オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)は、「オフ アクティブ(Off Active)」コレクションを2020年9月17日(木)に直営店“サムシング & アソシエイツ” c/o オフ-ホワイト トウキョウにて発売する。「オフ アクティブ」コレクションは、アトリエからジム、フォーマルからスポーツ、といった“静から動”の現代生活に寄り添って制作されたメンズ・ウィメンズウェアのコレクション。機能性に重点を置いた素材やパターンを用いて、スポーツ、ファッション、アートの要素を融合させたデザインを展開する。メンズでは、ホワイトとブラックのバイカラーがアクティブなサイクリングトップスや、ショートパンツ、レギンス、フーディーなどが登場。スウェットやレギンスには抽象的なカモフラージュ柄を配し、アーティスティックに仕上げている。ウィメンズでは、グラフィカルなブラシペイントのロングスリーブTシャツや、スポーツブラ、サイクリングショーツ、レギンス、ソックスを展開。ブラック、ホワイト、ピンクを組み合わせ、ヴィヴィッドかつ活動的な佇まいのウェアを揃える。【詳細】オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー「オフ アクティブ」コレクション発売日:2020年9月17日(木)場所:“サムシング & アソシエイツ” c/o オフ-ホワイト トウキョウ住所:東京都港区南青山5-2-13■メンズ・ACTIVE S/S TEE(WHITE) 17,000円+税・CAMO ACTIVE SWEATSHIRT (CAMO) 32,000円+税・ACTIVE HOODIE(BLACK) 34,000円+税・CAMO ACTIVE TIGHTS(CAMO) 31,000円+税・ACTIVE HYBR CARGO SHORT TIGHT(BLACK) 39,000円+税■ウィメンズ・ACTIVE BRA(BLACK) 12,000円+税・ACTIVE MESH BRA(PINK) 13,000円+税・ACTIVE PRINTED L/S TEE(WHITE BLACK) 19,000円+税・PRINTED HIGHWAIST LEGGINGS(WHITE BLACK) 19,000円+税・ACTIVE LEGGINGS(PINK) 28,000円+税【問い合わせ先】“サムシング & アソシエイツ” c/o オフ-ホワイト トウキョウTEL:03-6712-6839
2020年09月20日「ビタミンC」×「乳酸菌」×「ビタミンD」のパワーハウスウェルネスフーズは、「C1000」×「乳酸菌」の力で健康管理をサポートとするレモン風味飲料「C1000ビタミンレモン乳酸菌L-137」を、9月14日から発売する。レモン50個分のビタミンCが入った人気のレモン風味飲料「C1000ビタミンレモン」シリーズの新たなラインナップ。手軽にビタミンCが補給できるのはもちんのこと、「乳酸菌L-137」を加えることで、今まで以上にパワーアップした。さらにビタミンDを8.5μg配合。ビタミンDは日光を浴びると体内でも作られる。しかし、テレワークなどの増加で、日光に当たる時間が不足する人が増えている。ビタミンD不足が気になる人にもおすすめだ。独自開発の「まもり高める乳酸菌L-137」で腸活効果「C1000ビタミンレモン乳酸菌L-137」には、ハウスの独自商品である「まもり高める乳酸菌L-137」が100億個入っている。乳酸菌は糖を発酵して「乳酸」を作る菌の総称で、その数は数千種類に及ぶ。ハウスウェルネスフーズが研究開発している「Lactobacillus plantarum L-137」は、東南アジアの伝統的な発酵保存食である「なれずし」から発見された。乳酸菌は熱を加えるなど加工や保存状態によって変化しやすいが、研究によって乳酸菌L-137は加熱処理で安定化することがわかった。常温・長期保存が可能で、買い置きや持ち運びにも便利。日々の暮らしに取り入れやすい、乳酸菌となっている。ビタミンC、乳酸菌、そして不足しがちなビタミンDが手軽に取れるレモン風味飲料。リフレッシュタイムの飲み物に、取り入れてみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※ハウスウェルネスフーズ株式会社のプレスリリース
2020年09月13日マッサージローラーで肌を引き上げながら美容液を塗布2020年10月21日(水)、株式会社資生堂は、同社が展開するエイジングケアブランド『エリクシール』から、「エリクシール アドバンスド エステティックエッセンス」を発売する。同ブランドは、長年のコラーゲン研究を活かして、新たなコラーゲン技術を開発。みずみずしい「つや玉」のある輝くツヤ肌に導く製品を提供している。この度誕生した製品は、同ブランドが独自開発したマッサージローラーを使って、肌を引き上げながらなじませて、頬の高い位置に輝くツヤを与える美容液だ。厳選された保湿美容液配合この製品には、コラーゲンGLを高濃度に配合されている。また、保湿成分グリセリンを含む美容成分タイトキープCPやカフェインGLなどが配合されている。この美容液をフェイスラインや、頬、ほうれい線部分に塗布して、ローラーを使って、小じわの気になる目の周りにも引き伸ばしながら引き上げるようにマッサージしていく。美容成分が、肌の角質層深くまで浸透していき、ふっくらと弾力のある肌に導いてくれる。同製品の内容量は40g、価格は税込み6,500円にて発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のニュースリリース
2020年09月05日資生堂エリクシール(ELIXIR)は、新美容液「エリクシールアドバンスドエステティックエッセンス」を2020年10月21日(水)より発売する。エリクシール“マッサージローラー”付き新美容液「エリクシールアドバンスドエステティックエッセンス」は、エリクシール独自開発の“マッサージローラー”付きの美容液だ。フェイスラインや目もとなどに、肌をひきあげながらマッサージするようになじませればOK。筋肉の流れを意識しマッサージすることで血行を促進し、ハリ感のある肌へと引き上げてくれる。また、フェイスラインから頬にかけてなじませていくことで、頬の高い位置に“つや玉”が。角層の深くまで美容液が浸透して、透明感に満ちた健やかな肌へと仕上げてくれる。【詳細】「エリクシールアドバンスドエステティックエッセンス」40g 5,500円+税(編集部調べ)発売日:2020年10月21日(水)販売店舗:ドラッグストア、総合スーパー、化粧品専門店など約20,000店、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」などのECサイト【問い合わせ先】エリクシールお客さま窓口 フリーダイヤルTEL:0120-770-933
2020年09月05日13年連続スキンケア売上 No.1のエイジングケアブランド「エリクシール」2020年8月21日(金)に新美容液「デザインタイム美容液」を発売開始提供:資生堂1983年の誕生以降、13年連続スキンケア売上No.1を達成するなど、その人気を欲しいままにしている資生堂のエイジングケアブランド『エリクシール』。2016年には、頬の高い位置に光るみずみずしいつやを「つや玉」と名付け、それを、すこやかに満ち足りている美しい肌のしるしとして提唱。つや玉のある肌は、気持ちも前に向けてくれるパワーがあるとし、毎日のスキンケアが前を向く一歩に繋がるよう、ハリ・透明感・うるおいを満たし、内側から輝くような「つや玉」を実現するスキンケアをこれまでに多数発売してきました。そんなエリクシールより、この秋新発売となるのは、ゆるみの兆しに深く届く「デザインタイム美容液」。今もこれからも、ゆるみのない自分をデザインしていく。そんな力強いメッセージを前向きに届けるべく、つや玉輝く肌を持つ女優・長澤まさみさんをミューズに起用し、まだまだエイジングケアは早いと感じている方から本格的なエイジングサインに悩む方までを応援します。新美容液「デザインタイム美容液」特長資生堂の先進のエイジングケア研究から生まれた美容液。正面から見た顔の印象と、ななめ45度から見た顔の印象の違いに着目。