オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)が、2016年9月12日(月)から9月19日(月)までの一週間、LAのスケートショップ「バビロン LA(Babylon LA)」の限定ショップをオフ-ホワイト青山店にて展開する。その他、藤原ヒロシ率いる「フラグメント(fragment design)」 とのコラボレーションライン「OFF-BLACK c/o VIRGIL ABLOH」や、メディコム・トイとザ・パーキング銀座によるコラボレーション「BE@RBRICKGACHA」など、特別なコラボアイテムや店舗限定アイテムを販売する。テーマ「I QUIT(仕事辞めます)」を表現したコラボアイテム9月12日(月)よりLAのスケートショップ「バビロン LA(Babylon LA)」との限定ショップがオープン。コラボアイテムが発売される。会期中店内では、バビロン LAのリー(Lee Spielman)とギャレット(Garrett Stevenson)が手がけたインスタレーションが展示される他、“I QUIT”(仕事辞めます)と銘打ったオフ-ホワイトとのコラボコレクション「Off-White c/o Babylon LA」が発売される。コンセプトは、「他の誰か」であるボスのために働くことに嫌気がさした、というストーリーにインスパイアされており、商品にはそのスピリットが色濃く反映されている。アイテムはTシャツと刺繍入りキャップ、エナメルピン、そして両ブランドのロゴが入ったダブルネームのオフィス用文房具。単品での販売はなく、4型全てのアイテムが入ったパッケージ「Off-White c/o Babylon LA "I QUIT" collab pack」で展開される。なお、その他の、藤原ヒロシ・フラグメント との「OFF-BLACK c/o VIRGIL ABLOH」や、メディコム・トイとザ・パーキング銀座によるコラボレーション「BE@RBRICKGACHA」などは、後日、詳細が発表される。【詳細】バビロン LA(Babylon LA) ポップアップショップ期間:2016年9月12日(月)~9月19日(月)場所:“SOMETHING & ASSOCIATES" c/o OFF-WHITE TOKYO価格:「Off-White c/o Babylon LA "I QUIT" collab pack」 15,000円+税※バビロン LAのショップ及びウェブショップでも同時発売。
2016年09月11日エリクシールより、つや玉肌を実現するクリーム資生堂は同社が運営しているエリクシールより、『エリクシールシュペリエル リフトナイトクリーム W』 (全1品目1品種 ノープリントプライス) を9月21日に発売する。販売ルートは20,000店ほどあるドラッグストアやコスメ専門店、ならびに同社の総合美容サイト【ワタシプラス】になる。商品誕生の理由とエリクシールについて商品発売の背景には、【十分にうるおいを与えているのに、乾燥小じわがめだつ】や【スキンケアをしているのに肌が乾いてしまう】など、エイジングケアの必要性を感じ始めた女性たちのニーズに注目したもの。すでに好評のリフトナイトクリームをパワーアップして、なめらかにスキンを包み込んで、みずみずしい弾力性のある美しい素肌を実現するクリームが誕生した。またエリクシールはコラーゲン研究で透明感とハリのある煌めくような【つや玉】スキンの実現を重視している、高機能のエイジングケアブランドで、商品は夜の就寝タイムに素肌を「うるおいバリア」で保護し、プクッとしたハリのあるつや玉肌を実現してくれるクリームだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂 プレスリリース
2016年08月26日おしゃれなお家にある”タイルインテリア”や”カラフルな北欧テイスト”に、憧れを抱くママもいるのではないでしょうか? じつは、「モザイクタイルシール」を使えば手軽に低コストで実現できます。キッチン周りだけでなく、室内のあるゆる場所から小物まで、簡単にDIYが楽しめる人気アイテム。モザイクタイルシールで、インテリアにオリジナリティをプラスしましょう!■貼るだけでおしゃれな空間にモザイクタイルシールとは目地付きのタイルの裏にシールが貼ってあるもの。シールをはがして貼るだけで、タイル地のようなおしゃれなインテリアへと劇的に変わります。1色だけでなく、ミックスタイプや絵柄が入ったもの、ガラス素材のキラキラとしたものまで豊富にそろっているので、インテリアの幅が広がるはず。インターネット通販やホームセンター、最近では100円ショップでも取り扱っています。■DIY初心者でも失敗なしモザイルクタイルシールは、両面テープが付くところであれば、基本的にはどのような場所にも使用できます。熱に強いもの、防水性のあるもの、そしてはがしやすいタイプもあるので、賃貸マンションでも気軽にDIYが楽しめます。使い方は簡単で、裏面のシールをはがしてぺたっと貼るだけでOKです。DIY初心者でも失敗することはありません。また、ハサミやカッターで簡単に好みの大きさや形にカットできるので、平面であればさまざまな場所に使えます。異なるデザインのモザイクタイルシールを組み合わせてもおしゃれですね。■家じゅうに使える便利さが魅力モザイクタイルシールをワンポイントに使うだけで、部屋の印象を変えることが可能です。おすすめの使い方を紹介します。●キッチン周りはインパクト大キッチンにモザイクタイルシールを取り入れると、お部屋全体がガラリと変わります。キッチンカウンターの上や、カウンターのテーブル面、キッチンの水はねがある部分などだけでもおしゃれに大変身。キッチンの壁面全体に取り入れるのはまだ自信がないという人にもオススメです。●サニタリーたいてい白色を基調としたバスルームやトイレ、洗面所などに、色鮮やかなモザイクタイルシールを取り入れるのもオススメです。壁の一部分に使ったり、鏡の周りを囲んでみたり。トイレタンク、トイレや洗面所の水はねをする部分など、ワンポイントとして使うのも素敵ですね。●子どもと一緒にDIY子どもと一緒に楽しむなら、食卓で使うトレイや木製の鍋敷き、ガーデニンググッズなど、小物類がオススメ。子ども部屋のおもちゃ箱や本箱なども喜んでくれそうですね。さまざまなデザインが豊富にそろうモザイクタイルシール。憧れの北欧スタイルやスタイリイシュなブルックリンスタイル、果てはレトロな昭和スタイルまでもが、たった1枚のモザイクタイルシールであっという間に実現してしまいます。コーディネートを想像しながら選ぶだけでもワクワクしてきそうですね!
