ディオールは、キム・ジョーンズによるビーチカプセル コレクションにて、ビルケンシュトックと2度目のパートナーシップを結び、刷新された2つのアイコニックなモデルを発表しました。Courtesy of DIOR新たに発表された「トキオ」ミュールと「ミラノ」サンダルの2モデルは、パステルカラーのイエロー、カーキ、グリーンといった今シーズンのキーカラーのスエード素材で登場。夏らしいエレガンスと快適さを兼ね備え、ラバーディテールと「サドル」バッグを象徴するアルミニウムバックルが機能性をもたらします。Courtesy of DIORユニークで創造的な対話によって誕生したアウターソールには、「ディオール オブリーク」モチーフとビルケンシュトックのシグネチャーであるボーンパターンが組み合わされています。卓越性を反映した、機能性と洗練さへの現代的な賛歌であるこのコレクションは、全国のディオールブティックおよび公式オンラインブティックで取り扱います。「トキオ」ミュール15万6,200円「ミラノ」サンダル15万6,200円@Dior #Dior #DiorMenFall #DiorBirkenstockお問い合わせ:クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2023年06月06日イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、昨年9月にアイコンバッグ「バゲット(Baguette)」の誕生25周年を祝してニューヨーク(New York)で発表した「フェンディ バイ マーク ジェイコブス(FENDI by Marc Jacobs)」カプセルコレクションをいよいよローンチしました。「バゲット」や「ピーカブー(Peekaboo)」といったフェンディのアイコニックなバッグやシルエットを追求した待望のコレクションより、新作のスモールレザーグッズが登場します。「フェンディ ローマ」長財布 14万3,000円(税込) (レザー製/H9 W19 D1cm)/Courtesy of FENDI注目すべきはランウェイでも存在感を放っていたフェンディのアイコンである「フェンディ ローマ(FENDI ROMA)」ロゴの大胆なマクロサイズ。タイポグラフィとロゴを融合させ、今回のコレクションのキーカラーでもあるネオンイエローのプリントレザーが、フェンディで人気を誇る定番のウォレットとなって登場。「フェンディ ローマ」長財布 14万8,500円(税込)(レザー製/H9 W19 D1cm)/Courtesy of FENDIフェンディとマーク ジェイコブスの個性を融合した唯一無二のアイテムです。同じく「フェンディ ローマ」のメタルロゴが目を引くメタリックシルバーのスモールレザーグッズは、初夏のシーズンに相応しい瑞々しいカラーがコーディネートのアクセントになると同時に、取り外し可能な細身のチェーンストラップを備え、機能性も抜群です。「フェンディ ローマ」二つ折り財布 6万9,300円(税込)(レザー製/H9.6 W10.5 D1.5cm)/Courtesy of FENDIメンズコレクションには、モノトーンの「フェンディ ローマ」ロゴをプリントしたキャッチーな二つ折り財布も登場します。「フェンディ バイ マーク ジェイコブス」のポップなスモールレザーグッズと共に、2023年6月2日、3日の「一粒万倍日」を迎えてみては。同コレクションは、世界のフェンディ直営店、および公式オンラインストアfendi.comにて発売中です。
2023年06月02日エトロは、クリエイティブ・ディレクター、マルコ・デ・ヴィンチェンツォによる、サマーカプセルコレクションを発売します。夏の日差しに映える鮮やかなカラーや自然を想起させるプリントが、洗練されたリゾートスタイルを提案するウィメンズ・メンズのコレクションです。Courtesy of ETRO瑞々しいグリーンのワイルドベリーのプリントが夏らしい、ジョーゼットのブラウスやプリーツスカート、スイムウェア、バケットハット、トートバッグなどを展開するウィメンズ。ネイビー、カーキ、バーントオレンジの 3色展開によるエキゾチックなフォリアージュプリントの、軽やかな素材のシャツやTシャツ、バミューダパンツ、スイムショーツ、パレオ、ビーチタオルなどのラインアップがそろうメンズ。また、ペガソロゴにカラフルな花の刺繍を施したアイコニックなラブトロッターも登場。Courtesy of ETRO本コレクションは、公式サイト ETRO.com と、一部のエトロブティックにて販売いたします。Courtesy of ETRO【商品詳細】■ウィメンズ of ETROスイムウェア(ビキニ) 6万9,300 円(税込)Courtesy of ETROスイムウェア(ワンピース) 7万5,900 円(税込)Courtesy of ETROプリーツスカート 29万3,700 円(税込)Courtesy of ETROバケットハット 6万2,700 円(税込)Courtesy of ETROラブトロッター スモール (27x23x18cm) 30万1,400 円(税込)■メンズ of ETROシャツ 10万6,700 円(税込)Courtesy of ETROバミューダパンツ 9万7,900 円(税込)Courtesy of ETROTシャツ 6万3,800 円(税込)Courtesy of ETROバケットハット 6万4,900 円(税込)お問い合わせ:エトロ ジャパンTel: 03-3406-2655www.etro.com
2023年06月01日トイカメラのポップな写りと、デジタルカメラの便利さを兼ね備えたトイデジタルカメラ。日常使いはもちろん、ちょっとしたお出かけや旅行先に連れていきたい個性あふれる3機種を紹介します。ここ最近、簡単にアートのようなおしゃれな雰囲気の写真が撮れるトイデジタルカメラ、通称“トイデジ”の人気が再燃中。「トイデジのブームが訪れたのは、今から15年ほど前。スマホのアプリで簡単に加工ができるようになったことで、そのブームは下火になりつつありましたが、最近は若い世代の間で『写ルンです』をはじめ、アナログカメラが人気を集めていることにより、トイデジにも再び注目が集まってきています」(ブロガー・ろんすたさん)以前のものと比べ、最近のトイデジタルカメラは機能性も進化し、バリエーションもますます豊富に。「例えば、本体にプリンター機能が付いているものは、すぐに手帳に貼ったりしてデコレーションできるので、カメラというより、文房具感覚で使っている人も。また、『それ本当に撮れるの?』と聞かれるくらい見た目がかわいいものもたくさん。値段も安価なので、いくつか揃えて用途に合わせて使い分けるのもおすすめです」その場で即プリントできるワクワク感を。【CANON】インスタントカメラプリンター iNSPiC ZV‐223シール紙を切って、貼って、楽しめる!手帳やノートのデコレーションにも。プリントした写真の裏面がシールになっているため、そのまま手帳やノートに貼り付けられる。専用アプリで加工やコラージュができるだけでなく、プリンター感覚でスマホで撮った写真も印刷できる。レンズまわりにはミラーと肌の色を明るく見せるLEDリングライト付きで、自撮りもばっちり。microSDカードをセットすればデータの保存も可能。¥18,700*編集部調べ(キヤノン お客様相談センター TEL:0570・07・0026)【ケンコー】モノクロインスタントカメラ KC‐TY01シャッター後、すぐにプリント完了。モノクロならではのアートな一枚を。シャッターを押すと、その場でレシートのような感熱紙のロールペーパーにプリントされるモノクロインスタントカメラ。1ロールで約80枚撮影可能で、フィルムよりもコストを気にせず気軽に撮影できる。ネックストラップ付きで持ち歩きしやすいのも嬉しいポイント。スカイブルーとブラウンの他、コーラルピンクもあり。¥10,868*編集部調べ(ケンコー・トキナーお客様相談室 TEL:0120・775・818)デジカメとチェキの利点をこの一台に凝縮。【FUJIFILM】INSTAX mini Evoエフェクトの組み合わせで表現自在!もはや“トイ”ではない本格派。クラシックな佇まいに高級感が漂うハイブリッドインスタントカメラ。光を操るレンズエフェクトとニュアンスを調整するフィルムエフェクトの組み合わせで、100通りの表現が可能。液晶モニター付きで画面を見ながら操作できるので、失敗もなし。即プリントではなく、撮影した画像の中からお気に入りを選んでプリントできるのも。¥25,800(富士フイルム フィルムカメラお客さま相談窓口 TEL:0570・04・1640)ろんすたさんブロガー。トイデジをはじめ、カメラ100台以上をレビューしたブログ「変デジ研究所」は累計3000万PVを突破。同名のYouTubeチャンネルも好評。※『anan』2023年5月31日号より。写真・猪原 悠スタイリスト・岩﨑牧子文・恒木綾子(by anan編集部)