フェイスラインやほうれい線などの年齢が出やすパーツの変化サイン「ゆるみの兆し」へ独自の美容成分「フィルアップCP」でアプローチ。肌を包み込むストレッチング処方で、ピンと密着し、ずっと「つや玉」が輝く肌へと導きます。使い方2プッシュほど手に出し顔全体に塗布したら、ほうれい線を引き上げるように上へ向かってなじませる。エリクシールの新ミューズ発表会開催エリクシール新ミューズ長澤まさみさん登場!意気込みを語る提供:資生堂本美容液の発売及び女優の長澤まさみさんが新ミューズへと就任したことを記念し行われたオンライン形式の発表会には、新CMにて着用した衣装に身を包んだ長澤まさみさんが登場。憧れのブランドのミューズへ起用されたことについて喜びを露わにするとともに、「CMでのセリフ『今もこれからもゆるみたくないから』は、多くの女性が感じていることを代弁するつもりで演じました。自分をデザインしていくことをポジティブに感じてもらえたら」と、意気込みを語りました。お笑い芸人 バービーさん、美容家 石井美保さんも参加し「ななめ45度」に着目した美容トーク提供:資生堂イベントの中盤には、お笑い芸人として活躍する傍ら、美容関連の発信を積極的に行うお笑い芸人のバービーさんと、美容家の石井美保さんが登場。提供:資生堂現在エリクシールのHPに設置されている、自分のゆるみ指数をチェックできる機能「ななめ45度チェック()」をすでに行ったというバービーさんが、「正面とななめ45度の見た目年齢差は+4歳という結果で、ゆるみ指数は40%でした。自分では右ななめ45度がベストだと思っており、自分のエララインが好きなので、その乱れに気が付けずショックです」と話すと石井さんは、提供:資生堂「ななめ45度って勝負顔のイメージで、自信のある角度だと思っている人が多いのですが、その認識が変わってきますよね。実は、ゆるみの出やすい角度なんです。今はマスクの着用で意識がいっていない人が多いのですが、横並びの食事などで結構見られています。バービーさんが、ななめ45度の顔に気が付けたことがまず素晴らしいです」とコメント。また、ケア方法については「まずはななめ45度顔を意識すること。そして、一発逆転を狙うのではなく、毎日のケアで整えてあげることが大切です」とプロ目線で言及。エリクシールの「デザインタイム美容液」のようなとろみのある美容液で肌への摩擦負担を減らしながら、夜以上に朝のケアに力を入れて、毎日コツコツケアしてあげることが大切なのだそう。長澤まさみさんが「デザインタイム美容液」を使った感想は?提供:資生堂発売に先駆け、実際に新美容液を使用したという長澤さん。その使い心地を尋ねられると、「とろみが凄くあり、肌へつけたときに摩擦を感じません。肌へ密着し、キュッと引き締まっていく感じ!つけたあとはハリが輝いて、肌の調子が良くなります。テクスチャーもにおいもリラックスできて癒されるんです」と絶賛。提供:資生堂石井さんも「私は年齢的にもつや玉がなくなってきているのですが、新美容液は期待を超えました。トロッとしたテクスチャーで密着するのにベタつかない。みずみずしくてとても気持ちの良い付け心地の嬉しい美容液です。毎日使って癒されるお守りの1つ」と太鼓判。提供:資生堂マスクをつける生活は表情筋がゆるみがちなので、「ななめ45度チェック」診断で自分のゆるみ指数を確認し、自分の肌と向き合いながら、長澤まさみさんとともに、エリクシールでななめ45度も正面も、どちらの自分も好きになれるようデザインしませんか。「エリクシール」新商品一覧2020年8月21日発売提供:資生堂エリクシール シュペリエルデザインタイム セラム40ml4,500円デザインタイム セラム(R)4,000円※価格は税抜き、編集部調べです。
2020年08月25日資生堂のエリクシール(ELIXIR)から、新美容液「エリクシール デザインタイム美容液」が登場。2020年8月21日(金)より、ドラッグストア、総合スーパー、化粧品専門店、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」などで販売される。“つや玉”続く新美容液「エリクシール デザインタイム美容液」は、“ゆるみ”の兆しにアプローチし、みずみずしく輝く“つや玉”のある肌へ導いてくれる美容液。“ななめ45度”から見ると、正面から見るよりも肌のゆるみやたるみがくっきりと表れ、年齢を感じやすいという点に着目した、資生堂の先進エイジングケア研究によって誕生した。“ゆるみの兆し”にアプローチ「エリクシール デザインタイム美容液」の最大の特徴は、コラーゲンなどから成るオリジナル美容成分フィルアップCPで肌を包み込むストレッチング処方を採用している点。ゆるみの兆しが見える肌にピンと密着し、肌の深くまで潤いを届け、ハリと透明感あふれる“つや玉”のある肌を叶える。使い方は化粧水を手のひらに取り、顔全体になじませた後、ほうれい線をのばすようにして浸透させるのがおすすめ。4本指をそろえて、人差し指をほうれい線に合わせたら、手のひらを頬全体にフィットさせて、斜め上に向かって引き上げる。香りはリラックス感のあるアクアフローラルで、心地よいスキンケアタイムを演出してくれる。【詳細】・エリクシール デザインタイム美容液 40mL 1種 4,500円+税(編集部調べ)※詰め替え用:エリクシール デザインタイム美容液(R) 40mL 1種 4,000円+税(編集部調べ)発売日:2020年8月21日(金)販売店舗:ドラッグストア、総合スーパー、化粧品専門店など約20,000店、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」などのECサイト【問い合わせ先】エリクシールお客さま窓口 フリーダイヤルTEL:0120-770-933
2020年08月24日canal 4℃(カナル 4℃)2020年秋の新作ジュエリーが、全国のcanal4℃店舗などで発売される。“ラッキーモチーフ”の新ジュエリーcanal4℃2020年秋のテーマは「アミュレット」。幸せを運んでくれるラッキーモチーフを落とし込んだ、ネックレスやリングなどを展開する。トルマリンやトパーズなどのキラキラと輝くストーンをのせたネックレスには、ハート、月、馬蹄のモチーフを起用。愛情を象徴するハート、女性らしさを高めてくれるとされる月、幸運を受けとめてくれるモチーフとして愛され続けてきた馬蹄の中から、今の自分の願いにぴったりなデザインを見つけてみて。ダイヤモンドやトパーズをあしらった華奢なリングは、どんな組み合わで重ね付けしても、上品に決まる。新作は星をイメージした石座が印象的だ。【詳細】canal4℃ 2020年秋の新作ジュエリー発売日:2020年8月17日(月)取扱店舗:全国のCanal4℃店舗および公式オンラインショップ<アイテム例>・ネックレス SV(PGc)/トルマリン/トパーズ 12,000円+税・ネックレス K10YG/トパーズ 18,000円+税・リングセット SV(PGc)/シンセティックウォーターオパール/トパーズ/ダイヤモンド 19,000円+税■購入者プレゼント秋の新作ジュエリー購入者には、限定ケースをプレゼント。※数量限定、なくなり次第終了。【問い合わせ先】TEL:03-5719-3266