2016年08月21日デザインシールを水で肌に貼り付けることで、数日間、さまざまなボディ・アートを楽しめる「タトゥー・シール」。今回は、子ども向けタトゥー・シールのデザイン性の低さに疑問を持ったアーティストたちが開発した、おしゃれタトゥー・シール、「タトゥリー(Tattly)」をご紹介します。■いままでのタトゥー・シールとタトゥリー、何が違うの?タトゥリーは、ニューヨークを中心とする世界のアーティストがデザインを担当するブルックリンのブランド。ヤンキー系でも、子供だましでもない、ポップでおしゃれなタトゥー・シールは、「ニューヨーク・タイムズ」紙や「ナイロン」誌などで紹介されて注目を集め、現在では日本を含む40カ国・1000店舗以上で販売されています。タトゥリーのシールは、「カラフル」、「キャンプ」、「メタリック」、「香り付き」、「デザイナー向け」など種類も豊富なので、きっとおしゃれなママも納得のデザインが見つかるはず。また、米国食品医療品局FDAの認証を受けているので、素肌にも安心して使用できます。■ママも欲しくなる、カラフルな「キッズ」向けも「キッズ」カテゴリーの商品は、カラフルでユーモアあふれるデザインが多くどれも可愛いものばかり。たとえば、ポップに描かれた恐竜やロボット、お菓子など。なかでも動物たちが消防車やヘリコプターなど乗り物を運転する「アニマル・ドライバーズ」シリーズは、子どもたちも喜んで貼りたがりそうです。夏の一押しは、アイスキャンディー(ポプシクルス)やソフトクリームにサングラス、稲妻型のアイスクリームコーン「アイスクリーム・ボルト」。楽しい夏休みの気分を盛り上げてくれます。■貼り付けは簡単で、結構長持ち使い方は簡単。腕や足など、シールを貼りたいところを石鹸で洗い、タオルでしっかりと拭きます。シールの表の透明シートをはがし、肌にデザイン面を下にして密着させます。それから水で濡らしたタオルやスポンジを裏面の紙に30秒ほど押し付けて待ちます。ペラリと裏面を剥がせばできあがり。通常2日から4日間ほど、デザインを楽しめます。付けてすぐ、軽く水で洗うと長持ちするんだとか。ウォータープルーフなので、プールや海へ出かけても大丈夫。肌を露出する機会が多い夏のお出かけ。たとえば、色違いのフレンドシップ・ブレスレットや、親友の証、BFF(Best Friend Forever)のハートを半分ずつなど…親子お揃いのリンクコーデに取り入れれば、周りに差がつくおしゃれで、注目間違いなしです!オフィシャルサイト( )はもちろん、日本の輸入雑貨店やオンラインショップでも取り扱われています。ぜひ今年の夏、チェックしてみてくださいね。
2016年08月08日M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)から、新作コレクション「M·A·C グッド ラック トロールズ」が登場。2016年8月18日(木)から数量限定発売される。今回のコレクションは、北欧の妖精"トロール"からインスピレーションを受け、カラフルな髪を持つトロール人形のように可愛らしく鮮やかなメイクを提案する。アイテムは、リップスティック、スモールアイシャドウ、グリッターなどの華やかな限定色が揃う。よれにくく、肌にきれいになじむパウダー「ピグメント」は爽やかなグリーン。透明感のあるカラーメイクを楽しめそうだ。他にもシアーライムイエローのリップスティック「キャント ビー テイムド」などヴィヴィッドなアイテムで、遊び心のあるメイクアップを楽しんでみては。【商品詳細】M·A·C「M·A·C グッド ラック トロールズ」コレクション発売日:2016年8月18日(木)※M・A・C 公式オンラインショップのみ8月16日(火)先行発売。アイテム:・リップスティック 限定4色 各3,200円+税・リップガラス 限定4色 各2,500円+税・スモールアイシャドウ 限定5色 各2,600円+税・ピグメント 限定1色 3,600円+税・グリッター 限定1色 3,600円+税・リフレクツ グリッター 限定2色 各3,600円+税・ビューティ パウダー 限定2色 各4,200円+税・クロマ クレイズ ヘア カラー スプレー 限定1色 3,800円+税・#187 スティプリング ブラシ 限定品 7,500円+税
2016年07月17日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)が7月9日、東京・南青山に国内初の旗艦店「“SOMETHING & ASSOCIATES” c/o OFF-WHITE TOKYO」(東京都港区南青山5-2-13)をオープンする。14年12月にオープンした香港の旗艦店に続き、路面店として世界2店舗目となる同ショップは、ウォール街のアメリカ企業にある架空のオフィスをコンセプトにしたもの。デザインは、クリエィティブディレクターのヴァージル・アブローと、ニューヨークをベースに活動する建築事務所・FAMILY NYのDong Ping WongとパートナーのOana Stanescuが共同で手掛けた。店内にはヴィンテージの家具や旧式マックのデスクトップなどを配置。また、ヴァージル・アブローが特に拘った、アメリカのオフィス内のソーシャルスポットを再現したウォーターサーバーの後ろの壁には、ブランドのニュースがライブ配信されるLEDスクリーンが設置された。店内では、メンズとレディースのレディトゥウェアや小物をフルラインで展開。今後は直営店限定のアイテムも不定期で発表する予定だ。なお、オープン日の7月9日には、メンズとレディースの2016秋冬コレクションを発売する。
2016年07月09日キャンドルの老舖・シール・トゥルードンが7月6日、ジャンバティスタ・ヴァリ(Giambattista Valli)とのコラボレーションによる新作キャンドル「シールトゥルドン センティッドキャンドル デュエット ポジターノ&ロゼ ポアブレ」(1万2,000円)発売する。「ポジターノ」は、アマルフィー海岸に咲き誇る花々とシトラスを想起させる香りが特徴のキャンドル。「ロゼ ポアブレ」は、マリー・アントワネットがこよなく愛したみずみずしいローズブーケの香りに仕上げられた。今回は、このふたつのキャンドルをセットにして販売。ギフトにも最適なアイテムとなっている。