2023年05月27日イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、2023年サマーカプセルコレクションよりバスケットボールをフィーチャーしたメンズ限定の「フェンディ アクティブ:バスケットボール カプセル」コレクションを発表します。ヘッドバンド 6万3,800円※リストバンドとのセット価格、Tシャツ 10万8,900円、バミューダ パンツ 11万3,300円、ソックス 1万5,400円、ミディアム ダッフル バッグ 32万4,500円/Courtesy of FENDIメゾンのシグネチャーコードから「フェンディ ローマ(FENDI Roma)」ロゴと「FF」ロゴが、スポーツの世界にインスパイアされたバーシティレタリングに生まれ変わりました。この新しいシグネチャーは、ブラックとグレーのカラーパレットで彩られたバスケットボールTシャツ、タンクトップ、ショートパンツなどのアクティブウエアにあしらわれ、スポーティなリブエッジが特徴的です。軽いテクニカルファブリックを使用したグレーのトラックスーツとバーシティーボンバージャケットのアンサンブルには、バスケットボールのラインを思わせるブラックのパイピングが施され、トーンオントーンの「FF」ロゴがコントラストをなすようにスリーブとサイドにあしらわれています。ハイトップのアイコンスニーカー「フェンディ マッチ(FENDI Match)」は、クラシカルなブラックとクリームのコンビネーションに加え、ホワイトクリスタルがあしらわれた限定版デザインが登場します。キーチェーンにもなるミニバスケットボールやブラックのベースボールハットとともに、スポンジソックスとリストバンド、ヘッドバンドのセットがルックを完成させます。ブラックのバスケットボールは、スポーツ用品のトップメーカーであるスポルディング(Spalding)社とのコラボレーションにより生まれました。ブラックの「オーロック(O’Lock)」メタルチェーンを使用し、同じく「フェンディ ローマ」のレタリングが施された特別なバスケットボールフープがセットを完成させます。ボンバー ジャケット 39万6,000円、パンツ 20万3,500円、ソックス 1万5,400円、バスケットボール 14万8,500円/Courtesy of FENDIソックス 1万5,400円、「フェンディ マッチ」スニーカー25万3,000円、バスケットボール 14万8,500円/Courtesy of FENDI「フェンディ アクティブ:バスケットボール カプセル」コレクションは、2023年5月25日より、パラッツォ フェンディ 表参道および、公式オンラインストアで販売。また、2023年6月8日より、パラッツォ フェンディ 表参道では、特別なバスケットボールコートをフィーチャーしたポップアップが楽しめます。「フェンディ マッチ」スニーカー25万3,000円/Courtesy of FENDIキーホルダー 3万4,100円/Courtesy of FENDI※価格はすべて税込み
2023年05月27日ニューヨーク近代美術館(MoMA)のミュージアムショップ、MoMAデザインストアとメディコム・トイ(MEDICOM TOY)によるコラボレーションフィギュア「ベアブリック(BE@RBRICK)」が登場。MoMAデザインストア、メディコム・トイオフィシャルストアほかにて2023年6月24日(土)より限定発売される。ダリの名画《記憶の固執》を再現「ベアブリック」は、テディベア生誕100周年を記念して2001年に誕生した、高さ約70mmのクマ型コレクターズフィギュア。MoMAデザインストアとメディコム・トイによる今回のコラボレーションでは、ニューヨーク近代美術館が所蔵するサルバドール・ダリの名画《記憶の固執(The Persistence of Memory)》を再現した。ラインナップするのは、100%(全高約70mm)と400%(全高約280mm)の2体セットと、単品の大型フィギュア1000%(全高約700mm)の2種類。いずれも「ベアブリック」の頭部には《記憶の固執》の遠くの金色の崖がデザインされ、その他のパーツ全体には《記憶の固執》ならではのシュルレアリスムが様々な方法で表現されている。【詳細】MoMAデザインストア×メディコム・トイ発売日:2023年6月24日(土)~限定発売取扱店舗:MoMAデザインストア直営店(表参道、京都、⼼斎橋)、MoMAデザインストア at ロフト( 池袋、渋谷、銀座、札幌、仙台)、メディコム・トイオフィシャルストア、MoMAデザインストアオンラインストア、メディコム・トイオンラインストア※販売方法は2023年6月12日(月)にMoMAデザインストアのオンラインストアにて発表。価格:・100%(全高約70mm)、400%(全高約280mm) 19,800円・1000%(全高約700mm) 88,000円© 2022 The Museum of Modern Art, MoMA, and related logos are Trademarks of the Museum of Modern Art© 2022 Salvador Dalí, Fundació Gala - Salvador Dalí, Artists Rights SocietyBE@RBRICK TM & © 2001-2023 MEDICOM TOY CORPORATION. All rights reserved.
2023年05月27日クロエ(Chloé )は、スポーツサンダルのパイオニアであるフットウエアブランド Tevaとコラボレーションし、エクスクルーシブなカプセルコレクションを発表します。Courtesy of Chloé今回のコラボレーションは、 “デザインは自由な動きと探求を促すものであるべき”という、クロエとTevaの共通する信念に基づいています。ギャビー・アギョン(Gaby Aghion)が1952年に設立したクロエは、当時の堅苦しいファッションから女性を解放するために、エレガントでモダンな服を提供し、気楽さとフェミニニティにフォーカスしたレディ・トゥ・ウエアの先駆者となることを目的としていました。Tevaはそれから約30年後の1984年、グランドキャニオンのコロラド川のほとりで、ある1人のリバーガイドが、ビーチサンダルに面ファスナーのバンドを2つ付けて、サンダルが下流に流れないようにしたことから誕生しました。Courtesy of Chloé両ブランドはこれらのフィロソフィーを融合させ、軽量かつダイナミックなデザインのChloé × Tevaのサンダルシリーズを発表します。Chloé × Tevaのコレクションは、TevaのアイコニックなシルエットであるHURRICANE XLT 2とHURRICANE XLT 2 AMPSOLEを、Chloéのロゴをあしらったクラシックで遊び心のあるリサイクルストラップで再構築し、環境への負荷が少ない素材である50%リサイクルラバーのアウトソールにより、耐久性とトラクションを実現しています。クロエ 2023年春夏コレクションでのレイブテーマからインスピレーションを得て、HURRICANE XLT 2 はナチュラルホワイト、HURRICANE XLT 2 AMPSOLEはブラックホワイトとマルチカラーピンクのカラーで展開されます。Courtesy of ChloéクロエとTevaは、それぞれの確固たる社会的・環境的なサステナビリティ戦略で結ばれています。クロエは、パーパス・ドリブンなモデルへの転換の一環として、メゾンのサステナビリティレポートをオープンリソースとして公表しており、バーティカル・プロジェクト(ユニークなデジタルIDを持つ製品群により、ユーザーはフィールドから製品までの製造過程を追跡可能)や、ジェンダーギャップの解消に取り組むNGOや社会的企業との連携によるWomen Forward パートナーシップを導入しました。2020年、Tevaはウェビングの100%を、トレーサブルで検証可能な再生プラスチックに移行しました。それによりTevaは、7,280万本のペットボトルと3万キロの産業廃棄物の削減を実現しました。Tevaの企業責任プログラムでは、自社の活動が従業員、顧客、地域社会、そして環境全体に及ぼす幅広い影響に目を向けるよう奨励しています。このプログラムの一環として、Tevaは、水、エネルギー、温室効果ガスの削減について科学的根拠に基づく目標を設定し、2030年までにこれらの目標を達成する予定です。Courtesy of ChloéChloé × Tevaのコレクションは、2023年5月16日よりクロエブティック、Chloe.com、Teva公式サイトで発売予定です。Chloé × Teva HARRICANE XLT 2 AMPSOLE7万9,200円(税込)col.:Multicolor pink、Black White ※Black Whiteは chloe.com 限定Chloé × Teva HARRICANE XLT 26万4,900円(税込)col.:Natural Whiteお問い合わせ:クロエ カスタマーリレーションズ03-4335-1750www.chloe.com