2020年08月21日わが家ではお家遊び用に粘土・折り紙など、手先を使う遊び道具を選んでいますが、娘が2歳になったころからシールに興味を持つようになりました。そんなときにダイソーで見つけた「WDシールブック①シールあそび(ミッキーとなかまたち)」がかなり遊べるアイテムだったので紹介したいと思います。 指先を使う遊びで手先が器用な子に娘が1歳半を過ぎたころから「手先が器用な子になるといいな」と、家で過ごすとき用にお絵かき帳・ぬりえ・粘土・折り紙などを100均で見つけてきては用意しています。娘は、はじめはどう使ったらいいのかわからず、すぐに飽きて違う遊び道具に目移りしていました。 でも一緒に遊ぶと楽しんでするようになり、だんだん「できた!」とうれしそうな笑顔を見せてくれるようになりました。2歳を過ぎた今は、顔だと認識できるくらいお絵かきが上達してきました。 娘の好きなミッキーのシールブックを発見! ダイソーへ行ったときに「手先を動かす簡単な遊びグッズが他にないかな~?」とチェックしていたら、「WDシールブック①シールあそび(ミッキーとなかまたち)」を発見! 今までシールにはまったく興味を示さなかった娘だったので、ノーマークだった私。シールあそびシリーズがたくさん揃っていることに驚きました。 娘が2歳になったころから、おまけでついてきたシールを貼ったりはがしたりして遊んでいたので、試しに購入。娘のお気に入りのキャラクターである「ミッキーとなかまたち」を選び渡してみると、目を輝かせて喜んでいました。 コスパ最高のシールブックに娘は夢中! ダイソーには、娘が大好きなミッキーやミニーをはじめ、ドナルドやデイジーなどのお馴染みのキャラクターや、お花やちょうちょ、小鳥に食べ物などのシールも揃っています。100均なのに1冊のなかに80枚もシールがあって、最後のページにはぬりえもついています。十分遊べるのでコスパ最高です! 少し前までまったく興味がなかったはずなのに、今ではシール遊びに夢中で集中して遊んでいます。自分のなかでこだわりがあるらしく、いろいろと説明しながらシールを貼っている姿がかわいらしいです。 娘が夢中になったシールブックですが、ディズニーキャラクター以外にもさまざまなキャラクターのシリーズが出ていました。今回試しに1冊しか購入していなかったので、娘と一緒にダイソーへ行って、他に遊んでみたいキャラクターのものも選んでみようと思います。 ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。 著者:桜井りこ1女の母。服飾パタンナーを経て、現在は化粧品会社時短勤務。不妊治療からの妊娠。美容・コスメ・健康系と合わせ、自身の体験をもとに、妊娠・子育てに関するライターとしても活動中。
2020年08月14日不要な角質を優しく洗い流す2020年9月21日(月)、資生堂は、同社が展開するエイジングケアブランド『エリクシール』より、つや玉が輝く肌に導く洗顔料「エリクシール シュペリエル スムースジェルウォッシュ」を発売する。同ブランドは、「つや玉」をコンセプトに、コラーゲン研究を生かして、肌をハリと透明感のある肌に導く製品を提供している。この度、同ブランドは、30代以降の女性は肌のざらつきが気になっていることに着目。肌のざらつきの原因となっている不要な角質をきれいに洗い流して、なめらかな洗い上がりを実現する洗顔料を開発した。内容量は105g、価格は、税込み1,980円にて発売される。ジェルが肌になじんで古い角質を吸着同製品は泡立てずに使うことができるジェルタイプだ。肌になじませて洗い流すだけで、なめらかに輝く肌に導いてくれる。搭載されているスムーススキン技術が不要な角質をしっかり吸着するから、洗い流した時にざらつきのない肌を実現する。さらに、アミノ酸やコラーゲンGLなどの保湿成分とうるおいのバリア機能を守る成分が配合されている。これにより、しっかりと汚れは落としつつも、みずみずしいうるおいのある肌が生まれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂のニュースリリース
2020年07月23日ナノ・ユニバースから新シリーズ“WHITENING LAB”が誕生。 「清潔感がある。定番色だから合わせやすい。」様々な理由から白を好んで着用する方は多い。その一方で汚れやすく、汚れが目立ちやすいというのも事実。そんな不安を解消するべく、ナノ・ユニバースが立ち上げた新シリーズ。白さを保つことに特化した、ホワイト好きのために生まれ、ホワイト好きに贈る新シリーズとなっている。【WHITENING LAB】今シリーズの最大の特徴は“加工”。元来、1つの製品に対して加工は1種というのが一般的。だが汚れの性質は皮脂汚れや、食事や雨などによる外的な汚れ、経年変化による汚れなど多種多様。そんな汚れをケアするべく、襟・袖口には付着した汚れを落ちやすくするSR加工。身頃・袖には汚れの付着を防止する撥水・防汚加工など2種の加工を施している。・SR加工生地に親水性を持たせることで静電気の発生を低下させ、付着した汚れを家庭洗濯で落ちやすくした加工。今シリーズでは襟と袖口に施している。皮脂汚れなど付着した汚れも家庭洗濯で落ちやすく。・撥水・防汚加工商品に撥水性を持たせることで汚れの付着を防止。効果が弱まった際も乾熱アイロンで性能が回復する。今シリーズでは身頃と袖に施している。食事時や雨天時の外的汚れを防止する。【商品ラインアップ】■WHITENING LAB ライトショートブルゾン価格:11,000(税込)お問い合わせ品番:6680212003■WHITENING LAB レギュラーワイドシャツ価格:6,600(税込)お問い合わせ品番:6680220008■WHITENING LAB レギュラーシャツ価格:6,600(税込)お問い合わせ品番:6680220007■WITENING LAB クルーネックTシャツ価格:4,400(税込)お問い合わせ品番:6680224010■WHITENING LAB VネックTシャツ価格:4,400(税込)お問い合わせ品番:6680224011【特集ページ】企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月20日宅配便を出す際、取り扱いを注意してほしい荷物に貼る『シール』。『ワレモノ』『ナマモノ』『配達日指定』など、いろいろな種類がありますね。はるき(@kokeshi98)さんはヤマト運輸の『シール』に、ぬり絵をしたところ想像以上の出来栄えになったといいます。Twitterに投稿された、こちらの1枚をご覧ください。こんなものを塗ってみたよ✨結構面白かったので広まったらいいなー✨✨ #塗り絵 #ぬり絵 #ぬりえ #ヤマト運輸 #こんなものまで塗ってみた pic.twitter.com/IxVcAWZa1B — はるき@人狼やりたい@似顔絵描きたい (@kokeshi98) July 5, 2020 魚や果物、野菜が色鮮やかに塗られて、シンプルなシールがオシャレな仕上がりに。投稿に対し「色を塗ったほうがよりナマモノ感がある」という声も寄せられていました。「シールの紙の材質が、とても塗りやすい」と話すはるきさん。こんな素敵なシールが貼られた荷物が届いたら、気分が上がりそうですね!ヤマト運輸に関する記事はこちら[文・構成/grape編集部]
2020年07月10日初期の老化のサインにもアプローチ2020年8月21日(金)、資生堂は、同社が展開する『エリクシール』より、「シュペリエル デザインタイム セラム」を発売する。同ブランドは、「つや玉」をコンセプトに、ハリと透明感のある輝く肌に導くアイテムを提供している。同社の肌悩みの意識調査によると、30代後半以降の女性はしわ、シミ、たるみに悩んでおり、年齢を重ねるごとにその悩みが深刻化することが分かった。また、たるみ研究により、顔を正面から見た時とななめ45度から見た時とで見た目印象が異なり、ななめ45度から見ると現れるたるみは、初期の老化サインであることにも着目した。そこでこの度、この加齢による肌のゆるみの兆しにアプローチする肌にハリを与える美容液が誕生した。肌の奥から潤してつや肌を叶えるこの美容液には、同社が独自で開発したフィルアップCPという成分が配合されている。この成分は、保湿成分コラーゲンGL、クレソンエキスBG、イノシトールCPからなっている。この成分がストレッチング処方によって肌に浸透・密着して、中からふっくらとハリのあるみずみずしい肌に導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のニュースリリース
2020年06月26日クロエ(Chloé)から、2020年プレフォールの新作ウォレットが登場。「クロエ C」コレクション“トリカラー”の新色今シーズンの注目は、シグネチャーである「C」ロゴを装飾した「クロエ C(Chloé C)」コレクションの新色。3つ折りタイプのミニ財布は、ペールグリーン×ブラウン×ゴールデンの柔らかな3色で構成された、遊び心溢れるカラーコンビネーションで登場。中央できらりと輝くゴールドカラーの「C」が、ラグジュアリーなムードを高めてくれる。クロコ型押し×単色カラー同コレクションのクロコ型押しカーフスキンをベースにしたモデルは、淡いグリーン系や夕日のように染まるオレンジが新色としてラインナップ。いずれもミニマルな単色で統一することで、特徴的な凹凸を持つ上質な素材感を、より一層引き出している。「ウォールデン」コレクションエレガントなカラーコンビネーションパネル同士の組合せによって、グラフィカルな表情に仕上げた「ウォールデン(WALDEN)」コレクションにも、新色が仲間入り。柔らかなベージュやブラウン系を基調にした、2色以上のカラーコンビネーションで登場する。展開されるのは、キャッシュレス派の人におすすめのミニ財布や、収納力抜群のロングウォレット。季節の移り変わりと共に、是非お財布も新調してみてはいかがだろう。詳細クロエ2020年プレフォール新作ウォレットアイテム例:・「Chloé C」Small Tri Fold 52,000円~54,000円サイズ:W11.2 x H9 x D4.5cm・「WALDEN」Small Tri Fold 42,000円サイズ:W11 x H9 x D3cm・「WALDEN」FLAP 52,000円サイズ: W19.5 x H10cm