2016年06月26日寝ている間に美しくなる7月21日(木)、資生堂のエイジングケアブランド『エリクシール』から、塗って寝るだけのパック「スリーピングジェルパック W」とシート状美容液マスク「リフトモイストマスク W」が発売される。仕事や家事に追われ慌ただしい現代女性にとって、スキンケアを効率よく行いたいという気持ちは当然のこと。自宅で使える美容機器や夜用の美容アイテムも増えており、「夜や寝ている間に美容ケアしたい」というニーズはまだまだ伸びていくだろう。エリクシールはそうしたニーズに加え、紫外線やエアコンの風、睡眠不足といった原因から「肌が乾燥してごわごわするように感じる」「化粧のりが悪くなる気がする」「うるおい不足が続き、疲れた顔印象が気になる」と感じている女性が多いことに着目。より少ないステップで利用できる新しいパックと美容液マスクを開発するに至った。「つや玉」で若見え肌を実現「スリーピングジェルパック W」は、うるおいと美容成分たっぷりのぷるぷるのジェルを塗って寝るだけのエイジングケアパック。翌朝には、吸い付くようなハリを感じる「つや玉」(肌が光を受けた時に、ほおの高い位置に現れるみずみずしいつや)が現れているだろう。美容液を贅沢に注ぎ込んだシートが肌をひたす美容液マスク「リフトモイストマスク W」は、ぴたっと肌に密着。マスクをはがした直後から、もちもちとしたうるおいとハリのある肌を感じられるはず。エリクシールの意地とこだわりが詰まった新アイテムは、手軽に使えて効果テキメン。内側から輝くような「つや玉」を身につけて、最高の肌を作り上げよう。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂プレスリリース
2016年06月26日タリーズコーヒーから九州限定のメニューが多数登場。2016年4月13日(水)から展開スタート。ドリンクからは「あまおう ホワイトモカ」が登場。ホワイトチョコレートのカフェモカに、福岡県産“あまおう”のシロップをからめた甘く可愛らしいドリンクに仕上がっている。「T's アイス あまおう苺」は、あまおう苺を使用したアイス。柔らかな甘みに甘酸っぱい酸味が特徴だ。また、このアイスを使用したスイーツの「九州限定 T's パンケーキ~あまおう苺アイスのクレームダンジュ~」もラインナップ。ふんわりとした口当たりのレアチーズムース&ひんやりアイスとパンケーキが絶妙な組み合わせに。そして、「九州限定ミルクレープ~あまおう苺&日向夏~」には、あまおう苺のジャムと、九州名産の日向夏のソースを使用。一口食べれば、ミルクレープに挟まれたマスカルポーネクリームとともに、日向夏の爽やかな風味を楽しめる。【詳細】タリーズコーヒー 九州限定メニュー発売日:2016年4月13日(水)メニュー:■あまおう ホワイトモカ(HOT/ICED)価格:ショート 540円、トール 590円、グランデ 640円、エノルメ 690円※エノルメはアイスのみ。■T’s アイス あまおう苺価格:コーン 290円、ダブル410円■九州限定 T’s パンケーキ ~あまおう苺アイスのクレームダンジュ~価格:850円■九州限定ミルクレープ~あまおう苺&日向夏~価格:単品 480円 (スイーツプレート 800円)※価格は全て税込
2016年04月08日オフ-ホワイト ℅ ヴァージル アブロー(OFF-WHITE ℅ VIRGIL ABLOH)が、国内初となるショップを2016年7月9日(土)に南青山にオープン。路面店は2014年にオープンした香港の店舗に続く2店舗目。そしてショップのコンセプトから内装デザインまで全てを、クリエイティブディレクターであるヴァージル・アブローが手掛けている。ニューヨークのウォール・ストリートにありそうなアメリカの架空の企業”Something and Associates”のオフィスをイメージし、店内には、ヴィンテージの家具やマックの旧式デスクトップなどが置かれている。中でも一番の拘りは、ソーシャルスポットを象徴するウォーター・サーバーだそうだ。ヴァージルは次のようにコメントしている。「東京は私の好きな都市であり、私にとって、ファッションを考える上で重要な場所の一つです。ついにその場所にOff-Whiteのショップができ、また今後そこからクリエイティブなことを発信していけることをとても光栄に感じています」。【ショップ概要】"SOMETHING & ASSOCIATES” c/o OFF-WHITE™ TOKYOオープン日:2016年7月9日(土)住所:東京都港区南青山5丁目2-13定休日:不定休営業時間:12:00 -20:00 TEL:03-6712-6839(7月9日より開通)
2016年04月08日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)が6月上旬、東京・南青山に日本第1号店をオープンする。オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブローは、ブラックとホワイトの間のグレーエリアを定義しているというコンセプトのもと、メンズ・ウィメンズコレクションに加え、オブジェクトやファーニチャー、印刷物などを手掛けるブランド。今回オープンするショップでは、コンセプトから内装デザインまですべてを、クリエイティブディレクターのヴァージル・アブローが手掛けた。オープンについて、ヴァージル・アブローは「東京は私の好きな都市であり、私にとってファッションを考える上で重要な場所の一つです。ついにその場所にオフ-ホワイトのショップができ、また今後そこからクリエイティブなことを発信していけることをとても 光栄に感じています」と語っている。
2016年04月07日炊いたごはんが余った時の使い道はどうしていますか? チャーハンやオムライスにするというアイデアもありますが、わが家ではドリアにすることもしばしば。ドリアというと、「ホワイトソース作りが大変」と思うかもしれませんが、実はホワイトソースは小麦粉、バター、牛乳があれば簡単にできてしまうので大丈夫です。しかも、たくさん作って冷凍保存をしてもOK。簡単で安心安全な自家製ホワイトソース作りにぜひチャレンジしてください。実は簡単! 手作りのホワイトソースを使って簡単ドリアのレシピ(対象年齢:2歳くらい~)<材料>・鶏むね肉 300g・ほうれん草 2房・しめじ 1/2パック・バター 40g・小麦粉 大さじ2・牛乳 2カップ・塩、こしょう 適量・ナツメグ お好みで<作り方>■ホワイトソースを作る1.フライパンにバターを入れて弱火にかけ、バターが完全に溶けたところに小麦粉を入れる。バターが焦げないよう注意。2.フライパンの火をいったん止め、余熱を利用しながらヘラなどで粉気がなくなるまですばやく混ぜる。3.再び火にかけ(中火)、牛乳を分量の半分(1カップ)を入れて、全体がよく混ざったら残りの半量を入れて、ダマが残らないようにさらによく混ぜる。4.塩、こしょうで味を整え、少しとろみがついたら火を止める(ナツメグを入れる場合は火からおろす直前に入れて混ぜる)。■ドリアにする1.ひとくち大にカットした鶏むね肉を、塩、こしょうでよく炒める。2.ほうれん草は生のまま3cmほどの食べやすい長さにカットする。3.しめじは手でほぐす。4.うすくオリーブオイルを塗った耐熱皿にごはんをしきつめ、その上にほうれん草、鶏肉、しめじをバランス良く乗せる。5.ホワイトソースを5に流し入れて、とろけるチーズをまんべんなく散らす。6.210度に熱したオーブンで15~20分焼いて出来上がり。さらにおいしく作るためのワンポイントアドバイスホワイトソースの味を整えるときは、最終的にチーズと一緒に焼くことを考えて、少し薄いかなと感じるくらいの塩加減にするとよいでしょう。