2023年05月16日ディズニー&ピクサー映画『トイ・ストーリー』シリーズがコンセプトの<「トイ・ストーリー」OH MY CAFE>が、東京・大阪・名古屋にて期間限定でオープンした。子どもも大人も楽しめるスペシャルなカフェだ。広い世代に愛されているディズニー&ピクサーのアニメーション映画『トイ・ストーリー』は、おもちゃのウッディとバズ・ライトイヤーの大冒険を描く世界初の長編フルCGアニメーション映画として、今から25年前の1995年11月22日に全米で劇場公開され、以後シリーズは第4作まで製作。その世界観をモチーフにしたメニューは、アンディ、ボニー、サニーサイドの個性豊かなおもちゃであふれる3つのトイルームをイメージ。それぞれの部屋ごとにウッディやジェシー、バズなどのおなじみのおもちゃたちや、ロッツォやドーリーなどテーマの部屋を代表するおもちゃたちをイメージした楽しいメニューの数々となっており、思わず写真が撮りたくなるフォトジェニックなデザインに。また、メニューは通期で登場するもののほか提供期間が異なるものもあり、行く前にチェックしておきたい。なおすべてのメニューは、ディズニーの栄養成分に関するガイドラインに適合しており、塩分控えめで低糖質な身体にやさしいヘルシーなメニューとなっている。そのほか、ワクワク感がたまらないランダムグッズ、ファッション雑貨などのカフェオリジナルグッズや特典なども登場した。誰もが感動したあの世界観をギュッと閉じ込めた「トイ・ストーリー」OH MY CAFEで、心に残る楽しい時間と素敵なメニューの数々を満喫してみて!<開催概要>◇場所・期間■東京:OH MY CAFE TOKYO2023年4月28日(金)~7月9日(日)東京都渋谷区神宮前4-30-3 東急プラザ表参道原宿3階■大阪:Collabo_Index SHINSAIBASHI2023年4月27日(木)~6月18日(日)大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-6-1 2階■名古屋:kawara CAFE&KITCHEN 名古屋パルコ店2023年4月29(土)~6月18日(日)愛知県名古屋市中区栄3-29-1 名古屋パルコ 南館5階※開催期間は変更になる可能性がございます。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney/Pixar (C) Just Play,LLCMr.Potato Head & Mrs. Potato Head are trademarks of Hasbro used with permission. (C) Hasbro. All Rights Reserved.(C) Mattel, Inc. All Rights Reserved.(text:cinemacafe.net)■関連作品:トイ・ストーリー3 2010年7月10日より全国にて公開© DISNEY/PIXARトイ・ストーリー/トイ・ストーリー2 3D 2010年2月6日より2本立てにて全国公開© DISNEY / PIXARトイ・ストーリー4 2019年7月12日より全国にて公開©2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
2023年05月03日ステラ マッカートニーは、夏のノスタルジーを今に伝える“Summer Loving”と題した初のハイサマー カプセルコレクションを発表します。ステラ マッカートニーが幼少期に着ていたビーチドレスをインスピレーション源に天真爛漫な赤と白の“I LOVE YOU”プリントが、コレクション全体を通して登場します。レディ トゥ ウエア、アクセサリーアイウエア、キッズウエアを取りそろえる、サマーホリデーのためのワードローブは、コレクションの100%を持続可能な素材で構成したコレクションです。Courtesy of Stella McCartneyハート柄や“I LOVE YOU”プリントは、ロマンスとリゾートを遊び心たっぷりに融合。ブランドの最新コレクションで展開するシルエットやディテールを再解釈した着心地の良いアイテムとなって登場します。2023年スプリング コレクションのテーマのひとつ、「童心への回帰(Rechilding)」をハート型のパーフォレーションで表現したオーガニックコットンのドレスやショートパンツ、2023年サマー コレクションを象徴するバイアスカットのスカートやドレスなどもそろいます。キールックには、軽やかなオーガニックコットンのオーバーサイズメッシュニット、クロシェ編みのハートブラロリポップアイスのグラフィックをあしらったジャージー素材のアイテムのほか、刺繍を施したデニムジャケットと切りっぱなしのショートパンツを合わせたルックも登場。さらに、ウィメンズのレディ トゥ ウエア コレクションやスイムウエアの魅力をミニサイズに凝縮したキッズウエアも展開いたします。Courtesy of Stella McCartneyリミテッドエディションのラフィアのバスケットは、エシカル ファッション イニシアティブが、サハラ以南のアフリカで展開している社会事業「アルチザン ファッション」のケニアの女性職人たちにより作られています。「アルチザン ファッション」は、発展途上国における、主に女性の雇用を支援しており、これまでに1000人以上もの雇用を生み出しています。卓越した技術を持つ職人たちは人権を尊重され、国際労働法に基づく条件のもと、公正な賃金を受け取っています。植物由来の素材を使用したこのビーチバッグは、それを作った女性たち、地球、そしてそこに暮らす生き物たちへの配慮を具現化した新作アイテムでヴィーガン素材の「オルター マット」ストラップやアイコニックなロゴパッチが特徴です。Courtesy of Stella McCartney新作バッグには、ソフトベージュのオーガニックコットンキャンバス製のオーバーサイズビーチバッグも登場します。コントラストの効いたブラックのレタリングを大胆にあしらい、ハンドルとトリミングには、動物を犠牲にしないクルエルティフリーな「オルター マット」を採用しています。Courtesy of Stella McCartney「スカイラ」ブーツのディテールは、天然ラフィアを編み込んだヒールミュールとプラットフォームのスライダーとして生まれ変わり、エスパドリーユのウェッジサンダル「ガイア」には、ハート柄が散りばめられています。アイコニックなヴィーガンスニーカー「ループ」は、レインボーカラーのシューレースとロゴのディテールを通して、サマーシーズンへの愛を表現します。Courtesy of Stella McCartneyラフィア素材のバケットハットには、コントラストが美しいブラックのハートモチーフをフィーチャーし、“Summer Loving”カプセル コレクションのロマンティックなラブストーリーをグラフィカルに描きます。Courtesy of Stella McCartney自然由来の再生可能な素材を原材料とした、バイオアセテート製のアイウエアは、ブランドのアイコンバッグ「ファラベラ」にオマージュを捧げ、キャットアイのエッジの効いたフォルムとチャンキーチェーンをあしらったテンプルが特徴です。お問い合わせ:ステラ マッカートニー カスタマーサービス(ステラ マッカートニー)03-4579-6139stellamccartney.com
2023年04月27日JIMMY CHOO ビーチカプセルは、ノスタルジックな夏のバカンスにインスピレーションを得た、ロマンチックな喜びに溢れるカプセルコレクションです。レトロなデザイン、ナチュラルな質感、遊び心が詰まったエフォートレスでタイムレスなスタイルです。どのアイテムもブランドのシグネチャーであるグラマラスな魅力に満ちています。この2023年のコレクションは、装飾的なリボンアンクルストラップ付きコルクのウェッジ、リュクスなプールスライド、トート、ポーチ、アクセサリーをラインアップ。パプリカ、フューシャ、タン、スモーキーブルーなど、夏のビーチの思い出をイメージした夏らしいサンブリーチのカラーパレットで展開します。ビーチに最適なラフィアバッグはラフィア調バッグは、グラフィカルなカラーブロックデザインに、JIMMY CHOOのロゴをあしらいました。カラフルなラフィア調生地、ビーズ、クロシェクロシェのディテールを気楽なスタイルで組み合わせています。JCシグネチャーのモノグラムを、スイムムウエア全体(ワンピース、トライアングルビキニなど)に施しました。オーバーサイズビーチタオル、天然ラフィアのバスケットハット、ショールなど夏らしいアクセサリーもそろっています。お問い合わせ:JIMMY CHOO (ジミー チュウ)TEL: 0120-013-700URL:
2023年04月23日ディズニー&ピクサーのアニメーション映画『トイ・ストーリー3』のスペシャルなカフェが、2023年4月27日(木)より大阪にて、4月28日(金)より東京にて、4月29日(土)より名古屋にて、順次、期間限定でオープンする。おもちゃで溢れる“トイルーム”をイメージしたカフェメニュー期間限定オープンの「トイ・ストーリーカフェ」では、『トイ・ストーリー3』に登場する“おもちゃ部屋”をコンセプトにしたメニューを豊富に用意。アンディ、ボニー、サニーサイド保育園の個性的なおもちゃで溢れる3つのトイルームをイメージし、部屋ごとにウッディやジェシー、バズといった人気のおもちゃを表現した、カラフルで遊び心満載なメニューを揃える。その可愛らしいビジュアルはもちろん、塩分控えめ&低糖質のヘルシーレシピなのもうれしいポイントだ。ウッディイメージのトマトパスタ&人気のシチューパンなどグランドメニュー通期で展開されるグランドメニューには、ウッディをイメージしたトマトパスタをはじめ、バズを彷彿させる「スペースレンジャー」のマークを配したカレーライスやジェシーの三つ編みを表現した赤いサンドイッチ、リトルグリーンメンが愛らしいフローズンヨーグルトなど、おもちゃのメニューが目白押し。人気クリームシチューパンを、限定デザインピック付きで中でも注目は、2020年開催の「ピクサーフェスト」OH MY CAFE人気メニューの「おもちゃ箱クリームシチューパン」だ。クリームシチューのおいしさはそのままに、限定デザインのピックをつけてアレンジを加えている。「ボニーのお部屋」に“お豆3兄妹”イメージのビーンズドッグ会期前半を飾る「ボニーのお部屋」のメニューには、お豆3兄妹をモチーフにした豆腐ミートボール入りのビーンズドッグやミスター・プリックルパンツのカレーパン、トリクシーをイメージしたブルーソーダなど、ファンにはたまらないキャッチーなメニューが並ぶ。「サニーサイドのお部屋」に“ロッツォのハンバーガー”が再登場会期後半には「サニーサイドのお部屋」を連想させるメニューとして、2020年の「ピクサーフェスト」で人気を博した、ロッツォを象ったストロベリー風味のハンバーガーが復刻。また、夜になると少し怖いサニーサイドをイメージしたトマトシチューパンをはじめ、チャターフォンを思わせるミルクフルーツポンチ、ビックベイビーの哺乳瓶入りドリンクなど、ポップなメニューを展開する。オプションでプレート&マグカップもまた対象フード・ドリンクメニューの注文者は、オプションで「トイ・ストーリーカフェ」限定プレートやマグカップ、アクリルコースターをそれぞれ購入することができる。ドリンクは、カフェインレスコーヒーやデカフェ紅茶など、フードメニュー同様健康に配慮されているのも魅力だ。『トイ・ストーリー』カフェ限定グッズさらに、バラエティ豊かな『トイ・ストーリー』の限定オリジナルグッズも販売。ウッディやバズ、ジェシー、エイリアンなどの人気キャラクターをデザインしたアクリルキーホルダーやアクリルバッジ、ダイカットクッション、にぎやかなデザインのエコバッグ、ミニコンテナセットなどが揃う。プレイフルな内装&フォトスポットもなお、“おもちゃ部屋”をコンセプトにしたプレイフルな内装も特徴だ。まず店内に入ると、ウッディがお出迎え。棚には実際のウッディやバズのおもちゃがズラリと並んでいるのに加え、壁にも『トイ・ストーリー3』のシーンやキャラクターのポスター、ポテトヘッドやレックスのおもちゃが飾られている。そのほか、イラストと一緒に写真を撮れるフォトスポットもあるので、ぜひ記念に写真を撮ってみて。【詳細】「トイ・ストーリー」OH MY CAFE・東京会場会期:2023年4月28日(金)~7月9日(日)場所:OH MY CAFE TOKYO住所:東京都渋谷区神宮前4-30-3 東急プラザ表参道原宿3階・大阪会場会期:2023年4月27日(木)~6月18日(日)場所:Collabo_Index SHINSAIBASHI住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-6-1 2階・名古屋会場会期:2023年4月29日(土)~6月18日(日)場所:kawara CAFE&KITCHEN 名古屋パルコ店住所:愛知県名古屋市中区栄3-29-1 名古屋パルコ 南館5階※開催期間は変更になる可能性あり。■グランドメニュー(通期)例・【ウッディ】保安官のトマトパスタ 2,299円・【バズ】スペースレンジャーカレー 2,299円・【ジェシー】カウガールのバーベキューチキンサンド 2,519円・【エイリアン】感謝のフローズンヨーグルト 1,419円・おもちゃ箱クリームシチューパン 2,739円※1メニューにつき1点購入できるスーベニアとして、スタッキングマグ(+1,760円)、オリジナルプレート(+3,300円)、アクリルコースター(+1,045円/ドリンクメニュー注文の場合)も用意。■ボニーのお部屋 メニュー例提供期間:東京 4月28日(金)~5月31日(水)/大阪・名古屋 4月27日(木)~5月21日(日)・【お豆3兄妹】トリプレットビーンズドッグ 2,189円・【ミスター・プリックルパンツ】名俳優のカレーパン 2,189円■サニーサイドのお部屋 メニュー例提供期間:東京 6月1日(木)~7月9日(日)/大阪・名古屋 5月22日(月)~6月18日(日)・【ロッツォ】ストロベリー風味のハンバーガー 2,739円・【夜のサニーサイド】トマトシチューパン 2,739円(C)Disney/Pixar (C)Just Play,LLCMr.Potato Head & Mrs. Potato Head are trademarks of Hasbro used with permission. (C)Hasbro. All Rights Reserved.(C)Mattel, Inc. All Rights Reserved.
2023年04月20日東京国際フォーラムにて開催する「トイ・ストーリー シネマ・コンサート」が、日本語吹き替え版で上演されることが決定した。本公演は、ディズニー&ピクサー映画『トイ・ストーリー』のシネマ・コンサート。大スクリーンでの映画全編上映と、フルオーケストラの生演奏で極上の映画体験ができる。映画の音声やセリフ・効果音はそのままに、劇中に流れるランディ・ニューマン作曲の音楽パートを、オーケストラが映画に合わせて生演奏。当初、英語上映・日本語字幕付きでの上演と発表されていたが、多くの問合せや要望を受け、今回日本語吹き替え版での上演に変更。バズ・ライトイヤー役は所ジョージ、ウッディ役は唐沢寿明をはじめ、お馴染みのキャスト陣によるものとなっている。なお翌週には、ウォルト・ディズニーが映画化した実写とアニメーションが織り交ぜられた革新的なミュージカル作品『メリー・ポピンズ』のシネマ・コンサートが上演。こちらは、英語上映・日本語字幕付き上演となる。両シネマ・コンサートとも、チケットは発売中。4歳以上~17歳以下が対象の小・中人料金も設定されており、親子でも楽しむことができる。「トイ・ストーリー シネマ・コンサート」は5月28日(日)東京国際フォーラム・ホールAにて上演。「メリー・ポピンズ シネマ・コンサート」は6月4日(日)東京国際フォーラム・ホールAにて上演。(cinemacafe.net)
2023年04月05日ディーゼル(DIESEL)から、限定カプセルコレクションが登場。2023年3月29日(水)より、阪急うめだ本店などにて順次開催される期間限定ストアにて発売される。“ヴィンテージウォッシュ”を2種類の生地で今回登場するのは、デニムの“ヴィンテージウォッシュ”を2種類の生地で表現したカプセルコレクション。「トラック・デニム」シリーズと「トロンプルイユ」シリーズの、2シリーズを含むカプセルコレクションを展開する。ジョグジーンズ素材の「トラック・デニム」シリーズ「トラック・デニム」は、ヴィンテージウォッシュを施した、ソフトでストレッチ性のあるジョグジーンズ素材を使ったシリーズ。スウェットやTシャツ、スウェットパンツなどがラインナップする。メンズアイテムには、大きな“D”ロゴの刺繍を、ウィメンズアイテムには、フロントに“D”ロゴのカットアウトをそれぞれ施している。プリントで模様を付けた「トロンプルイユ」シリーズフランス語で“だまし絵”を意味する「トロンプルイユ」は、滑らかな生地にスキャンとプリントによって模様を付けたシリーズ。ジャケットやシャツ、ドレス、パンツなどが揃う。スニーカーや「1DR」バッグもまた、ヴィンテージデニム加工のプリントを施したスニーカーや、アイコンバッグ「ワンダー(1DR)」なども登場するので、合わせてチェックしたい。【詳細】ディーゼル 限定カプセルコレクションアイテム例:<トラック・デニム>スウェット(メンズ) 63,800円、(ウィメンズ) 63,800円 / Tシャツ(メンズ) 35,200円、(ウィメンズ) 31,900円 / スウェットパンツ 58,300円<トロンプルイユ>ジャケット 70,400円 / シャツ 53,900円 / ドレス 90,200円 / パンツ 53,900円<その他>「ワンダー」バッグ 70,400円 / プロトタイプスニーカー 63,800円■期間限定ストア・阪急うめだ本店 3階開催期間:3月29日(水)~4月4日(火)・日本橋高島屋 本館1階開催期間:4月5日(水)~4月11日(火)・大丸神戸店 1階開催期間:4月5日(水)~4月11日(火)・京都高島屋 1階開催期間:4月12日(水)~4月18日(火)・大丸札幌店 1階開催期間:4月12日(水)~4月18日(火)・松坂屋名古屋店 北館1階開催期間:5月24日(水)~5月30日(火)【問い合わせ先】ディーゼル ジャパンTEL:0120-55-1978