2020年06月25日M·A·C(マック)から、新作リップカラーコレクション「M·A·C メイカー」が登場。M·A·C公式オンラインショップで2020年7月10日(金)より先行発売された後、7月17日(金)より店頭発売される。世界的クリエイターの“夢のリップ”「M·A·C メイカー」は、7人の世界的クリエイターが、自分たちにとっての“夢のリップカラー”を作成したコレクション。各リップスティックのケースには「M·A·C メイカー」ロゴが印字されており、カスタムデザインボックスにはそれぞれのクリエイターの署名が入っている。@テッサヴァーチュ17サテンのような光沢のウォームピンクリップを提案するのは、カナダの元フィギュアスケーターでオリンピック金メダリストのテッサ・ヴァーチュ。パッケージは、パステルピンクをベースに、ゴールドの水玉模様を散りばめている。@マレージャ_レストレポマットなブラウンニュートラルリップを考案したのは、コロンビアのプレゼンターやモデル、女優のマレージャ・レストレポ。リップスティックは、ロゴを散りばめたグラフィカルなパッケージに詰め込んだ。@ボニーストレンジサテンのように上質なクールピンクのリップスティックは、人気モデルのボニー・ストレンジが提案。クリーンな印象のホワイトのパッケージには、躍動感のあるピンク色のグラフィックを配した。@ラミュクマットな質感のクールロージーピンクのリップスティックは、ユーチューブなどで活躍する韓国のビューティークリエイター、ラミュクにとっての“夢のリップカラー”。雲が浮かんだ空のビジュアルに手描き風のハートを配したロマンティックなパッケージも目を惹く。@ヒンダッシュ光沢感のあるシアーロージーレッドのリップスティックを、ヴィヴィッドピンクの華やかなパッケージに詰め込んだのは、ドバイの人気インフルエンサー、ヒンダッシュ。@ファーラー_ハディマットなクールニュートラルピンクのリップスティックは、中東のインフルエンサー、ファーラー・ハディが考案したもの。彼女が持つポップな世界観を、リップのカラーと、ユニコーンを描いたパステルトーンのパッケージに落とし込んでいる。@ヌールアリダオフィシャルバイブラントイエローレッドのマットリップと、ブラックをベースにレッドロゴを配したエレガントなリップボックスは、パリなどで活躍するモデルヌール・アリダが提案する。【詳細】M·A·C メイカー 全7色 各3,300円+税<限定品>発売日:2020年7月17日(金)※公式オンラインショップ7月10日(金)先行発売【問い合わせ先】M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)TEL:0570-003-770
2020年06月19日コスメティックブランド「SHIRO」は、定番3種「サボン」「ホワイトリリー」「ホワイトティー」の香りで、シアバター*¹がしっとりと肌を包み込む、高保湿バスオイルを2020年6月11日に発売いたします。「バスオイル」(全3種) 200mL 各3,800円+税『バスオイル』(全3種)SHIROのフレグランスシリーズに、このたび登場する『バスオイル』(全3種)は、自然の恵みで肌をしっとりと潤わせながら、心地よい香りで心も身体もすっと解きほぐすアイテムです。梅雨特有のむくみや冷え、紫外線による乾燥などが気になる肌も、たっぷりの潤いで包み込み、至福のリラックスタイムをお楽しみいただけます。ヒマワリ油*²、ガーナの未精製シアバター*1配合で、乳白色のお湯が肌を包み込み、リッチな潤いを与えます。冷房などで乾燥した肌にもすっとなじみ、しっとりとなめらかに整えます。お風呂から上がった後も潤いのヴェ―ルを保ち、暑い時期、ボディケアを簡単に済ませたい時の時短ケアも叶います。みずみずしいフルーツが香る「サボン」、洗練されたフローラルをまとう「ホワイトリリー」、すっきりと心落ち着く「ホワイトティー」の3種の香り展開で、やさしくフレッシュな香りがお風呂全体に広がります。全身浴だけでなく、半身浴や足浴にもお使いいただけます。<バスオイルについて>【使用量の目安】キャップにすりきり1杯で約6mLです。全身浴の場合、200Lのお湯に対して、約30mL(キャップ約5杯分)の使用がおすすめです。ご自宅の浴槽の湯量に合わせて、量を調節してご使用ください。【おすすめの使い方】ぬるめのお湯に適量のバスオイルを混ぜ、10~20分間入浴してください。微温浴により、ゆったりとリラックスしたバスタイムを楽しめます。同じ香りのボディケアアイテムなどをあわせてお使いいただくと、さらに豊かな香り立ちを楽しめます。*¹ シア脂/保湿、*² ヒマワリ種子油/保湿<香調>【サボン】みずみずしいフルーツがかろやかに香る、透明感のある自然な石けんの香りレモンやオレンジ、ライチなどを基調としたフルーティノートがフレッシュに広がる、ブランド人気No.1の香りです。年齢を問わずお使いいただきやすく、すっきりとリフレッシュしたいときや、朝や日中のバスタイムにもおすすめです。<「サボン」シリーズの展開アイテム>[ボディケア]バスオイル、ボディミルク、ボディオイル[ハンドケア]クレイハンドソープ、ハンド美容液[ホームケア]ルームフレグランス、アロマオイル、ランドリーリキッド、ファブリックソフナー[フレグランス]オードパルファン、練り香水[ヘアケア]ヘアミスト、ヘアオイル【ホワイトリリー】洗練されたフローラルをまとう、すっきりと清潔感のある香りリリーやジャスミン、ローズなど、華やかで優雅なフローラルノートを基調とした香りです。ゆったりとリラックスしたいときや、お出かけ前のバスタイムにぴったりです。華やかなダマスクバラやパルマローザ、上品なラベンダーの精油をブレンドした「ローズブーケ」の香りが楽しめる、『酒かすシャンプー』『酒かすコンディショナー』など、フローラル調の香りのヘアケアアイテムとあわせてお使いいただくのもおすすめです。<「ホワイトリリー 」シリーズの展開アイテム>[ボディケア]バスオイル、ボディミルク、ボディオイル[ハンドケア]クレイハンドソープ、ハンド美容液[ホームケア]ルームフレグランス、アロマオイル、ランドリーリキッド、ファブリックソフナー[フレグランス]オードパルファン、練り香水[ヘアケア]ヘアミスト、ヘアオイル【ホワイトティー】シトラスやグリーンの爽やかさが溢れる、心落ち着くやさしくて品のある香りシトラスやフローラルが引き立たせる、フレッシュなグリーンティーの存在感が印象的な香りです。3種の中でも特にジェンダレスな香りで、じっくりと心を深く落ち着かせたいときにぴったりです。フレッシュなオレンジやスパイシーなクローブ、ほのかな甘さのゼラニウムの精油が織りなす「チャクラーサナ」の香りが楽しめる『がごめ昆布シャンプー』『がごめ昆布コンディショナー』など、落ち着いた香りのヘアケアアイテムとあわせてお使いいただくのもおすすめです。<「ホワイトティー」シリーズの展開アイテム>[ボディケア]バスオイル、ボディミルク[ハンドケア]クレイハンドソープ、ハンド美容液[ホームケア]ルームフレグランス、アロマオイル、ランドリーリキッド、ファブリックソフナー[フレグランス]オードパルファン、練り香水[ヘアケア]ヘアミスト<取扱店舗>SHIRO オンラインストア、全国のSHIRO店舗※直営店(砂川本店、表参道本店、自由が丘店)については、5月27日より営業を再開しております。現在、一部の店舗で臨時休業とさせていただいておりますが、営業を再開次第、すべての店舗で販売いたします。営業を再開している店舗でも、営業時間に変動がある場合がございます。