2016年03月14日もうすぐホワイトデー。女性のほうからアクションを起こさなければならないバレンタインデーと違って、とりあえず男性からのお返しを待っているだけでOKなホワイトデーは気楽でいいですよね。でも、男性の多くは「何を贈ったらいいのかわからない」と悩んでいるようで…。◆男性は困惑!何をあげれば彼女は喜ぶの?日本ホームパーティー協会が実施したアンケート調査によると、ホワイトデーにまつわる男性たちの悩みの内訳はこんな感じ。Q.ホワイトデーのお返しで悩むことは?1位:何をお返ししたらいいのかわからない…45.8%2位:相手の趣味がわからない…20.8%2位:予算の相場がわからない…20.8%(同率)4位:自分のセンスに自信がない…16.7%4位:自分の評価を下げたくない…16.7%(同率)素直に「わからない」と言っている分にはかわいいけど、「自分の評価を下げたくない」って…。そういう人は、もとからたいした評価じゃなさそうな気がするのは筆者だけ?ちなみに、女性はどの程度ホワイトデーのお返しに期待しているかというと、Q.ホワイトデーのお返しに期待しますか?Yes…60%No…40%既に諦めモードの人が多いよう。もっともこれは「義理チョコのお返し」についての回答なので、「本命チョコのお返し」にはもう少し期待しているかもしれません。◆困ってるなら教えてあげるべし!でも、本命にしろ義理にしろ、男性が「何をお返ししたらいいのかわからない」と困惑しているのは同じこと。困っているなら助けてあげないわけにはいかないですよね。とはいえ、漠然と「クッキーが欲しいな」なんて言ったら、微妙なクッキー(コンビニのとか、逆に手作りとか)をくれちゃうかもしれないし。もっと具体的なほうがいいかなと思って「トシ・ヨロイヅカのタルト・オ・フレーズがいい」くらいのことを言ったら、今度はそのカタカナの響きだけで恐れをなしてしまう可能性大。そんな面倒な男性たちに向けてかわいく、でもちゃんと欲しいものをアピールするには…?◆「ホワイトデー女子図鑑」でおねだりを欲張りな女性のみなさんにオススメしたいのが、Yahoo!ショッピングの特別企画「ホワイトデー女子図鑑」(3月14日までの限定公開)。先日の「バレンタイン男子図鑑」の女子バージョンで、顔写真をアップロードすると「ウサギ顔こじらせ女子」「カエル顔コスパ女子」など、日本の女子をタイプ別に分類し、それぞれにぴったりのスイーツを紹介してくれるサービスです。3万人の女性を対象にアンケート調査を行い、“顔”や“性格”を分析して25タイプの女子を割り出したもので、アドバイザーは顔面評論家の池袋絵意知さんと、「草食男子」「肉食女子」を命名した深澤真紀さんのお二人。日本女子25タイプの詳細はこちら!【顔】×【性格】=全25タイプになります。【顔】ネコ顔女子ウサギ顔女子カエル顔女子タヌキ女子キツネ顔女子【性格】セルフィー女子コスパ女子こじらせ女子マニア女子ずぼら女子例えば【カエル顔こじらせ女子】はこんな感じ。ネーミングがなかなかスゴいので、ちょっとイヤかなと思ったのですが、顔を見たら意外とかわいい人でした。では、編集部の女子T嬢は何顔かしら?とチェックしてみたら…【タヌキ顔コスパ女子】。あら、こっちもかわいい。そして、このタイプの女子は「まんじゅう」が好きらしいです。今度、急な仕事を頼むときは「まんじゅう」を進呈しようっと。こんなふうに出た診断結果を男性に見せて、「〇〇くださいね」とかわいく言えば、手軽にアピールできちゃうわけです!◆新婚のあの人たちは何顔女子?ここで、2016年に入ってから結婚を発表した著名人3人の顔を診断してみましょう。まずは、1月11日11時11分のゾロ目婚で日本中の話題をさらった北川景子さん。披露宴の日取りも決まって最高にハッピーな彼女の顔のタイプは?◎北川景子さん【ネコ顔コスパ女子】オシャレより機能性やコスパを重視するタイプ。現実主義者でありつつ情に厚い一面も。プロポーズは自宅で男性側から「そろそろ結婚する?」と言われるなど、生活と愛着が密着しているでしょう。確かに情に厚そうな感じはしますよね。そしてネコ顔にも納得。お次は2月に医師との入籍を発表した田中麗奈さん。◎田中麗奈さん【カエル顔ずぼら女子】自由奔放で人の目を惹くタイプ。オンモードのかっこいい時を好きだと言う人よりも、オフモードのダメな自分を受け入れてくれる人と付き合いたいと考えているでしょう。田中さんはしっかりしていそうだけど、意外と天然なところもあるらしいので、その全てを受け止めてくれる人がいい、ということなのかも。ご主人がそういう方でありますように!最後は、年末に一般男性と入籍したというタレントのキンタローさん。◎キンタローさん【キツネ顔ずぼら女子】自己顕示欲が強く、はっきり自己主張するタイプ。一途でかたい性格なので、付き合い始めると浮気は絶対NG。他の女性と親しげにしているだけでも、嫉妬してしまう一面も。キンタローさん、嫉妬深いとは!この顔タイプの女子にぴったりなスイーツは「カステラ」らしいけど、ご主人からカステラを贈られたらちょっと怒りそうなイメージ。もしもらっても「何でカステラ!?」なんて言わずに笑顔で受け取ってくれるといいのですが…。◆診断結果でおねだりもアリ!という感じで、「ホワイトデー女子図鑑」で顔を診断して恋愛傾向やらオススメのスイーツやらをチェックするのはなかなか楽しいです。そして、この結果はSNSでシェアすることも可能!本命の彼にはもちろん、義理チョコを贈った男性陣にも「私にぴったりのスイーツはこれよ」とアピールするべく、SNSに投稿してみてはいかがでしょうか?本命の相手がいてもいなくてもホワイトデーはお祭り。楽しんだ者勝ちですよ!(文=Kawauso)
2016年03月07日彼に気合をいれてプレゼントしたバレンタインデー。3月は、そのお返しとなるホワイトデーがやってきます。あなたのホワイトデーは、どういった時間になるのでしょうか。最高のホワイトデーにするために、ひそかにやっておくべきことについてまとめてみました。■1.なにが欲しいかこっそり伝えておくホワイトデーで男子がひそかに困っていること・・・・・・それは、なにをお返ししたら良いのかということです。女子が欲しそうなものをネットで検索するくらい、男子は“女子がなにを求めているか”さっぱりわかっていません。ですから、彼に自分の欲しいものを伝えておくとGOOD!なにもいわずに首を長くして待っていても、彼にあなたの気持ちは伝わりません。でも、なにが欲しいと堂々いってしまうのはちょっと抵抗があると思いますのでホワイトデー前には必ず一緒にショッピングをし、「あ、これ買おうか迷ってるんだよね・・・・・・」「これ欲しいと思ってたんだー」といった感じで、何個か“これ貰ったら嬉しいよアピール”をしておきましょう!■2.どんなことを過ごすのが好きか伝えておく自分自身がどんなことをして彼との時間を過ごしたいと思いますか?ショッピングに行く時間、家でいちゃいちゃする時間、ドライブする時間・・・・・・どれも愛おしく大事な時間だと思いますが、それを相手に伝えたれているでしょうか。