2023年03月27日常にメゾンの時代を超えた大胆さと創造性を象徴するカラー、ゴールド。創設者 ムッシュ ディオールの幼少期から培われ、1947年秋冬 コレクションでは、ゴールドラメの繊細な刺繍が施されたドレス「ゴルコンダ」に体現されたゴールドへの愛。マリア・グラツィア・キウリは、この特別で貴重なディオールのレガシーにオマージュを捧げ、アイコニックなアイテムがまばゆい輝きを纏う、「ディオール ゴールド」カプセルを新たに再解釈しました。きらめきを放つ明るい色調は、ポエティックなチュールやレース、ルレックスコットンジャガードのロングドレスやミディスカートに落とし込まれ、「レディ ディオール」や「ディオール カロ」バッグは、煌めくゴールドピンクやシルバーのレザーにトーンオントーンのディテールがあしらわれ、「レディ D-ジョイ」には、メタリックな「ダイヤモンド カナージュ」のグラフィックなラインが際立ちます。シューズからは、「Dウェイ」ミュールや「ウォーキンディオール」スニーカーが、魅惑的なゴールドの色調を纏い登場。メゾンの創造性とアトリエの卓越したサヴォワールフェールが凝縮されたこの夢のようなコレクションは、全国のディオールブティックおよび公式オンラインブティックにてお求めいただけます。「レディ ディオール」バッグ 72万5,000円 (17 x 15 x 7 cm)「レディ D-ジョイ」バッグ 63万円 (22 x 12 x 6 cm)「Dウェイ」ヒールミュール 13万9,000円「ウォーキンディオール」プラットフォームスニーカー 15万5,000円@Dior @MariaGraziaChiuri#ディオール #Dior #DiorGold【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2023年03月23日グローブ・トロッターから、 アメリカを代表する旅行先であるパームスプリングスのカラーパレットにインスパイアされた個性的なカプセルコレクション「PALM SPRINGS」が発売されます。有名なミッドセンチュリーモダンデザインの美学を活かし、 この地へのオマージュとして、人気のラゲッジとアクセサリーのアイテムが出来上がりました。グローブ・トロッターは、著名写真家アーロン・フィーバーと共にグレーターパームスプリングスを訪れ、ドン・ボス設計の The Ware Estateで撮影を行いました。この家は7つのネガティブエッジプール、ガラス壁、ネイティブガーデン、そして素晴らしい景観がある事で知られています。The Ware Estateは、パームスプリングスのミッドセンチュリー建築を象徴する邸宅で、グレーターパームスプリングスのライフスタイルを垣間見ることができ、グローブ・トロッターのラゲッジを片手に次の旅先へのインスピレーションを得ることができることでしょう。ラー ジチェックイン、キャリーオン、スモールアタッシェの 3つのラゲッジ、スモールとラージの 2つのラゲッジタグ、ラゲッジ用の「 Palm Springs」レザートラベルステッカーで構成され、 3月16日に発売を開始します。【商品詳細】30" Large Check-In – 4 Wheels39万6,000円52 x 76 x 26 (W x H x D) cm5.9kg20" Carry-On – 4 Wheels29万1,500円42 x 56 x 21 (W x H x D) cm4.2kg14" Small Attaché19万2,500円35 x 29 x 11 (W x H x D) cm1.5kgLarge Luggage Tag2万2,000円Small Luggage Tag1万6,500円Leather Travel Sticker1万1,000円グローブ・トロッターについてグローブ・トロッター(1897年創業)は、英国デザインの代名詞であり、ハンドクラフトのラゲッジやレザーコレクションを製造する高級トラベルライフスタイルブランドです。グローブ・トロッターのスーツケースやトラベルアクセサリーはすべて、イギリスのハートフォードシャーで、ヴィクトリア時代に遡るオリジナルの製造方法と機械を使って、高い技術を持った職人によって手作りされています。グローブ・トロッターは時代を超えて様々な一流著名人に愛されてきました。そのクライアントリストにはロバート・ファルコン・スコット 大 佐 、ウィンストン・チャーチル 卿 やエリザベス 二 世 から、ダニエル・クレイグ、エディ・レッドメイン、ケイト・モスまでもが含まれます。#GlobeTrotter1897#MyGlobeTrotter
2023年03月12日日本全国、至るところで目にする「ガチャガチャ」。子供の頃、夢中になった方も多いのではないでしょうか。正式名称は「カプセルトイ」といいますが、地方によって呼び方が大きく異なるようです。そこで、このカプセルトイの呼び方を調査してみました。正式名称は「カプセルトイ」だけど…※写真はイメージ通称「ガチャガチャ」と呼ばれることが多いこの商品は、正式名称「カプセルトイ」と呼ばれます。メーカーや地方によって呼び方がたくさんある本製品ですが、これらを総称して「カプセルトイ」と呼称しているようです。日本のカプセルトイの歴史は、1965年にアメリカから輸入されたことから始まっています。1970年代には全国に広がり、たくさんの国産メーカーが参入し、カプセルの中身も多様化しました。カプセルトイが人気になったワケカプセルトイは全国の駄菓子屋やスーパーマーケット、個人店などに多数設置され、子供たちから人気を博しました。特に、現在ではカプセルトイの中身が食玩やフィギュア、ご当地グッズなど多様化しています。また、従来のカプセルトイは100円玉や500円玉など、硬貨を投入してレバーを回す仕様でしたが、最近の電子マネーの普及に伴い、2019年には玩具メーカーのバンダイが電子マネー対応のカプセルトイ自販機を開発・販売しました。メーカーや地方によって呼び方が違うカプセルトイは玩具メーカー各社によって呼び方が異なります。例えば、バンダイでは「ガシャポン」、タカラトミーアーツでは「ガチャンコステーション」と呼んでいるようです。また、特定の地方でのみ使われるカプセルトイの呼称も見受けられます。福島の一部地方では「ピーカップ」、関西の一部の地方では「ガッチャンコロコ」」という呼び方があるようです。みなさんの地方では何と呼んでいますか。[文・構成/grape編集部]
2023年03月06日ディズニー&ピクサー映画『トイ・ストーリー』のシネマ・コンサートが、2023年5月28日(日)に東京国際フォーラム ホールAにて開催される。映画『トイ・ストーリー』のシネマ・コンサートシネマ・コンサートとは、大スクリーンでの映画全編上映に合わせて、オーケストラが音楽パートを生演奏する新感覚エンターテインメント。これまで『ゴッドファーザー』や『ルパン三世 カリオストロの城』など、珠玉の名作が上演されてきた。今回は、映画『トイ・ストーリー』を、栗田博文指揮のもと東京フィルハーモニー交響楽団が生演奏。好青年のカウボーイ“ウッディ”と、勇敢なスペースレンジャー“バズ・ライトイヤー”をはじめとするおもちゃたちが織りなす冒険を描いた本作は、アカデミー賞やグラミー賞を受賞した作曲家ランディ・ニューマンの音楽が魅力のひとつだ。演奏されるのは、「君はともだち(You’ve Got a Friend in Me)」や「すべてがストレンジ(Strange Things)」、「幻の旅(I Will Go Sailing No More.)」など。映画と共に思わず口ずさみたくなってしまう楽曲の生演奏を楽しむことができる。詳細トイ・ストーリー シネマ・コンサート(TOY STORY IN CONCERT)日時:2023年5月28日(日) [開場]15:00 [開演]16:00会場:東京国際フォーラム ホールA(東京都千代田区丸の内3-5-1)チケット:・S席 大人9,800円、小・中人 4,800円・A席 7,800円※全席指定※3才未満の子どもの入場不可。※小人・中人料金は、4歳以上~17歳以下(公演日の時点で、満4歳以上~17歳以下が対象)。入場時に年齢の分かる証明書の提示を求める場合あり。チケット先行販売(抽選):2月21日(火)12:00~3月5日(日)23:59チケット一般販売:3月11日(土)10:00~<公演内容>映画『トイ・ストーリー』(1996年日本公開作品)英語上映・日本語字幕付き音楽:ランディ・ニューマン(作曲)監督:ジョン・ラセター / 製作総指揮:エドウィン・キャットマル、スティーヴ・ジョブス / 製作:ラルフ・グッゲンハイム、ボニー・アーノルド声の出演:ティム・アレン、トム・ハンク、ジョン・モリス上演時間:1時間43分(休憩20分込み)<出演>指揮:栗田博文演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
2023年02月22日とにかくカミカミが大好き!でいろんなところを噛んでしまうワンちゃんにおすすめの「牛革まじ噛みトイ」「牛革歯みがきトイ」「牛革ひっぱりトイ」を2月20日新発売いたしました。牛革トイシリーズドギーマンハヤシ株式会社(本社: 大阪府大阪市東成区、代表取締役社長:林雄一)は、新商品として、牛革トイシリーズを2023年春の新商品として2月20日に発売いたしました。「牛革トイ」シリーズ開発の背景おもちゃをカミカミするのが大好き!そんなワンちゃんが飽きずに噛み続けられるおもちゃを!という思いから素材に注目し本能を刺激する革の匂いと噛み応えで愛犬を魅了する天然素材のレザー玩具「牛革トイ」シリーズを開発しました。小さいワンちゃんでも、しっかり持ってカミカミできるおもちゃです。「牛革トイ」シリーズの紹介1.牛革歯みがきトイ牛革歯みがきトイ使用イメージコットンロープを噛むことで遊びながら楽しく歯垢を除去・噛みごたえ抜群のフサフサ結びロープでひっぱりっこ遊びにも・中材にヤシ繊維を使用・超小型・小型犬対象の歯磨きおもちゃ!可愛い動物をモチーフにした「らびー」「がおん」「くっく」の3つのバリエーション。牛革歯みがきトイらびー牛革歯みがきトイがおん牛革歯みがきトイくっく2.牛革まじ噛みトイ牛革まじ噛みトイ使用イメージ立体的だから持ちやすく、夢中でカミカミ。持っておいで遊びにおすすめ。