オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)の2019-20年秋冬コレクションが、1月16日パリで発表された。
2019年01月18日ハリと透明感に満ちた“つや玉“のある肌へと導く、資生堂の高機能エイジングケアブランド『エリクシール』がこの冬、進化。ハリが気になる方に向けた「エリクシール シュペリエル」より、新化粧水、乳液、朝用乳液が登場しました。これまで以上に“つや玉“を実感できるため、冬の乾燥・年齢によるお肌悩みがある方は、ぜひ1度手に取ってみて。すでに愛用中の方も、購入検討中の方も知りたい!先進のコラーゲン研究技術を搭載し、肌に均一なハリを与え、もっと“つや玉”が輝く肌に導くエリクシールの新ラインをご紹介します。高機能エイジングケアブランド『エリクシール』ハリが気になる方に向けたライン「エリクシール シュペリエル」出典:byBirthエリクシールは、1983年に肌とコラーゲンの関係に着目して誕生。先進のコラーゲン研究を活かし、肌をハリと透明感で満たし、みずみずしく輝くような“つや玉”のある肌に導くブランドです。“つや玉”という言葉の認知度は64%に達し、多くの方が「つや玉のある肌になりたい」と感じているそう。一方、エイジングサインを感じている方の中には、「私の肌にはつや玉がない」といった肌悩みがあることがわかりました。そこで、「エリクシール シュペリエル」は、肌に均一なハリを与え、もっと“つや玉”が輝く肌に導く、新化粧水・乳液・朝用乳液を発売します。「つや玉」とは頬の高い位置に光る、みずみずしいつやのこと。すこやかに満たされている、美しい肌のしるしです。内側から輝くような「つや玉」があれば、どんな瞬間も、満ち足りて見えるはず。「エリクシール シュペリエル」新スキンケアの魅力新化粧水、乳液、朝用乳液を発売進化したエリクシールの新アイテムは、化粧水、乳液、朝用乳液の3アイテム。厳選成分クレソンエキスBGを新たに配合。たっぷりのうるおいで、なめらかで均一なハリを与え、毎日“つや玉”が輝き続ける肌に導きます。肌がハリとうるおいに満ちるという従来のアイテムの使用感を活かしつつ、初めて使った時から、“つや玉”を実感できる使い心地となっています。パッケージも、内側から輝くような“つや玉”のある肌に導く効果感を表現した新デザインに変わり、さらにパワーアップしたエリクシールが体験できます。エリクシール シュペリエル リフトモイスト ローション T均一なハリを与え、“つや玉”が続く薬用化粧水出典:byBirth厳選成分クレソンエキスBG、独自成分イノシトール、コラーゲンGLのたっぷりのうるおいで、なめらかで均一なハリを与え、毎日“つや玉”が輝き続ける肌へ導きます。さらにリラックス感のある心地よいアクアフローラルの香りで、癒しのスキンケアタイムが演出できます。【使用方法】洗顔の後、コットンに500円硬貨大よりやや大きめにたっぷりとり、指にはさみ、顔の丸みにフィットさせ、丁寧になじませます。【詳細】エリクシール シュペリエル リフトモイスト ローション T(医薬部外品)価格:3,240円(税込・編集部調べ)全3種:I さっぱり/II しっとり/III とてもしっとりエリクシール シュペリエル リフトモイスト エマルジョン T均一なハリを与え、“つや玉”続く薬用乳液出典:byBirth目もと、口もとにあらわれやすい、乾燥による小じわを目立たなくし、エイジングケアが叶います。【使用方法】化粧水の後、コットンに10円硬貨大より大きめにたっぷりとり、指にはさみ、顔の丸みにフィットさせ、丁寧になじませます。【詳細】エリクシール シュペリエル リフトモイスト エマルジョン T(医薬部外品)価格:3,780円(税込・編集部調べ)全3種:I さっぱり/II しっとり/III とてもしっとりエリクシール シュペリエル デーケアレボリューション T化粧水の後1本で、夕方まで“つや玉”薬用朝用乳液出典:byBirth“つや玉”が輝く朝の印象を夕方までキープするために、乳液、化粧下地、プロデクターの3つの効果が1本で叶えられるアイテム。乾燥や、シワを防ぎ、ファンデーションののりをアップする効果もあります。【使用方法】朝の化粧水後、手のひらに取り、顔全体になじませ、さらに紫外線の影響を受けやすい頰などを中心に重ねづけします。朝用の乳液なのでそのままメイクをしてください。使用量が少ないと、十分な紫外線防御効果が得られないので、お顔に合わせた量を使用してください。【詳細】エリクシール シュペリエル デーケアレボリューション T(医薬部外品)価格:3,024円(税込・編集部調べ)SPF30 PA++++/SPF50+ PA++++進化したエリクシールで、年齢を感じさせないハリ肌へ!均一なハリが、もっと「つや玉」を輝く肌に出典:byBirth『エリクシール シュペリエル』の新化粧水、乳液、朝用乳液を毎日のお手入れに取り入れると、「つや玉」が輝いているのがわかるはず。従来品の使用感の良さを生かしながらさらに進化し、初めて使ったその瞬間から、年齢を感じさせないハリが叶う本アイテムたちは、本格的なエイジングケアをこれからはじめる方にもおすすめです。使用し続けることで毎日“つや玉”が輝き続ける理想的なお肌を保てるので、気になる方は是非試してみてくださいね。エリクシールのエイジングケアでいつまでも、若々しいお肌を保っていきましょう!