欲しいものが分からないニブちんな男子、実はあなたが“どんなことをして過ごすのが好き”かも分かっていない可能性が大です。そもそも、なにかプレゼントを貰うよりも彼と出かけるといった思い出を共有するほうが嬉しいという方もいると思います。どんな過ごし方をするのが好きかも彼に伝えておくことをお忘れなく!■3.彼の中の「彼女を喜ばせてあげたい」気持ちを育てるいつもケンカばかりの2人だと、彼の中の“ホワイトデーに頑張っちゃおうかなー”なんて気持ちが育たなくなってしまいます。最高のホワイトデーを過ごすためには、彼の気持ちをホワイトデーに焦点を合わせてもらう必要があるのです。いつも頑張っている彼を誉め、ねぎらいの言葉を口に出して伝えましょう。彼の気持ちに寄り添って、つらいことも悲しいことも共有することで彼は「もうすぐホワイトデー、いつも優しくて可愛い彼女にとっておきのお返しをしなきゃ!」という気持ちになるのです。■最高のホワイトデーをおくるために・・・・・・バレンタインデーが終わってからの1か月、女子は男子からどんな反応を受けるかドキドキする時期です。彼の気持ちを最大限に高めるためにも、この1か月間はドキドキソワソワしながら、彼へのアピールをして過ごしませんか?■おわりに1年に1度しかないホワイトデー。最高の1日にするために、彼がお返しをしやすい環境を整えながら楽しんで1か月過ごしてみてはいかがでしょうか。(仮屋園ユイ/ライター)(ハウコレ編集部)
2016年03月07日ホワイトデーも目前に、お返し選びに悩む男子も多いことだろう。「Yahoo!ショッピング」では、「絶対ハズさない!すごいホワイトデー2016」特集の一環として、女子の顔診断でホワイトデーのお返しをチョイスする「ホワイトデー女子図鑑」が3月14日(月)まで展開中だ。顔診断の実績20万人、SNSへの投稿3万件以上など、以前大好評だった「バレンタイン男子図鑑」の女子バージョンとして登場した「ホワイトデー女子図鑑」は、3万人の"顔"や"性格"から日本人の女子25タイプを割り出して、顔診断の結果で「マシュマロ」「ロールケーキ」「チーズタルト」など、タイプ別の好みの厳選スイーツを提案。「Yahoo!ショッピング」で購入が可能だ。女子25タイプには、「ウサギ顔こじらせ女子」や「カエル顔コスパ女子」など、ちょっと辛口?とも思える分類が面白い。さらに女子3万人のアンケート調査の中から日本人女子25タイプ、合計500名の写真でタイプ別に合成した平均顔も制作されており、「スイーツをもらう平均個数」や「ホワイトデーはどのような日か」「告白はしたい?されたい?」などの質問をすると、平均顔がそれぞれのタイプごとのアンケート結果を音声とテキストで応えてくれるというリアルなコンテンツも盛り込まれている。大量のお返しに役立つ15人までの一括診断などもあるので活用してみてはいかが? またホワイトデーに限らず、普通の顔診断としても楽しめるので覗いてみて、女子と一緒に盛り上がってみてもよいかも。一方、お返しが欲しい女子のために、自分の顔診断結果でおススメスイーツをおねだりコメントをつけて、SNSに投稿することができる機能もある。頑張ってバレンタインプレゼントを準備した女子にとって、お返しがもらえないという悲劇を回避するために、SNS上でユーモアも交えておねだりアピールをしてみてはいかが?(text:cinemacafe.net)
2016年03月05日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー」(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)のウイメンズの16年プレフォールコレクションが発表された。今回がブランド初のプレコレクション。
2016年02月12日リンツ&シュプルングリージャパンは、2月16日よりホワイトデー向けの商品を順次販売する。2月16日からは、ホワイトデーチョコレートコレクションを販売。同コレクションは、リンツの中でも最も人気が高いという「リンドール」の春の限定フレーバーを中心としたチョコレートギフトボックス。「リンドール」の春限定フレーバーは、ホワイトチョコレートのシェルにカカオ片をちりばめた「リンドール ストラッチアテラ」と、ミルクチョコレートのシェルの中にホワイトチョコレートのフィリングを詰めた「リンドール スプリング」の2種類となっている。さらに、春のマスコット「リンツ・ゴールドバニー」も組み合わせ、さまざまなタイプを展開する。「リンドールフラワーリボンギフトボックス リンドール7種7個 リンツ・ミニゴールドバニー1個入り」(1,080円)、「リンドールフラワーリボンギフトボックス リンドール7種14個入り リンツ・ミニゴールドバニー2個入り」(2,160円)は、フラワーリボンが特徴のラウンドギフトボックスとなっている。「リンドールギフトボックス リンドール5種8個入り リンツ・ミニゴールドバニー2個入り」(1,296円)、「リンドールギフトボックス リンドール7種21個入り リンツ・ミニゴールドバニー4個入り」(2,970円)は、定番のリンドールギフトボックス。「リンドールクラシックギフトボックス リンドール9種18個 リンツ・ミニゴールドバニー2個入り」(2,592円)、「リンドールクラシックギフトボックス リンドール11種26個入り リンツ・ミニゴールドバニー2個入り」(3,478円)は、上質感にこだわったスクエアボックスとなっている。また、「リンドール ストラッチアテラ」と「リンドール スプリング」は同日より、リンツ ショコラ カフェ全店にて量り売りシステム「ピック&ミックス」にも登場する。価格は100gあたり各781円。2月26日~3月15日には、「リンツ・ガトーショコラ ホワイトデー」(2,700円)も販売する。上質なカカオ分70%のチョコレートとカカオマスをぜいたくに使用したガトーショコラ(チョコレートの焼き菓子)で、デコレーションとして、カカオニブ、ローストアーモンド、キャラメル片、ゲランド産の塩をブレンドしたミルクチョコレートプレートが付いている。※価格は全て税込
2016年01月21日日本電気(NEC)は1月19日、C言語ベースLSI設計サービスの提供を開始したと発表した。同サービスは、C/C++プログラムをハードウェア化したいが開発可能な設計者がいない、ハードウェア設計する工数が足りない、ソフトウェアが複雑すぎてハードウェア化できないといった課題を持つ顧客を対象としたソリューション。C/C++言語プログラムを同社が預かり、同社製の高位合成ツール「CyberWorkBench」を用いて、デバイスに最適化されたRTL(VerilogHDL、VHDL)やFPGA用ネットリストを提供する。同社が開発したアルゴリズムからのRTL合成にも対応可能となっている。また、CyberWorkBench導入を検討の際には、通常の納品物のほかに設計環境一式、設計ノウハウ、Cプログラムをハードウェア向けのC記述に変更する技法などが提供されるという。
