールや、沖縄産食材をふんだんに使用するイタリアン、和食、鉄板焼、サンセットバーなど計4つのレストラン備える沖縄初のラグジュアリーシティーホテルだ。運営は「青山グランドホテル」など手掛けるプラン ドゥ シー運営は、東京・青山のホテル「青山グランドホテル」や、任天堂旧本社社屋と安藤忠雄設計の建築が融合した京都のホテル「丸福樓」など、数々のホテルやレストランを手掛けてきたプラン ドゥ シー(Plan・Do・See)。全室44平米以上の広々としたくつろぎの空間客室は、開放的なプライベートテラスを併設し、部屋からプールエリアに直接アクセスが可能な<ペントハウススイート>をはじめ、全部屋広々とした44平米以上で5タイプ88室からなる客室を用意。ダイニング&バーを併設した宿泊者専用の高層プール11階の宿泊者専用の屋内プールは、プールサイドにグリルダイニング&サンセットバーを併設しており、アメリカンフードと沖縄の美味を掛け合わせた琉米文化を味わうグリルレストラン「The Sailor’s Club」の料理や飲物を楽しむことができる。沖縄食材を贅沢に堪能する4つのレストラン館内には“琉米文化”を味わうグリルレストラン「The Sailor’s Club」をはじめ、沖縄産の魚介、和牛、島野菜を楽しめる琉球鉄板焼きレストランや、王道イタリアンを中心としたオープンキッチンのレストランなど、沖縄産食材を楽しめる4つのレストランが揃う。【詳細】「サウス ウエスト グランドホテル」オープン日:2023年6月20日(火)住所:沖縄県那覇市久茂地 3-29-72<客室概要>客室数:88室 (44㎡~13㎡)客室タイプ:グランドツイン〜ペントハウススイート(全5タイプ)チェックイン:15時チェックアウト:12時<レストラン>■グリルダイニング&サンセットバー「The Sailor’s Club」(11F)ダイニング72席、サンセットバー42席、プールダイニング60席。■鉄板焼「鉄板焼 まつ尾 」(1F)カウンターのみ20席。■和食「SHIKAKU」(1F)カウンターとボックス席で室内に34席とガーデンテラスに40席。■オールデイダイニング「A LONG VACATION.」(1F)テラス席を含む全106席。
2023年01月27日「自分がM-1の王者になるとは思ってもいなかったです。昔から知ってる人からも、『面白いから売れるとは思っていたけどM-1優勝する人生だったんだね』って言われたり、みんな驚いてるみたいです。あまりにも似合ってなさすぎるというか、違和感ありすぎるというか。ただ、優勝しないと見えない景色や出れない番組だとか、そういうことを知れたので優勝してよかったなと思ってます」こう語ったのは、お笑いコンビ・ウエストランドの井口浩之(39)。その隣では、河本太(38)も噛みしめるように頷いている。昨年12月18日に放送された『M-1グランプリ2022』で優勝を果たして、第18代王者の栄冠を手にしたウエストランド。息つく暇もない多忙な日々に、嬉しい悲鳴をあげる。井口「すでに僕は去年の9月から休みがないのですが、優勝するまでは1日1本とかだったので、寝れないとかご飯行けないはなかったんです。今はこういう状況なので誰にも会えないですね。芸人仲間もみんな忙しいのをわかってくれているので誘いは減りましたね」2014年に結婚し、2人の子宝にも恵まれた河本。これまで家族から芸人を続けることに反対されたこともあるというが、さすがに優勝後は家族も安心しているかと思いきや……。「さすがに喜んでくれてはいます。両親も優勝してからは応援してくれるようになりましたし、嫁の親御さんも“何も言わないよ”と言ってくださいました。■河本「嫁は4月から仕事を再開します(笑)」2020年に初めてM1の決勝に行った次の年はコンビでお仕事いただくこともあったんですけど、昨年のはじめごろから相方一人の稼働が増えてきて。まぁファイナリストになれてもそういう状況だったので、嫁もチャンピオンになってもちゃんとお仕事がくるか不安みたいで。今回の優勝でちゃんとお仕事できるようになれればいいんですけどね。嫁はまだ消えると思っているみたいで、4月から仕事再開するって言ってました(笑)」“ポンコツキャラ”としてイジられることも多い河本。いっぽうで2021年に刊行したエッセイ集「朽木糞牆」に淡々とした筆致で書かれた自堕落なエピソードがM-1前から話題を集め、ランキング上位に入るなど文才に注目が集まっているが、本人は控えめだ。河本「それも得意じゃないというか……。全然勉強とかもしてこなかったので。そういうところにもこれからは挑戦したいなと思ってますけど、能力がともなうかどうかということなので。1冊目は周りのお陰だったので、これから頑張って書いてみますがどうなるかはわからないですね」『M-1』最終決戦では審査員7名中6名がウエストランドに票を投じ、圧勝したウエストランド。審査員を務めたダウンタウンの松本人志(59)は「窮屈な時代ですけど、キャラとテクニックがあれば毒舌漫才も受け入れられると夢を感じました」と讃えた。しかし、あるなしクイズを軸にYouTuberやアイドルなど様々なものに噛み付く“毒舌漫才”に抵抗を覚える人もいたようで、放送終了後には賛否が巻き起こった。そうした批判に対して、どう感じているのだろうか。井口「今すごく“悪口とかキツい”って言われるじゃないですか。でも、うちは事務所が麻痺していて何も言われないんですよ。“ウエストランドがM1で炎上”とか、あんなものうちの事務所からしたら炎上でもなんでもないですからね。