2019年01月08日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)のスイムウエアキャンペーンの2019年リゾート&春夏コレクションルック。ビジュアルは、ヴィクター・ヴォティエ(Viktor Vauthier)が撮影した。
2018年12月29日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)と、伝説的グラフィックアーティスト、ジャン=ミシェル・ バスキア(Jean-Michel Basquiat)とのカプセルコレクションが発売される。アイテムは、バスキアのアートワークを大胆に施したTシャツやフーディー、iPhoneケースなど。国内では、2019年1月12日に、東京・青山の旗艦店「OFF-WHITE™ TOKYO “SOMETHING & ASSOCIATES” c/oOFF-WHITE™ TOKYO」限定で取り扱う。展開の詳細や価格は近日、公開される予定。
2018年12月21日貼ってはがせるシールタイプの壁紙ってずっと気になっていたのですが、なかなか手が出せずにいました。前回に続いて「貼って剥がせるシール壁紙WALLPROPS」の作業のプロセスから仕上がり、シールタイプの壁紙を使ってみての感想をレポートしたいと思います。■ 甘くはなかった貼る作業!その原因とは?過去に古い団地の一室をDIYも積極的に行って再生させた私たちなので、シールタイプの壁紙だったら簡単だと思っていました。でも家の壁や天井って、意外と垂直・水平ではなかったりするんですよね。スタート地点で左の縦ラインに壁紙を合わせて貼っていくと、右のエンド地点では斜めの隙間ができてしまいます。しかも太いストライプ柄は、2色の巾が均等に並んでいてこそ美しいので、半端な巾の部分が端に入ると、何ともアンバランスに。そうした調整に夫婦二人で悩みながらの作業。カットした細い壁紙で端の隙間をうめたり。大騒ぎしながら、なんとかでき上がった様子がこちら。ライトアップで、ピンクのフラミンゴやグリーンが映えます。努力の甲斐あって、「大人っぽくソフトなアクセント」という狙い通りにはなりましたが、太い縦ストライプは難易度が高いので注意が必要です。■ 壁紙なのに使える意外な場所とは?ホームページの説明書に、なんと「浴室など水のかかる場所にも使えます」と書かれていて驚きました。そこで実験的に、わずかに余っていたものを浴室のタイル壁面に貼ってみることにしました。しかし、タイル目地の影響でしょうか?こういったシート材を貼り慣れている夫でしたが、ゴムべらもこまめに使っても、どうしても気泡がいくつも入ってしまいました。特に無地に近い太いストライプ柄だと、気泡がとても目立つのです。もちろん目地もわかります。これがカラフルで細かい抽象柄であれば、気泡も目地も目立ちにくかったと思います。貼ってから1か月。この間、大型犬のシャンプーを2回しました。水は頻繁にかかっていましたが、浮きや剥がれは生じず、貼った時の状態をキープ。水に強いのは確かなようです。これなら応用範囲が広がりますね!■ そしてやってきたはがす時…、しかし!貼ってはがせるシール壁紙をはがす時がやってきました。ゆっくり慎重にはがしていきます。もとのペンキが点々とはがれてしまうのと、何といっても壁面にシールのベトベトが残ってしまうという事態に!実はこの壁、もともと「貼れない」に分類されていた、ツヤ消し塗装面だったんです。「いざ貼ってみれば意外と大丈夫なんじゃない?」といった期待とチャレンジ精神で踏み切ったのですが、壁のベトベトはホコリも付くので致命的ですね。ここはアクセントクロスとして、残しておくことにしました。では、浴室はどうでしょうか?こちらは、塗装壁よりはがすのに力はいりますが、はがした後にベトベトはまったく残らず、とても綺麗にはがせました。いかがでしたか?できれば一般的なビニールクロスの上に貼る実験や、既出の国産品との比較があれば、もっとよかったですね。とはいえ、柄で難易度が左右されること・適さない壁に貼ると生じること、どちらもやってみなければ、わからなかったことです。商品名のプロップスとは、映画や舞台で使われる小道具の意味だそうで、「家の壁面や家具、ほんの一部分だけでも好きな色柄になっていれば楽しくなる」といったメッセージが込められているのでしょう。確かに苦労はしましたが、結果この場所、今ではとってもお気に入りになっています。
2018年12月20日貼ってはがせるシールタイプの壁紙ってずっと気になっていたのですが、なかなか手が出せずにいました。先日、日々届く様々なダイレクトメールの中から「おっこれは!」と思ったDIY向け商品・モニター募集(抽選)というのを見つけたので、即申し込んでみたところ……めでたく当選して、シールタイプの壁紙をゲットすることが出来ました。今回は、その作業のプロセスから仕上がり、シールタイプの壁紙を使ってみての感想を前後編でレポートしたいと思います。■ やって来たシールタイプの壁紙とは?届いたのは、「貼って剥がせるシール壁紙・WALLPROPS(ウォールプロップス)」というアメリカ製の壁材です。裏側の剥離紙をめくり、いろいろな場所に貼れる上、後できれいに剥がすことができるというもの。賃貸でも、退去時の原状回復が簡単に行えれば、住んでいる間は自分好みの空間を楽しめますね。シールタイプの壁紙は、既に国産で様々なものが出ています。また、どの100均でも、リメイクシート、ウォールシール、壁紙シート等の名称で売られているので、ルームクリップなどのインテリアサイトやインスタでも、素敵な事例がたくさん投稿されていますよね。Graphs / PIXTA(ピクスタ)筆者は、壁といえば「白く塗装」一択で来たので、恥ずかしながら今までこういった壁紙を扱ったことがありませんでした。たまにはこういった素材で「家を遊んでみる」のも良いかも?そんな思いで応募したというわけです。■ どこに貼る?決めるのにひと苦労した結果…シールタイプの壁紙のラインナップは9種類。可愛いパターン柄や木目やタイル柄。見る分にはウキウキするんですが……、やはりプレーンなイメージが好きなので、淡いグレーの太いストライプ柄にしました。さあ、どこに使いましょう?クロスの幅は52センチ・長さは2.5メートル、どこか壁一面といった広い範囲には足りません。壁に、ごく部分的アクセント的に使うか、家具類のリメイクに使うのが妥当そうです。そこでまずトイレを検討しましたが、ここはたくさんの雑貨を飾って楽しむスペースでもあるので、やはり壁は白一色のみにしておきたい。では家具類はと言うと、本当に必要で気に入っているものしか置いていません。それもナチュラルな木目がベストなので貼れません。家が小さいと決めるのもひと苦労です。やっと部屋の隅っこですが「ここかな?」という壁面を見つけました。古い医療棚の上から天井までの、この部分。現在は大きなポスターでほとんど占められていますここならタペストリー感覚でおもしろい効果が出せそうです。まず寸法を測って、クロスを必要な長さにカットしておきます。シールタイプの壁紙を貼る壁の方は、石膏ボードに塗装仕上げです。さっとホコリを落としておくのを忘れずに。さあ、いよいよ貼る作業。器用でDIY歴の長い夫にも協力してもらいます。しかしいざ作業してみると、こんな小さな面でも想定できなかった数々の苦労が!次回に続きます。