2016年01月19日バイオ融合技術を応用したビタミンCミネラルパウダー株式会社ビタブリッドジャパンは、頭皮用の塗るビタミンCパウダー「ビタブリッドCヘアー」シリーズの新商品として、「ビタブリッドCヘアー トニックセット プロフェッショナル」を2015年12月14日(月)より発売した。「ビタブリッドCヘアー」は、従来皮膚への浸透が難しいとされていたビタミンCを、特許取得済みである独自のバイオ融合技術により安定的かつ12時間継続的に浸透させることを可能にした頭皮用化粧品である。頭皮を今までにないアプローチで頭皮環境を整え、健やかに毛髪のハリやコシを保つ点がユーザーに支持され、販売数は昨年比4倍以上のペースとなっている。しかしながら、ビタミンCの鮮度を保つために、従来品は、毎回の使用直前にパウダーを液体に混ぜて塗るというスタイルが課題となっていた。毎回混ぜなくても鮮度を保持さらに成分も強力に!そこで、この度、新技術の開発を進め、従来品以上にビタブリッドCパウダー内の成分を進化したテクノロジーにより、パウダー1粒1粒が微細になり、付属のヘアートニックと混ぜても1カ月以上品質を損なうことなく維持し活用できる製品への改善に成功した。ビタブリッドCの特性である、イオン交換方式による長時間浸透で、角質層まで成分を届け、主要成分のビタミンC、ミネラル(亜鉛)に加えて、アルギニン、システイン、トコフェロール、チロシン、トレハロース、アラントイン、シルクアミノ酸、ビオチンが新たに配合され、より健やかな頭皮をサポートする。質量も凝縮の2gとなり、さらに肌に馴染みやすく、稀に起こっていた乾燥後の粉残りが改善された「ビタブリッドCヘアー トニックセット プロフェッショナル」が誕生した。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ビタブリッドジャパンプレスリリース/PR TIMES・ビタブリッドジャパンニュース・ビタブリッドCヘアー商品概要公式通販サイト
2015年12月28日ビタミンCが豊かにブレンドされた「ビタミンCチュアブル」登場株式会社エル・エスコーポレーションは「ビタミンCチュアブル」を、クオール株式会社が運営する「クオール薬局」で販売している。本格的になった冬シーズンに毎日の健康は日頃の食事が大事であり、摂取できているようで不足しやすい「ビタミンC」は粘膜や皮膚の健康をキープし、抗酸化の働きがある栄養素だ。商品の「ビタミンCチュアブル」は菓子を食べているような感覚で楽しめるチュアブルタイプだ。また商品は年齢関係なく楽しめ、ほどよい酸味があるオレンジヨーグルト味で水を使用しなくても楽しく味わえる。ビタミンCが豊かに含まれる商品「ビタミンCチュアブル」には1,000mgのビタミンCが調合されており、この量はわずか4粒の中に1日当たりの摂取量目安の10倍になる。パッケージはホワイトとイエローを基調とし、ロゴ文字とともにビタミンCが豊かにブレンドされていることが、消費者に一目でわかるようなデザインに仕上げられている。商品内容量は120粒で (1日4粒) 30日分が含まれている。※問い合わせ先は、お客様相談室0120-465-165まで。エル・エスコーポレーションについて企業名に使用されている【エル・エス】は“ライフ・サイエンス”の頭文字をそれぞれ使用したもので、“生命科学”という意味合いがある。同社は遺伝子の大事さを基盤に自然と健康を思考し、地球上にある多様な天然物を有効に利用した、バイオマス商品開発を始めている。また美用食品や健康食品などを生産販売することにより、健康社会実現の為に貢献している。(画像はプレスリリースより)【参考】株式会社エル・エスコーポレーション
2015年12月22日ビタブリッドジャパンはこのほど、頭皮用の塗るビタミンCパウダー「ビタブリッドCヘアー」シリーズの新商品として、「ビタブリッドCヘアー トニックセット プロフェッショナル」(9,396円・税込)を発売した。「ビタブリッドCヘアー」は、特許を取得した独自のバイオ融合技術により、従来皮膚への浸透が難しいとされていたビタミンCを、安定的かつ継続的に12時間浸透させることを可能にした頭皮用化粧品。これまでは、使用直前までビタミンC鮮度を保つために、毎回パウダーを水やトニックなどの液体に混ぜるという手間が必要だった。商品に対する満足度は高いもの、「毎回パウダーを液体に混ぜるのが面倒」という意見も寄せられていたという。そこで、毎回混ぜる必要がない「ビタブリッドCヘアー トニックセット プロフェッショナル」を開発。ビタブリッドCパウダー内の成分を強固に守ることに成功したため、付属のヘアートニックと混ぜてから1カ月以上もその品質を損なわずに活用できるようになったとのこと。成分もさらに強化し、主要成分のビタミンCとミネラル(亜鉛)に加えて、アルギニン、システイン、トコフェロール、チロシン、トレハロース、アラントイン、シルクアミノ酸、ビオチンを新たに配合した。ビタブリッドCの特性であるイオン交換方式による長時間浸透で、角質層まで成分を届け、頭皮をサポートするという。また、技術の進化により、今まで以上に一粒あたりのパウダーが微細になった。より肌になじみやすく、まれに起こるとされた乾燥後の粉残りも改善したとのこと。価格は9,396円。なお、定期コースの場合は7,516円となる。※価格は全て税込
2015年12月17日セブン-イレブン・ジャパンはこのほど、ハンディータイプのベイクドチーズケーキ「ホワイトフロマージュ」の販売を「セブン-イレブン」店舗で開始した。○クリームチーズの濃厚な味わいを楽しめるベイクドチーズケーキ同商品は、クリームチーズをふんだんに使用した、チーズの濃厚な味わいを楽しめるベイクドチーズケーキだという。なめらかなチーズケーキの食感を生かすため、こげ目をつけずに焼き上げた。焼き目をつけず仕立てたなめらかなチーズケーキと、香ばしいクッキー生地の組み合わせが絶妙な味わいとのこと。価格は165円(税込)。販売地域は全国。地域により商品の規格や価格・発売日が異なる場合がある。また、店舗により、取り扱いがない場合がある。
2015年12月07日ラナは5日、MacBookやノートPCの天板に貼り付ける「初音ミク」デコレーションシール「PetaMo! for MacBook 初音ミク」シリーズを販売開始した。キャラクター雑貨販売サイト「ラナタウン」で取り扱い、価格は税込2,160円。11月下旬から順次発送する。イラストレーター「オサム」氏描き下ろしの「初音ミク」デコレーションシール。MacBookやノートPCの天板を初音ミク仕様にアレンジできる。中央のアップルロゴ部分は透明で、MacBookに貼り付けた場合、電源オン時にミクが抱えるロゴがそのまま光る。イラスト部分、ロゴ、ナンバーはそれぞれ別のシールで、好みの位置に貼り付け可能。本体サイズはW29×H21.5cm。想定する使用端末は13型のMacBookだが、これ以外のPCでも利用できる。(C) Crypton Future Media, INC.