各店舗の最新情報については各百貨店、商業施設のホームページ、またはSHIRO オンラインストア ショップリストをご確認ください。SHIROオンラインストア ショップリスト:【製品について】■「バスオイル」(全3種) 200mL 各3,800円+税【SHIROについて】「自分たちが毎日使いたいものをつくる」というシンプルな想いからスタートしたコスメティックブランド。自社内に開発から販売まですべての機能を持つ誠実なものづくりを通して、自然の素材にこだわったスキンケア、コスメ、フレグランスを提案。日本全国に展開する直営店の他、ロンドンにも出店。製品に使う素材同様、厳選した食材を届ける食のセレクトショップ[SHIRO LIFE]、素材のおいしさを料理で伝えるカフェ[SHIRO CAFE]、SHIROが提案する美しさを最大限体感できるサロン[SHIRO BEAUTY]などの業態も展開。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月04日子どもから大人まで、幅広い層のハートをがっちり掴んで離さない100均フレークシール。食べ物、花、動物など種類が豊富で、つい集めたくなっちゃいう可愛さです。なんでも一度「フレークシール沼」に落ちると、深すぎてなかなか抜け出せないそうな……。この記事では、その人気の理由や活用方法を紹介します! フレークシールって何?フレークシールとは、シートタイプのシールとは違って1枚ずつ絵柄に沿ってカットされたもののことを指します。細かくバラバラになった見た目から「フレークシール」と名付けられた説が有力みたいです。 なぜ人気? 4つの理由 パッケージがかわいい見た目(パッケージ)からしてもうかわいい! 売り場にあると目をひきます。パッケージも捨てずにそのままコレクションしたくなりますね。小さくて細かい女の子って、ちまちま・コマコマしているものが好きな傾向がありませんか? フレークシールには、そういった女の子の好きな要素が凝縮されているんですね。コレクター心をくすぐるとにかく種類が豊富で、100均(ダイソー、セリア、キャンドゥ)だけではなくロフトや東急ハンズなどの雑貨店で販売されているものや、フリマアプリで販売されているハンドメイドのものなど集めだしたらキリがない! カードを収納できるクリアファイルに入れて、何冊分もコレクションしている人もいるようです。 いろんな場面で活用できる使い道がなさそうと思いきや、割といろいろな場面で使えます。スケジュール帳、家計簿、日記、友人へのお礼状、お祝いのメッセージカードなどなど。なかには書き込みができるようになっているものもあるので、お子さんの持ち物に名前を書いて貼ってもかわいいですね。 活用例その1:スケジュール帳のスキマ埋めに♡ ここからはフレークシール沼の住人たちによる活用例を紹介していきます。まずは手帳デコ。何も記入していないところにペタッと貼るだけでめちゃくちゃラブリーになりますね! 簡単なうえに気分がアガるのでおすすめの使い方です。 活用例その2:日記をデコりまくる! こちらは能率手帳での活用例。ひと言日記のページをフレークシールでデコって絵日記風に♡ 毎日書くのが楽しくなりそうですね。 活用例その3:無地のカードケースをカスタマイズ! この発想はなかった! こちらはなんと、シンプルなカードケースをフレークシールでデコった例。シールを貼っただけとは思えないほど、めちゃくちゃかわいくなりましたよね! シール部分には、剥がれないようにネイルのトップコートを塗って保護しているそうです。 手帳のデコり方を動画で紹介! こちらの投稿では、フレークシールを使って手帳をデコっているところを動画で見せてくれています。このように下書きならぬ下置き(?)すれば失敗しないで済みそうですね。 今回紹介した活用方法の他にも懸賞ハガキや育児記録、アルバムなど、みなさんさまざまなものをフレークシールでデコって楽しんでいるようです。なくても困らないけど、あれば気分がアガる。そんなちょっとした楽しみの時間を作ってみてはいかがでしょうか。 ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように! ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。
2020年05月12日「HABA」の新ホワイトマスク無添加コスメの「HABA」より、夏のダメージ肌を集中ケアできるフェイシャルマスク「ピュアホワイトマスク」(5枚セット 税別2,700円)が新登場。2020年6月23日(火)、株式会社ハーバー研究所より数量限定で発売される。全国のハーバーショップおよび通信販売にて購入可能だ。美白のカギは3種のビタミンC「ピュアホワイトマスク」は、1枚にたっぷり23mlの美容液が濃縮されたシートマスク。種類の異なるビタミンC誘導体を3種ブレンドした「トリプルVCカクテル」を3%以上配合している。じわじわと安定して成分を届ける“アスコルビルグルコシド”、素早く浸透し即効性のある“VCエチル”、そして肌の奥深く角質層まで浸透する“アプレシエ”の3種のビタミンCの働きで、紫外線を浴びてしまった肌をその日のうちにケアすることができる。美容成分をギュッと閉じ込めたマスクマスクには他にも、テンニンカ果実エキスやレッドキウイエキス、ワイルドタイムエキスなどの保湿成分を配合。厚みのあるシートが肌にぴたっと密着し、これらの美容成分を余すこと無く届けてくれる。洗顔後に肌にのせ、10分から15分ほど置くだけのお手軽美容。紫外線が気になる季節のスペシャルケアに取り入れてみては。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ハーバー研究所のプレスリリース
2020年05月07日肌のツヤ感そのままに肌悩みをカバー2020年6月21日(日)、資生堂は、同社が展開する『エリクシール』のエイジングケアシリーズ『エリクシール シュペリエル』より、「つや玉ファンデーション T」を発売する。同ブランドは、「つや玉」をコンセプトに、コラーゲン研究を活かして、みずみずしく輝くようなハリと透明感のある肌に導く製品を提供している。そしてこの度発売となる製品は、肌悩みを自然にカバーしながら、つや玉が輝く肌に仕上げるファンデーションだ。素肌に溶け込むようにフィットして自然な仕上がり同製品には、「美肌補正ベール」を配合している。これは、毛穴の目立ちやシミ、ソバカスを素肌に溶かすようにぼかしてくれる。そして、グリセリンやエリスリトールといった保湿スキンケア成分が配合されているため、肌の潤いもキープする。さらに、レフ版パールが配合されていて、このパールは光を頬の高い位置に集める効果があるため、ツヤがより際立った肌に仕上げてくれる。この製品は全6色を展開し、自分の肌に合うカラーを選ぶことができる。価格は税込み2,750円にて発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のニュースリリース
2020年04月29日エリクシール(ELIXIR)の“つや玉ファンデーション”がリニューアル。「エリクシール シュペリエル つや玉ファンデーション T」が、2020年8月21日(金)より、ドラッグストア、総合スーパー、化粧品専門店、「ワタシプラス」などのECサイトで販売される。“つや玉ファンデーション”がパワーアップエリクシールのエイジングケアシリーズから2018年に発売された“つや玉ファンデーション”は、肌の悩みを自然にカバーしながら、みずみずしい艶感のあるベースメイクを叶えてくれると人気を集めるファンデーション。頬の高い位置に光を集める“レフ板パール”が、艶を美しく際立たせる。“レフ板パール効果”でカバー力アップリニューアルした新作「エリクシール シュペリエル つや玉ファンデーション T」は、「毛穴やシミ・ソバカスなどの肌悩みをさらにカバーしたい」という希望に応え、カバー力をアップ。素肌を透かしながら、毛穴やシミ・ソバカスをぼかす、新発想の「美肌補正ベール」を新配合することでパワーアップした。肌悩みをきちんとカバーしつつ、厚塗り感のないすこやかなツヤ肌へと導いてくれる。テクスチャーはみずみずしく、素肌に溶け込むようになじんで、さらさらとした仕上がりに。美しい仕上がりが8時間持続するのも嬉しいポイントだ。【詳細】・エリクシール シュペリエル つや玉ファンデーション T 10g 全6色 スポンジ付き SPF28・PA+++ 各2,500円+税(編集部調べ)・エリクシール シュペリエル つや玉ファンデーションケース T 1種 スポンジ付き 1,000円+税(編集部調べ)発売日:2020年8月21日(金)販売店舗:ドラッグストア、総合スーパー、化粧品専門店ほか/資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」などのECサイト【問い合わせ先】エリクシールお客さま窓口 フリーダイヤルTEL:0120-770-933