2018年12月02日トートバッグや小物をデコレーションするのに、アイロンシールを使う方も多いのではないでしょうか?しかし、毎回アイロンを使う必要があるので、手間がかかりますよね。しかも、熱にデリケートな生地には使えない。そんな問題を解決してくれる新しい布用転写シール《irodo(イロド)》が2018年10月29日に発売されました!とっても便利なアイテムなので、ぜひチェックしてくださいね。使い方いろいろ!かわいいステッカー今回は、アイロンがいらない布用転写シール《irodo(イロド)》をご紹介します。アイロンの熱で接着する代わりに、こちらのステッカーは上からこするだけで転写することができます!熱に弱い素材や起毛素材などにも使え、もちろん子どもが使っても安全です。通常のシールと同じ薄さなので、重ねて転写することも可能ですよ☆デザインも10柄で合計42種類から選べるので、お気に入りのものが見つかること間違いなし!いろいろ組み合わせてオリジナルのデザインを作るのも楽しそうですよ。使ってみました!今回は実際にシールを使ってみましょう!今回は、アウトドアなイメージのデザインを使用。使い方はとっても簡単です。好きな絵柄を切り離したら裏の薄いフィルムを剥がし、転写したいところに乗せてこするだけ。みるみるうちに絵柄が転写されていきますよ♪できあがり最後に透明のフィルムを剥がせば完成です!かわいい絵柄が簡単に転写できました。アイロンの熱が一切いらないので、準備をしなくてもすぐにデコレーションできるのがうれしいですよね♪シンプルなパターンの絵柄からキュートなイラストまで、いろいろなデザインがあるので、親子で楽しむのもおすすめですよ☆気になった方はぜひゲットしてくださいね。【商品情報】●価格:470円(税抜)●販売店:東急ハンズ新宿店順次、全国の雑貨店、量販店などを予定※Amazon(11月末日販売開始予定)、Makuake
2018年11月23日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)の2019年プレフォールメンズコレクション。タイトルは“INCOMPIUTO”。
2018年11月19日スターバックス(Starbucks)は、「ホワイト チョコレート スノー フラペチーノ」「ホワイト チョコレート スノー」を2018年11月22日(木)から12月25日(火)まで、全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)で期間限定で発売する。スターバックスは、ホリデーシーズン限定ビバレッジ第2弾として「ホワイト チョコレート スノー フラペチーノ」「ホワイト チョコレート スノー」の2種を展開する。ドリンクはホワイトクリスマスをイメージして制作。降り積もった雪を想起させるホワイトカラーのグラデーションは、ホワイトチョコレートソースと、マシュマロ、ホイップクリームで演出。さらに、銀箔でコーティングしたシルバートッピングをあしらうことで、キラキラと舞い降りる雪片を表現した。ホワイトチョコレートとミルクを合わせ、コク深い味わいを完成させている。【詳細】スターバックスホリデーシーズン限定ビバレッジ第2弾・ホワイト チョコレート スノー フラペチーノ Tall 580円+税・ホワイト チョコレート スノー Short 440円+税、Tall 480円+税、Grande 520円+税、Venti 560円+税発売期間:2018年11月22日(木)~12月25日(火)※なくなり次第終了取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)【問い合わせ先】スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社TEL:03-5745-5890
2018年11月18日台湾カフェ・春水堂(チュンスイタン)は、冬季限定ドリンク「タピオカホワイトショコラミルクティー」と「タピオカ抹茶ホワイトショコラ」を2018年11月12日(月)より発売する。ホワイトショコラを使用した、甘くてクリーミーな冬期限定のタピオカドリンクが2種類登場。どちらもあったかいホットドリンクなので、寒くなるこれからの季節にオススメだ。「タピオカホワイトショコラミルクティー」は、春水堂伝統のタピオカミルクティーにホワイトショコラをプラスして、濃厚なミルクティーをさらにまろやかな甘さに仕上げた。一方、「タピオカ抹茶ホワイトショコラ」は、ホワイトショコラとほろ苦い抹茶を組み合わせて、トップにホイップクリームを飾り華やかに仕上げている。どちらも春水堂こだわりのお茶とクリーミーなホワイトショコラのハーモニーを楽しめるドリンクだ。さらに、「タピオカ生姜ミルクティー」も限定で復活。春水堂冬の定番期間限定ドリンクもぜひこの機会に味わって。【詳細】春水堂冬季限定ドリンク・タピオカホワイトショコラミルクティー 600円+税・タピオカ抹茶ホワイトショコラ 650円+税・タピオカ生姜ミルクティー 550円+税発売日:2018年11月12日(月)限定発売取り扱い店舗:春水堂全店舗(テイクアウト可)
2018年11月11日リモワ(RIMOWA)は、オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)とのコラボレーションによる限定スーツケース第2弾を2018年10月25日(木)より発売。抽選販売となり、10月22日(月)から10月23日(火)まで申し込みを受け付ける。受け渡しは、リモワ ストア 表参道とリモワ ストア 大阪 心斎橋にて実施。「See Through」と名が付けられた第2弾のコラボレーションスーツケースは、その名の通り透明なケースが最たる特徴。リモワのエッセンシャルモデルのキャビンサイズをベースに、黒ホイールに黒ハンドルをあしらったブラック「“See Through”Black」と、新型となる白ホイールに白ハンドルをあしらったホワイト「“See Through”White」の2種類が登場する。内装のライニングを取り除き“透明度”をアップさせたスーツケースは、荷物の量に合わせて位置を調整できる中仕切り「フレックス-ディバイダ―システム」や“Miscellaneous”の文字を配したコットンの小分けバッグを使用することで効率的にパッキングできる仕組み。滑らかな動作を可能にするリモワ独自のキャスター「マルチホイールシステム」と、防犯面を向上させるTASロックを搭載した。さらに、オフ-ホワイトの象徴的なロゴを配したラゲッジベルトも初めて付属する。そのほか、黒白のストライプがデザインされたケースカバー、透明なミニケースに入った付替え可能なオレンジカラーのホイールが付属する。【商品詳細】オフ-ホワイト×リモワ 170,000円+税ブラック(“See Through”Black)、ホワイト(“See Through”White)サイズ:高さ55cm×幅39cm×奥行き23cm容量:36L 重量:3.2kg【販売方法】事前申し込み期間中にデジタルチケットサービス「PassMarket」にて登録。その後、抽選で当選した人のみ店舗にて購入が可能。販売店舗:リモワ ストア 表参道:リモワ ストア 大阪 心斎橋:■手続きの流れ申し込み期間:10月22日(月)9:00~10月23日(火)15:00抽選結果の表示:10月23日(火)17:00頃から順次案内購入方法:当選メールにて案内来店期間:10月25日(木)11:00~10月28日(日)20:00、11月1日(木)11:00~11月4日(日)20:00【問い合わせ先】■商品に関する問い合わせリモワ クライアントサービスTEL:072-994-5522■販売に関する問い合わせリモワ ストア 表参道TEL:03-6433-5037リモワ ストア 大阪 心斎橋TEL:06-6224-0809