2015年10月26日年末年始を前に肌のスペシャルケアの限定セット資生堂は、「エリクシール シュペリエル」からスキンケアコフレと美顔器セットを、11月21日より数量限定発売する。今年8月に発売した新“美容濃密液”「エンリッチドセラムCB」と、今回のコフレのために特別に開発した限定のシートマスクなどをセットにしたスペシャルケアコフレ「エンリッチドセラムリミティッドコフレ」と、美顔器に、化粧水、コットンをセットした「ビューティーデバイス限定セット」の2品目。「ビューティーデバイス限定セット」は、家電量販店・スーパー・ドラッグストアの一部店舗と「ワタシプラス」でのチャネル限定発売となる。“美容濃密液”を中心に、エリクシールのスキンケアが体験できる「エンリッチドセラムリミティッドコフレ」は、美容液「エンリッチドセラムCB」(現品35mLと特製サイズ6mLのセット)、クリーム「エンリッチドクリームCB」(特製サイズ5g)と、ジェル状シートマスク「モイストラップマスク」(上用X下用各1枚入りX3袋)のセット。“美容濃密液”を中心に、この秋のエリクシールのスペシャルケア全てを試すことができる。「ビューティーデバイス限定セット」は、美容機器「ビューティーデバイス」と、薬用化粧水「リフトモイスとローションWII」、「ビューティーアップコットンN」(8枚入り)のセット。コットンを機器にセットし、化粧水を含ませてスタート。超微細振動パッティングで、肌にうるおいをもたらす。持ち運びが可能で、いつでもどこでも毎日5分間のエステケアが実現する。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂プレスリリース
2015年10月26日生まれるまでは「健康ならばよい」と思っていても、いざ誕生すると「頭が良くなってほしい」「賢い子になってもらいたい」と願ってしまう。そんな親御さんは決して少なくないはずです。脳の発達を促すには、指先を使うのがよいといわれています。そこで注目されるのが「シール遊び」。ただシールをはがしたり、貼ったりするだけのこの遊びが、なぜ脳の発達に影響があるといわれるのか? 今回はシール遊びによって得られる効果についてお話しましょう。シール遊びは、子どものIQアップに効果的大人にとって「シールを貼る」という作業はとても簡単ですが、幼い子どもにとっては、実は大変な作業です。シール台紙からシールをつまむ作業、枠の中にキレイに貼る作業…というように、1つひとつの動作が難しいのです。シール遊びをすることで指先の感覚が鍛えられ、それが脳への刺激となって、脳の活性化やIQのアップにつながるといわれています。シール遊びは、まさに幼児教育にぴったりな遊びといえます。ほかにもある! シール遊びの効果そのほかにも、たくさんの効果を得られるのがシール遊びのよいところです。・指先の発達を促すことができる(器用になる)・集中力が向上する・「次はこうしたい」という向上心が芽生える最近は書店やバラエティショップのほか、100円ショップでも、シールワークやシール遊びのドリルが豊富に揃っています。ちょっと静かにしておいてもらいたい時に、子どもにやらせてみると、夢中で遊んでくれるはずです。「子どもの集中力を高めたい」という人にとっては、最適な遊びになるでしょう。こんな遊び方はいかが?最初は、ただシールを紙に貼っていくだけでよいですが、いつまでも同じ遊びだと、子どもも飽きてしまいます。少しずつステップアップしていくことも大切ですよ。決められた枠の中にキレイにシールを貼れるようになったら、次はシールを組み合わせて貼り、さまざまな図形を作ってみたり、紙に貼り付けシールの絵柄に合わせて絵を描いてみたりすると、おもしろいですよ。たとえば、動物の絵柄のシールを貼ったら、そこを動物園に見立てて、オリや木などを付け加えたり、シールにはない動物を自分で描いたりしていきます。用意するシールによって絵の内容も変わってくるので、子どもの成長や好みに合わせて選んであげましょう! もちろん、子ども自身に好きなシールを選ばせるのも、次のシール遊びに向けたモチベーションを保つことができるので、おすすめです。また、親子一緒にシール遊びを楽しむと、親子のスキンシップにもなります。子どもと過ごす時間を大切にしたいと思っているママにとっても、シール遊びはとても有効な遊びになるはずです。(RUREI)
2015年10月10日今年のハロウィンはシールで目立つ!10月3日、全国の『PLAZA』・『MINIPLA』にて、ボディシール「DECORATIVE(デコラティブ) ハロウィンボディシール」のお試しイベントが開催される。日本でも定着しつつある秋のイベント、ハロウィン。9月8日にサッポロビールより発表された「ハロウィンに関するアンケート調査」では、20歳以上の男女の約6割がパーティーや仮装、カボチャにちなんだ料理を作るなどして「ハロウィンに何らかの楽しみ方をする」と回答している。そんな中、より手軽に本格的な仮装をしたい人にぴったりなのが、最近流行中のボディシール。「DECORATIVE(デコラティブ) ハロウィンボディシール」は、ゾンビメイクには欠かせない血のりや傷あとなど、メイクやペイントではなかなか作り出せないデザインを、貼るだけで完成させられる。どんな柄がお好み?体験イベントは16時から17時の間、一部店舗を除く『PLAZA』・『MINIPLA』にて行われる。実施店舗や詳細については、9月28日より『PLAZA』のWEBサイトにて公開される予定だ。商品ラインナップは、ちょっとホラーなデザインやクールなレオパード柄、ポップなカボチャ柄まで全6種。イベントでは、このうち1柄を試すことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】・プラザスタイルプレスリリース・サッポロビール「ハロウィンに関するアンケート調査」
2015年09月28日ホワイトマウンテニアリング(White Mountaineering)が9月19日、アディダス オリジナルス(adidas Originals)とのコラボレーションスニーカーを発売する。今回発売される2種類のシューズのうち、アディダス オリジナルスのアイコンモデルである「ZXシリーズ」の最新作「ZX FLUX」をベースにしたモデル「ZX FLUX White Mountaineering」(1万7,000円)では、同モデルの特徴である切り替えのないアッパーを活かすため、今シーズンのキーグラフィックであるオリジナルのレイヤードカモフラージュを採用。同系色でまとめられたシュータンのプリントやヒールゲージなどが、グラフィックを引き立てている。カラーはチャコールとホワイトの2色が用意された。また、「Nastase MV White Mountaineering」(2万1,500円)は、テニスプレイヤーのイリー・ナスターゼが愛用していたことから命名されたといわれる「ナスターゼ(NASTASE)」をベースにしたもの。スムースレザーとスエードを用いてオールレザーに変更し、モダンなデザインに仕上げた。スムースレザー、スエードともに同色を用いつつ、素材感の違いで微妙な濃淡を表現するというホワイトマウンテニアリングらしい工夫が施されている。カラーはブラックとライトグレーの2色展開。「ZX FLUX White Mountaineering」の取扱いは、ホワイトマウンテニアリングの代官山店、伊勢丹新宿店ほか、ホワイトマウンテニアリング取扱い店舗、アディダス オリジナルスショップ、ビリーズにて。「Nastase MV White Mountaineering」の取扱いは、ホワイトマウンテニアリングの代官山店、伊勢丹新宿店ほか、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ミタスニーカーズにて。