2020年04月23日あたたかくなって洗濯物もしやすい季節になりました。この春にトイレトレーニングにチャレンジしたいというママもいるのではないでしょうか。そこで、3COINSのかわいすぎるトイトレシートをご紹介します! シートがおしゃれすぎる! 楽しそうに演奏したり曲芸をする、くまやうさぎやりすやぞうたち。まるでサーカスのひとコマを見ているみたい。手描き風の雰囲気や色使いもとってもおしゃれでトイレトレーニングシートには見えません! これならトイレに置いてもリビングに飾っても素敵ですね。 シールもたっぷりあってうれしい! シールにもかわいいモチーフがいっぱい! こんなにバリエーションのあるシールが6枚もセットになっているというから驚きです。「おしっこできたら次は何を貼る?」と親子でのコミュニケーションにもなりそうです。 バインダーもセットだから便利!トイレトレーニングシートシール付き価格:330円(税込み)※4月末再入荷予定さらにお得なのが、バインダーもセットでついているところ。紙だけだと壁に立てかけにくかったりしますが、これがあるだけで超便利! もちろんトイレトレーニングだけでなく、「お手伝いシール」や「できたねシール」としても使えそうです。デザインもおしゃれなので、上の子がいるときには一緒に使ってもいいですね。 私も息子のトイレトレーニングのときには、シートとシールを使って子どものモチベーションをあげて乗り切りました。こちらの商品は人気アイテムで、次回は4月末に再入荷予定とのこと。入荷後も売り切れ必至なので、ぜひチェックしてみてくださいね。 ※現在コロナウイルス感染拡大防止の為、休業の店舗がございます。※写真と実際の商品のデザイン・サイズが予告なく変更になる場合がございます。※商品によって入荷時期を予告なく変更する場合や取扱店が限られる場合がございます。詳しくは店舗へお問合せください。※売切れの際はご了承くださいませ。※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。 著者:ライター サトウヨシコ大学卒業後、大手食品会社に勤務。未経験から編集者を目指し転職。その後、結婚と出産を経て妊娠・育児雑誌のディレクターに。WEBメディアの新規事業立ち上げをし、2017年に株式会社フラミンゴミンゴを設立し、現在は数々のメディアに携わっている。
2020年04月22日東北美人になれるホワイトパック東北美人になれるホワイトパック「生搾り 酒粕ホワイトパック」が、株式会社マーナーコスメチックスより、2020年3月下旬から販売される。生搾り 酒粕ホワイトパックは、岩手県一関市のふるさと納税のギフトや、一部バラエティショップで先行発売されていた商品だ。W発酵成分のチカラを使った美容フェイスパックW発酵成分のチカラを使った美容フェイスパック「生搾り 酒粕ホワイトパック」は、創業100年の岩手県の蔵元・磐乃井酒造の純米大吟醸の酒粕を原料としている。酒粕エキスとコメ発酵液のW発酵成分のチカラで、くすみを落としキメの整ったワントーン明るい肌へと導く。100%国産由来の美肌バランス成分を配合しており、純米大吟醸がうるおいと透明感、生搾りと酒粕成分(酒粕エキス)がもっちりとした弾力、米ぬか油(コメヌカ油)と和三盆(トウミツ)がしっとりとしたハリを与えてくれる。酒粕と日本酒の美白保湿成分が肌に浸透「生搾り 酒粕ホワイトパック」は洗い流すタイプのフェイスパックで、テクスチャーはなめらかで酒粕そのもののようだ。顔全体に伸ばすとしっかりと密着し、酒粕と日本酒の美白保湿成分が肌に浸透。洗い流すと、うるおいと透明感があり、しっとりスベスベな肌にしてくれる。価格は、180g1100円(税抜き)である。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マーナーコスメチックス オンラインストア※株式会社マーナーコスメチックスプレスリリース(DreamNews)
2020年03月29日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)の2020年春夏コレクションより、フューチュラ(Futura 2000)とのコラボレーションアイテムが登場。“サムシング & アソシエイツ”c/o オフ-ホワイト トウキョウと正規取扱店にて発売される。グラフィックアート界のレジェンド、フューチュラとのコラボフューチュラ(Futura 2000)は、ジャン=ミシェル・バスキアやキース・ヘリングらと同じく、世界から羨望の眼差しを浴びる、グラフィックアーティスト界のレジェンドと言われる人物。今回のコレクションでは、そんな彼のアートの世界を惜しみなく感じられるデザインを採用した。色彩豊かなグラフィックのスーツセットアップは、伝統的なテーラリングと、ストリートから生まれたグラフィックが共存する1着に。まるで即興で描いたかのようなフューチュラのアートが唯一無二の存在感を放つ。キャッチーなエイリアン「Pointman」エイリアンのキャラクター「Pointman」をデザインしたアイテムは、Tシャツやカーペンターパンツなどのラインナップ。フューチュラが自身のアバターと呼ぶ「Pointman」は、コラボレーションを象徴するようなアイテムとなっている。オフ-ホワイトのアイコン「クロスアローロゴ」を配したオールオーバー芸術家、アーティストとのコラボらしいオールオーバーも登場。まるで作品製作の作業で着こまれたようなくすみが加工されていて、芸術家、アーティストの活動に敬意を払うようなアイテムだ。背面には「Pointman」とオフ-ホワイト c/o ヴァージルアブローを象徴する「クロスアローロゴ」がデザインされている。【詳細】オフ-ホワイト c/o ヴァージルアブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)2020年春夏コレクション フューチュラ(Futura 2000)コラボレーションアイテム※2020年3月20日(金)より発売。取扱店舗:“サムシング & アソシエイツ”c/o オフ-ホワイト トウキョウ、オフ-ホワイト正規取扱店アイテム価格:FUTURA ALIEN S/S OVER TEE 38,000円+税FUTURA ATOMS S/S OVER TEE 38,000円+税FUTURA SPRAY CYCLING TEE 71,000円+税FUTURA SPRAY OVER BLAZER 262,000円+税FUTURA ALIEN CARPENTER PANT 149,000+税FUTURA BOILER SUIT 176,000円+税FUTURA BUCKET HAT 36,000+税FUTURA BUCKET HAT 47,000+税【問い合わせ先】“サムシング & アソシエイツ” c/o オフ-ホワイト トウキョウTEL:03-6712-6839(不定休、12:00~20:00)
2020年03月28日エリクシール(ELIXIR)は、新スキンケア「エリクシールシュペリエルブースターエッセンスC」を2020年4月21日(火)より発売する。炭酸入りクリーミー泡の導入美容液エリクシールの導入美容液「ブースターエッセンス」シリーズに、“クリーミータイプ”が新登場。炭酸※1入りのクリーミー泡状導入美容液で肌を包み込むように塗布。炭酸入りのクリーミー泡がマッサージして血行を促進。こわばった肌をやわらげ、後からのせる化粧水がより届きやすいように整えてくれる。朝夜のスキンケアに取り入れてOK。洗顔後になじませるだけで、普段使用している化粧水・乳液のお手入れの満足度を高めてくれる。「お風呂上がり乾燥」を防ぐ新洗顔料また同日4月21日(火)より、新洗顔料「エリクシールシュペリエルモイストインクレンズ」も発売。お風呂上がりの乾燥にフォーカスした新洗顔料は、お風呂上がりにすぐに保湿ケアができなくても、うるおいが続くので“お風呂上がり乾燥”を防いでくれる。洗顔と同時にメイクも落とせるのでW洗顔不要。忙しい女性にもぴったりなアイテムだ。【詳細】エリクシールシュペリエルブースターエッセンスC 90g 2,900円+税(編集部調べ)エリクシールシュペリエルモイストイン クレンズ 140mL 1,800円+税(編集部調べ)発売日:2020年4月21日(火)※1炭酸ガス(噴射剤)【問い合わせ先】エリクシール お客さま窓口TEL:0120-770-933