2018年10月20日皆さんどうも! まつざきしおりです。季節の変わり目のこの時期、低気圧にやられゾンビと化す母ちゃんです。さて、こちらのウーマンエキサイトさんでは、そんなズボラな私がなんとか母ちゃんとしてやっていってるお話を4コマ漫画をまじえ、書いていきたいと思います。『目から鱗! 全米が泣いた! 育児&家事のお役立ちエピソード公開!』てな具合に、読んでタメになる記事を目指したいのは山々なのですが、書いている本人がまあ、これなんで、あまり期待をせず、「へーなるへそ。こんなやり方もあるのだなー。あんまり役に立たんけど」なスタンスで読んでいただけると幸いです。記念すべき第2回目は、子どもの大好きなシールにまつわるお話です。我が家はなんでかテレビボードにシールを貼りまくって、見ようによっちゃ、アートに見えなくもないテレビボードに仕上がっていますが、額縁やホワイトボード、黒板など、貼っても特に問題ないものを用意してあげてもいいかなと思います。要は、シール貼り放題な場所を作ってあげればいいかなと。娘の貼ったシールにラッピングされている我が家のテレビボード。せめてオシャレなシールを貼ってくれたら、何となくいい感じに見えるのかもしれませんが、とにかく本人は、なんでも貼れたら満足なので、値下げ商品に付いていた値引きシールや、お店の名前がバーンと書いているシールも貼ります。なので、若干広告チックな仕上がりになっていることもあります。さすがに来客があった際、見られると恥ずかしいので、そういったシールは「これはちょっとやめて、あ! ほら! こっちのキティちゃんのかわいいシール貼ろう?」と促すようにしています。それでも主張の激しいテレビボードには変わりはないのですが、娘が頑張ってちまちま貼ったシールはなんだか愛おしく、見るたびに癒やされているという、親バカな私です。
2018年10月05日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)が9月27日、リパブリック広場に程近いガレージで2019春夏ウィメンズコレクションショーを開催した。現在までにアメリカのストリートスタイルとラグジュアリーの融合を試みてきたヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)は、USオープンでセリーナ・ウィリアムス(Serena Williams)のウエアを手掛けたことをきっかけに、今季はパフォーマンスウエアとラグジュアリーのミックスに挑戦。“Track & Field”というテーマのもと、スポーティーなクチュールを提案している。所々メッシュになったレーシーなニットドレスには、ナイキ(NIKE)とコラボレーションしたシースルーのタンクトップを合わせて、インナーをアウターとして着用するスタイリングを見せている。パフスリーブのイングリッシュレース製ドレスのインナーには、パフォーマンスウエアをコーディネートをしているが、これは、着用しているドレスを脱いでそのままランニングすることを想定しているのだとか。レオタードとチュールの舞踏会用ドレスや、ボーンを入れたスカートとニットシャツのセットアップなど、クチュールを意識したルックは目を引いたが、コットンリネンのジャケットといったテーラリングも美しく、ブランドの基礎となる確かな技術力を印象付けていた。
2018年10月02日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)の2019年春夏ウィメンズコレクションが、フランス・パリで2018年9月27日(木)に発表された。テーマは「トラック&フィールド」会場前を囲むファン、ブランドのアイテムで着飾る来場者。ブランドへの愛と熱狂的な支持を感じさせるオフ-ホワイト c/o ヴァージル アブローのショー会場。今宵のパリも強い“オフ-ホワイト愛”に包まれていた。今シーズンのテーマはトラック&フィールド。スポーツテイストにファッションシーン全体が偏っている中、ストレートにスポーツ競技をテーマに掲げたブランドの潔さが心地よい。物語はインビテーションからスタートしていて、透明の封筒には布が一枚。ブランド名、シーズン名、住所など必要事項が書かれているのだが、そのビジュアルはどうみてもゼッケン。四つ角には安全ピンが留めてある工夫までされている。そして、会場はまさに競技場。400メートルトラックさながらに会場にはホワイトラインが引かれ、中央にはフィールド競技用の芝が設けられてる。さらに、競技者の順位などを映し出す電光掲示板までセット。種目が始まる前のワクワク・ドキドキ感が会場を包み込んでいる。競技場風ランウェイにモデルが登場音楽の高鳴りとともに現れたのは全身白一色のモデル。スポーティな現場にはふさわしくないホワイトシャツ×ミニスカートの大人の女性像がファーストルックを飾った。その後は一転、スポーツを全面に打ち出したストーリートライクなウェアが待っていた。合言葉は「ホワイト一色」クロップド丈のレギンス、シースルーのタンクトップなどは、いずれもナイキ(NIKE)とのコラボレーションによるもの。ブランドロゴを反転させたり連打させたりして、プレイフルにモチーフを並べている。スポーツウェアをストリートに落とし込むため、その躍動感をそのままにデイウェアとマッチ。フリルのワンピースやブラウス、ライダース、テーラードなどとコーディネートされている。いずれのピースも合言葉は「ホワイト一色で」。ネオンイエローのウェディングドレス?!モデルが一人、また一人と現れる度に新しい選手を映し出す掲示板。陸上競技さながらの躍動感と緊張感が張り詰めたころ現れたのが、ネオンイエローのパンチある配色だ。白一色の世界に投じられた刺激的なカラーはまさにサプライズ。その色の掛け合わせにも意外性を感じているのに、スポーティなピースではなくてウェディングドレスさながらのボリュームドレスを蛍光イエローで染めているからなお驚きだ。フィナーレにかけては、ネオンイエロー×ブラック×パイソンという刺激的なコンビネーションでドレス、アウターまで展開され、予想以上の楽し気なデザインで場を盛り上げている。なお、注目の新スニーカーは、サイドにナイキマークを2重に配したWロゴタイプのシューズ、さらにスリムなボディにシンプルなナイキロゴをのせ、ホワイトソールに手書き風の「VIRGIL 」を記載したモデルが展開。ベルクロタイプは2つのタグ付きで、リストバンドならぬアンクルバンドと一緒にコーディネートされて登場していた。
2018年10月01日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)のリーズナブルな価格帯で提供するカプセルコレクション「For All」第2弾が9月1日より発売。オフ-ホワイトのメインコレクションの一部として発売される本コレクションは、メインコレクションと同様のクオリティを保つため、メインコレクションとイタリアの同じイタリアの工場で縫製から仕上げまでを行ない、デザインもオフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™のシグニチャーであるグラフィックをそのまま受け継いでいる。ファーストコレクションではカラヴァッチオを使用したアートワークは、今シーズンはモナリザとなり、スクエアのバックプリントはアローにアップデートされた。本コレクションは、Tシャツ4型とフーディー4型で構成される。全世界のオフ-ホワイトの直営店で9月1日よりリリース。国内では東京・青山の直営店限定の取り扱いとなる。以下、ヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)のコメント。「オフ-ホワイトはデザインも価格帯も幅広いブランドです。その幅の間を取ることでに自由の幅を持たせています。幅広い価格帯を持たせることで、新しい消費者がブランド全体のコンセプトの中で自分にあったものをみつけてもらえたらと思っています。」