ブーツの中におやつを隠してトリーツ遊びにもおすすめの「牛革まじ噛みトイシリーズ。」おやつ探しの難易度で選べられる「ブーツ」とデッキシューズとまるまるボディの持ちやすい「くじら」の3つのバリエーション。牛革まじ噛みトイブーツ牛革まじ噛みトイデッキシューズ牛革まじ噛みトイくじら3.牛革ひっぱりトイ牛革ひっぱりトイ使用イメージ夢中でカミカミしちゃう牛革と編み込みロープを使用した、かわいいうさぎときりんの形のおもちゃ。ループ&なが~いロープでぐいぐいひっぱりっこあそび!・編み込みロープを噛むことで、遊びながら歯垢も除去・「持っておいで」のトレーニングにも・中材にヤシ繊維を使用・超小型・小型犬対象。牛革ひっぱりトイうさぎ牛革ひっぱりトイきりん「牛革トイシリーズ」商品概要名称 :「牛革まじ噛みトイ」/「牛革歯みがきトイ」/「牛革ひっぱりトイ」販売開始日: 2023年2月20日販売料金 :オープン価格会社概要商号 : ドギーマンハヤシ株式会社代表者 : 代表取締役社長林雄一所在地 : 〒537-0002 大阪府大阪市東成区深江南1-16-14設立 : 1970年1月10日事業内容 :ペットの食品・用品メーカーURL : 本製品に関するお客様からのお問い合わせ先ドギーマンハヤシ株式会社お客様窓口Tel:0120-086-192 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年02月20日ディズニーのCEOボブ・アイガーが、投資家向けの収支報告会で『トイ・ストーリー』『ズートピア』『アナと雪の女王』の続編製作が進行中であることを発表した。『トイ・ストーリー』は第5弾、『ズートピア』は第2弾、『アナと雪の女王』は第3弾となる。アイガーによると、詳細については「近いうちにお伝えします」とのこと。『トイ・ストーリー』は1995年、1999年、2010年、2019年とコンスタントに公開されてきた大人気シリーズで、過去に『ハワイアン・バケーション』などの短編アニメや、スピンオフ映画『バズ・ライトイヤー』も製作されている。2016年に公開された『ズートピア』は、同年度のアニー賞、ゴールデングローブ賞、アカデミー賞などの長編アニメ賞を受賞。昨年11月より、短編アニメ『ズートピア+』がDisney+で配信中だ。2013年、2019年に公開された『アナと雪の女王』は、世代を超えた人気を集めて大ヒット。昨年6月、アナ役のクリスティン・ベルがジミー・ファロンのトーク番組に出演した際に、「私にはなんの権限もないのですが、『アナと雪の女王3』を製作することを正式に発表します」とジョークを放った。「イディナ・メンゼル(エルサ役)だって最近『やりたい』って言っていたので、みんなが参加したいと言っているのなら、なにを待つことがあるのという感じです」とも話していた。(賀来比呂美)■関連作品:トイ・ストーリー4 2019年7月12日より全国にて公開©2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
2023年02月09日一般社団法人日本カプセルトイ協会(略称:JACTA=ジャクタ、本部:愛知県名古屋市緑区、代表理事:都築 祐介)はカプセルトイを製造するメーカー30社へのヒアリング調査をもとに商品出荷ベースでの業界全体の市場規模を集計算出し、年間動向と併せて報告いたします。※集計期間は直近1年間としヒアリング先の会計年度等により異なる。【市場規模について】製造元出荷ベースでの市場規模は約720億円※ヒアリング回答のあった30社のメーカー希望小売価格の合計をもとに当協会が販売状況を考慮して算出【全体状況】製造元出荷ベースでの市場規模はヒアリング回答のあった30社のメーカー希望小売価格の合計より販売状況などを考慮して算出した結果、約720億円となりました。今回、業界としてほぼ初めて直接製造元へのヒアリング調査を行い、より販売実態に近い市場規模を算出することができました。ここ数年のカプセルトイブームによる市場規模増加は大型専門店の出店が相次ぎ購入機会が増えたことが大きな要因であり、その裏にはコロナによる大型商業施設の空き区画の増加に伴いカプセルトイベンダーへの出店依頼が増えたことがあげられます。商業施設から玩具店や雑貨店などが減少する一方でインフレ圧力の中で比較的安価なカプセルトイへの購買意識が高まり、従来、子供向けとされていた商品ラインナップがより大人向けとなりメインターゲットは30代~40代へシフト。商品価格も300円~400円が主体となりさらに高額の商品も発売され客単価のアップにつながりました。またメーカーも他業種(おもにアミューズメント産業)からの参入が相次ぎ、毎月リリースされる新商品は400種類を超え、絶えず新しい商品が売り場に供給されたこともプラスの要因となりました。またSNSとカプセルトイの相性が良く、購入された商品がInstagramやTwitterなどのSNSへ投稿され、それが拡散することによりマス的な広告宣伝をおこなわない業界であっても商品の認知度が高まっていったと考えられます。大型専門店も店舗のSNSアカウントから入荷情報などを発信し従来、販売場所や販売状況が明らかではなかった状態から指名買いの客層を取り込むことができるようになり、店舗への集客ツールを手にしたことは業界にとって画期的なことであり、衝動買いから目的買いへの転換は大きな節目といえます。ブームの定義は様々ですが当協会としてはコロナ前のインバウンド人気を第4次ブームと捉えコロナ禍での市場規模増加は第5次ブームと定義することとします。【団体概要】団体名 : 一般社団法人日本カプセルトイ協会代表理事: 都築 祐介所在地 : 愛知県名古屋市緑区徳重2508設立 : 令和4年7月1日活動内容: カプセルトイの普及URL : 【お問い合わせ先」一般社団法人日本カプセルトイ協会事務局MAIL: info@japan-cta.org 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年01月30日ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社(本社:東京都港区)は、ディズニー★JCBカードのラインナップに、新デザイン「トイ・ストーリー」が追加されたことを記念して、東京ディズニーリゾート(R)内の各施設を結ぶディズニーリゾートラインの一部車両を、2023年1月23日(月)~2024年1月19日(金)までの間、「トイ・ストーリー ライナー」として特別デザインでラッピングいたします。また、2023年1月20日(金)~2023年3月31日(金)までの期間にディズニーリゾートラインのリゾートゲートウェイ・ステーションの乗車ホームドアにも「トイ・ストーリー」のラッピングを行います。車体ラッピングデザイン(ディズニーリゾートライン)ホームドアラッピングデザイン(ディズニーリゾートライン リゾートゲートウェイ・ステーション)■ラッピング車両について〇運行期間2023年1月23日(月)~2024年1月19日(金)※ラッピング車両走行の詳細スケジュールは非公表です。〇車両リゾートライナー(Type C) ブルー 1編成■ホームドアラッピングについて〇期間2023年1月20日(金)~2023年3月31日(金)〇駅リゾートゲートウェイ・ステーション(舞浜駅)■「ディズニー★JCBカード」に新デザイン「トイ・ストーリー」券面が登場!ディズニー公式の唯一のクレジットカード「ディズニー★JCBカード」のカードラインナップに、ディズニー&ピクサー作品初の新デザイン「トイ・ストーリー」が追加となりました。お客様の安全・安心のために大切なカード情報を裏面に集約し、キャラクターデザインがより映える券面となっています。新規入会でディズニーポイントをもれなくプレゼントするお得なキャンペーンや、会員ならどなたでも応募できる東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリー(R)ホテル宿泊にご招待するキャンペーンも実施中です。公式サイト: ディズニー★JCBカード「トイ・ストーリー」(一般カード)※ 画像をご使用の場合は、コピーライトを必ずご記載ください。各画像のコピーライトは、上記記載内容をご確認ください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年01月23日パリのラグジュアリーアクセサリーメゾン ロジェヴィヴィエは、伊勢丹新宿店2023年春夏カプセルコレクション「NEON TOUCH」をローンチします。1937年の創業以来、女性の夢を形にするクリエーションで、ファッションとシューズの歴史における革命的な存在であり続けたメゾン ロジェ ヴィヴィエ。クリエイティブ・ディレクター ゲラルド・フェローニが2023年春夏カプセルコレクションで光を当てるのは、メゾンの歴史を彩り、また常に現代を生きる女性を輝かせる数々のヘリテージディテールです。左からシューズ 税込価格 15万4,000円/ ヒール高:0.5cmシューズ 税込価格 16万8,300円/ ヒール高:5.5cm1963年に誕生した伝説的なヒールシェイプ、ヴィルギュルや、1965年に誕生したメゾンのシグニチャーシューズ『ベル ヴィヴィエ』に配されたメタルバックル、アーカイブのディテールからデザインされ、メゾンから女性への愛を伝えるハートモチーフの『アイラブヴィヴィエ』。