ハッシュタグでテレビ出すなとか言われてる人が先輩にいるわけですから。爆笑問題のせいで感覚がおかしくなってるんです」■井口「人って素晴らしいって説法みたいな漫才になるかも」やはり、今後もこの“スタイル”を貫いていくかと思いきや、意外な答えが。井口「いやいや、変える可能性は全然ありますよ。人を褒めるだけのすごく優しいネタになるかもしれないし。どうなるかはわからない。“人を傷つけない笑い”が流行れば流行るほど“そんなのいらねえよ”がウケるし、YouTuberがすごい人気になっているから文句を言えばウケるっていう世界なので。“悪口言うのが最高なんだ”って世の中になったら、カウンター的に“人って素晴らしいんだよ”っていう説法みたいな漫才になるかもしれない。まずウケることが前提なので」井口にとって漫才での“毒舌”は本心ではないのだろうか。井口「まぁ言いたいっていうのはありますけどね(笑)。でも、傷つけようとして言ってるわけじゃないので。勘違いして“これから傷つけまくるぞ”ってことではなく、どれがウケそうかで言ってくだけです」河本に井口の“毒舌”についての思いを聞くと。河本「ネタには関与してないので。ただもらったものを読むというか。こなすという」井口「それもできてない。できてる風になってますけど、それもできてない」河本「M-1の決勝のネタができた時はこれ、マジで面白いな、今までと違うというか、今まで積み上げてきたものが一個上のところにいったなあと思いました。横で見てて、すごいおもしろかったです。」井口「参加してくれよ!お前、歴代のチャンピオンで一番スキルがないよ!」念願だったM-1優勝を果たし、毎日のようにテレビやラジオなどあらゆるメディアへの露出が続く井口と河本。しかし将来の展望について聞くと、いたって冷静どころか、危機感さえ抱いているようだ。井口「もちろんテレビに出たくて芸人はじめたのでとにかくテレビには出たいですね。コンビで出れたらいいですけど、コンビじゃなきゃダメとかは1ミリもないです。ピュアな世界なんで。M-1優勝は本当に手段ですから。M-1の影響力はめちゃめちゃありますけど、他の番組でもそうなれるように1個1個やって、見てくれた人が“いちばん”だって思ってもらえるように全部やっていくだけですから。そういう意味では変わらないです。M-1も他の番組も」M-1最終決戦で放った「アナザーストーリーがウザい!泣きながらお母さんに電話するな!」というフレーズの背景にも、そうした危機感があるようだ。井口「優勝したからってなにも安泰じゃないですからね。泣けない一番の理由はそこです。今は完全にバブルで呼んでいただいているだけなので、ここからだと思います。また落ち着いてから一歩一歩取り組まないと、ずっと優勝の効力が続くわけではないですし。結果出さなかったら意味ないんで。それは優勝した瞬間から思いましたね。正直泣いてる場合じゃないですから」そんな2人に今後の夢について尋ねてみると――。河本「僕はキャンプやるんで。これまでヒロシさんのキャンプ番組によく呼んでもらったので、やらせてもらえるなら自分のキャンプ番組にヒロシさんをゲストで呼んで恩返しがしたいなと思いますね」すると、井口がすかさずツッコむ。井口「ヒロシさんの番組に一緒に呼んでいただくんですけど、こいつがあまりにも喋れないので、僕とヒロシさんでキャンプのイベントやったりとか。ありがたいんですけど、なんで僕が行かなきゃいけないんだという。そこは頑張ってこれから変えていってもらって、ちゃんと話してもらいたいですよね」河本「おしゃべり苦手なんで」■井口「漫才をやるのは宿命」いっぽうの井口は、大好きなサッカー関連の仕事に意欲を見せる。俳優業などこれまでにないジャンルのオファーがくる可能性について聞いてみると……。井口「とんでもなくやりたいとかはないです。ご迷惑かけるだけですし、すごい怖いじゃないですか。でも、それに出ることでモテるような役なら出たいですよね。出ることで、“すげーいい奴だ”ってなるなら出たいです」井口にとって、“モテ”は芸能活動の原動力のようだ井口「それだけですよ。それのみでやってます」――お相手は芸能人がいいですか?井口「そうですね。そういう話題をお届けしたいですけど。悪口言ってたとかそういうのじゃなく、話題をお届けしたいです」――熱愛の際はご連絡ください。「なかなかないでしょ!自分で言う人。まーそうなるようにしたいですよね、、、」最後に漫才についての思いを聞いてみると――。井口「漫才は効率も悪いし、本当めんどくさいし、ダルいとはずっと言ってきたんです。とはいえ、爆笑問題さんがずっと新ネタやってるんで、やるしかないんすよ。宿命ですから。多分、変なお笑いファンや何も知らない人が、こういうダルいとかめんどくさいとか効率悪いと言ってる部分だけ拾ったりするんでしょうけど、『誰よりもやってるから』という気持ちはあります。ほんとめんどくさいんですけど、でもやるしかないんで。タイタンライブもありますし、新ネタは作り続けるしかないですよね」とはいえ、M-1優勝でホッとしている部分もあるようだ。井口「優勝した全芸人が思ってることだと思いますが、M-1に出なくてよくなってよかったですね。ネタの勝負はもうしたくないですね。絶対負けるんで。あんなに勝てるの人生で一回だけだと思いますよ。一回もああいうの勝ったことないし、視聴者票とか客票になったら100%終わりなんで。もう勝ち逃げです」一切油断する様子はなく、どこまでも地に足ついたウエストランドの2人。新時代の王者に、隙はなさそうだ――。
2023年01月21日