2018年09月04日資生堂より10月発売10月21日、資生堂より「エリクシール シュペリエル つや玉ファンデーション」が発売される。ハリと透明感のある「つや玉」輝く肌へ「エリクシール シュペリエル つや玉ファンデーション」は、シミや毛穴の悩みをカバーしながら、ハリと透明感のある「つや玉」輝く美しい肌に導いいてくれるファンデーション。・頬の高い位置に光を集めるレフ板パール配合で、つやを美しく際立たせると同時に、半透明パウダーが、素肌を透かしながら毛穴やシミ・ソバカスなどを自然にカバーするファンデーションです。・みずみずしい生感触タイプ。素肌に溶け込むようにフィットし、仕上がりはさらさらです。・素肌をうるおいで満たし、なめらかな肌に整えるスキンケア成分(リシンHCl、エリスリトール、グリセリン:保湿)配合(プレスリリースより)色調は6色展開。販売箇所は全国の化粧品店やドラッグストアなど。円形で「つや玉」を表現したお洒落な専用ケースも同時に発売される。コマーシャルには篠原涼子さんを起用し、10月下旬よりテレビなどで展開する予定。あなたも「つや玉」輝く肌に導いいてくれる「エリクシール シュペリエル つや玉ファンデーション」を是非お試しあれ。なお、「エリクシール」シリーズは1983年発売以来、先進のコラーゲン研究を重ね、「つや玉」輝く肌に導くことを目的としたエイジングケアブランドとして大人気となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース「つや玉ファンデーション」発売※「エリクシール」ブランド公式HP
2018年08月24日「つや玉」が輝く肌へ導く新製品資生堂は、エイジングケアブランド「エリクシール」の肌のハリが気になる女性に向けたスキンケアシリーズ「エリクシール シュペリエル」から、化粧水、乳液、朝用乳液など全16品目を発売する。2018年10月21日(日)より、発売となる。同ブランドは、先進のコラーゲン研究技術を活かして、肌にハリと透明感を与え、「つや玉」のようにみずみずしく輝き続ける肌に導くスキンケアブランドだ。同社の研究により、ハリがなくしぼんだような肌には小さな凹凸があり、光が均一に反射されないこと、それが「つや玉」ができにくい原因であることがわかった。そこで今回、肌に均一なハリを与え、「つや玉」のある肌に導く製品を開発した。厳選成分が肌に均一なハリを与える「エリクシール シュペリエル」の新製品、化粧水「リフトモイスト ローション T」、乳液「リフトモイスト エマルジョン T」、朝用乳液「デーケアレボリューション T/T+ 」には、厳選した保湿成分クレソンエキスBGを新たに配合。この成分が肌に浸透し、肌にうるおいをたっぷり与える。このうるおいが、凹凸のないなめらかな肌に仕上げ、均一なハリとみずみずしい輝きのある肌へと導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のニュースリリース
2018年08月21日フランス最古の歴史を誇る老舗キャンドルメーカー「シール トゥルードン(CIRE TRUDON)」から、2種類の人気キャンドルがセットになった「シール トゥルドン センティッドキャンドル デュオ」が登場。2018年8月22日(水)より発売される。展開されるのは、2つの「シール トゥルドン センティッドキャンドル デュオ」。アンペリアルには、ジョセフィーヌとシルノをセット。ナポレオンの最初の妻・ジョセフィーヌの花への情熱をイメージした「ジョセフィーヌ」は、フローラルガーデンの香りが楽しめるキャンドル。さわやかなベルガモットから始まり、ローズ、カメリア、イリスとフローラルブーケの広がりとともに甘いムスクが顔を出し、ロマンティックな世界へと誘ってくれる。20世紀初頭の社交場=シルノ ヴィラをイメージした「シルノ」は、ラベンダーとプロヴァンスハーブに囲まれたシルノ ヴィラを表現するように、ラベンダー、タイム、シダーウッド、パチュリなどを組み合わせ穏やかな香りを作り出した。一方レボリューショナリーには、シール トゥルドンの象徴的な香りを集めた。「アブデル カデール」はモロッカンミントティなどで有名な異国のスタイルに思いをはせ、スペアーミント、ブラックカラント、ジンジャー、ジャスミン、バニラなどを一つにした。フルティーなのにどこかスパイシーなミステリアスな香りが楽しめる。「エルネスト」は、エルネスト・ゲバラを一つのインスピレーションに、ラム、グレープフルーツ、クローブ、オークウッド、レザー、アンバーなどを掛け合わせて、スパイシーなウッディ調の香りを完成させた。いずれも自宅でのリラックスタイムに灯せば、心がゆっくりとほぐれくつろぎの時間に。パッケージも可愛らしいので大切な人への贈り物にもぴったりだ。【詳細】シール トゥルドン新作発売日:2018年8月22日(水)・「シール トゥルドン センティッドキャンドル デュオ レボリューショナリー」内容:センティッドキャンドル アブデルカデール 100g、センティッドキャンドル エルネスト 100g価格:13,000円+税・「シール トゥルドン センティッドキャンドル デュオ アンペリアル」内容:センティッドキャンドル ジョセフィーヌ 100g、センティッドキャンドル シルノ 100g価格:13,000円+税【問い合わせ先】ドゥーブルアッシュTEL:03-6427-2369
2018年08月19日ホワイトマウンテニアリング(White Mountaineering)は、5月に発売された、アディダス テレックス(adidas TERREX)とのコレクション「アディダス テレックス x ホワイトマウンテニアリング」のスニーカー「WM TERREX TWO BOA」をベースに、2018年秋冬コレクションで展開する新色を8月11日、発売する。WM × adidas TERREX SNEAKERS [TWO BOA] ブラック(19,000円)WM × adidas TERREX SNEAKERS [TWO BOA] カーキ(19,000円)アディダスのアウトドアスポーツ・レーベルであるアディダス テレックスと、ホワイトマウンテニアリングによる新たなコラボレーションとしてスタートした今作は、互いの革新性とテクノロジー、そしてアウトドアパフォーマンスをサポート するアディダス トレックスの特性を活かし、両ブランドのデザインを融合させた親和性の高いアイテムとして展開される。今回のコラボレーションでは、5月に発売された「ホワイト / レッド」、「ホワイト / ブラック」とは対照的に、今回の「ブラック」「カーキ」と全体的にシックなカラーリング。ほぼ、すべてのパーツをダークトーンでまとめたブラックと、ヒール部分のイエローが差し色となっている「カーキ」の2色は、ホワイトマウンテニアリング2018年秋冬シーズンのキーカラーにもなっており、コレクションでも多数のルックで登場している。ホワイトマウンテニアリング 代官山店、ホワイトマウンテニアリング 伊勢丹新宿店メンズ館 2F=インターナショナルクリエーターズ、その他、全国の取り扱い店舗にて展開。