歴史的なモチーフがゲラルド・フェローニならではの感性とフュージョンし、ネオンカラーのポップなコレクションが誕生しました。シューズ 税込価格 22万3,300 円/ ヒール高:5.5cmコインパース 税込価格 10万5,600円/ サイズ:H 7x8.5x3cmコインパース 税込価格10万5,600円/ サイズ:H 7x8.5x3cm左からシューズ 税込価格 11万6,600円/ ヒール高:10cmシューズ 税込価格 9万7,900円/ ヒール高:8.5cm会場では、クチュールの歴史とともにあるメゾンの手仕事を思わせ、またフェローニにとっては大切なものを守る愛情とそれを伝えるコミュニケーションの象徴でもある「手」がデザインモチーフに。今も昔も、メゾンの魔法の手が触れると女性の夢は現実になるのです。ゲラルド・フェローニによる現代のクリエーションの象徴であるスニーカーにも新作『ベリー ヴィヴィエ』が登場。魔法の手に誘われて、春夏のポジティブでジョイフルな気分に溢れる新作をめぐる旅に出かけましょう。シューズ 税込価格 13万5,300円/ ヒール高:3cmシューズ 税込価格 13万5,300円/ ヒール高:3cmシューズ 税込価格 11万6,600円/ ヒール高:2cmバッグ 税込価格 25万6,300 円/ サイズ:H 18xW31xD11.5cm伊勢丹新宿店2023年春夏カプセルコレクション「NEON TOUCH」日程: 2023年1月18日(水)-1月24日(火)会場:新宿伊勢丹 本館1階=ザ・ステージ公式ウェブサイト:www.rogervivier.com公式インスタグラム : @rogervivierお問い合わせ先:ロジェ・ヴィヴィエ・ジャパンTEL : 0120-957-940
2023年01月18日株式会社エスケイジャパンは、「なかやまきんに君」のカプセルトイとクレーンゲーム専用景品を発売します。お馴染みのフレーズがアクリルスタンドになって初のカプセルトイ化!なかやまきんに君の「パワー!」「ヤー!!」などお馴染みのフレーズと、撮りおろしの写真を使用したアクリルスタンドが初のカプセルトイになりました。手のひらサイズなので集めて飾っても、デスクにちょこんと置いてもお楽しみいただけます。《商品概要》商品名:なかやまきんに君 毎日パワー!!ワードアクリルスタンド発売時期:2022年12月下旬種類:全5種価格:300円(税込)■遊んでも飾っても楽しいクレーンゲーム専用景品が登場!12月下旬より新商品を続々発売。全国のアミューズメント施設に導入予定です。※クレーンゲーム専用景品のため、非売品となります。「なかやまきんに君 名言トランプ」は撮りおろし写真をたっぷり使用しています!写真と名言はハート、ダイヤ、スペード、クラブ、それぞれのA、J~K、JOKER(2枚)に収録。名言トランプでお友達やご家族と一緒に遊べば、盛り上がること間違いなしです♪「なかやまきんに君 ダイカットクッション」は表面に撮りおろし写真を使用。裏面はご本人のサインと実寸サイズの手形がデザインされています。手形は筋トレの努力の証ともいえるマメも、くっきり見える再現度!なかやまきんに君のパワー!みなぎる名言やグッズと一緒に、楽しいひと時をお過ごしください♪《商品概要》商品名:なかやまきんに君 名言トランプ導入時期:2022年12月下旬種類:全1種サイズ:H約9cm×W約6cm×D約2cm《商品概要》商品名:なかやまきんに君 ダイカットクッション導入時期:2023年2月下旬種類:全1種サイズ:H約50cm×W約32cm×D約5cmなかやまきんに君のチェキがもらえるリツイートキャンペーンを実施!商品発売を記念して、なかやまきんに君の“サイン入りチェキ”が当たるリツイートキャンペーンを12月19日(月)から12月26日(月)まで実施します。キャラとる公式Twitter(@charatoru)と、なかやまきんに君公式Twitter(@kinnikun0917)をフォローして該当ツイートをリツイートすると、抽選で3名様にプレゼント!詳しくはキャラとる公式Twitterをご覧ください。公式Twitter: 【(C)なかやまきんに君.com】(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年12月21日福島を拠点として活動するポップバンド・アキレスと亀が、新曲「タイムカプセル」を12月14日(水) に配信リリースした。「タイムカプセル」は、ヨシダユウスケ(Vo/Gt)が東日本大震災を経験して抱いた故郷への想いから生まれた楽曲。作曲家であるハヤシケイのアレンジによって、誰もが共感し得る高いメッセージ性を持ったバラードに仕上がっている。併せて、同曲のリリックビデオが公開された。映像にはヨシダの故郷である福島県大熊町の風景が映し出されており、町の景色を多くの人たちに知って欲しいという願いが込められている。■ヨシダユウスケ コメント「タイムカプセル」は僕の故郷である福島県大熊町での思い出と、そこで出会い共に育った友人たちへの想いを込めたとても個人的な曲です。東日本大震災からおよそ10年が経ち、街の中から僕の知る風景が徐々になくなりつつあること、それでも未来へ向かって復興していく街やそれを担う人たちの様子を、勝手ながら音楽の中に封じ込めたいと思いました。そして僕が尊敬する音楽家、ハヤシケイさんにアレンジをしていただきました。僕自身、ケイさんの音楽に何度も背中を押してもらった人間の1人です。今回その力を借りて、僕の個人的な曲から、より多くの人に届く形で、想いを重ねられるメッセージソングが生まれました。ぜひ、大切な場所で大切な人たちと一緒に聴いてもらえたら嬉しいです。アキレスと亀「タイムカプセル」リリックビデオ<リリース情報>アキレスと亀「タイムカプセル」Now On Saleアキレスと亀「タイムカプセル」ジャケット作詞作曲:ヨシダユウスケ編曲:ハヤシケイエンジニアリング:高橋徹(Studio UN)配信リンク:関連リンク公式サイト:::アキレスと亀official: ヨシダユウスケ: ともき: 中川彰: カレン:
2022年12月15日東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテルでは12月1日(木)~12月25日(日)の期間、開業後初めてとなる、ピクサー映画『トイ・ストーリー』シリーズのおもちゃの世界を感じられるクリスマスデコレーションが登場する。今年4月5日の開業後、初めて迎えたクリスマスシーズンを受け、映画『トイ・ストーリー』シリーズに登場するキャラクターをモチーフとした大きなオーナメントやリースが飾り付けられる。<少年アンディの家のクリスマスグッズをおもちゃたちが飾り付ける>がコンセプトだ。また、ロビーにはお馴染みのキャラクターたちのモチーフを取り入れたツリーが登場。クリスマスムードをより一層盛り上げている。東京ディズニーリゾート内に位置する同ホテルは、映画『トイ・ストーリー』シリーズの世界が広がる空間で、カジュアルなリゾートステイを楽しめる「モデレートタイプ」のディズニーホテル。ホテル敷地内へは、東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテルに宿泊のゲストのみ入ることができる。東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテルで、おもちゃたちが飾り付けたクリスマスデコレーションであふれる、おもちゃの世界ならではのわくわくするひとときを過ごしてみて。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney/PixarSCRABBLE is a registered trademark of Mattel, Inc. Trademark and game tiles used with permission. © Mattel, Inc. All Rights Reserved.(text:cinemacafe.net)
2022年12月01日気温が上がるにつれて、犬たちの毛を短くする飼い主は多くいます。2匹のトイプードルと暮らす飼い主(@alpaca_p_t)さんもサマーカットを行っているといいますが…。せっかくカットをするなら、かわいい形に仕上げてもらいたいと思い、トイプードルのぷりんちゃんは、いつも羊風のカットにしてもらっているのだとか。その姿をTwitterで公開したところ、「違う動物にしか見えない」と話題になりました。どのような姿かというと…。夏に向けて毛を刈ってもらったよー #トリミング #トイプードル #羊カット pic.twitter.com/PemPivxBRq — ぷりんとたると (@alpaca_p_t) May 5, 2021 アルパカですか…?ちなみに、アルパカの写真がこちら。※写真はイメージ確かにアルパカにそっくりです!ぷりんちゃんの絶妙な表情もいいですよね。・昼飯を吹き出した!この発想はなかったな…。・このカット、流行りそうですね!・コスプレしているみたい。毛量の多い犬種だからこそできるオシャレといえそうです!grape HIT(グレイプ ヒット)ウェブメディア『grape』で、過去に多くの共感を得た記事や反響の大きかった投稿を再構成してお届けしています。[文・構成/grape編集部]