2015年09月15日皆さんこんにちは!15万本以上の爪を施術してきたネイリストでスキンケアカウンセラーの川上あいこです。最近流行りの「貼るマニキュア」ご存知ですか?シールみたいに貼るだけなので、乾かす必要もなくとっても手軽なのです。とはいえ「アレ、けっこう難しくて上手に貼れないのー!」という方もチラホラ。今回の「チリツモ美容道」はシールタイプマニキュアの上手な貼り方についてです。ちょっとしたコツで上手に貼ることができますので、試してみてくださいね。■油分を取ろうまずは何より「貼る場所」の問題です。爪に、日焼け止めやハンドクリーム、汗や皮脂などが付いた状態だと、マニキュアもキレイに塗れません。もちろん、ジェルネイルもキレイに塗れませんし、シールタイプマニキュアも例外ではありません。しっかり手を洗うことはもちろん、エタノールなど消毒液を持っている方は、消毒液で消毒しつつ、油分を除去するようにしましょう。ジェルネイルキットに入っている油分除去剤を使用してもいいかもしれません。肌に合うものを使ってくださいね。■爪の角を残すか無くすかモンダイ爪の形が整っていなくて、あちこちに角が残っていると、角に合わせて貼ろうとしている間にシールが歪んでしまったりすることがあります。あっちへひっぱり・・・こっちへひっぱり・・・とやるよりは、爪の形を整えておく方が楽チンです。四角に揃えても丸に揃えても、形が揃っていれば無理やりあっちこっちへ引っ張って貼る必要がないですね。まずは、爪の形を整えてから貼るようにしましょう。■甘皮際のカーブに合わせるのがめんどくさい場合はシールも甘皮際のサイズに合わせてカーブがついていますが、必ずしも自分のカーブにぴったり合うわけではありません。大きかったり小さかったり、なんだかめんどくさい。そんな時は思い切って、根元に合わせることを諦めてしまいましょう!甘皮際から少し上に貼ってしまって、あとは、ラインストーンやラメやホロなどで根元を隠してしまえば、サイズが合っていないこともバレません。神経質に細かく裁断するよりも、諦めも大事!合わない場合は、そんな一手もアリです。■サイドを貼ってからサランラップを使おうシールをしっかり密着させたら、最後はサランラップでしっかり押さえてみましょう。サイドの小さな浮きや、少し空気が入ってしまったような場所も、サランラップで密着させ貼り付けることでキレイに貼ることができます。小さく切ったサランラップを爪に押し付けるだけなので、簡単にぴったり貼れますよ。■おわりにたかがシールといえども、カーブを描いている爪に貼るのはなかなか難しいものです。片手は上手に貼れても利き手は難しかったりしますよね。そんな時は、お友だちと片手ずつ貼りっこするのもいいかもしれません。利き手はやってもらう方がキレイな仕上がりになるかもしれませんよ。(川上あいこ/ライター)
2015年08月30日加賀ハイテックは21日、「j5 create」ブランドにて、USB Type-Cケーブル8種類と、USB Type-C搭載のLANアダプタ1種類を発表した。8月下旬より順次発売する。○JUCX03USB Type-C端子同士を接続するケーブル。USB 3.1 Gen1規格に準拠し、理論値で最大5Gbpsのデータ転送が可能。ケーブル長は900mmで、重量は30g。発売日は8月27日、価格は税別2,980円。○JUCX05USB 3.0端子をUSB TypeC端子に変換するケーブル。USB 3.1 Gen1規格に準拠し、理論値で最大5Gbpsのデータ転送に対応する。ケーブル長は100mmで、重量は12g。発売日は8月27日で価格は税別2,180円。○JUCX06USB Type-Cポートを備える機器と、通常サイズのUSB 3.0ポート搭載機器を接続するケーブル。USB 3.1 Gen1規格に準拠し、理論値で最大5Gbpsのデータ転送に対応する。ケーブル長は900mmで、重量は30g。発売は9月末で、価格は税別2,180円。○JUCX07USB Type-Cポートを備える機器と、microUSB 3.0 Bポート搭載機器を接続するケーブル。USB 3.0に準拠し、理論値で最大5Gbpsのデータ転送に対応する。ケーブル長は900mmで、重量は30g。発売は9月末で、価格は税別2,180円。○JUCX08USB Type-Cポートを備える機器と、USB 2.0ポート搭載機器を接続するケーブル。ケーブル長は1,800mmで、重量は43.8g。8月27日発売予定で、価格は税別1,880円。○JUCX09USB Type-Cポートを備える機器とmicroUSB 2.0 Bポート搭載機器を接続するケーブル。ケーブル長は1,800mm、重量は29.6g。8月27日発売予定で、価格は1,880円。○JUCX10USB Type-Cポート搭載機器と、miniUSB Bポートを搭載機器を接続するケーブル。ケーブル長は1,800mm、重量は29.4g。8月27日発売予定で、価格は税別1,880円。○JUCX011USB Type-Cポート搭載機器と、USB 2.0 Bポート搭載機器を接続するケーブル。ケーブル長は1,800mm、重量は36g。8月27日発売予定で、価格は1,880円。○JCE131Gigabit有線LANをUSB Type-Cに変換するアダプタ。ケーブル長は120mmで、重量は34.4g。対応OSは、Windows XP / 7 / 8 / 8.1、Mac OS X 10.6 / 10.7 / 10.8 / 10.9。発売日は8月27日で、価格は税別3,980円。
2015年08月21日サントリー食品インターナショナルは7月中旬、「C.C.レモン 修造"直筆"元気応援ボトル」を期間限定で発売する。同社は今年より、ブランド「C.C.Lemon」にて松岡修造さんを起用した「C.C.Lemon 元気応援プロジェクト」を実施している。同プロジェクトでは、松岡さんがニックネームを呼び掛ける100通りの「C.C.Lemon 元気応援SONG ムービー(WEB限定)」を展開。現在、再生回数は累計で1,600万回を突破しているという。今回、同プロジェクトの一環として松岡さんのイラストと直筆の元気応援メッセージが入った「C.C.レモン 修造"直筆"元気応援ボトル」を発売。展開するのは500mlペットボトル3種、1.5Lペットボトル2種の計5種で、松岡さんならではの"アツい"メッセージが楽しめるラベルデザインになっているとのこと。価格は500mlペットボトルが税別140円、1.5Lペットボトルが税別320円。8月下旬まで販売する(なくなり次第終了)。なお「C.C.Lemon」のブランドサイトでは、同商品の発売を知らせる松岡さん出演のWEB限定ムービー「一筆入魂! 修造"直筆"応援ムービー」を公開中。ムービーでは、「C.C.Lemon」が大量に置かれた薄暗い空間で、松岡さんが「君ならできる! 」「お前しかいないんだ! 」などと語りかけながらボトルにメッセージを書き込んでいき、「お前たち、行ってこ~い!! 」と叫びながらボトルが詰まった段ボールを見送る内容となっている。
2015年07月14日