2018年08月10日藤原ヒロシのS.U.C.Cが、8月25日から9月23日までの間、The Massにて「PORTRAIT」展を開催する。Julian OPIE • Hannah, schoolgirl. 2 • 88.7 x 71 cm © The MassS.U.C.C.とは京都精華大学ポピュラーカルチャー学部客員教授を務める藤原ヒロシのもとに集まったクリエイションやPRを学ぶ学生集団のこと。今回はポートレートをテーマに、現代美術家のジュリアン・オピー(Julian Opie)やイラストレーターの黒坂麻衣など、多様なアーティストの作品を一堂に観覧することができる。なお、オープンに先駆け、8月24日にオープニングレセプションを開催する。時間は19時から21時まで。【イベント情報】「PORTRAIT」会期:8月25日~9月23日会場:The Mass住所:東京都渋谷区神宮前5-11-1
2018年08月08日インテリア上級者のSNSを見ていると、「ラベルシール」を活用した写真をよく目にしませんか?収納アイテムや日用品に“貼るだけ”で、見た目もおしゃれになり、中に何が入っているかも分かるとあってとっても便利そう。これはぜひ取り入れたいと思い、ラベルシールが豊富に揃うと噂のキャンドゥに行ってきました。すると、白や黒など使いやすそうなラベルシールを多数発見!他の100均では、シールに装飾が施されているものも多かったのですが、キャンドゥはシンプルでどんなインテリアとも相性がよさそうなものばかりです。さっそくGETした商品を使って、自宅のアイテムをアレンジしてみることに!子どもでもわかりやすい衣類の「イラスト入りステッカー」「インデックスステッカー」は、衣類などのイラストとアイテム名、自分で書き込むこめる無地のシールが入っています。色違いで、ベースが白で文字が黒のものもあるようです。さっそく衣類ケースに貼ってみましたが、シンプルなイラストがおしゃれで、白いケースとの相性ばっちり!またイラストがあると、子どもでもどこに何が入っているのか一目で分かります。ひとりでのお着替えや衣類のお片づけなど、ものの場所をきちんと把握することができるので、子どもにとってもよさそうです。キッチン周りで大活躍すること間違いなしの「キッチンステッカー」「インデックスステッカー キッチンストック柄」は、キッチン周りで使用するアイテムのイラスト入り、アイテム名のみ、自分で書き込める無地のシールが入っています。どれも使いたいと思うアイテム名ばかりなので、キッチン周りをこのシールで統一すると、スッキリしそう。私は、キッチンクロスを収納している箱に「CLOTH」シールを、レトルト食品をストックしているケースに「PREPARED FOOD」シールを使ってみました。白や透明の収納アイテムと合わせても、シールの周りが黒いラインで囲われているので、パッと目につき分かりやすいです。網状のケースにはシールがうまく貼り付けられないので、一度厚紙にシールを貼ってから、クリップで挟みました。上質でスタイリッシュな雰囲気がおしゃれな「キャニスターラベル」「キャニスターラベル」は、先ほどのインデックスステッカーとアイテム名が被っているものもありますが、こちらの方が少し厚みがあり、表面もツルツルとした光沢感のおかげで、上質な印象に。紅茶と砂糖を入れているキャニスターにそれぞれシールを貼ってみたところ、カフェに置いてありそうな、おしゃれな雰囲気にたちまち変身!キャニスターを同じ種類で揃えると、もっとまとまってみえると思います。キッチン周りをスタイリッシュにしたい方には、こちらのシールがおすすめ!耐熱・耐水がうれしい「アルファベットステッカー」アルファベットや記号が入った「DECO STICKER」。アルファベットシールは他の100均でもよく見かけますが、こちらは耐熱・耐水になっているので、活用シーンがぐっと広がります。また、ぷっくりとした厚みや書体が可愛く、出番の多そうな文字のみ2枚ずつ入っているのも、うれしいポイント。今回は、マグカップとビニール傘の持ち手に貼ってみました。マグカップは、電子レンジで温めたり、洗ったりしても剥がれ落ちることがなくちょっと感動。自分のイニシャルを貼っておくと、家族との使い分けにも便利ですよね。ビニール傘はお安く気軽に購入できる反面、外出時に傘立てに置いておくと、どれが自分のか分からなくなることも多いもの。目印としてシールを貼っておくと、紛れることがなくなります。耐水性なので雨に濡れても大丈夫!ちなみにご紹介したシールはすべて、表面がツルツルとしたアイテムであれば、一度貼ってもきれいに剥がすことができました。キャンドゥの店員さんいわく、白色のラベルシールは入荷してもすぐに売り切れてしまうのだとか!たしかに一度使ってみるとその便利さと可愛さに、いろいろな種類を集めたくなってしまう…。みなさんも自分の用途にあったラベルシールをGETして、インテリアをおしゃれにアレンジしてみてくださいね。(文・古川晶子/ディライトフル)
2018年08月07日【今週のLIMIA推し】でご紹介するのは〔ダイソー〕で手に入れた《ジッパーシール》です。これがとっても優秀!ラッピングやお手紙に使えるので、1つあると便利ですよ♪デザインもかわいいものばかりで、気分や素材に合わせて選ぶのも楽しそうです。ぜひチェックしてくださいね。マスキングテープ?いやいや《ジッパーシール》♪一見普通のマスキングテープに見えるこの商品。よーく見てみると「OPEN」の文字が……!実はマスキングテープではなくて、《ジッパーシール》というすぐれものアイテムなんです♪使い方はとっても簡単。封筒やラッピングの封する部分に貼るだけ!デザイン性も高いので、これだけでおしゃれになりますよね。開けるときは「OPEN」の部分をぺりぺりっとめくるだけ!封筒やラッピングを破くことなくきれいに開けることができました!テトラ型のラッピングにはつまみをつけておくと便利!ラッピングのワンポイントにもなるので1つあると便利ですよ。まとめ今回は〔ダイソー〕で手に入る《ジッパーシール》をご紹介しました。今回登場した3つのデザインの他にも、たくさんのデザインがあるので気になった方はぜひチェックしてくださいね!夏だ!アウトドアだ!バーベキューだ!〔ダイソー〕でそろうキャンプグッズ3選【100均】保冷剤だってかわいくないと♪〔ダイソー〕で見つけた《デザイン保冷剤》がおすすめ♡