2022年11月27日ゲレンデへのエスケープとその魔法を称える「ディオール アルプス」カプセルコレクション。マリア・グラツィア・キウリによるスキー カプセル コレクションの新作は、シーズンとインスピレーションによって再解釈された新しいワードローブを提案します。ディオールのエンブレムが際立つ、機能性と革新性、独自性を兼ね備えたクリエイションは、ゲレンデルックを叶えるファッションステートメントです。撥水加工が施された特殊な生地でデザインされたスキースーツやダウンジャケット、それに合わせたパンツは、クリスチャン・ディオールのラッキースターをモチーフにしたゴールドカラーや、メゾンのアイコンである千鳥格子モチーフがあしらわれています。エレガントでスポーティなウィンタースタイルを約束するこの特別なコレクションは、全国のディオールブティックおよび公式オンラインブティックにてお求めいただけます。クロップド パファージャケット 70万4,000円ショートカーディガン 35万円ノースリーブ パファージャケット 59万円スキーパンツ 51万円@Dior @MariaGraziaChiuri #Dior #ディオール #DiorAlps【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2022年11月26日チャールズ&キース(Charles & Keith)から、ピクサーアニメーション『トイ・ストーリー3』に登場するキャラクター「ロッツォ」をモチーフにした「ピクサー ロッツォ コレクション(PIXAR LOTSO COLLECTION)」が登場。2022年11月22日(火)より全国のチャールズ&キース ストアほかにて順次発売される。『トイ・ストーリー3』のロッツォモチーフのコレクション「ピクサー ロッツォ コレクション」と題したコレクションでは、ピクサーアニメーション『トイ・ストーリー3』に登場するピンク色のクマのキャラクター「ロッツォ」をフューチャー。ロッツォカラーのマゼンダやピンクなどのビビッドカラーをベースに、ロッツォの魅力を感じられるディテールを施したバッグやシューズ、小物アクセサリーがラインナップする。ロッツォフェイス×ふわふわファーバッグ中でも注目は、ぬいぐるみらしさが感じられるふわふわのファー素材を全面に使用し、正面に愛らしいロッツォの顔をデザインした「ロッツォ ファーリー チェーンハンドルバッグ」。コーディネートの主役になるインパクト抜群の一品だ。バイカラーチェーンストラップと、斜め掛けができるロングストラップ付きのため、気分やスタイルに合わせた使い方が可能。さらに、リップなどの小物が入る、キュートなミニマルサイズのバッグも展開される。ロッツォ&花モチーフのチャームをあしらったバッグやシューズもまた、ロッツォの顔と花モチーフのチャームを飾ったアイテムにも注目。「ロッツォ キーチャーム ファーリー トートバッグ」は、ハンドル下のチャームがアクセントの、デイリー使いしやすいデザインだ。「ロッツォ チェーン エンベリッシュド プラットフォーム ミュール」には、ロッツォの顔や花、そして苺をモチーフとしたチェーン付きチャームをオン。ボリュームたっぷりのタンクソールと、ラフ感あるバックオープンスタイルで、重くなりすぎないバランスに仕上げた。【詳細】チャールズ&キース「ピクサー ロッツォ コレクション」発売日:2022年11月22日(火)取扱店舗:全国のチャールズ&キース ストア、公式オンラインストア価格例:・ロッツォ ファーリー チェーンハンドルバッグ 14,900円・ロッツォ ガールズ ファーリー ロッツォ ミニバッグ 8,500円・ロッツォ キーチャーム ファーリー トートバッグ 14,900円・ロッツォ チェーン エンベリッシュド プラットフォーム ミュール 13,900円
2022年11月24日イタリア語で「雪」を意味する「ネーヴェ」。その名がつけられたカプセルコレクション「ジョルジオ アルマーニ ネーヴェ」の2022年新作コレクションが発売になりました。左ダウンジャケット 132万円、パンツ33万円 、右ダウンジャケット 68万2,000円、パンツ 33万円ジョルジオ アルマーニ ネーヴェは、ジョルジオ アルマーニが提案する冬山リゾート地でのワードローブセレクションです。冬のリゾート地の様々なシーンに合わせたウエアやアクセサリーがそろい、コレクションにはアルマーニの美学の基盤となるナチュラルなエレガンスを反映した、控えめで上品な色と素材を取り入れています。メンズのコレクションでは撥水加工を施したテクニカル素材のスキースーツ、 サロペット、ジャケットなどが登場しますが、アフタースキー用のアイテムも充実しています。アルマーニの美学を感じることのできるコレクションは、 高地でのスポーツシーンはもちろん、カジュアルな真冬のタウンウエアにもマッチし、ウインタースポーツに情熱を持つ人や、マウンテンリゾートで冬のバケーションをスタイリッシュに過ごす人のためにデザインされた極上のコレクションに仕上がっています。フーディブルゾン 88万円メンズコレクションは、様々なアイテムが実用的なデザインで展開されます。ダウンジャケットやディテールに使われる耐久性の高いウールは、クラシックなチェッカー柄でアクセントを添えています。パファー・ジャケット、ウィンドブレーカー、ジャンプスーツ、ジレ、コートなどに施された異素材を組み合わせたパッチポケットやエルボーパッドのディテール、アーミーグリーンとディープブルーの色使いが、機能性を兼ね備えたウエアを控えめながらも洗練されたアイテムに昇華させています。ジッパーセーター 29万7,000円、ベスト 682,000円 スキーパンツ 31万9,000円 ニットグローブ 8万8,000円また、ニット帽、マフラー、グローブ、バッグ、ブーツなどのアクセサリーも登場し、ウィンタースポーツや冬のアウトドアシーンだけではなく、冬小物としてデイリーに活躍するアイテムもご用意しています。マフラー 25万3,000円、ニットグローブ 8万8,000円なお、アルマーニ / 銀座タワーでは、ネーヴェコレクションが1階のウィンドウディスプレイにも登場し、一足早い冬のムードをお届けしています。展開店舗:「ジョルジオ アルマーニ」アルマーニ / 銀座タワー〒104-0061東京都中央区銀座5-5-4読者用問い合わせ先 TEL 03-6274-7001【ジョルジオ アルマーニとは】1975年にミラノで誕生したブランド。デザイナーはジョルジオ・アルマーニ。ソフト仕立てのアンコンストラクテッド・ジャケットという画期的なジャケットを発表したことでファッション界に革命を起こし、以来、虚飾を排した本質的なスタイル、エレガントかつモダンで洗練されたデザインを提案しっ続けています。現在、ジョルジオ アルマーニのスーツやドレスは世界中のセレブリティに着用されておりレッドカーペットなどの場にも多く登場しています。アルマーニ オフィシャルサイト: 公式Twitter: 公式YOUTUBE: 公式Instagram: 公式LINE:
2022年11月20日美容室カシア(所在地:三重県志摩市阿児町神明1007-24)は、チタンカプセルを導入して「疲れに強い」体を伊勢・鳥羽・志摩の多くの方に届けたい!「チタンカプセル」の先行予約をクラウドファンディングサイト「キャンプファイヤー」にて開始しました。「キャンプファイヤー」クラウドファンディングサイト チタンカプセル1■開発背景眠れる美容室を志摩市に開業して12年。日々感じる事は疲れを溜めきってから来店する方が多い事です。疲れは溜めれば溜めるほど解消するのが大変になります。朝起きれない・やる気が出ない・集中できないのは疲労の始まりです。疲れが蓄積する前にケアができるチタンカプセルを伊勢・鳥羽・志摩伊勢鳥羽志摩の人に体験して欲しい!という思いから本プロジェクトを開始しました。■特徴・アクアチタン浴カプセルの導入!「若々しく健康的」「自分の足で行きたいところに行ける」「食べたいものを食べられる」そんな体を手に入れる!熟睡できない人がぐっすり眠れたり、腰痛、肩こりに困っている方が少しでも改善されたりして前向きな気持ちになれたり……。「でも、それを可能にする場所はあるのか?」そんな時に思いました。自分達で最大限お客様の健康と本気で向き合う安心安全に利用できるプライベートジムを作ろう!身体に溜まった日々のストレス「物理的ストレス」「化学的ストレス」「生理的ストレス」「心理的・社会的ストレス」に最高峰の癒しとくつろぎの空間を体感。ストレス(疲れ)を溜めにくい身体の習慣を作り上げます。■リターンについて9,900円 :チタンカプセル3回分に加えて1回分サービス3,000円 :4,000円分の割引が3,000円で購入できる13,200円:20,900円→13,200円 ジム入会費+3カ月会費■プロジェクト概要プロジェクト名:チタンカプセルを導入して「疲れに強い」体を伊勢・鳥羽・志摩の多くの方に届けたい!期間: 2022年10月1日(土)~11月30日(水)URL : 「キャンプファイヤー」クラウドファンディングサイト ■会社概要商号 : 美容室カシア代表者 : 阪口 真所在地 : 〒517-0502 三重県志摩市阿児町神明1007-24設立 : 2011年2月事業内容: 美容室・パーソナルトレーニングジムURL : ■本件に関するお客様からのお問い合わせ先美容室カシアTEL:0599-46-1889 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月20日