2020年03月20日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)の2020年春夏ウィメンズコレクションより新作レザーハンドバッグとサングラスが登場。レザーハンドバッグは2020年春より随時、サングラスは3月19日(木)より、“サムシング & アソシエイツ” c/o オフ-ホワイト トウキョウなどで発売される。“穴あき”ハンドバッグ、大胆なデザインを施して今回登場する新作レザーハンドバッグ「METEOR SHOWER JITNEY 2.8」は、オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブローの2020年春夏ウィメンズコレクションにおいて象徴的な“穴あき”ディテールを施したアイコニックなアイテム。ボディに大胆に2か所穴を開けた上に、片方のエッジを抉った、エキセントリックなビジュアルに仕上がっている。バッグはトップハンドルのほかに、穴から手を通して携行することが可能。さらに着脱可能なショルダーストラップも付属するので、肩掛けでも使用出来る。サングラスは個性的なシェイプの4型サングラスは、太めのアセテート製フレームを用いたレクタングル&スクエアシェイプの「アセテート サングラッシーズ(ACETATE SUNGLASSES)」シリーズ、近未来的なシェイプとパーツで構成した「メタル マスク サングラッシーズ(METAL MASK SUNGLASSES)」「マスク サングラッシーズ(MASK SUNGLASSES)」の3シリーズで新作を展開。個性的なシェイプの4型をラインナップする。カラーパレットは、ブラック、レッド、ダークグレー、ライトグレー、ホワイト。ライトグレーとダークグレーのモデルは大理石のようなパターンをフレームデザインに用いている。【詳細】オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー 2020年春夏ウィメンズ新作ハンドバッグ&サングラス■レザーハンドバッグ発売予定時期:2020年春より随時販売店舗:オフ-ホワイト取扱店舗価格:「METEOR SHOWER JITNEY 2.8」158,000円+税■サングラス発売日:2020年3月19日(木)販売店舗:“サムシング & アソシエイツ” c/o オフ-ホワイト トウキョウ価格:「アセテート サングラッシーズ」シリーズ 36,000円+税/38,000円+税、「メタル マスク サングラッシーズ」シリーズ 62,000円+税、「マスク サングラッシーズ」シリーズ 64,000円+税【問い合わせ先】“サムシング & アソシエイツ” c/o オフ-ホワイト トウキョウTEL:03-6712-6839(不定休、12:00~20:00)
2020年03月19日300人以上のパティシエと提携しているケーキの総合通販サイト「Cake.jp(ケーキジェーピー)」は、2020年「推しからもらえるホワイトデー」をコンセプトにホワイトデーの商品の販売を開始いたしました。▼選べる!推し色ホワイトデー特集ページはこちらホワイトデー特集ページへ■「選べる!推し色ホワイトデー」とは?自分の推し色でスイーツを楽しんでもらえるように色とりどりのケーキ・スイーツをご用意!推し色ケーキに好きなメッセージや写真をプリントし、特別感を演出します。また、メッセージカードを一緒にお届けするため、自由にメッセージを書くことができます。推しへの想いを綴ったり、推しからのメッセージを記入して楽しめます。ホワイトデーは男性から女性へ贈るイメージが強いですが、女性が自分へのご褒美に楽しめるイベントへと変わる、新たな試みとなっています。■サービス開始の背景Cake.jpご利用者は女性が約80%を占めているため、女性自身で楽しんでいただけるホワイトデーの企画を考えました。その中で、弊社サービスの会員さまを招いて座談会を開催し「ケーキの色のバリエーションがあるとオフ会などでもっと盛り上がる」という意見をいただきました。さらに昨今の人気ハッシュタグ#本人不在の誕生日会(Instagramで48.8kの投稿がされている。2/25現在)のお祝いシーンとの掛け合わせで、今回の推し色ホワイトデーが誕生しました。今後も、推しに人生を捧げている&支えられているヲタクの皆さまに寄り添った商品企画を行ってまいります。また、自分の好きな色や推し色のケーキ、スイーツを楽しんでいただけるように通年販売商品のカラーバリエーションも増やしていく予定です。■商品紹介(一部)[メッセージが入れられます]まんまる韓国ケーキ◎4号3,890円~商品の詳細はこちら[お好きな画像をプリント]手のひらサイズの写真カップケーキ4個2,500円商品の詳細はこちら[推し色で統一されたスイーツセット]ホワイトデー限定ボックス!1,980円商品の詳細はこちら▼推し色ホワイトデー商品一覧商品一覧へ▼選べる!推し色ホワイトデー特集ページはこちらホワイトデー特集ページへ商品数:220最小価格:429円~■「Cake.jp」について150社以上の洋菓子店と3,000種類以上のラインアップを誇る、業界最大級のケーキの総合通販サイト。「感動が集まる場所をもっとハッピーに!」をコンセプトに、個人での誕生日や記念日のお祝い、法人のイベントやパーティ・福利厚生などさまざまなシーンにぴったりのケーキをご自宅や会社、レストラン、宿泊先などご指定の配送先へお届けします。Cake.jpへ■株式会社FLASHPARKについて[会社名]株式会社FLASHPARK[代表者]代表取締役高橋優貴[本社]東京都新宿区西新宿6丁目24-1西新宿三井ビル1503[設立日]2009年4月[従業員数]40名株式会社FLASH PARKHPへ■問い合わせ先株式会社FLASHPARKマーケティング部佐藤さくらTEL:03-6388-0890(直通)企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年03月12日A.P.C.(アー・ペー・セー)とスイコック(SUICOKE)による初のコラボレーションサンダルが、2020年3月5日(木)に、A.P.C.ストア、ORGY STOREなどにて発売される。コラボレーションサンダルは、スイコックを代表するモデルの1つである「Depa-V2」をベースにした1足。カラーは、ホワイトベージュとオリーブの2色を展開する。フットベッドには、ヴィブラム(Vibram)とスイコックが手がけたソールを採用している。デザイン性と快適さ、機能性を兼ね備えた「Morflexソール」は、軽量ながら衝撃吸収に重点を置いて開発されたソール。グリップ力にも優れているため、動きやすい仕様となっている。サンダルにあしらわれたタグには、両ブランドのネームと、A.P.C.デザイナーのジャン・トゥイトゥが選んだ“walk on free”というメッセージが記されている。【詳細】A.P.C. × スイコック「Depa-V2」発売日:2020年3月5日(木)展開店舗:A.P.C.ストア(代官山オム / 代官山ファム / 原宿店 / 青山店 / 渋谷パルコ店 / 日比谷店 / 吉祥寺店 / 二子玉川店 / 横浜店 / 名古屋店 / 大阪なんば店 / 梅田店 / 神戸店 /京都店 / 札幌店 / 仙台店 / 金沢店 / 広島店 / 福岡店 / 大分店)、ORGY STORE、A.P.C.オンラインストア、スイコック オンラインストア価格:24,000円 +税カラー:2色 / ホワイトベージュ・オリーブサイズ:22~29cm【問い合わせ先】アー・ペー・セー カスタマーサービスTEL:0120-500-990