2018年08月06日リモワ(RIMOWA)が、オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™ )とのコラボレーションモデルが、7月7日に発表される。国内での展開店舗はリモワストア 東京 表参道のみで、「PassMarket」サービスによる事前申し込みの抽選販売形式となる。13万円(予価)6月20日にパリで行われたオフ-ホワイトのメンズファッションショーで全貌が明らかとなった同コラボモデルは、リモワのエッシェンシャル モデルをベースにした、透明のポリカーボネイト製のキャリケース。デザインのポイントとなるブラックをホイール、ロック、テレスコープハンドルに施し、オフ-ホワイトらしさを表現した。また、透明のボディを生かすため、内装のライニングを取り除いている。プライバシーに関して敏感になっている現代に対する勇敢な遊び心を見せた。ルイ・ヴィトンのメンズウエア アーティスティックディレクターの肩書を持つのヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)は、「友人と一緒にモノづくりをすることはいつだってエキサイティングな体験です。リモワとのコラボレーションプロジェクの始まりは2014年になります。リモワ CEO アレクサンドル・アルノー(Alexandre Arnault)と私は、とてもクールなルックスに機能性が伴ったモデルを思いつきました。リモワのブランドのファンとして、そしてリモワのキャリーケースの愛用者として、コラボレーションだからこそ実現する、本当に自分が作りたいものを作ることにこだわりました。その成果は、コラボレーションモデルを見た人には理解していただけると確信しています」とコメントしている。7月7日の購入に向けては、デジタルチケットサービス「PassMarket」への登録が必要となる。その後行われる抽選の当選者のみ、リモワストア 東京 表参道にて購入が可能。事前申し込みの受付は、第1弾が7月5日21時より、第2弾が6日21時より開始される。申し込みから購入までの詳細日時と、申し込みサイトは以下の通り。■第1弾申し込み期間:7月5日21:00〜6日15:00抽選結果:7月6日17:00頃〜順次案内入店チケット購入(無料):7月8日18:00まで来店期間:7月7日11:00〜8日20:00■第2弾申し込み期間:7月6日21:00〜9日15:00抽選結果:7月9日17:00頃〜順次案内入店チケット購入(無料):7月16日18:00まで来店期間:7月10日11:00〜16日20:00「PassMarket」専用リンク:
2018年06月29日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)の2019年春夏メンズコレクションがパリメンズファッションウィークの6月20日に行われた。会場となったシャイヨ宮のシャイヨ国立劇場には人工芝が敷かれ、小学校にあるような古ぼけた小さな木の椅子。ニューヨークの真夏の夜の公園で不良(thug)とスケーターが金持ちとエリートが出会うというストーリー。1998年に亡くなったグラフィティアーティストのドンディ・ホワイト(DONDI WHITE)に捧げると、先にインスタグラムで発表されておいり、売り上げはNYに本拠を置く非営利団体GDPRに寄付される。30ルックスに及ばないコレクションでは、アニメの『シンプソンズ(The Simpsons)』、zipタグの付いたドクターマーチン(Dr.Martens)、リモワ(RIMOWA)の透明リュック、ナイキ(NIKE)とのコラボが発表され、プロダクトを作品化する姿勢はこれまでのデザイナーとはまったく違うモードに対するアプローチだ。洋服自体はブリーチやダメージ、ラメなど様々に加工されたデニム、立体的なポケットの付いたベストなど80年代半ばに台頭したイタリアやフランスのスーパーカジュアルブームを連想させる。デフォルメされたジーンズジャケット、蛍光イエローのパッチ、デニムパンツにはサイドジッパーで“サグ”的な着こなしができるといったストリートの伝統から引用された機能デザインが面白い。ディテールにHIPHOPカルチャーやスケーターカルチャーを盛り込みつつ、ロゴ遣いも継続させ、影響を拡散することがモードであるという時代を、短い時間で感じさせられるショーとなった。Text: Tatsuya Noda
2018年06月21日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)とリモワ(RIMOWA)のコラボレーションによるスーツケースが登場。リモワストア 表参道限定で2018年7月7日(土)に発売される。7月5日(木)21:00から事前受付する抽選での当選者のみ購入可能となる。オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー2019年春夏コレクションのランウェイにも登場し、話題を集めているリモワとのコラボレーションバッグ。初となるコラボレーションバッグのベースとなるのは、リモワの「エッセンシャル モデル(Essential Model)」。ポリカーボネイト製のスケルトンボディに、ブラックのホイール、ロック、テレスコープハンドルをあしらい、オフ-ホワイトらしいカラーリングに仕上げた。スケルトンボディを生かすため、内装のライニングは非搭載。また、荷物の量に合わせて隙間のないように仕切りを調節できる"フレックス-ディバイダー システム(Flex-Divider system)"が導入されるなど高い機能面も魅力の一つとなっている。なお、限定のアメニティキットには、オレンジの付け替えホイールが付属。さらにオフ-ホワイトのブランドカラーを強調したルックスにチェンジすることも可能だ。【詳細】オフ-ホワイト×リモワ発売時期:2018年7月7日(土)販売店舗:リモワストア 表参道予定価格:130,000円+税■抽選販売についてデジタルチケットサービスPassMarketにて申込。(・第1弾申込期間:7月5日(木)21:00~7月6日(金)15:00抽選結果の表示:7月6日(金)17:00から順次入店チケットの購入(無料):7月8日(日)18:00まで来店期間:7月7日(土)11:00~7月8日(日)20:00・第2弾申込期間:7月6日(金)21:00~7月9日(月)15:00抽選結果の表示:7月9日(月)17:00から順次入店チケットの購入(無料):7月16日(月・祝)18:00まで来店期間:7月10日(火)11:00~7月16日(月・祝)20:00【問い合わせ先】リモワストア 表参道TEL:03-6433-5037
2018年06月09日ナイキ(NIKE)から、オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)のクリエイティブディレクター、ヴァージル・アブローとのコラボレーションによるフットボールコレクションが誕生。2018年6月14日(木)より、ナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ナイキラボ公式オンラインストアなどで発売される。高校時代にヒップホップを聴きながらサッカーの試合に向かったというアブローの若年期をインスピレーション源にした同コレクションでは、「FOOTBALL, MON AMOUR=最愛のフットボール」の名の通り、そのサッカーへの愛を表現したフットボールシャツ&ショーツ、手袋、スニーカーなどが展開される。アイテムに使用されている全ての数字は、アブローが実際にサッカーをプレイしていた時の背番号。また、チェコのユニフォームを参考にした白黒のチェッカーボード柄、過去のオランダ代表のロゴを思わせるライオンのモチーフなど、アブローがサッカーに感じる美意識を様々な形で取り入れたコレクションとなっている。コレクション制作の起点となったランニングシューズ「フライニット ズーム フライ」は、ボールを蹴る際の滑らかな目と足の連動を助ける大きなドットがトレードマーク。ピッチで履くシューズに寄せてデザインされており、これを履けば無意識のうちにトレーニング意識をバックアップしてくれるような、快適性とデザイン性を備えた一足だ。【概要】NIKE X OFF-WHITE “FOOTBALL, MON AMOUR”発売日:2018年6月14日(木)取扱店舗:ナイキラボ MA5、ナイキラボ公式オンラインストア、ドーバー ストリート マーケット ギンザほか【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2018年06月07日バイレード(BYREDO)とオフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)がコラボレーション。カプセルコレクション「エレベーター ミュージック」を2018年6月4日(月)に発売する。カプセルコレクション「エレベーター ミュージック」のテーマは、エレベーター内の極めてミニマルな音楽環境をイメージし、最小限の知覚へのアプローチによって人間の認識能力を働かせること。アイテムは、香水、デニム、Tシャツ、バッグなどを展開する。香水は、「エレベーター ミュージック」を表現した神秘的でウッディな香りが特徴。バンブーやミッドナイト バイオレットのグリーン調に始まり、オリエンタルなアンブレットや ジャスミン ぺタル、落ち着きのあるバーンド ウッズが広がっていく。オード パルファムの他、ヘアーパフュームやハンドクリームも発売する。口金部分にクリップをあしらった、ソリッドなデザインのキャンバスバッグも登場。ショルダーストラップにはダイナミックにロゴをあしらい、ラゲージタグをつけてアイキャッチに仕上げている。その他、無機質にデザインされたプリントTシャツやデニムジャケットも展開される。【詳細】バイレード×オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー発売日:2018年6月4日(月)取扱場所:“サムシング & アソシエイツ” c/o オフ-ホワイト トウキョウ(SOMETHING & ASSOCIATES c/o OFF-WHITE TOKYO)住所:東京都港区南青山5-2-13 R2 B棟 B1F■アイテム例・EAU DE PARFUM 100ml 30,000円+税・HAIR PERFUME 75ml 9,500円+税・HAND CREAM 30ml 6,300円+税・S/S SLIM TEE WHITE MULTICOLOR 41,000円+税・DENIM JACKET BLACK SILVER 86,000円+税・FLAP BAG CANVAS BLACK NO COLOR 191,000円+税【問い合わせ先】“サムシング & アソシエイツ” c/o オフ-ホワイト トウキョウTEL:03-6712-6839
2018年06月04日スウェーデンのフレグランスブランド・バイレード(BYREDO)とオフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー (OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)によるカプセルコレクション「エレベーター ミュージック(ELEVATOR MUSIC)」が発表された。バイレードの創設者兼クリエイティブディレクターのベン・ゴーラム(Ben Gorham)と、オフ-ホワイトの創設者兼クリエイティブディレクターのヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)の手がける本コレクションは、名が示す通り、エレベーター内の極めてミニマルな環境のように、最小限の知覚への訴えかけを以って人間の認識能力を働かせるということを試みている。2018年3月にパリでお披露目された際には、ベンとウァージルが共に憧れるアーティスト・カールステン・ヘラー(Carsten Höller)によるインスタレーション作品とともにコレクションの世界観が表現された。発売されるコスメは、オーデパルファム(100ml 3万円)、ヘアパフューム(75ml 9,500円)、ハンドクリーム(30ml 6,300円)。バンブーやアンブレット、ジャスミン、アミリスなどを用いた香りは、ウッディーで清涼感の中に、ムスクのような奥深さが漂う。コスメの他にも、デニム、Tシャツ、バッグがラインアップし、6月4日より青山の旗艦店「SOMETHING & ASSOCIATES c/o OFF-WHITE TOKYO」で販売を開始する。
2018年06月01日7月21日発売7月21日、導入美容液「エリクシール シュペリエル ブースターエッセンス」が資生堂のエイジングケアブランド「エリクシール」より発売される。化粧水がより届く肌へ「エリクシール シュペリエル ブースターエッセンス」は、炭酸を配合し、パチパチとした泡の効果により化粧水がより届く肌に導いてくれる導入美容液だ。・「エリクシール シュペリエル ブースターエッセンス」は炭酸入りのパチパチ泡で、化粧水がより届く肌へ導く導入美容液です。・朝夜の洗顔後に、角層までうるおいを浸透させ、お使いいただいている化粧水、乳液のお手入れの満足度を高めます。(プレスリリースより)香りは、さわやかなシトラスフローラル。使用方法は、洗顔後、手にくぼみをつくって適量(1秒程)スプレーし、泡を手のひらに軽く広げて顔全体になじませる。全国のドラッグストア、化粧品専門店、また、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で販売される。化粧水や乳液の満足度を高めたい人に是非「エリクシール シュペリエル ブースターエッセンス」をオススメしたい。なお、7月下旬より、篠原涼子さんを起用したテレビコマーシャルが開始される予定となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※「エリクシール シュペリエル ブースターエッセンス」※エリクシールブランドサイト
2018年05月29日パチパチ泡で浸透力UP資生堂は2018年7月21日(土)より「エリクシール シュペリエル ブースターエッセンス」を発売する。同製品は化粧水や乳液をより肌に浸透させる炭酸入りの導入美容液。朝と夜の洗顔後、化粧水をつける前に使用しよう。ブースト技術により普段使っている化粧水や乳液の浸透力がUP。角層にまで潤いが届くだろう。また炭酸がパチパチ弾けて使い心地が非常に良い。暑い夏にピッタリの新製品だ。満足のいくエイジングケアを同社のブランド「エリクシール」は1983年に誕生して以来、先進のコラーゲン研究を活かして高機能のエイジングケア製品を提案してきた。とくに30代~40代女性のエイジングケアを応援している。今回は毎日のスキンケアに対する満足感に着目。普段使っている化粧水や乳液の浸透力を高め、満足のいくお手入れを可能にしようと同製品を開発した。同製品が他の製品と違うのは何と言っても炭酸が配合されている点。炭酸が配合されることで、使い心地の良さが得られるとともにマイクロマッサージの効果が期待できる。泡の刺激を楽しむだけでも、同製品には価値があるだろう。価格はノープリントプライス。全国のドラッグストア、GMS、化粧品専門店など約20,000店にて販売が開始される。加えて資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」でも販売開始。2018年7月下旬からはTVCMやWEB広告も展開される。お楽しみに。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース資生堂
2018年05月26日