2020年03月08日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)が、 “SLIGHTLY OFF”をテーマにした2020-21年秋冬ウィメンズコレクションを、2月27日にパリで発表した。
2020年03月02日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH) 2020年秋冬コレクションが、2020年2月27日(木)フランス・パリで発表された。“SLIGHTLY OFF”をキーワードに車がアスファルトの地面へとのめりこんでしまったかのような、ユニークな演出が施された今季のショー会場。そんなオブジェクトの周りを巡るようにして登場してきたモデル達は、今季ブランドが掲げたキーワード“SLIGHTLY OFF”=何かが違う、という言葉通り、従来のワードローブに遊び心溢れるアレンジを加えているのが特徴だ。ディテールに一捻り例えば“くり抜く”という手法。ラグジュアリーなゴールドのチェーンを腰元にまいたオールインワンや、ブラトップと合わせたスカートは、片側だけに楕円型のカッティングを施し、モデルの肌を露わにする。またジャケットやロングコートといったアウターには、複数のスリットを配したり、片側だけの裾を伸ばしたアシンメトリーなシルエットを加えることで、こうした不均一な表情を演出。ウエストにはベルトの代わりに、ギャザーをたっぷりよせたガーリーなストラップの装飾をあしらっているのも今季の特徴だ。格子柄をアレンジしたユニークなジャケット本来のクラシカルなコードに、ユニークなアレンジを加えるアプローチも見て取れた。格子柄のセットアップは、途中からパターンの配置を微妙にずらすことで、ジオメトリックな表情を描きだす。足元はラフなフラットサンダルで抜け感をプラスすることで、シティライクなストリートのムードへと引き寄せている。ドレスとの融合もショーの終盤にかけて続々と登場したのは、ドレスとストリートという、相反する要素のドッキング。一方にはクリノリン入りのロマンティックなチュールドレスを、そしてもう一方にはカモ柄のカーゴパンツをあわせてみたり。もしくは艶やかなミニ丈のネイビードレスに、ネオンカラーのロングレギンスを差し込んでみたり…といった具合で、本来出会うこのない組み合わせがランウェイの上で融合され、観客の視線を惹きつけていく。ボリューミーな純白ドレスもショーのラストに登場したのは、女性が憧れる純白のウエディングドレス!…と思いきや、これもブルーのアノラックパーカーを組み合わせたユニークな着こなしだ。また、まじまじと見ていると、ウエスト部分の切り替えが見当たらず、ドレスのスカートをくりぬいたような構造であることにも気付かされる。そしてこの不思議な構造のドレスを纏ったモデルのジジ・ハディッドは、そんなチュールをラフに手繰り寄せながら闊歩するという、“どこかおかしな”ラストで幕を閉じた。
2020年03月02日新生活が始まる春、気持ちも環境も一新して過ごしやすくしたいものです。後回しにしてやり残していたシールのはがし忘れや、ポスターの接着跡など、この際だから一緒にきれいにしちゃいませんか?『ヘンケルジャパン』の『ロックタイト』シリーズなら、はがし忘れもしつこいネバネバも取ってくれるんです!心機一転、お部屋をスッキリさせましょう♪はがし忘れのシールやしつこい接着跡、きれいにできる?春は異動や卒業・入学など、身の回りのことがさまざまに変化する季節。いいスタートが切れるように、壁に貼ったポスターの接着跡や、ずっと使っていてはがすのを忘れていた商品のシールなど、いわゆる『はがし忘れ』をやっつけませんか?でも、全部はがすのには手間がかかりますし、ネバネバとした粘着剤を落とすのは一苦労……。そこで、『ヘンケルジャパン』の『ロックタイト』シリーズを使ってみましょう!はがすものの特性ごとにそれぞれはがし剤があり、頑固な粘着剤もスルスル落ちるんです♪簡単で手間もかからない、ロックタイトのはがし剤シリーズをご紹介しましょう。両面テープやシールもロックタイトではがせちゃう♪まずはシールやステッカー跡、両面テープの跡をきれいにはがすアイテムからチェック♪『ロックタイト 両面テープはがし 220ml DWH-220』『ロックタイト両面テープはがし』は、両面テープで貼り付けてはがした後のフックや、残った両面テープ跡などの接着剤の汚れを落とすはがし剤です。スポットノズルがついているので、幅の狭いテープにもしっかりスプレーできるため、両面テープに浸透させやすいのが特徴です。しかも両面テープをはがすのに便利なヘラつき!無理に爪ではがして傷めることもないです。※皮革、車、バイク、骨董品、高級家具などの高価格品には使用できません。ご使用前に必ず製品記載の注意書きをご確認の上ご使用ください。『ロックタイト シールはがし 220ml DSH-220』ロッカーや机などの家具に貼りついたシールや、ステッカーなどの接着剤の汚れを落とすはがし剤です。下地を傷めにくくできており、紙に素早く浸透してはがしやすくします。こちらも、シールやステッカーなどをはがすのに適したヘラがついています。※皮革、車、バイク、骨董品、高級家具などの高価格品には使用できません。ご使用前に必ず製品記載の注意書きをご確認の上ご使用ください。しつこ~いネバネバ跡もはがしてすっきり!続いて紹介する2つのアイテムは、強力な接着剤跡やネバネバ跡をきれいにしてくれます♪『ロックタイト 強力粘着剤はがし 220ml DKH-220』はがしにくいシールやステッカーなどの除去や、テープ跡のベタつきを落とすはがし剤です。頑固な粘着剤もきれいにはがせて、粘着剤をしっかり除去するスグレモノ!しかも泡でできているので垂れにくく、床を汚すことがありません。粘着剤のベタベタをはがすのに適した専用ヘラもついていますよ♪※注意:強力粘着剤はがしはプラスチック、塗装、ゴムを溶かします。ご注意ください。また、皮革、車、バイク、骨とう品、高級家具などへのご使用はお控えください。ご使用前に必ず製品記載の注意書きをご確認の上ご使用ください。『ロックタイト シールはがし プレミアム 220ml DSP-220』家具やガラス窓などに貼りついたシールやステッカー、粘着剤などの汚れを落とすはがし剤です。このはがし剤には他のはがし剤よりも大き目のヘラがついていて、使いやすく便利です♪また、下地を傷めにくく独特の嫌なニオイも少ないのが特徴です。※皮革、車、バイク、骨董品、高級家具などの高価格品には使用できません。ご使用前に必ず製品記載の注意書きをご確認の上ご使用ください。ロックタイトシリーズではがし残しも気持ちも心機一転♪ロックタイトシリーズのはがし剤を使えば、今まではがし忘れていた接着跡をすっきりきれいにしてくれます。新生活を始めるにあたって、家具や壁などの跡もはがすことで身の回りの環境を一新できますね。新生活にあたって模様替えをしたい方は、家の設備に貼ってあるラベルなどの細かい部分もはがせば、おしゃれな部屋を目指しやすくなります!また、ロックタイトシリーズは大容量タイプも用途別に合わせて購入できますので、たっぷり使いたい方や何回も使用する方は、そちらも含めてチェックしてみてくださいね♪はがし剤について詳しく知りたい!
2020年03月01日人気の導入美容液がクリーミータイプになって新発売2020年4月21日(火)、株式会社資生堂は、「エリクシール」のエイジングケアシリーズから、「エリクシールシュペリエルブースターエッセンスC」を発売する。同製品は、2018年7月に発売された大人気の導入美容液「エリクシールシュペリエルブースターエッセンス」をなめらかなクリーミータイプにした商品だ。炭酸泡で角層までうるおう同製品は、洗顔後すぐの肌に使用する。炭酸入りのパチパチとしたクリーミーな泡にはブースト技術が採用されており、肌全体を包み込むことで、その後の化粧水をより肌の深くまで浸透させることができる。また、同時にマッサージをすることで、こわばりをほぐし血行の良いやわらかい肌へと導いてくれる。いつもの化粧水・乳液の仕上がりがぐっと良くなり、うるおいたっぷりのみずみずしい肌を実感できるだろう。リフレッシュできるシトラスフローラルの爽やかな香りが心地よい。アレルギーテスト済み。全国のドラッグストアや化粧品専門店などとあわせ、同社の総合美容サイト「ワタシプラス」でも販売予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のプレスリリース
2020年02月27日